
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


あ~るくんと、サマンサちゃん♪

2008年08月18日 20:41

category:copainとおでかけ

先日、「あ~るとサマンサのhappy life」の主人公♪
あ~るくん(パグちゃん)と、サマンサちゃん(イタグレちゃん)にお会いしてきました☆

本当は、運動不足気味と仰るサマンサちゃんと、万年運動不足のコパンのためにも、
広いひろ~いDRへ行きたかったのですが
この日は、生憎の猛暑日…。。(生憎っていうのも、なんだかなー・笑)

仕方がないので、室内にワンコスペースのある、MerryDogさんへ♪

せっかくのオシャレカフェでしたのに、ママさんとのお話が花咲きすぎちゃって
あ~るくんと、サマンサちゃんのお写真が撮れず仕舞い…。
オマケに、私ったら、デジイチ張り切って持っていったのに、
望遠レンズしか持参してなくて、室内、とてもムリでした。。

なので、ちょっとムリして、お外にあるプチドッグランに放牧~♪
P8155725.jpg
あ…あつい。。。
た、確かに!これは暑すぎるであります…!

それでも、がんばってちょこっとだけプチドッグランを楽しんできましたよ。
P8155733.jpg
もう帰りたい…。

た、楽しんで…
P8155727_20080818201449.jpg
ムリだったね、やっぱり;;


それでも、はじめまして~♪のコパンも居たけど
P8155731.jpg
サマンサちゃんが、ちょっと走ってみせてくれたり、
P8155728.jpg
あ~るくんが、暑いのをガマンして写真撮影に協力してくれたり、
サマンサちゃんが、タイミングよく、イタグレらし~~~い行動を見せてくれたり(笑

短い時間でしたが、とってもかわいらしいところを、沢山見せてくれました☆

のんさんのBlogのタイトルにもあるように、
実は、サマンサちゃんは、ついこの間、あ~るくんの兄弟になったばっかり。
でも、里子ちゃんであることがウソみたいに、
おりこうさんで、ママ大スキで、ヒト大スキッコ♪
コパンとも、上手にご挨拶してくれましたよ~☆
きっと、ご家族の献身的な愛を一身に受けているからなのでしょうね。
キュンと胸が熱くなった瞬間でした。

そうそう!サマンサちゃんも、イタグレレディらしく、
後ろから乗られたり、寄られたりするとガウー!って怒ったりしていました(笑
そして、イタグレ男子らしく、サマンサちゃんの後ろに乗ろうとしたコパンは、
こっぴどく叱られましたヨ(^m^*

それから、サマンサお姉ちゃんの様子をずっと伺いっぱなし。
でも、警戒していたわけじゃなくって、
なんとしてでもサマンサお姉ちゃんと遊びたかったのです。
カフェ内で、ギャンギャンキャンキャン、お得意の「遊ぼうのポーズ」で
しつこく、しつこく誘いまくり…。

いつか、コパンの努力が実って、サマンサちゃんにも相手してもらえるといいね♪

あ~るくんには、とっても気に入ってもらえたクセに…。
どうしても、目の前にイタグレが居ると、そっちに夢中になっちゃって。。
あ~るくん、沢山遊びに誘ってくれていたのに、ごめんねー!

コレに懲りずに、また遊んでね♪
のんさん、あ~るくん、サマンサちゃん、暑いなかありがとうございましたっ!

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[あ~るくんと、サマンサちゃん♪]の続きを読む

おうちへかえろう

2008年08月17日 09:02

category:copainと佐渡が島

楽しかった佐渡も終わり、イザ千葉へ。
P8105680.jpg

P8105682.jpg
…こんなに朝早く連れ出されるなんて聞いてないですよ。。
朝5:00に叩き起こされ、大変不満げなお顔でございます。
船が6:30出港なんだから、仕方ないでしょっ。

さてさて。気になるペット同伴の佐渡汽船内はといいますと…
P8105684.jpg

船内に預かり場所専用のゲージに、預けてしまうか、
P8105691.jpg
ご覧のようなペット専用ブースに、ペットと飼い主、同伴で過ごすこともできます。
ぶっちゃけ、コパンをゲージに入れて
2時間30分も大人しくさせておくことは出来ないと思うので
これは、大変ありがたい配慮であります。

佐渡に行くときの船は、小さくて、
ペット専用ブースも「え~~~」ってげんなりしていたんですが
戻りの船は、とても大きい5階建てで、このペットブースは4階に位置しているので
風がとっても気持ちよかったです♪

ん?風がきもちいいって。。何で??
P8105686.jpg
窓がない甲板みたいなところ、ということですよ。
雨が降ってたら、雨ざらしですよ。。。
犬ブースで、はとが悠々と闊歩しておりましたよ(笑

通常の客室は、室内で、毛布ひいて寝たり出来るので
それに比べたら、やっぱり扱いは低いのですが、2種類ある渡航線のうち
キレイな「おけさ丸」のペットコーナーは、脱出にも配慮されていたり
手洗い場所や粗相用の新聞紙(笑)などが設けられていて、
気持ちよく使うことができました。

そんな「おけさ丸」のペットコーナーも、シーズン前で乗船客が少ないせいか、
P8105690.jpg
ペットブースはコパン専用ブースとなっておりました。
大きいワンコちゃんが、ちと苦手なコパンにとってはラッキーでした☆

P8105696.jpg
最上階の甲板。さすがに犬連れではこれませんでした。

P8105709.jpg
かもめも、しばしはね休め。
出航してからも、誰かが投げるパンやえびせんを狙って、かなりの長い時間
一緒に航海することになりますよ。

さて。大きなドラの合図で、佐渡湾を出航しました。
P8105692.jpg
さど、今年もありがとうですよ~♪
毎年、さどのお家を出る瞬間と、この出航の瞬間が
たまらなく寂しくて、しばらく甲板で遠ざかる佐渡の島影をみつめてしまいます。
来年も、また、元気で遊びにいけるようにがんばろーっと。

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[おうちへかえろう]の続きを読む

佐渡ノスタルジィ

2008年08月16日 09:04

category:copainと佐渡が島

【佐渡滞在記録ファイル:003】
なんとなく郷愁ちっくな写真たち。

じぃちゃんの船の前で。
P8075456.jpg

大佐渡スカイライン~大平
P8085579.jpg

P8085583.jpg

P8085588.jpg
情報をからだにいんぷっとですよー!

佐渡わんこ
P8095672.jpg
今年はご挨拶できましたね~♪
ちなみに去年のぼけぼけ写真…コチラ


太公望(父)が一日過ごす場所。
P8085605.jpg

P8085607.jpg

P8085606.jpg

船着場付近散歩
P8095625.jpg

P8095626.jpg

P8095629.jpg

P8095630.jpg

P8095632.jpg

P8095635.jpg
暑いので帰りますよ…

残暑厳しい千葉県にて、早くも郷愁の思いでイッパイの飼い主です(笑


[PR]
ライフジャケットマンの写真をもっさりUPしてみました。
http://pet-web.jp/friend/myalbum/?act=myalbum&id=921

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[佐渡ノスタルジィ]の続きを読む

勝手にドッグラン

2008年08月13日 22:25

category:copainと佐渡が島

【佐渡滞在記録ファイル:002】
…近所のテニスコートにて。

昼間、海で散々な目にあったコパン…。
相当疲れているハズなのに、思い通りにならなかったイライラからか
寝る時間(といっても19時前!)になっても落ち着かなかったので
父に一緒に着いてきてもらって、近所のテニスコートまでお散歩しにきました。

近所のテニスコートは、確か佐渡市のものだったような気がするのですが
お盆前の平日。ダレも使わないので、自由に使わせていただきましたよ。

扉をしめ、リードを開放してやると、、
P8075552.jpg
うがるるるるる~~~~~!!
ギョー!小さい魔物がおる~~~!

物凄いストレスを発散させるかのように、爆走しまくっていました。
正直、DRでも一人でコンナ勢いで走るコパンを見たことないので
ドビックリしましたよ。

ひとしきり走った後は
P8075557.jpg
てにすこーと、走りやすくて最高ですね~~~♪
昼間の出来事はスッカリふっとんだかのような笑顔を見せてくれましたよ。
やっぱり見た目はアレでも、コパンもイタグレ。走らせれば満足してくれるのね。

すっかりこのことに気を良くした飼い主は、毎日のように
テニスコートに足を運びましたよ。
P8085566.jpg
ねおきで走れるわけないじゃないですか。。
到着早々は、文句たらたらのコパンですが
P8085567.jpg
狭いコートを
P8085571.jpg
行ったり来たり。

ばあちゃんが、コパンの走る様を見てみたいというので、
夕方にまたまた
P8085600.jpg
狭いコートを
P8085603.jpg
行ったり来たり。

P8095620.jpg
いかんせん、狭いコートで「おいでごっこ」をやっているもんだから
同じような写真ばっかりになりましたよ…。

余談ですが、ばあちゃんも年を取って、とてもとても
外に出て歩こうなんて気も、さらさらなくなって久しくないというのに、
この、コパンの走りを見に来てくれたり、お散歩の為に
P8085612.jpg
少し遠い灯台のある防波堤まで、一緒に来てくれたり、
本当にコパンの為に、色々付き合ってくれました。

あらためて、犬が人に及ぼす良い影響ってすごいなーって
思ったのでした。

…そして、コパンにだけ
P8095624.jpg
「おやつ代」としてばあちゃんが1万円もあげてた。。。

あらためて、犬が人に及ぼす影響って…(以下同文

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


闘え!ライフジャケットマン

2008年08月12日 18:32

category:copainと佐渡が島

【佐渡滞在記録ファイル:001】
…海水浴場にて。
※海での撮影は父。うまい…悔しいけど写真うまいよ。。
P8075458.jpg
父に連れられていく場所は、村の海水浴場。
そうとも知らず、ウッキウキな尻尾♪

P8075459.jpg
……………なんですかコレは……………
海水浴場につくなり、着せられたライフジャケットにテンションがた落ち。

P8075464.jpg
とりあえず、情報をあつめるですよ~。

P8075462.jpg
…なんとなくキケンな臭いがしますよ…。
まあまあ、そう言わんと、ちょっとつかってご覧よ。ぬるくてキモチいい(ハズ)だから!笑

P8075465.jpg
…………………………………
砂に足をとられるのがイヤなのか、このままフリーズ。

P8075466.jpg
海、もう十分ですから帰りたいですよ…。
あらあら。せっかく来たのに。
せめて、コパンが華麗に泳ぐ姿をみんなに披露してくださいよ。

と、ちょっとムリヤリ動かないコパンをダッコして移動してみました。
P8075467.jpg
イヤデス!イヤデス!イヤデスヨ~~~~!!!
必死に逃げようとするコパン。
あ、泳いでいるように見えるけど、コレ、足ついていますからね、地面を歩いていますよ(笑

こうやって、暫く
P8075471.jpg
コパンにとって、ちょっぴり深いけど足がつく場所でならし走行。
P8075473.jpg
でも、スキあらば大地に上陸したいコパン選手。
そんなコパンにムチを打つ、鬼コーチ飼い主(太くてすみません)

P8075475.jpg
目が既にウツロです!笑
P8075476.jpg
支えてあげているのに
P8075477.jpg

P8075478.jpg
必死!

相当恐ろしかったのか、この後はダッコして海に浸かろうとすると
P8075469.jpg
立ち上がる!
P8075492.jpg
しがみつく!
P8075480.jpg
絡みつく!

最後の方には、力つきたのか…
P8075493.jpg
ぷか~~~~~。。。。
妖怪濡れネズミが海に浮かんでおりました。。。

P8075512.jpg
救出~~~!

助けてあげたというのに、
P8075514.jpg
よじよじよじよじよじよじ

P8075515.jpg
よじよじよじよじよじよじよじよじよじよじよじよじ

P8075518.jpg
もう絶対に海につかりたくありませんよ…。
飼い主の体中に爪を立ててよじ登りました。痛い、、イタイデアリマス!

P8075519.jpg
結局、一度もまともに泳げなかったけど、
歩けるところではだいぶ歩けるようになったのでヨシとします。

ライフジャケットですが、結局イタグレの特有の体質のこと。
水の上を歩くつもりなのか、地面を歩くよりも、更に足を高くあげるため
ライフジャケットの袖から足がぬけちゃって、ダメダメでした。
来年は、ジャケットに変わる、コパン専用の浮き袋の開発をしてから
海に再チャレンジしたいなって思いました。
もっとも…
P8075525.jpg
もう…もう2度とつれてこないでくださいですよ、、、海。
コパンのヤル気があればの話ですが(笑

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎8月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
マイペンライでいいんぢゃない?のPIXYくん。
抱っこしてくださいでしゅ!!
ティアラ、アル、ステラ、チャイ、シャイロちゃん
色は違えど、気持ちは一緒・・・

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[闘え!ライフジャケットマン]の続きを読む

無事到着!

2008年08月10日 15:45

category:飼い主のつぶやき

20080810154610
休暇中の走行距離、およそ1000キロ。
そのほとんどを寝てきたコパンは、
到着早々、ひとり元気で大ハッスル。

人間は、とりあえず、後片付けと、小休憩を。

お返事や、旅の零れ話はまた後ほど♪

塩沢石打

2008年08月10日 11:10

category:イタグレ:copain

20080810111103
漁師村時間で、お昼ですよー。

関越走行中

2008年08月10日 09:47

category:イタグレ:copain

20080810094904
寝ている間にひとっ飛びですよー。

新潟湾つきますねー。

2008年08月10日 08:41

category:イタグレ:copain

20080810084303
本州ですよー。

おやすみ

2008年08月10日 06:54

category:copainと佐渡が島

20080810065603
佐渡、出発ですねー。

土産屋待ちぼうけ

2008年08月10日 05:57

category:copainと佐渡が島

20080810055903
はやく…はやく戻ってくるですよ!

トイレにいきたい

2008年08月10日 05:38

category:copainと佐渡が島

20080810053814
出発の前に、トイレに立ち寄り。
両親が行ってしまって、鼻をならし続けるコパン。

佐渡の家、おしまいですねー。

2008年08月09日 19:37

category:copainと佐渡が島

20080809194506
今日も、あっという間に終わる、漁師村。

最後のよさんぽも終えて、明日の朝のフェリーで現実世界へ戻りまするるる。

ところで、今日は土曜日と言うこともあって
いつもドッグラン代わりに使っていたテニスコートが、
今日は、本来の使われ方をしておりました(笑)

柵の入り口で、羨望の眼差しを送り続けるコパンでした。

太公望

2008年08月09日 14:40

category:飼い主のつぶやき

20080809144107
一通りのイベントをやって、すっかり寝静まったコパンを置いて
太公望の様子を見にきたよ。

今日もドナドナ

2008年08月09日 13:50

category:copainと佐渡が島

20080809135103
ドナドナドーナー…

今日も海へ連れられてくよ~…。
トホホなコパン。



