
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


強力太陽パワー

2008年08月31日 22:43

category:飼い主のつぶやき

P8315963.jpg
強烈な強力な晴れ女を引き込んで
あの不安定な天候の中、雨粒ひとつ浴びずに
無事、DRへ行くことができました。感謝!

楽しすぎて、お話したいわ、写真撮りたいわ、
久しぶりに、両親を引き連れずに行ったDRだったので、
すっかりへたってしまいました<ひ弱。

遊び呆けて、コメントへのお返事遅くなって申し訳ないです。
明日、起きたら仕事前に返信させていただきますね♪

エブリデイ☆雨女

2008年08月30日 17:53

category:飼い主のつぶやき

せっかく涼しい季節になってきたのに、連日の大雨。
そんなにお散歩が大好き♪というわけでもないコパンですら、
お外の空気が恋しくなってきた様子。

家の中で、イタズラばっかりするので、
雨が止んだ隙をみて、お外へ。
CA390012_20080830174639.jpg

CA390011_20080830174628.jpg
この後、案の定、大粒の雨に降られました。
運良く、ペットショップの近くだったので、難を逃れたのですが
何も買わないまま出るのも申し訳なかったので、コパンのオヤツを購入…。

雨宿り料:¥580

明日は、DRへ行く予定なのですが、
雨女の私が、どこまでお天気を崩さないように行動できるか、とっても不安です。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
この記事を見て「オマエ、明日は家でじっとしておけ!」
と言われてもやむを得ないわ。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


嫌いが増えた夏

2008年08月29日 16:42

category:イタグレ:copain

20080829164404
全国的な荒れ模様で、
被害に遭われている皆様にお見舞い申し上げます。

かくいう千葉も、現在大変な雷雨です。

コパンは、雷平気っこだったのですが、
今朝のどでかい一発から、すっかりビビって
飼い主から離れません。
朝、私だけ家に戻り、やることやって
仕事を早めに切り上げ、またまた実家へ避難しに来ました。

コパンは、今年の夏で
雷と、海が嫌いになっただろうな…(笑)

金メダル

2008年08月28日 21:03

category:イタグレ:copain

20080828210427
実家に遊びに来たところ、
アイスのふたを貰って、超ゴキゲン。
おまぬけ大賞の金メダルのお味は、
マンゴー味だそうな。

コメントありがとうございます~!
家に戻り次第、お返事しますね♪

ポテトチップ

2008年08月27日 18:12

category:copainとおでかけ

突然出来た、平日の数時間のお休み時間。
久しぶりに、DRにチャレンジしに行くことに。

でも、出来れば、あんまりワンコが居なくて、敷居が高くて(笑)
マナーにうるさそうなところがいいなっ!
と、考えていたのですが、
そういえばこの間、のんさんにお会いした時に、
「千葉にいいDRないですかね~?」
と、お伺いしてみたところ、
ドッグガーデン・ユーカリはいいところだよ!」
と、教えていただいたので、ちょっと行ってみる事に。

平日なので、ワンコは居ないかな~?と思いきや、
既に駐車場には、沢山の車が…。
なかなか人気のDRのようです。

うかつな私は、DRの外観写真を全く撮らなかったのですが、
雰囲気は、ZEBRAに似ているかも!
後で、常連さんに聞いたら、千葉はもちろん、東京・埼玉・横浜など
関東近郊にお住まいの方が、わざわざコチラに見える程、人気のDRなんだとか!

トイレも、DRも、全部がとってもキレイ!
千葉県の野外DRで、こんなにキレイなDRに行ったことがなかったので
ちょっとビックリしました。

そんな、素敵なDRで、かわいらしいお友達に沢山遊んでもらえました。
中でも、トイプーちゃん姉妹には、とっても良く遊んでもらえて
コパンもおおはしゃぎでした。

はじめまして~♪って挨拶してくれると同時に
P8275777.jpg
あそぼ♪のゴロン☆を見せてくれるお友達♪
それをいいことに、調子にのるハレンチなコパン。

P8275779.jpg
コパン以上に、素敵な「遊ぼうのポーズ」を見せてくれるお友達♪

P8275780.jpg
よそみチャーンス!!!一気に駆け寄ってきたお友達(笑)

あんまり広いスペースではなかったのですが、
P8275781.jpg
かわいいお友達に誘われて、久しぶりに、コパンも一生懸命走りました!

P8275782.jpg
い~いお顔♪で走ってるね (*^▽^*)

P8275803.jpg
追いかけられ待ちコパン。(ひどい顔)

P8275806.jpg
誘いに乗ってもらって、慌てるコパン。

P8275789.jpg
太りすぎて、持久力が無くなったみたい(汗
ベロの形が「エスパー伊東」を彷彿とさせる形に…。

ついつい、遊びに夢中になって、仲良くしていただいた
お友達のお名前を聞きそびれていた飼い主!
慌てて、ママさんに、お名前を伺いに行ってまいりました。

P8275811.jpg
ダッシュして遊んでくれたお友達のお名前は、「ちっぷ」ちゃん♪

P8275799.jpg
お姉ちゃんは「ぽてと」ちゃん♪

…ちっぷ、、ぽてと。。
チップ、、、ポテト…。

P8275798.jpg
ポテトチップ!!!!(≧∇≦)/
ナイスなネーミングです!ポテトちゃん、チップちゃんの性格のよさもあって
二度と忘れることが出来ない姉妹ちゃんになりました♪

P8275807.jpg
沢山走ったので、チルアウト中のぽてとちゃん♪
くたっと感が、まるでぬいぐるみのよう!カワイイ~~!

P8275790.jpg
根性ナシ男も、既におねむ状態…。
おいおい…来たばっかりだろうに…。

P8275810.jpg
ちっぷちゃん、沢山あそんでくれてありがとうですね~♪
コパン、渾身のチウ!!!
…ちっぷちゃん、、コ迷惑そう?(笑)

ところで、ちっぷちゃん、お年はいくつですかね~?
ナンパですかコパン…。ちっぷちゃんは7ヶ月だよ!

7ヶ月のコと、対等に遊ぶコパンおじさん…。
今日も、とっても残念賞でした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[ポテトチップ]の続きを読む

夏なのに温風…

2008年08月26日 16:07

category:イタグレ:copain

【Kちゃん写真館:002/室外機】

今でこそ、佐渡島よりも涼しい千葉県ですが、
Kちゃんが遊びに来てくれた日は、薄曇で、ジメっと暑かった。
ので、冷房をつけていたのですが、
ベランダの洗濯物を取り込もうと窓を開けたら、一目散のコパン。
DSC00409.jpg
はぁ~~~解凍されるマグロのキモチですね~。
室外機の前を陣取ります。
ちなみに、部屋の湿度・温度計は、室温28度、湿度50%をさしていますよ。
そんなに寒くないではずなんですが…。

エアコン入れているのに窓を開けるなんて、
そんな勿体無いことしたくないので、部屋へ入れようとするのですが…
DSC00414.jpg
(ムシ)

DSC00416.jpg
きこえないふりですよ

テコでも動かない気満載だったので、エアコンを切りました。
DSC00417.jpg
…コパンのエアコン、止められましたね~。。。

止めたら、しぶしぶ部屋へ戻ってきました。
それにしても、外の気温は30度超え。湿度は80%の超不快日だったのに…
温風を楽しまれるなんて、イタグレってみんなそうなの?コパン。
DSC00413_20080826160357.jpg
それはひみつですね~。
写真から話を作っているわけでもなく、
本当にあった、不可思議な話…。笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンが室外機の前でお食事したがるので困ります…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



名物

2008年08月25日 20:59

category:copainの買い物

佐渡から帰ってきて、時間も暫く経ってしまいましたが…
CA390005_20080825204556.jpg
新潟のSAでお土産かってきました♪
ポチのおみやげ「どら弁当 ポチ」!!

千葉県のSAでも買えるんですけどね、どら弁当は“地産地消”をモットーにしているので
その場所場所で、内容物がちょっとずつ違うそうなので、
コレは是非、千葉以外の場所でGETしたいと思っていたところだったのです。

この15cm四方ほどの小さなお弁当箱に
CA390006_20080825204823.jpg
ご覧の豪華絢爛さ!
お弁当のほか、おやつまで!更に笑えるのが、おてふきと、スプーンまで付いています☆
スプーンは、付属のふりかけに使うらしいのですが、おてふき(笑)
飼い主にも思いやりのあるお弁当であります♪

犬らしくないイタグレコパンも、犬らしく、美味しいものの香りが分かるのか
CA390007_20080825205117.jpg
涙目で、わざわざ冷たいキッチンの床に這いつくばってますよ。
どこで待ってても、コパンのだからコパンにあげるのに…。
なんでわざわざ、こんな冷たい、硬いところに来るのか。。
かわいそうな子アピールなのか?

CA390009_20080825205253.jpg
鶏肉をベースに、美味しいものづくしで、写真がブレブレになるほどの食いつき!
犬用ゴハンでありがちな、分量(カロリー)オーバーということもなく、
泣く泣く廃棄、という勿体無いことにならなかったのが嬉しかったです。

更に嬉しかったのが
CA390008_20080825205550.jpg
イタグレ~~~♪♪♪♪超ハッピーヽ(´ー`)ノ


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
22:00くらいで締め切りしちゃったみたいですっ(涙)
皆様、応援、ありがとうございました♪

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ハ・は・歯

2008年08月24日 18:44

category:copainの買い物

かねてより、購入を考えては見合わせていた
CA390008_20080824181448.jpg
スケーラー(と他、コパンの嗜好品)を王家にあやかって購入しました。

ハミガキじょうずかな~?
コパン、小さい頃から歯磨きをしていたにも関わらず、私のテキトウブラシのせいで
10ヶ月くらいの頃から、大事に育て上げた歯石が、かなり目立ってきたのです。

スケーラーをシロートが使うのは、賛否両論かと存じますが
ワンコの歯科処置は、全身麻酔のリスクが…。。。
そう思ったら、がんばってスケーラーで取り除こう!と思った次第であります。

頑張るってのは、犬が暴れるってところじゃなくって、
いかにエナメル質を傷つけずに、プラークや歯石を取れるかの1点。。

顔が寒いのかい?
実は飼い主、幼い日に歯についた「茶渋」が気になり、
裁縫針でもって、ガリガリとやったんですね。
「あっ!面白いように汚れがとれる~~♪」と調子にのり
今や、上下ともに前歯のウラが、傷だらけで残念なことになってしまったのです。

コパンにそんな思いをさせちゃナラネェと、ホントに慎重にしんちょ~~~に
初めてのスケーラーを使ってみました。

あくび~~~
ブラッシングでは気が付かなかったけど、朝食後のクチの中は
プラークがうっすら付いているだけでも、薄黄色くなっていました。
そぉ~っとなでるだけで、面白いように汚れが落ちる~~♪
もう、コパンがゲンナリしている傍ら、汚れ落としに夢中になる飼い主。
おかげさまで、気になっていた黒いような、緑のような歯石が
あらかた取れましたっ!

10ヶ月から育ててきた、巨大歯石だけは怖くて触れなかったけど…。
(なでるだけじゃ、太刀打ちできないカンジだった。。)

で、その処置前、処置後の写真を撮りたかったのですが、
さすがにね、飼い主一人で、クチあけさせながら、写真は取れないので
代わりに、王家の姫、Nagi様のお写真で想像頂きたく存じます(殴

スケーラーをGETしたことで、飼い主の中にある
小さい歯石に対する恐怖心や、歯磨きに対する姿勢が大幅に改善されたような気がします。

しかし…
CA390009_20080824184200.jpg
歯っピーってなぁ…。
一気に気が抜けたよ。

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
いよいよラストスパート!25日締め切りですっ
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


不本意…

2008年08月24日 14:46

category:イタグレ:copain

CA390011_20080824144547.jpg
散歩後、はしたない子がバッグを漁っていたら…
トラブル発生した模様。。
写真じゃわかりにくいけど、リードのもち手まで首にかかってる…。
残念。。実に残念なコパン。。

思い立ったが吉日

2008年08月23日 17:26

category:イタグレ:copain

20080823172909
たまには、トリマーさんに爪きり依頼。

コパンにとっちゃあ、災難(笑)

散歩

2008年08月23日 12:44

category:イタグレ:copain

20080823124603
いつもの公園に。

トラウマは克服していると思うのだけど、
人が多くて不安なのか、
匂いかぎながら歩く子…。

海ゆ…き?

2008年08月23日 10:25

category:イタグレ:copain

【Kちゃん写真館:001/ジェロ】
copain-009.jpg

copain-010.jpg
凍える空から 海に降る雪は 波間にのまれて 跡形もなくなる
ねえ 愛してても ああ 届かぬなら ねえ いっそ この私 身を投げましょうか?

あなた 追って 出雲崎 悲しみの日本海
愛を見失い 岸壁の上 落ちる涙は 積もることのない
まるで 海雪

[歌:ジェロ/作詞:秋元康/作曲:宇崎竜童]

日本に御住まいのK様からのネタ提供…。
早朝メールチェックで、不覚にも爆笑してしまった…。

Kちゃんは、こんな風に、たまに不意打ちで、
爆弾を投下して逃げていきます(笑)

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


自主避難

2008年08月21日 21:08

category:飼い主のつぶやき

copain-047s.jpg
今日、お友達のKちゃんが、陣中見舞いに来てくれた。
来客が嬉しいコパンは、ひとしきりの「お迎えの儀式」を済ませた後は
ちゃっかりKちゃんのお膝で寝てみたり、飼い主のお膝にしぶしぶ来たり。

Kちゃんの持っていたコンデジが、とってもオシャレでかっこよかったので
仕事放り投げて、しばしカメラで撮影をさせてもらいました。

ほどよく充実した日を(主にコパンが)過ごし、
Kちゃんが帰っていった後、雲行きがいっきに怪しく…。
昨日に引き続き、今晩もまた嵐になるとの予報。
昨晩は、本当に、家が吹っ飛ぶかと思うような嵐だったので
念のため、今晩の注意報などを確認すると…

「竜巻注意報」

雲行きと天候を確かめるために、お外にでたら、
昼間と打って変わって、急に冷たい強い風が…
まさに、竜巻の起こりやすい天候になっておりました。
そして、あまりにも怖くなったので、堅牢なつくりの実家へ自主避難…笑
だって、本当に、私の家、竜巻なんかに遭ったら、全部吹っ飛ぶと思うもん。。

Kちゃんのカメラで撮ったお写真などなどは、また別の日に♪

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


生まれもっての癖

2008年08月20日 12:31

category:イタグレ:copain

20080820123208
初めてブリーダーさんのお家でコパンに出会った時から
ずっと変わらないこの行動…。

実家に遊びに来たところ、
早速、サンを舐めまわし…。

飼い主の受難

2008年08月19日 12:28

category:飼い主のつぶやき

コパンの保険の更新日が近づきました。
今年から保険制度が変わったそうで、自動更新が出来なくなったそう。
それに伴い、もう一度、「毛根」と「写真」を提出しなくてはなりません。

本当はマイクロチップを装着していれば、毛根の提出は不必要なのですが
生憎とウチはマイクロチップを入れていないので、
毛根を採取しなくてはなりません。。

しかし…。
パピーの頃は2~3本でよかった毛ですが、今回からは10本以上の提出義務が!
080819_1136~0001
セロハンテープで毛根を貼り付ける作業中、自分の鼻息やら、自然の風やらで
何度も吹き飛び、汗かきながら、やっとの思いで貼り付けた後に
目に飛び込んできた注意書き…。

※毛の短い子はビニール袋に入れて提出してください※


ア━━━━━━ヾ(@† ▽ †@)ノ━━━━━━!!!!
説明は最後までちゃんと読みましょう…。

次に写真です。
去年までの写真で問題の無い人は、そのままでもOKとあったのですが、
今度からは、正方形の枠にお写真が収まるみたいなので
以前のお写真では、トリミングの関係で、白い余白が出来てしまいます。
それはちょっとイヤなので、改めて撮り直すことに。
今度は、説明をちゃあんと読んで…っと。

全身が写っていればポーズはなんでもOK!
お洋服は脱がせてください。
縦・横8.5cmの写真。

サイズは後でこっちでトリミングすればいいから、とりあえず写真を撮らなくちゃ♪
コパンや~、写真を撮らせておくんなましー!
CA390189.jpg
コパン今、忙しいですね~。
ウソツケ!

CA390190.jpg
今、コパン日光ダイエット中なんですよ!邪魔しないでほしいですねー。
まあ、そういわんと、トラブル&アクシデントの多い、アナタのための保険ですよ。
ちょっと協力してくださいよ。(うわっ、背中の肉が…)

CA390193.jpg
しら~~~~~
うっ…コイツ、全然協力する気ナイ。。

CA390195.jpg
コパン、ラクにしてるから、勝手に撮るがいいですよ~。
CA390192.jpg
はぁ~かいかい。
飼い主、そんな写真を添付するのイヤだよ…。
せめて、せめて、もうちょっと、こっちをむいてくれれば…。。

CA390196.jpg
ん~~~~、イマイチだけどやっと全身写真が撮れたからこれでいいか…。
イイカゲン、灼熱地獄のベランダでカメラを構えるのも限界ですよ。。。

飼い主は、根っからのPCッコなので、写真は郵送せずに
HPからアップロードすることにしました。
ところが、ところがですよ!?
0819003.gif
ん???(アレ?見本は顔写真じゃん…)

0819002.gif
えっ…?

0819001.gif
ええええ~~~~~~~!!!!(驚き、後、放心)



【受難】じゅなん
(名)スル
(1)苦難・災難にあうこと。
(2)キリスト教でキリストが捕らえられて十字架にかけられたこと。
(goo辞書より)




…だって、だって郵送してきた方には、全身写真って書いてあったじゃん。。
毛の貼り付けでは、風を避けるため、密室にこもり、息を殺し
吹き出る汗をこぼさないよう、最新の神経を使い、
愛犬の写真を撮るときには、無風状態のベランダで日光にさらされ
必死でシャッターを切り続けたのに、何ひとつ報われないなんて!

説明を読んでも読まなくても、飼い主に降り注ぐ災難でありました。
CA390197.jpg
飼い主はどうしようもないですね~。
どうしようもないことなんてないやい!!涙


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



…余談ですが、、、
イタグレの顔写真って難しいと思いません?笑
突き出る鼻!小さい瞳。顔のわりにデカイ耳。ピントを合わせるのも大変ですが
正方形のスペースに首が入ると、かわいらしさが半減するので、
撮るのも、トリミングも必死です。



