
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


アンバランス体型…?

2008年06月29日 11:38

category:イタグレ:copain

つい先日、コパンのサイズを測る機会があったのです。
およそ半年振りくらいに身体測定☆さてさて、大きくなったかな~?
(あんまり大きくなってほしくないけど・笑)

※半年前※

んで、つい最近のサイズ
080621_001.jpg
※胸幅はもしかしたら、測る場所まちがってたかも(汗)
ん~~~~。測り方によっては1cmくらいの変動はあるよねー。
ってことは、サイズはあんまり変わってないのね。

ところで。
イタグレ服のショップさんの何件かで、とってもかわいらしいのをお見かけしたのですが
だいたい、首はSS、胸はLで、着丈はM、、なんてカンジで
どのサイズの大きさを優先して選ぼうか、毎日覗きに行っては悩んでいます(笑)

既製服が合わなくて悩むのは分かるけど、イタグレ専門ショップのサイズでも
頭抱えることになるなんて…。
どんだけアンバランスな体型なんだよ、コパン…。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



だってがんばったんだもん。

2008年06月25日 19:26

category:がっかり手作り

プラダントイレその後…。

CA390008_20080625190907.jpg
残念な飼い主の採寸ミスで、これまで使っていたメッシュ付きのワイドトイレが入りませんでした。

CA390009_20080625191020.jpg
仕方ないから、トイレシートの垂れ幕祭り。

背の高いイタグレなので、本家本元のような入り口だと入らない可能性が高いので
片側を完全に開けっ放し方式にしてみました。
ついでに…
CA390010_20080625191154.jpg
使わない反対側で、これまでの失敗しまくりのせいで、
変形気味のローボードをかばってみました。
あ、コパンの名誉のために記しておくと、今はそんなに失敗しないですよ(笑

で。気になる使用感なのですが…
以前のトイレよりも狭くなったことが不満なのか、中に入るものの
ちっとも用を足してくれませんでした。。。。
CA390011_20080625191441.jpg
あんな狭いところでトイレなんかできるわけないですよ。もう二度と、こんなものつくらないでほしいですよ!
…狭くなんかないよ。寧ろ余裕たっぷりだよ。。
ハライセにシートホリホリして、中身食ってイヤガラセをたっぷりされました。

どんだけ場所をセレブに使ってるのかってー話ですよ。
小さい体のくせに、トイレばっかり幅取りやがって…
仕方ないので、1日で撤去。
以前のトイレにもどってしまいましたとさ。とほほのほ~~。

白いプラダンは…少しずつ解体して、
アレンジして来客用の目隠しとして取って置きましたよ。
CA390011_20080625191441.jpg
往生際がわるいですね~。ぷひー。
そりゃ、往生際も悪くなるわよっ!世の中のレディの殆どの方は
お食事中に、あんなモン見たくないんだからねっ。

…ワタシは大歓迎なんだけどさ(笑)
あの、踏ん張っている足とか、ぷるぷる震えている尻尾とか見ながら食事するの。笑

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
援護射撃ありがとうございました!25日に終了しました☆
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


頭の中のブラックホールが拡大中…

2008年06月21日 23:37

category:がっかり手作り

このところのなくし物に加えて、ワタシのあたまの残念なこと。
コメントの返信、そしてメール、更に訪問先のお子さんのお名前、
びっくりするほど誤字脱字などなど、沢山間違えて送信してしまっていました。

実は…自分の所でも2回…。
1回目は、renaさんのお名前を間違え、
2回目は、Eriyさんのご愛犬の名前を間違えました。
本当にごめんなさいっ!陳謝です。
自戒の意もこめて、
CA390123.jpg
愛犬の冷ややか目線の写真をデスクトップピクチャーにして、
頭を冷やしておきます。
重ね重ね、大変失礼をいたしまして、申し訳ありませんでした。
自分で気がついたのは2つだけど、きっと他にも沢山やらかしているに違いない…。

そんな過ちだらけの飼い主が、Eriyさんの「リンゴパン」に触発されて
CA390001.jpg
さつまいもの蒸しパンをつくってみました。(りんごが高すぎて買えなかった…)
…ん。これが蒸しパン??なんか様子がおかしくない???

そうなんです。思いっきり手順を間違えて
せっかく立てたメレンゲを殺すような作り方をしてしまったのです。
間違えた、、というよりも、無意識でやってたんですよね…

たてたメレンゲに、粉を上から、ドバドバ入れていくという作業を淡々と…爆

嗚呼…ワタシの頭の中は一体どうなってしまっているのでしょう。
CA390002_20080621232834.jpg
どうもこうもないですよ。このぼんくらめ~。
こんな小麦粉を卵で伸ばしたようなもの、コパン食べませんからね!


ふっ。
いいわよ。自分で食べるから。
ジャムでもつけて、脳みそに糖分を与えて、修復を図りたく存じます。


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
いよいよラストスパート!
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


つゆつゆつゆ~

2008年06月20日 12:12

category:イタグレ:copain

microSDもなくなったし、大好きなひつじのめり~ちゃん
いつのまにか居なくなっているし、
さっきまで使っていたサンドライドトマトとか、しゃもじとか…
いろんなものが無くなるコパンの居る家。
きっと、この家のどこかに、ブラックホールか、4次元ポケットがあるに違いないです。
CA390130.jpg
ブラックホールと4次元ポケットは、家じゃなくて、飼い主の脳みその中にありますよ!このぼんくらめ~。
Kちゃんのお膝でちゃっかり、まったりしている愛犬に窘められる。
Kちゃん、手がめちゃめちゃキレイな。

家の中がブラックホールでも、4次元ポケットでも、
お天気は雨なのでどこにもいけませんよ。

それでも、お外に出たかったみたいなので
仕方ないから、家の前まで散歩に出るも
CA390129.jpg
足が濡れていきなりテンションが下がったため、回れ右のコパン。。

結局ブラックホールと4次元の館へ戻ってまいりました。
え?だからその不思議空間はお前の頭の中だけだって??

コパンと一緒で、都合の悪いことは一切聞こえませんよ~。

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


あれよあれよの1週間

2008年06月16日 00:01

category:飼い主のつぶやき

岩手・宮城内陸地震の被災者の皆様へ、お見舞い申し上げます。
080615.jpg

幸か不幸か、大きな震災経験をせずにここまで育ってしまいました。
近頃、色々な方面で、コパンの「もしもパック」を見直す機会が増えてきました。
ああ、そういえば、最近、もしもパックのフードの期限が切れちゃったんだわ~とか
包帯、ヒト用のしかないけど、ペット用のやつもそろえようかしら、とか。

でも、一番問題なのは、飼い主の平常心。。
スグにテンパりやすい性格なので、思わぬことで、コパンに迷惑をかけてしまいそう!
コパン用に買ったレスキューレメディですが、私もスグに使えるように、
いつも、手の届く場所においてあります。

さてさて。このところ、すっかりおさぼり気味のBlogですが、、、
実は、写真を撮っていたケータイのmicroSDを、部屋の中で紛失してしまいました。。
更新データは、すべてmicroSDの中…。(といっても、製作過程のトイレばっかりだけど)
一体どうして、部屋の中で、いろんなものがなくなるんだろう?
(この間は、料理に使っていたかぼちゃフレークがなくなった…)
こんなところ、母親に知れたら「アンタは本当にだらしない…」と
幼少の頃から、全く成長していない脳みそを責められるに違いないです。

あ、あと、プレゼントの発送ですが、明日6/16(月)を予定しております!
ご連絡先をうかがっておきながら、発送作業が遅くなってしまい
申し訳ございません…!

忙しい自慢はあんまり好きではないのですが、珍しく、追い込まれています。
お仕事を断ると、2度と同じ内容での仕事を振ってもらえないかも、、と
個人事業らしいジレンマとの闘いを繰り広げております。

DRにも全然行っていないわ…。コパン山脈が復活するのも、当然か。。。
あ、コパンはおかげさまで元気です♪
元気すぎて、飼い主の顔をホリホリしまくり!アゴから、流血しました…。

*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
リベットウチは、案の定失敗しましたよ!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


思い立って工作

2008年06月11日 23:48

category:がっかり手作り

コパンのトイレは現在、OPEN式。
ユニット組み立てのケージパーツをコの字型に囲った状態です。

トイレの失敗はさほど無いんだけど、
丁度、お客様にお昼を振舞っている最中に、ふんばっていたりして
そして、それが、お客様の座る位置が、丁度いい具合に見える場所だったりで
何とかしなくちゃなーと、思っていたのです。

そこで、諸所方々さまで最近お見かけする
ドギレット!
これならば、四方を囲われ、そんな思いをさせることもないかなーって思ったんですけどね、
…いかんせん、お値段が高いんですよ。。

素材を見ると、プラダンだっていうのに10000円弱…。
プラダンなんて、ホームセンターで600円くらいで売ってるっちゅうに…。
とても購入する気になれなかった貧乏人は、作ることにしました。

用意するもの。
CA390143.jpg
プラダン。カラーは沢山ありますよ♪
車があれば90*180の一枚ものにしたんだけど…。
いかんせん、原付で移動している上に、コパンもいたので
半分サイズのものを、加工賃50円支払って更に半分に。
これで、90*45が4枚になりました。

CA390142.jpg
穴あけポンチと、リベット。
レディたちには、なじみの薄い言葉かもしれませんが、
接合部分に、穴を開け、リベットを打ち込み、反対からトンカチで叩くと
あらふしぎ。ピタリと止まるんですね~。
コチラの方が、粘着両面テープなんかよりも、ずっとお安いのです。

あとは、カナヅチやらカッターやら使うので、
定規と、カッターマットがあれば準備完了です。

CA390140.jpg
既存のトイレがあるので、ドギレットのように、キレイに底面を作る必要は無いので
折り曲げるところだけを筋きりして、接合部分を決めます。

CA390139.jpg
接合部分をポンチで穴あけ。
一枚の厚さが4mmのプラダンとはいえ、2枚重ねて8mmともなると
レディの力では、ナカナカ苦戦します。

CA390138.jpg
穴を開けた部分に、リベットを差込み、反対側からカナヅチて打ち付けるのですが…
集合住宅では時間帯によっては、非常にやりにくく(騒音問題)
今日のところは、ここまでで終了にしました。
果たして、キチンとしたものができるのだろうか…。
今更ながら、とっても心配であります。。

★プラダン加工の詳しいサイトはコチラ★
http://www.pladan-sheet.net/cat19/process-top.html


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
仕事の息抜きに工作って楽しいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


おまたせしました!の結果発表です☆

2008年06月09日 23:54

category:おしらせなど

さてさて。どんくさい飼い主のせいで、本日ギリギリになってしまいましたが、
抽選結果発表です♪

まずは…全く競争率のなかった100%のB賞は
赤いさくらんぼ ママさんに決定!
おめでとうございます~☆

そして、残るはA賞とC賞。
無作為抽出法…ヒトの意思を挟まずに、いかに無心に!いかに大胆に選ぶか!
そのために、抽選機を製作いたしました。
P6095299.jpg
●1:ジャーキーを等分に切り分ける。

P6095300.jpg
P6095301.jpg
●2:メモ用紙にお名前を書いて、ジャーキーをおく(敬称略で失礼します)

P6095302.jpg
●3:餓えた犬を用意する

日曜日に実家に帰ったら、月曜の朝まで甘やかされて
パンの切れ端やら、色々もらってすっかり肥えたコパン…。
オヤツを見る目が既に真剣です。。。。

ささ。まずは!A賞の抽選ですよ~。
飼い主は、どっちがどっちのお名前か分かりません。
P6095303.jpg
こっちの方を食べますかね~。
ここで飼い主、大失敗!
そうです。こうやっておくと、コパンがヒョイっと奪って、そのまま逃げちゃうんですよ!
ジャーキーはもとより、大事なメモ用紙まで食べられちゃう!!!
慌てて奪還に走りました。(ヒヨコに逃げ込んだところを確保)
そして、開票してみるとそこには…

P6095304.jpg
ゴエママさんのお名前ヽ(´ー`)ノ
ゴエママさん、おめでとうございます!

続きましてはC賞。
ごめんなさい。コパンのお古セットが一番競争率が激しくなってしまいました。。
先ほど、メモ用紙クルクル巻き作戦は、大失敗だったので、
今度はOPEN卓です。
P6095305.jpg
またしてもジャーキーが食べられると思って、ウッキウキ♪
飼い主は、この配置で大丈夫か?ひいきはないか?と
Blogで晒すことにドッキドキ。

さて、結果はいかに!
P6095307.jpg
おおーっと、思いっきり蛇行して、左を選択!
C賞はかりんさんに決定しました!

と、いうことで
・ゴエママさん
・赤いさくらんぼママさん
・かりんさん


お手数ですが、Blogワキのメールフォーム、または
caerupan@pyon.ne.jp
にて、ご連絡先をお教えくださいませ。
※Blogの秘密のコメントはご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

本当は、応援くださった皆様にお礼したかったのですが、
今回は、このような形になり、抽選に外れてしまった皆様には申し訳ないです。
また、こんなリッチなチャンスが巡ってきましたら、
今度は皆さんで山分けしましょうヽ(´ー`)ノ

ではでは!当選された3名の方々!本当に、おめでとうございました!
(C賞のコパンのお古は、おめでとうって言っていいのか凄い迷うところだけど・笑)


*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*
本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
*〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓-〓*

本日抽選☆

2008年06月09日 10:36

category:飼い主のつぶやき

P5064902.jpg
プレゼンチュ企画にエントリーくださった皆様、ありがとうございました!
現段階でのエントリーは次のようになっております。

Aセット*どきどきワンパクセット
アロアママさん
ゴエママさん

Bセット*もぐもぐデリシャスセット
赤いさくらんぼママさん

Cセット*コパンのお古セット
ちびにゃん♪さん
ラズリ父さん
かりんさん

「おいおい!エントリーしたのに名前ないじゃん!」
という方がいらっしゃいましたらば、コメントで飼い主に天誅を下してやってくださいませ。

抽選は、本日の夕方を予定しております~!

応援御礼プレゼンチュッ♪

2008年06月04日 17:23

category:飼い主のつぶやき

ふきだし番長に先月エントリーして、見事2位を頂くことができたコパンに
CA390108.jpg
なんと、ドギーマンさんから、賞品が届きましたよ!

CA390109.jpg
またコパンの出番ですね~!箱はコパンにオマカセですよ!
浮かれている飼い主。コパンのその細腕には全く期待していませんので。
ジャマする灰色の犬にも負けず、バリバリと開封致しましたよ。

CA390110.jpg
やっと開きましたね~!今日はコパンに何をくれるですか?
…賞品のはいった箱そっちのけで、ガムテープとお戯れに。。残念すぎる。
そんな灰色の犬はそっちのけで、飼い主がそそくさと、箱をあけると…
CA390111.jpg
スキアリ!!ですよ~!
早速、長い鼻がお邪魔しにきました。ホントに便利ね、その鼻。

そして、中身を吟味する間もなく、
CA390112.jpg
泥棒犬!!
開封前のおもちゃを…
CA390113.jpg
ブンブン容赦なくふりさくり。
あの、、それが何なのかすら、まだ確認できていないのですが…。

仕方がないので、他のものから確認しようとすると
CA390114.jpg
すかさず奪いにやってくる!てか、飼い主の手からでも奪おうなんて!!
どうやら、自分のものって分かっているみたいなのね。。
いや、来る物全て、コパンのものだ!って思っているに違いないわ…。

CA390116.jpg
そしてまた、開封前からお楽しみ中。

それにしても、中身が凄い豪華でした。
CA390117.jpg
特に会員制でもなく、誰でも無料で写真エントリーできる企画なのに、この豪勢さ!
季節の必須アイテムから、おやつ・おもちゃと、幅広く取り揃えていただきました。
本当にありがとうございます!!
おやつが、全て「国産」ってところも魅力的です。

でも、一番うれしかったのは…
CA390118.jpg
テヘ☆表彰されちゃった!
よくありがちな、普通プリント用紙に印刷じゃなくって、ちょっと一手間かかっているところが
心くすぐる、うれしい演出です。うれしいので、デスクに飾っています(笑)

そして…。
写真エントリーしたのは、あの日の酔っ払いのワタクシなわけなんですが、
票をここまで伸ばすことができたのは、ひとえに皆様の応援のお陰!
何かお礼ができないかしら、、と考えまして。
今回頂いたプレゼントのおやつ、ダイエット中のコパン一人じゃ
とても消費できないので、それと、コパンが苦手なおもちゃなどを
応援してくださった方に、プレゼントさせていただこうかなと思いました。

本当は、皆さんにお礼をしたい気持ちで一杯なのですが、
数に限りがあるので、もしも、プレゼントの数よりも、
ご希望される方の人数が上回った場合、抽選とさせていただきたく存じます。

今回、プレンゼトに出展させていただくのは次の3つです。
CA390121.jpg
●Aセット
「さつまいも入りボーロ」(国産) 15g×8パック
「ハミガキガムズ(M-size)」天然ゴム素材・チョコミントの香りつき

まず…おもちゃの方の外装なんですが…
コパンのやつめが、目を離したすきにホリホリしてしまって、ダメにしちゃいました><
(デカイおもちゃに興味ないくせに~!)
ワタクシめの方で、別包装させていただきますね。
おやつは、国産品で、もちろん未開封です。
どういうわけか、ボーロがあんまりお好きじゃないコパン。
食べないコパンなんかよりも、ボーロがお好きな子に食べてもらったほうが
ボーロさんも幸せってもんです。

CA390120.jpg
●Bセット
「ドギーチーズ」(国産)10g×9本
┗チーズ、澱粉、乳化剤、保存料(デヒドロ酢酸ナトリウム)
「やわらか鶏ささみ 沙(プレーン)」(国産)170g
┗鶏肉(胸肉・ササミ)、コーンスターチ、ソルビトール、グリセリン、ph調整剤、プロピレングリコール
 リン酸塩(Na)、ビタミンE、発色剤(亜硝酸ナトリウム)、食用色素(赤102・黄5)
※いずれも賞味期限2009/05

今回、おやつを4種類頂いたのですが、全てうれしいくらい、いっぱい入っていたのです。
しかし…ダイエット中のコパンだけでは、全てを消費するのが大変なので
おやつが大好きで、いっぱい食べてくれる子がいましたら、是非!
あ、コパンにはナイショにしておいてくださいね(笑)

2つじゃ寂しいよなぁ~と思い、もう一つ作ってみました。。
…が、とってもガッカリなプレゼントです。
CA390122.jpg
●Cセット(コパンのお古セット)
・KONG各種×3
・Fetch!(ナシの木素材の、食べても大丈夫な噛みおもちゃ)
・ラテックスおもちゃ(BAD Cuz)
・ノーパンクボール(S)

いずれも煮沸消毒&プラスチック・ラテックスおもちゃについては
オレンジX(抗菌作用あり)でさらに洗い上げます。
あんまりにも寂しいので、何かプチオマケでもつけようかな、と思っちょります。

【ご応募資格】
基本的に、ふきだし番長で応援くださった方(笑)
ケータイメール・Eメールなど、メールで連絡の取れる方。
ご当選された際に、ご住所、お名前を伺っても差し支えない方。

【ご応募方法】
コメント欄で、希望のセット(A~C)をご記入ください。

【応募しめきり】
6/8(日)24:00を予定しておりますが、
あんまりにも需要がない場合、予告ナシに打ち切る場合がございます。

【抽選方法】
無作為抽出法。
最終締切日の翌日に行います。

【個人情報取り扱いについて】
ご当選者様から頂いたE-mailアドレス、住所、お名前等の情報は
賞品発送から2週間保管した後、責任を持って消去いたします。
この期間中に、発送トラブルがあった場合は、問題解決の後、2週間後に消去いたします。
ただし、既に面識があって、連絡場所もあらかじめ知っている場合は
その限りではありません。

それでは、ご応募、お待ちしております。

. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’
勝手に応援♪
ドギーマンふきだし番長◎6月のエントリー

本日晴天、イタグレライフのラズリちゃん。
地球温暖・・・・・か!?
+++リズまま日記+++のリズちゃん。
法螺貝・・食べません!!
. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[応援御礼プレゼンチュッ♪]の続きを読む

GO!GO!!都会で煮出し会☆

2008年06月02日 23:24

category:copainとおでかけ

CA390040_20080602221638.jpg
コパンと一緒に、都会へ行ってきました。

CA390043_20080602221739.jpg
アロアちゃんも一緒です♪

これからのシーズン。お散歩でも虫さされなんかに気を使わなくちゃならない。
でも、虫ヨケってね~、ペット用はお高いし、
かといって、ヒト用のを使うわけにもいかないし~
なんてお話を、以前、花の美術館で3人で会ったときに話していたのですが、
「それならば、つくればいいじゃなーい?」と、ラファエル父さん。

簡単にいうねぇ。そんな作り方、知らないですよ!
ついでに言うと、ウチには当時、ハーブも何もないですよ!
と、ダメっぷりをあからさまに暴露しましたらば、
「じゃあ、季節になったら、ウチへ来るがいいですよ」
と、いうことで、季節になったので、押しかけに お邪魔しに伺ったのです。

しかし、元気なイタグレ×3では、おちおち作業も出来ないと踏んだ飼い主達。
ラファエル邸から、ほどよい距離にあって、物凄くデカい臨海公園で
お散歩をすることにしました。
CA390042_20080602222437.jpg
そんなワナだとは知らず、みんな元気に歩く歩く。

案内係のラファエルくんが「みんなオレについてくるがいいですよ」と
案内してくれるんだけど…
CA390041_20080602222515.jpg
暑さでヘタレた灰色のイヌは超スローペース。(画面に写らない程スロー…)
反対に、見るもの全てが珍しくて、あちこちにおいをかぎたいアロア姫。
ラファエル坊ちゃま、ちっとも協力的じゃないゲストの2ワンを心配して
何度も何度も振り返って、付いてきてくれているかを確認しておりました。
ホント、ごめんね、ラファエルくん。

いい具合に、ロングなお散歩をして、ラファエル邸に到着する頃には
飼い主もグッタリヘロヘロ状態。
これならば、3ワンコとも、このままお昼寝タイムに突入してくれるだろうと確信
CA390044_20080602223013.jpg
…していたのに、期待を見事に裏切ってくれる3ワンコ。
てか、到着早々、人様の家でガウガウごっこを始めるアロアちゃんとコパン…。
アウェイ感ゼロ!ややや、ラファエルくんの「おいでませ」も聞き遂げる間もありませんでした。
再び、ごめんね、ラファエルくん。

ぐっすりと眠ってくれるのを、待っていられない位、お腹が空いた飼い主たちは
ラファエル父ちゃんの、お手製のランチを頂くことに!
CA390046_20080602223218.jpg
準備中、アロアちゃん、いいコにして
天から美味しいものが降ってくるのを待っています(^m^*

ランチは、ラタトゥイユと、かぶの、、かぶの塩焼き??(知識不足)
と、とにかく、おいしいお昼ご飯をご馳走になりました♪
空腹の限界だったワタクシ。お約束的に、お写真がありませーん><
でも、見目美しく、そして、美味でございました。


そして、ラファエル父さんといえば、
CA390047_20080602223608.jpg
すうぃ~~~~つ
こちら、めちゃめちゃ美味しいケーキでございました♪

これ、ワンホールあったわけなんですが、3人で既にこれだけ減っている…。
そうなんです。めっちゃ食べたですよ!
ラファエル父ちゃん×3切れ、アロアママ×3きれ、ワタクシ×2きれ。
めちゃめちゃうまいけど、そんなに連続で食べられないよ!笑
なのに、2人はペロリ☆でした。。。すげーな。なんで太らないんだ。。
このあと、お手製のプリンも頂いたのでした♪めっちゃうまかったー!

おっと、今日は食べることが目的じゃなかったわ(笑)
でも、3ワンコがちっとも電池切れにならなくて、なかなか煮出し会に移れません。
仕方がないので、しばし、ワンコと一緒に戯れることにしました。
CA390050.jpg
…どこでも飼い主以外のヒトの所に居たいコパン。。アロアちゃん、ごめんね><

カメラを向けた途端に…
CA390051_20080602224702.jpg
逃げ出す坊ちゃま…。タダでは撮らせていただけないようです。

CA390058_20080602224829.jpg

CA390053.jpg
オヤチュを食べて満足したのか、やっとお写真を撮らせていただけました(^m^*

さてさて、肝心のハーブの虫除け作りですが、

CA390054.jpg
気が付いたら、もうラファエル父ちゃんがテキパキ煮出してましたよ!
これでもう、ワタクシのする事といったら、出来上がった汁をくみ上げて逃げ帰るダケです!
あ、いたたた、石なげないで!

飼い主同様、チャッカリしているコパンは
CA390056_20080602225158.jpg
大泉洋さんに、なれなれしく手をかけてみたり
CA390057_20080602225613.jpg
ひざGETして満足げにしていました。

CA390060_20080602225657.jpg

時間の経過とともに、普段とは違う環境にやっと疲れてくれたのか
アロアちゃん、お休みモ~ド♪
CA390063_20080602225931.jpg
って、それ、ラファエルくんのお布団だね(^m^*

そして、これまであんまり絡むことのなかったこの2ワンコが!
CA390065.jpg
まあ!仲むつまじい~これで、ちょっと憧れの…
CA390064.jpg
更に、みんながあちこち寝床をかえるうちに、ついに実現!
CA390068_20080602230258.jpg
みなさん、完全に寝モードです(^m^*
ちゃわゆいね~♪♪♪

こうしている間に、勝手に煮出されていたローズゼラニウムさんと、
アロマオイル2種類で完成した虫除けアロマ♪
前もって、「アトマイザーを持ってくるといいですよ」とご連絡いただいていたにも関わらず
用意周到 ずうずうしいワタクシは「きっと余るだろう」とアトマイザー以外にも
CA390069_20080602230524.jpg
これだけ確保してきましたーヽ(´ー`)ノ
ほんっと、どこまでもずうずうしい…。

一緒に遊んでくださったラファエル父さん、アロアママさん、本当にありがとう!
ラファエルくんも、アロア姫も、お疲れ様でした。

…虫除けもGETしたし、今度はどこに遊びにいこうか?笑
え、もうウンザリ?笑笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
Blogで言っちゃあ反則くさいけど、ラファエル父ちゃんも、アロアママも
めちゃめちゃグッドルッキングなんですよ!ボカシが残念すぎる!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]





