
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ゴビーン

2008年10月29日 20:10

category:飼い主のつぶやき

突然、PCが逝ってしまったか疑惑。
HDDが物理的に壊れたか、ウィンドウズに障害が発生したか…。

買い換え時にはさしかかっていたものの、
目下心配事は、ダウンロード購入した、ソフトのライセンス以降が出来ない事と、
メインアプリケーションのphotoshopの円盤が、引っ越しのどさくさ紛れて、行方不明なこと。

あああ…。
ひとつローンが終わると、またひとつ、デカい買い物がやって来る。

そんなわけで、暫く不義理にします。
コメント返信など、レスポンス悪くなってすみません。

犬のふしぎ

2008年10月28日 23:29

category:イタグレ:copain

すっごいキモチ良さそうに熟睡しているけど…

CA390009_20081028232800.jpg
鼻、ムズムズしないものなのだろうか…。犬のふしぎ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


恋するあの子は弾丸スーパー

2008年10月27日 22:08

category:copainとおでかけ

突然、時間を持て余したので、DGユーカリへ。
しかも、時間は午後。こりゃー、誰にもお声がけできないだろうな~と思っていたところ
PA277151.jpg
アロアちゃんが一緒に来てくれました~♪
私のお誘いはいつも唐突。
それなのに、毎度イヤな顔せず付き合ってくれてありがとうございます。

アロアママも、コパン家と同じ「電車組」
最寄り駅から、歩いていけるDR開拓に余念がございません。

欲を言うと、「激安!」とか、「タダ」とか、「無料」とかいう言葉が大好きなので(おい)
DGユーカリは、入場料だって決して「お安い」とは言いにくい場所。
でも本当に、キレイで、ステキで、使いやすい!
是非是非オススメしたい場所だったのです。

しかも、コパンはアロアちゃんのことが、大・大・だ~~いすき!
キレイで、オススメのランで、アロアちゃんとイチャイチャできるんだ~♪
と、コパンも凄く張り切っていたのですが…

入場した途端に
PA277155.jpg
アロアちゃん、バビューン!と爆走!
PA277166.jpg
おともだちのボールさんを奪って~~(笑
PA277162.jpg
逃走!そしてボール放置。
PA277157.jpg
後、「チッコかけ流し用バケツ」の水でノドを潤す。
(水はキレイだから問題ないよアロアちゃん・笑)

PA277161.jpg
もう、この速さに全くついていけないウチのぼんくら。

追いつけなくてガッカリもあったけど、一番ヘコんだ原因は、
ウラにある学校(幼稚園?小学校?)で、またまた運動会をやっていて、
競技スタート時のピストルでテンションダウン。
全く走りません。おひざハンター&垂直飛び飼い主抱っこ。。。

PA277160.jpg
アロアちゃんが、一生懸命遊びにさそってくれるのに
PA277159.jpg
すっごいつれない態度…。セマっ!心、セマッ!!

でも、こんなアロアちゃんですが、ちょっと前までは…

ママだっこラン♪だったのにね(^m^*
元気でハイパーなアロアちゃんが再び帰ってきて、すっごい嬉しかったです。

今日のコパンは、開店休業状態でしたが、
アロア姫は初めての場所で、気の合うお友達が沢山いたので、
とっても楽しそうで、何よりでした♪
PA277177.jpg
それにしても、ずっと走りっぱなしなのに、息ひとつあがらないよ。
やっぱり、白い子、ハイパー疑惑(笑)

コパン、本当にアロアちゃんを彼女にしたいのならば…
PA277179.jpg
まず、アスリートにならないと、ムリかもしれないよ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


散歩Way開拓

2008年10月26日 00:07

category:copainとお散歩♪

連日の私の修羅場と、連日のお天気の悪さで、
先週と打って変わって、ヒキコモリな生活をしていたコパン。

ようやっと、私の仕事も(月曜日までだけど)一段落したので
散歩でも行くか!と思ったのですが、せっかくの予定のない土曜日。
コパンと歩いてきた散歩道も、2年で大分ヘビーローテーションなので
いっそ、新天地開発でもしようかと、犬散歩できる公園検索。

すると、意外なほどに、大きな公園がHITするじゃありませんか。
しかも「スペシャル散歩」で出かける、海浜公園よりも近くに、
行った事もないような公園が!

早速、ケータイナビをセットして、出かけてきました「花島公園
CA390009_20081025233927.jpg
人工の澤が流れ、池があり、ヤゴを育て、近所の学校の生徒さんが
沢山球根を埋め、花木、水にあふれ、とても環境のよい場所でした。

お天気はイマイチでしたが、初めての場所だったので
CA390010_20081025234103.jpg
情報収集に余念がありません。

においばっかクンクンして、だんだんテンションあがってきたのか
CA390012_20081025234205.jpg
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃーですよー♪
CA390013_20081025234240.jpg
なんぴとたりとも、コパンを止めることはできないですよー
土曜日だから、ぶっちゃけ人通りが多いです。
この辺では、まだ珍しがられる犬種ゆえ、
「ヘンな犬が、ひっくり返ってぐにゃぐにゃ動いている」と、
道行く人たちに、ヘンな目で見られまくり。

きっと、夕飯の話題に
「今日ね、ヘンな生き物が芝生で転がっててね…」なんて
“夕飯時の今日のニュース”扱いにくらい、なっているかもしれない。。

初めての場所だったので
CA390014_20081025235339.jpg
「案内板」を見ながら、「どのくらい広いかな~♪」って
CA390015_20081025235423.jpg
ワクワクしながら
CA390016_20081025235451.jpg
歩みを
CA390019_20081025235522.jpg
進めていきました。

千葉に住んで長いうえに、若気の至りで「原付で房州一周」なんてやったりしてたので
大概の場所は知っているつもりだったのですが
この公園方面の地区(と、松戸・野田方面)はめっぽう弱くて、
見たこともないような寺があったりして、とても楽しかったです。
ですが、やっぱり海沿いや、車で出向かなくてはならないような公園よりは
敷地の範囲が狭いので、子一時間で全部回りきってしまいました。

でも、近いので、ココも散歩のローテーションに入れちゃおっ!

ケータイナビには、音声ナビもついているし、
原付ほどの速度だったら、ナビが遅れることもないし、
また、時間を見つけて、コパンと一緒に散歩道を探してみよっかな。
(こりゃ、完全にミキータ☆さんの影響だ・笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[散歩Way開拓]の続きを読む

飼い主とぼんくらのトイレ事情

2008年10月24日 21:41

category:copainの買い物

コパンのおトイレ。
床面と、壁面2面とで、一度に3枚消費していたのですが
コパンが、ちょこっとハミでたトイレシートをイタズラするわ、
イタズラ防止のために設置した、バーベキュー網が、
コパンのハイパワーチッコによって酸化してしまい
黒い錆が借家の白い風呂場の床に忍び込んで、掃除がエライ大変なことに…。

おまけに、使い捨てトイレシート3枚を消費するので、
トイレシート代もさることながら、ゴミ袋の消費量もハンパなく、
一人暮らしなのに、30Lゴミ袋を、週3回の燃えるゴミの日に
きっちり消費。。。これはイタイ。

世知辛い世の中なので、ゴミ袋30L(10枚入り)128円はカナリの出費です。
なので、結構早い段階で、壁の部分だけでも
洗うタイプのシートに変更したのですが、
デザインがどうしても気に入らん。。。なんでピンクとか青ばっかり…。

そんな時、ばったり出会った「エイクス」さんのトイレシート。
8月にキャンペーンやっていたので、お試し気分で購入してみました。
(つまり、8月のネタを今やっているのね)
CA390199.jpg
前置きが長すぎですよ、このぼんくらめ~!
…確かに前置き長すぎたけど、コパンの体も長すぎで、肝心のシートが見えません。

今回購入したのは、はみ出し防止のために、トイレ床面に敷く「サラッキー」と
メインで使う壁面用「まるせん」をチョイスしてみました。

まるせんは、脱水機にかけた後でも、スグ使えました。
吸収・拡散が早いので、何回かコパンが使った後に
スグ水でダーっと洗うだけで、汚れが見る見るうちにとれていきました。
まあ、裏面が防水・ズレ防止加工なので、裏面だけは
雑巾などでふき取る必要があるんですが、
そのお陰で、ウラモレの心配は皆無です。
(ただ、どうしても青~、青なのよー涙)

そして、一番気になっていた、はみ出し防止用に購入した「サラッキー」
実際に、使う前に触ってみたのですが、ふわっふわのさらっさら!
お陰で、私はトイレに使う気マンマンだというのに…
CA390200.jpg
コパンの新しいベッド、ありがとうですよ~♪
なんだか、とてもお気に入りのご様子。。
こちらも、裏面防水加工と、ズレ防止が施されているので、
そうそうカンタンにはモレたり、ズレたりはしません。

お値段も、比較的良心的。
特にコパンが気に入った「サラッキー」は、カフェマット(?)として
もう一枚買ってあげようかな。

…でも、今月は世知辛い給料だから、当分お預けね。
ドンマイ☆ドンマイ!いいことあるって!
PA106774.jpg
飼い主がいうな~ですよー!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



波の花

2008年10月21日 22:13

category:copainとおでかけ

飼い主の修羅場1日目
PA217127.jpg
…の予定が、何故か一宮海岸に居る!!!

PA217125.jpg
ちょっと、あのシュールな場所を、もう一度「資料」として、撮影しておきたかったから。
父の休日の釣りにあわせて、再びこの地に訪れました。
ちなみに、前回は撮り損ねた、もうひとつのシュールな建造物。
PA217128.jpg
ホントに、一体、ダレが、何のために、やったんでしょう。。。

ついでに、最近、気温がまた上がったせいか、食欲旺盛になって太り気味のコパンを
砂浜修行させようと思って、いざ浜へ歩いてみたら、、、
PA217133.jpg
超おおしけ!!
PA217137.jpg
…これはさすがに歩けないですねー。
ぼんくらでも、流石にこれはヤバいと思ったのか、立ち止まり。
PA217139.jpg
後、ギリギリを攻め歩き…
って、おい!もっと手前を歩きなさいよ。危ないよ~~~!

最近は、護岸工事が進んだ湾ばかりだったので、久しく見ていなかったのですが
PA217141.jpg
この日は、あまりのうねりで、波の花(?)が出来ておりました。
これが、風で吹き飛ばされ、転がりまくるのを、なつかしく見ていたら…
やっぱり、サイトハウンド。コパンも釣られて追いかけようとしました。。
残念ながら、リードがあるので、しとめることは出来ませんでしたけどね。
PA217145.jpg
コレは動かないですかね~。早く動いて欲しいですね~。ワクワクですね~
せっかくなので、駐車場まで飛んできていたものをクンクン。

そんなこんなしているうちに、とっぷりと時間が過ぎて、
再び、今から修羅場一日目、スタートです。

※今回の写真は、大変危険な写真に見えますが、実際は、望遠で撮影しています。
また、コパンとのお散歩は護岸工事された、波の静かな河口や内陸の駐車場なのでご安心ください。




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[波の花]の続きを読む

男の拘り

2008年10月20日 18:15

category:イタグレ:copain

CA390007_20081020152004.jpg
ある、夏の日の朝の風景。

CA390008_20081020152012.jpg
さっきまで、飼い主と一緒のベッドで寝ていたのに。

CA390009_20081020152023.jpg
何もそんな、板の間に居なくてもいいじゃない。

どうやら、明りとりの窓から差し込む、僅かな日光がお目当てのご様子。
例え、すぐそばにクッションがあっても、
板の間で、しかも、コードが邪魔するような場所の方がお好みだそうです。

これも、コパンクォリティ…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ひとりUMIOSA再び

2008年10月19日 22:30

category:copainとおでかけ

PA197117.jpg
天気予報はイマイチだったけど、安房鴨川へ。
Blog友達が続々とUMIOSAレポートをUPされている中、
今日もコパンはひとりUMIOSAですよ。

PA197083.jpg
またひとりうみおさですか…。
…もしかして、コパンの飼い主はお友達がいないんじゃないんですかね~。

失敬だな!キミ!失敬だな!!
そんなことないよ!多分、おそらく、なるべく、おおよそ…。

釣りをしに来た両親に便乗して、やってきましたのは安房鴨川。
千葉県はとても温暖なので、まだ海でも裸族でダイジョウブです。(モチロンコパンのことだよ)

ホンモノのUMIOSAには行ったことないんだけど、ひとりUMIOSAはベテランの域(笑)
PA197080.jpg
情報がいのちですからね~♪
PA197100.jpg
情報がいのちですよー
…やることも決まっているご様子です。って、においばっかじゃん。

たまに、カラスや小鳥相手に
PA197081.jpg
野生をみせてみたり、
PA197103.jpg
せめよるさざ波にビビってみたり。

PA197102.jpg
ハァ~~、油断もスキもあったもんじゃないですよ、海…。
自分から進んで、波打ち際まで攻め入るくせに、意気地なし。

PA197092.jpg
うなぎ~ず対抗。ひとり「S」(だからes違いでしょーに!笑)

砂浜で、子猫のジジちゃんと、キャバリアさん(かな?)の、しんたくんと遊んでもらいました。
子猫のジジちゃんは、コパンの体の1/3くらいの大きさしかないのに、
コパンのやつ、もう、ビビリまくり!
子猫ちゃん相手に、本気走りで逃げていましたよ。
おかげで、写真なんか全く撮れませんでした。残念ナリ。。

一方の子猫のジジちゃんは、コパンのことが大好きになったみたいで、
一生懸命遊びにさそって、イタグレの走りに頑張ってついていって、
コパンの尻に、熱心に「ネコパンチ」を繰り出していました。

う~ん、ネコちゃんと、イタグレの暮らしってのも、素敵~!
リリさんちの、太助くんを見てからは、余計にそう思ってしまいました。
PA197090.jpg
コパンは、、コパンはネコさん、コワイですよ~~~!

ちなみに、この日の両親の釣果はゼロ。
ボラっこばっかりで、釣りにならなかったそうな~。

砂浜でのお散歩は、コパンにとっても想像以上に疲れるらしく
ひとりUMIOSAの後は、ものすっごい爆睡しています。
静かにしてほしいときは、頑張ってひとりUMIOSAしたいけど、
生憎と、飼い主にとっても、砂浜散歩は想像以上の肉体疲労。
抵抗むなしく、コパンと一緒に、睡魔に落ちて行くのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


儀式

2008年10月17日 22:45

category:イタグレ:copain


風呂で丸洗いの後、必ずダッシュでずりり~~~んダンス。
後、謎のダッシュで、玄関へ。。
それが、コパン流、風呂上りの儀式…なのか?

部屋が汚いのは、コパンがひと暴れした後だから…って事にしておこう


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


過ぎたシロモノ

2008年10月16日 21:41

category:copainとおでかけ

PA136956.jpg
結局、3連休前から、外出しっぱなし。
本当は、この日こそ休もう!と心に決めていたのに…。
父の突然の一言で、やってきました、成田ゆめ牧場。お久しぶりです。

でも、せっかくDRにやってきたのだから、この日はお天気も絶好調だし、
未だ使いこなしていないデジタル一眼レフカメラの、AUTOやスポーツモード以外で
頑張って撮影しようと試みた飼い主。

今回は、シャッタースピードがマニュアルで、他がオートになる
「Sモード」なるもので、頑張って設定していたんですよ。

「走る子を撮るには、少なくとも、シャッタースピード500だったかしら?
確か、スポーツモードの時がそれくらいだったはず…
ホワイトバランスは、この太陽のマークでいいはずだし、
ISOって、確か専門学校(デザイン系)のたった1回だけあった写真の授業で
ISO400ってフィルムが高かった気がしたわ。。あまり上げすぎるとダメなのよね…」


とか、何とかブツブツ呟きながら、四苦八苦しながらも、
ISOもホワイトバランスなんかも、全部頑張って設定したのに…

PA136962.jpg
ゴロスリ~
PA136963.jpg
ごろすり~
PA136972.jpg
ゴロンゴロン
PA137018.jpg
ゴロン…
高速(高速でもないけど)シャッターで、愛犬のマタばっかり撮るハメになりましたよ。。

唯一、高速被写体をピシャリと捉えた1枚はというと…
PA137076.jpg
目にもとまらぬ速さで、父のソフトクリームを高速ペロペロするコパン…。
ちょっと~~~、あんまりあげないでよ~~~。(私の心の声…)PA137074.jpg
食べたこともない、超ウマ~~なお味に、見たこともないような笑顔も捉えられました。
こんな幸せそうな顔、飼い主には絶対に見せてくれませんよ。

頑張って設定して、撮れた写真が、コパンの盗み食い現行犯現場写真だったなんて…。
なんの比較にもならなかったよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



[過ぎたシロモノ]の続きを読む

誰も居ない10/12

2008年10月13日 21:27

category:copainとおでかけ

海おさ、そして、先週のルアーコーシングのオフ会の日。
関東のDRに、最もイタグレが少なかろう日(笑)
本当は、連日出歩いていたから、お休みするつもりマンマンだったんですが…
PA126869.jpg
飼い主…こんないいお天気に、何、家でくすぶってますか。
お気に入りのカーミットを持ってきて、挑発してきます。

余談ですが、普通のお家では、ボールを投げて持って来るという遊びがスタンダードかと思うのですが、
ウチは、このデカいパペット…。何が何でも、カーミット。意外と重たいこの人形。。
しかも、投げるだけじゃなくて、パペットを操れとか、相撲しろとか、
これが出てくると、ヒトもえらい体力を消耗させられるのです。。


仕方ない。出かけるか。。
こんなとき、連絡がつきそうなお友達は~~?
PA126931.jpg
やっぱり、あ~るくんと、サマンサちゃん
のんさんが、期間限定でお時間があると仰っていたので、ダメモトでお誘いしたら
快くOKいただけました♪嬉しいっ!
…そして、飼い主、またしてもお車に乗せていただいちゃいました。。。
いつもありがとうございます…!

向かった先は、またまた「ドッグガーデン・ユーカリ」
先日、入れ違いで会えなかった彼女たちは、いらっしゃるかしら?

PA126874.jpg
イター!ちっぷちゃん、こんにちは~♪入り口まで迎えにきてくれてありがとう!
PA126895.jpg
ぽてとちゃんも、こんにちは♪カメラを向けると、モデルさんのように決めてくれるから
嬉しいっ!今日も姉妹は美しく、そして、愛しかったですよ~!
更に、
PA126885.jpg
イタグレパピーちゃん!キャンディちゃん、はじめまして~♪
どことなく、コパンに似ているキャンディちゃん。
シャイな彼女は、大胆に行動せず、じっとしています。
ママがちょっと離れた場所に移動したのに
PA126904.jpg
まるで、置物のように固まり続けるキャンディちゃん…。
お洋服がキライだと仰っていたので、お洋服のせいで動かなかったのかな?

コパンは、連日の外出だというのに、元気満載。。
前々から、サマンサお姉さんと遊びたかったコパンは、
早速、DRで遊びに誘いまくりですよ。
PA126880.jpg

サマンサちゃんも、小僧のお誘いに、付き合って走ってくれました。
PA126881.jpg
驚かせちゃったかな?と思ったけど、コパンのスピードにあわせて走ってくれたりして
とても優しい「お姉ちゃん」していました。

PA126901.jpg
「サマちゃんばっかりずるいよ~!」と、あ~るくんも遊びに誘いにきてくれたのに…
なんで固まる、ぼんくら。。。
あ~るくんは、本当に無害で、そして、どんな子とでも仲良く出来る子なのに
いつも片思いで終わってしまうんだとか。
ううううっ。こんなに可愛くって、そんなことってあるの?余計に愛しくなっちゃいます。

そして、コパンは今日も概ね
PA126910.jpg
こんなカンジでした。

のんさん、急なお誘いでしたが、お付き合いくださってありがとうございました!
コパン家は、不定休なのでギリギリまで予定が立てられない為に
お友達が少なかったのですが、
こうやって遊んでくれるお友達が、徐々に増えて、幸せいっぱいです!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[誰も居ない10/12]の続きを読む

外出貯金

2008年10月11日 15:15

category:copainとおでかけ

PA106761.jpg
秋の長雨。
最近は、晴れた隙を狙っては外出しています。
そんなわけで、長い時間シャバの空気を吸えなかったコパンを
2日連続で連れ出してみました。

向かった先は、ドッグガーデン・ユーカリ
電車の乗り換えが、少しだけ面倒だけど、
車の無い私が行ける、数少ないDRのうちのひとつです。
(もうひとつは、言わずと知れた松戸・笑)

平日のお昼時なので、お友達はゼロ。。
ですが、まあ、思いっきりにおいを堪能してねっ♪
ぽてとちっぷちゃんずも、午前中来てたみたいだから、お手紙があるかもよ☆

PA106774.jpg
……………思い出よりもモノですよ。お友達居ないですよ。ヤルキもでないですよ。
あらま。ぶさいく。無精ひげもモリモリだね。
コパンは、お友達や飼い主以外の人が居るときは、いいお顔になるんですが、
飼い主だけだと、ご覧の表情ですよ。

PA106776.jpg
しぶしぶ飼い主に走らされるの図。

暫く待っていたら、待望のお友達がやってきました♪
PA106781.jpg
ランの後、トリミング予約がまっていた、ぱむちゃん♪
ハイパーな6ヶ月のパピーちゃん。
伸びてしまった毛が、走るたびにふわりとなって、可愛かったです。

PA106794.jpg
パピーちゃんには負けないですよ~♪ヘイヘ~イ☆カモーンですよー!
ヤングだと、強気のコパン。大人気ない。。

でーもー
PA106777.jpg
超元気印のぱむちゃんと、追いかけっこ。
後、
PA106778.jpg
若さに負けて、早々に降参。
6ヶ月パピーちゃんに負けた2歳で若くしておっさんのコパン。

PA106792.jpg
早くも勝敗ついてしまったので、においつけに専念する、器の小さいコパン。
PA106813.jpg
ウッキウキでにおいつけまくっていたら…
PA106816.jpg
ぱむちゃんもそれする~~~♪♪♪
ギョー!
PA106819.jpg
ごろごろ~♪♪♪
PA106821.jpg
きもちいい~♪♪

ところで、ここ、目の錯覚でもなんでもなく、斜面なんですね。
なのに、2ワンともよっぽどココの香りがお気に入りだったみたいで、
何度も転げ落ちながらも、ゴロスリゴロスリ楽しんでいましたよ。

ぱむちゃんのトリミングの予約時間が近づいてきてしまった頃、
新しいお友達が登場しました。
PA106834.jpg
トイプーちゃんと、ダックスちゃんのMIX、リクくん。
くりくりでこれまたカワイイ!今日はコパン、単独つるりん族だね。

リクくんは、めちゃめちゃシャイで、飼い主さんのそばをずっと離れない子。
そんな臆病な子を見つめるコパン
PA106844.jpg
ん!?もしかして、ニヤってしてませんか?
だめだよ!コパンだって追いかけられたら怖いでしょ?いじめちゃダメ!

って言ってるのに~
PA106851.jpg
りくくん、まてまてーですよ~~~♪
PA106852.jpg
スキです、スキです、すきですよ~~~♪
PA106853.jpg
リクくんを走らせるために、リクくんの飼い主さんが、一生懸命走ったり、
遠くからリクくんを呼んだりしているのに、
PA106867.jpg
コパンが常にお邪魔虫。。お前、飼い主のところには来ないくせになんで…
PA106849_20081011143421.jpg
ごめんね、リクくん。

PA106860.jpg
そのありあまるパワーを、なんで元気娘のぱむちゃんのときに出さなかったんだよ。。
ぱむちゃん、すっごい遊びたがってたのにさ~。
フリーダムコパンは、いつも自分の都合のみで行動しております。

PA106856.jpg
そんな自由犬につきあってくれた、ぱむちゃん、リクくん、本当にありがとうございました。
また、会えるといいな♪

ドッグガーデン・ユーカリは、とてもキレイな所なので、
今度は、お友達も誘ってお邪魔したいです。お近くにお住まいのお方は是非☆
(平日は広く使えるので、特にオススメです)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


※10/12 9:00 続きに追記
[外出貯金]の続きを読む

わんこてんこもり

2008年10月11日 00:10

category:copainとおでかけ

PA096644.jpg

私は、在宅仕事人です。
大概は、やることも決まっていて、提出するだけなんですけど
1週間に何度かは、先方の連絡が無いと、始められない仕事があります。
そんなわけで、たま~~に、突然、平日の昼間にヒマになることが…。

そんな時は、地元のワン友に、突発メールを送信ですよ!
今回、私の餌食になってしまったのは、のんさん(笑)
私的にはタイミングよく、のんさんが城南島に遊びに行くところを
捕まえてしまったために、便乗☆
かくして、あ~るとサマンサのhappy Life + コバンザメコパンと蛙のちゃっかりライフ(違)
城南島へ上陸であります…!

久しぶりに顔を出しましたらば、Blogで仲良くしてくださっている皆様のお姿が!
飼い主のテンションは、放っておいてもうなぎのぼりですよ。
PA096650.jpg
おひさしぶり~のSTINGくんと…
PA096734.jpg
まるで回遊魚のようなPIXYくん。(マイペンライでいんぢゃない?
…PIXYくん、片時もとまらないから、私の腕じゃ、写真、全然撮れないよ!笑
PA096655.jpg
始めまして~♪のレッドくんと…
PA096671.jpg
とってもシャイなチェリーくん。(イタグレ・ミニピン Happy☆Life
赤いさくらんぼママさんには、ずっとお会いしたいと思っていたので
夢が、現実になって、すっごい嬉しかったです。
(旦那様にもお会いできて、光栄でした!)

さてさて。
せっかくDRに来たというのに、何故かみんな走らない(笑)
いや、もしかしたら、コパンが到着前には、ちゃんと走っていたのかもですが
のんびりぼんくらが登場したら、妙にまったりムードになっちゃいました。

そんな中、ビーグルパピーちゃんと走ったチェリーくんの素晴らしいボディ!
PA096697.jpg
キレイに伸びて、
PA096696.jpg
ギリギリまで縮む!
本気走りのときって、こうやってうんと体が伸び縮みするんですよね。カッコイイ!

誰もが、チェリーくんに見とれていた、その刹那。
PA096689.jpg
黒パグちゃんのあ~るくんが…!
PA096690.jpg
超!
PA096695.jpg
快走!!!!みて、この笑顔っ!
なんだか、幸せオーラに包まれる感じがします~~!
yuzumamaさんが到着されるまでの間は
彼らが、一番、ドッグランを正しく理解していたかと存じます(笑)

ちなみに、間違った使用例…(コパン)
PA096706.jpg
またお前は、一家の主ハントか…。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ないです。

でも、のんさんの旦那様が、この上なく幸せなお顔で
「今の幸せなオレを撮っておいてくれ」と、のんさんにお願いしていたので
私も撮っておきましたよ(笑)

暫くして、yuzumamaさん到着♪(日・独・伊~3国同盟~
PA096710.jpg
こんな格好で何ですが、PIPIくんはじめまして~♪(黄色のカラーのPIPIくん。上、STINGくん・笑)
PA096726.jpg
LALAくんも、はじめまして♪
コパン、とってもLALAくんのことが気に入ったみたい。
PA096739.jpg
久しぶりに、自分からも遊びを仕掛けにいっていました。
PA096729.jpg
LALAくんの「遊ぼうのポーズ」は優良模範解答。

PA096745.jpg
NANAちゃんと、レッドくん。あれ?ちょっとイイ感じじゃないですか?(^m^*

PA096753.jpg
サマちゃんと、繋がれちゃったPIXY♪くん^^;
PIXYくんは、すっごいサマちゃんの所へ行きたそうだねっ。

PA096742.jpg
STINGくんのことが、大好きになっちゃった、チェリーくん。

PA096755.jpg
まったりし始めた頃に、新風を吹き入れてくれたよもぎちゃん(よもぎ虫
松戸で、WAKAくんとフィオーレちゃんとめっちゃハイパーに遊んでいた子だ!
と、お顔で分かったので、ちょっと嬉くなってしまいました。

PA096756.jpg
サマちゃんも、よもぎちゃん参入で、テンション上がったみたい♪
よもぎちゃんと、なんと、ダッシュしていました!ヤッタネ☆



この日、最もシャイな2ワンとコパンが、奇跡的に一緒に写っている写真が見つかりました。
PA096757.jpg
サマちゃんと一緒♪(精一杯)

PA096759.jpg
チェリーくんと一緒…だけど、コパンのその顔は一体…。

大変充実した、昼休み(長すぎだけどな)を過ごすことができました。
改めまして、一緒に遊んでくださった皆様に感謝と、
突然便乗した私を、更に、お車で送ってくださった、
のんさんファミリーには、重ね重ね、お世話になり、ありがとうございました。

みんなで、せーのっ!って、中々難しいけど、
会えるときには、ホントに会えるのね~!偶然だけど、、、必然!
ワンコが繋いでくれたご縁にも、感謝、感謝です!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ブログつながり

2008年10月09日 22:49

category:copainとおでかけ

突然できた、平日のお休み。
PA096735.jpg
…気が付いたら、城南島。

全てはのんさん'sファミリーのおかげさまさまっ!

==今日遊んでもらったわんこ♪==
あ~るくん、サマンサちゃん
チェリーくん、レッドくん
PIXYくん、STINGくん
LALAくん、PIPIくん、NANAちゃん
よもぎちゃん

心地よい疲労につつまれ、コパンは既に爆睡。
飼い主も、ねむねむ菌繁殖につき、詳細はまた後日~!
お世話になった皆様方、ありがとうございました…!


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


コパン走りますね~

2008年10月08日 16:49

category:copainとおでかけ

10/5 ルアーコーシングの続き。
今回も、体験走行に参加させていただけることになりました♪
いつもいつも、ありがとうございます…!

今回、アロアちゃんはすっかり落ち着いちゃって、スリングでお休み中…
なので、ラファエルくんと体験走行してきました。

そして、困るのが、たいてい自分が参加するとなると、お写真が撮れず
記念受験した風景が残らないことを、心残りに思っていましたらば
ふうママさんがお写真を撮っていたふうパパさんに
コパンと、一緒に参加したラファエルくんのお写真を撮ってくださるよう
お願いしてくださいました。

ふうママさん、ふうパパさん、本当にありがとうございます!

それでは、ふうパパさんに、撮っていただきました
コパンのコーシングを楽しむ姿をご覧くださいませ*
IMGP7633.jpg
らふぁえるくん、コパン次ですってよ~。
おきばりやす。
IMGP7634.jpg
それじゃ、ちょいとお邪魔しますかね~。飼い主、準備はいいですか?
IMGP7635.jpg
もたもたするんじゃないですよ、ぼんくらめー。

「よーい、ドン!」

IMGP7636.jpg
あわわわわわ、コパンで遅れましたね~~。
IMGP7637.jpg
あ、ココ、ちょっといいにおいしますねー。情報チェックしたいですよ~~~
IMGP7638.jpg
あ!あっちに白いモシャモシャが動いてますよ!<やっと気が付いたのか…
IMGP7639.jpg
ムキャー!!!
IMGP7640.jpg
この白いのはコパンのものですよ!誰にも渡しませんよ~~!

このとき、ワイヤーでコパンが負傷したと思い、臨時停止。
本当に驚かせてしまい申し訳ございませんでした。
コパンは無傷です。ありがとうございます!

なので、体験走行はここで中止。
コパンを確保して戻らなくてはならかったのですが
IMGP7641.jpg
フリーーーーダーム!コパン、フリーダーーーーム!!
IMGP7642.jpg
もしゃもしゃなくても楽しいですね~~~♪

勝手にはしゃぎはじめたので、コパンに背を向けて、退場位置へ歩き始める飼い主。
(コパンが興奮している時だと、呼び戻しがカンペキじゃない飼い主のダメなところ)

IMGP7643.jpg
あれれれれ?飼い主、どこ行くですか?
IMGP7644.jpg
…もしかして、コパン、出番終了ですかねー。。

あからさまにテンションダウンして、飼い主の方へ走ってくるかと思いきや!
PA056631.jpg
飼い主をスルーして、会場外に待つ永遠ママの腕の中へ♪
飼い主、がっかり!がっかりだよ、飼い主。


ちなみに、ふうパパさんのお家の楓ちゃんは、見事な走りを見せていました!
ちっちゃいけど、かっこよかったよ~楓ちゃん♪
ラファエルくんは…多分、皆様のご想像どおりのカンジになったと思います(笑)
期待を裏切らない子です(ノ*゜▽゜*)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]





