スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と繊細。

2008年05月08日 15:41

category:飼い主のつぶやき

すいらんネタの途中ですが、
ちょっと閑話休題♪

昨晩の茨城県沖の地震は、ナカナカ凄かったです。
1階に住んでいるにも関わらず、こんだけ揺れたの久しぶり。
避難経路確保のために、玄関のドアあけてみたけど、
ウチの近所、土建屋さんが多くてねぇ。資材とかが物凄い音を立てていて
ぶっちゃけ、地震よりそのものよりも、怖かったです。

パピーの頃は、知らないことだらけだったせいか、
「怖がる」ということを、殆ど知らなかったコパン。
地震が来ても、嵐が来ても、全く動じないコでした。

でも、最近になって、地震だけは敏感に反応します。
普段は
P5064663.jpg
こんなにおだらしないコなのに、地震が来ると
寝ていても、飼い主よりも早く、布団から出て、
リビングにある、長座布団2枚重ねした、いつものコパン専用クッションで
フセをして、キケンに備えて待機しているのです。

なので、飼い主は、すかさずコパンの身柄を確保することができ、
避難経路を作ることができるので、大変ありがたいです。
(避難経路を作るってことは、玄関とか開けっ放しになるからね)

また、夕べは10分間にわたり、微震が続き、
本震があり、そして、1時間おきに余震。
流石のコパンも、ストレスで、
今日はげんなり&くったりしております。

普段、お間抜け三流犬、イタグレ規格外として、飼い主の都合のいいように
ネタにされちゃっているけど、意外と繊細な心の持ち主のようです。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。