
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


すげーのきたです。

2008年05月30日 12:44

category:copainの買い物

CA390058.jpg
かねてより、ワタクシが欲しくて仕方なかった、ペットカートをGETしました!
…って、母が買ったんですけど(笑

コパンお一人様では、中が広いので、間違いなく
飼い主の荷物が、この中に同居することになるかと思います。
あー、これで電車での移動が、幾分ラクになりそうです♪
5kg弱の子でも、ずっと肩から提げるスリングでは、飼い主の肩にも限界がありますからね。
でも、今度は場所とるから、手荷物運賃も支払わなくちゃいけなそうだけど。。。
ま、いっか~☆

それにしても…実家に呼ばれて行ってみたら
CA390057_20080530124012.jpg
コンナカンジで新聞紙の上で撮影会ですよ。
コパンもいつも以上に、残念な顔をしております。

さてと。
いつでも利用できるように、このまま「ならし走行」してきます(笑



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
カートゲットなるも、遠出する用事が
殆ど無いことに気が付いた残念な飼い主でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]




ハラハラバラ

2008年05月29日 23:06

category:copainとおでかけ

一人海おさの後、また花の美術館へ行ってまいりました。
前回、バラが5分咲きくらいだったので、そろそろお友達を誘おうかな?と
下見に来たわけなんですが…
080527_001.jpg
あ、あついですよ…
あれ?バラじゃなくてベコニアだ。バラは…?

CA390047_20080528221536.jpg
あ!あった…あったけど…
す、既に終わりに向かっている~~~!
これじゃあ、お友達をお呼びする頃には、園内、植え替えが始まってしまっているかも…。
ココは通年バラが埋まっているけど、見頃は越えちゃうわ~(つД`)

CA390048.jpg
ほんっとに、この日が一番の見頃だったみたいです。。。
前回は硬い蕾だったピエール(アーチのピンク色のバラ)さんも、ご覧の咲きっぷりです。

CA390049.jpg
ホントにセッティング下手で申し訳なく…!
幸いだったのは、まだ、どちらにもお声がけしていなかったことか。
ホントにダメな飼い主です。

って、あれ?いつもなら、辛らつなツッコミを入れてくる、
灰色の犬はどこへ行ったのかな?
CA390052.jpg
もう今日の営業は終了ですよ。飼い主、早くコパンをダッコして帰るですよ!
僅かな日陰の隙間を見つけて、テコでも動かなくなったので、
はらはら落ちるバラの花びらを名残惜しむ余裕もなく、美術館を後にしたのでした。

と、いうわけで、
バラの季節にみんなで一緒にお散歩を…と思っていたのですが、
残念ながら間に合いませんでした。本当にスミマセン!

バラじゃなくてもいいよ、寧ろ、土でもいいよ、って方がいらっしゃれば(いねーよ)
ご案内いたしますね♪平日ならば、レストランも入れるかも☆



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
移り行く、季節に合わせてのセッティングの難しさを
改めて痛感したのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


応援ありがとうございました!

2008年05月28日 23:25

category:飼い主のつぶやき

CA390051.jpg
ドギーマンの「ふきだし番長」ですが、なんとぼんくら、2位入賞いただきました~!
大作の並ぶ中、快挙を成し遂げられたのも、皆様の応援のお陰でございます。
本当にありがとうございました!

次回エントリーされる方がいらっしゃいましたらば、是非お声がけ下さいませ。
力いっぱい応援させていただきますね♪

第◎回 ひとりUMIOSA

2008年05月28日 17:36

category:copainとおでかけ

関東~静岡付近のお住まいのイタグレオーナーならば、
一度は参加したい「UMIOSA」こと海のお散歩会。
しかしながら、我家はドライバー(父)が
茅ヶ崎まで出向くのを、かたくなに拒否し続けているため、未だ参加できず…。

しかたないから、近所の海でやってきました。
CA390046_20080528171639.jpg
…一人海おさを。

そうなのよね。千葉県は海に囲まれた半島みたいなもんだから
海で散歩しようと思えば、いくらでもできるのよね。
だから、父も出かけてくれないのよね。

そんな海ッ子・千葉ッ子コパンは、海には結構、頻繁に出向いています。
そのくせ、
CA390044_20080528172424.jpg
未だに波がコワいらしい。

そういや、飼い主は、物心ついたときから、海岸で遊んだり、泳いだりできたけど
弟は、物凄い海がキライだったみたいで、波打ち際に連れて行かれると
大声で泣いていたっけ。
CA390041_20080528172909.jpg
なんとなく、ソレを思い出させるコパンです。

そうそう!コパンにはナイショだけど、
飼い主、調子にのって海で遊んでて、おぼれたこともあるんだー。
そして、そのとき、近くに居た弟を思いっきり引っ張って巻き添えにして
2人しておぼれたんだよねー。
ホント、自分の命さえ助かれば…という執念ですよ。恐ろしい。

CA390042_20080528172611.jpg
うみおさ、お友達いませんねー。
はっ!ホントだね。平日だったからね。だーれも居なかったね。
絶好の海日和だったのにね~。

一人海おさは、あんまり楽しくありませんでした。
オマケに、近所の海、汚いしねー。
いつか、、いつかは行きたい、キレイな茅ヶ崎サザンビーチであります。。
(電車でも行けないことはないけど、大荷物もって、あそこまで辿り着く自信ナッスィング)




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今回の写真、全部ケータイなんですけど(W53CA)
デジイチよりも、広角でキレイに撮れてちょっとウレシイです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

名札

2008年05月27日 22:32

category:がっかり手作り

名札、沢山バリエーションがあると、楽しいヨ☆と
発案者のまどらさんにアドバイスいただいたので、早速…。
CA390104.jpg
平織りゴム20mm
ゴムパッチン止め(3個入り♪)
おなまえプリント

頭周りの大きさに切って、アイロンプリントして、
パッチン☆で完成!
ミシンも使わずとってもラクチンでした♪

てか、PCあって、デザインできる環境あって、プリンターもあるのに…
なぜか、手書きに拘るワタクシです。

消えた野菜…

2008年05月25日 22:03

category:イタグレ:copain

実家にて。

台所においてあったピーマンが無いな~と思ったら…
080525.jpg

ピーマン泥棒!!
叱られるのが分かっていたので、
電気の消えたワタクシの部屋で、こっそりピーマンを堪能しておりました。

りんごの時みたいに、どうせ食べられやしないだろうとタカをくくっていたけど
全部いく勢いでしたよ。。。

タネに差し掛かったところで取り上げました。
…恨みがましい視線を浴びせられましたが、それはもともと、
人間の食卓に並ぶ予定のピーマンですヨ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*
本日最終日♪



ぼんくらとみどり

2008年05月23日 21:58

category:飼い主のつぶやき

コパンの居る家は、田舎にある。そして、コパンの居る家は、1階にある。
コパンは暖かくなってくると、
CA390040_20080523211336.jpg
ベランダで寝るのを習慣にしている。
そのせいで、窓を開けっぱなしにすることが多い。

そうすると、、、極々稀に、見たことも無いムシが家の中にあがりこんでいて、
飼い主はギョーーーーッ!となるわけです。
でも、愛犬家のはしくれとして、防虫剤は使えない。
泣きながら、ちり紙でつかむか、掃除機で吸い込むかしています。

進入してきてしまったものは仕方ないけど、できることならば
未然に進入を防ぎたい。気休めにしかならないだろうけど、
ベランダでハーブを飼うことにしたのです。
CA390042_20080523211644.jpg
防虫目的でハーブを飼おうかと思ってると、ちょいとつぶやきましたらば、
料理やお花にとてもお詳しい、あの方から「ローズゼラニウムはどうですか?」と
アドバイスを受けたので、迷いなくローズゼラニウムをPICK UP!
なんだか葉っぱが黄色いのを選んできてしまったな、と、少し後悔。

個人的にプランターで植物を育てるなんて、小学校の朝顔の観察以来
すっかりご無沙汰だったワタクシは、ついつい懐かしくなって、
CA390043_20080523211835.jpg
ペッパーミントと、レモンなんちゃらというハーブも衝動買い。
我家のめっちゃ狭いベランダが、さらに狭くなりましたが、
これで、最も苦手な羽の生えた不快害虫が寄ってこなくなったらありがたいな…。

CA390041_20080523212248.jpg
アロアママに頂いた、ラベンダー(だったっけ?)も、お花は摘んでしまったのですが
元気にしていますよー!(一時、元気を失ったけど、なんとか回復!)

ところで、ハーブなので、みんなとってもいい香りがするのです。
ベランダで甲羅干ししているコパンに食べられないか、最初不安だったのですが、
全部香りを楽しむだけで、今のところ食には興味ないみたいです。

ハーブのほかに、室内観葉植物にも、ちょいと手を伸ばしました。
というのも、母が遊びに来たときに「せっかくだから、緑をそだてたら?」
と、勧められていたからです。

昨年は、病気したり、金銭的にも時間にも余裕が全然なかったりしていたので
ずっと保留にしていたのですが、やっと元気も回復して、自活できるようになってきたので
記念に迎え入れようと思ったのです。

P5235258.jpg
アロカシアというのと、シュガーバインという緑。…そうタグに書いてあったもんね・笑
シュガーバインは、風呂場においときます。
風呂場に緑を置くというのに、めちゃくちゃ憧れてたんですよね。
なんか、セレブっぽいと思って(田舎モノの残念な発想)
幸い、風呂場には、小さな明りとりの窓があるので、そこに置いときます。
でも、朝と、夜は、暗くなってしまうので、リビングに置いておこうと思って
持ってきたのですが…

P5235259.jpg
早速、ぼんくらによる情報チェックが入りましたよ。
シュガーバインをやたらかいでいるなーと思った瞬間!
P5235261.jpg
あ~~~~!!!
食った!食ったな!やめてよー!新芽から攻めないでっ!

P5235265.jpg
ギョエー!引っ張りッコして遊ばないで~~~!
…ということで、リビングを諦めて、元の場所へ戻してきました。。

コパン、、ハーブは全く食べなかったくせに。。
お散歩してても、草なんて食べたコトないくせに。。。
P5235268.jpg
もっていかれちゃいましたねー。

枯らさないように気をつけるとともに、
ぼんくらのオヤツにならないようにも気をつけます…。

[PR]
愛犬とおでかけし隊に、コパンが探検した記事を載せていただきました☆
いつもありがとうございますっ♪




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ペットブログなのに、妙にみどり緑しているわ…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*
25日(日)が最終日です♪



コパン印のコパン様

2008年05月22日 22:55

category:がっかり手作り

日本語はとても難しい。発音するのに、あまり筋力を使わないせいか
聞き違いがとても多い…らしい。
ま、日本語も満足に知らないワタクシが、外国語と比べるのはどう頑張ってもムリですが
とにかく、コパンの「パ」がどうにも伝わりにくいのだ。

同じく、名前に「パ」を持つパウリーくんも、お名前聞かれるたびに、何度も聞き返されるので
飼い主の理恵さんは、なんとか伝えようと試行錯誤を繰り返しているとか。

パウリーくんも、コパンも、「パ」の部分が変化すると
思わぬモノに変貌を遂げてしまうので、飼い主としては
なんとかして、正しい名前で理解してもらおうと、知恵を使います(笑

ちなみに、コパンがよく間違えられるのは…
「ご飯」と「小判」
どっちに転んでも、欲張りっぽい(笑)

そこで、こんなものを作ってみたのであります。
CA390044.jpg
ハギレをマジックテープで止めて、油性ペンで名前を…。

以前、ゼロくんと、フランキーくんに、こんなカンジのリボンが
首に巻かれていて、おお!これは素晴しい~!と、思ったのです。
これならば、1発で「コパン」だって分かってもらえそうです。
まどらさんのアイディアに感謝!

ただ…飼い主の字がヘタすぎて、こんどは「ン」の壁が…
「コパソ」って思われたらどうしようかな。。




のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
「コパン」と一緒に「イタグレ」とも書きたかった衝動をグっとこらえました(笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*


コパンとアロアちゃん

2008年05月20日 21:51

category:copainとおでかけ

ラテパパさんのURABLOGで、アロアちゃんとコパンの
2頭で併走する様子を紹介していただいちゃいました\(*´∇`*)/

お写真は全て、ラテパパさんの撮影によるものです。

よーいスタート!でレース開始!
コースは8の字型になっていて、少し難しそう!
9414868_org.jpg
最初の難関、ルアーに興味を持つというところを無事に通過。
コパンは、ほら…50M7秒という鈍足とはいえ、
飼い主がスタートなれしているので、スタートだけは、とてもキレイ☆

9414863_org.jpg
アロアちゃんは、リードを解き放たれた喜びで、飛び上がってしまいました。
その分、コパンはほんの少しリードを保てました。

でも…コパンの輝きは一瞬だったよ(笑

9414827_org.jpg
嗚呼~♪鈍足、一生懸命はしっていても~

9414825_org.jpg
おいつかれてるよ~♪

9414811_org.jpg
瞬きしている間に、抜かれているよ~♪

…こうやってアロアちゃんと並んでお写真写ると
コパンの鈍足の理由が凄く分かる気がします(笑
こんな風に、全身を使って走ってるんですねー!
コパンは、あからさまに手抜きっぽい走り方に見えます。。

アロアちゃんは、初めてのコーシングとは思えないほど
素晴らしい走りでした。
9414805_org.jpg
俊足を誇る犬種でも、飛ぶように走ってしまうと、どうしてもタイムロスになってしまいますが
みてよ、この地面スレスレの走り!

9414799_org.jpg
コーナリングも、スピードが乗りすぎて大回りになっちゃう子も珍しくないのに
アロアちゃんは、コーナーもこの低姿勢のまま、キレイに曲がりました。
まさに、天性のアスリート!

9414796_org.jpg
超イキイキアロアちゃん(^m^*
ぶっちゃけ、オヤツもらうとき以上に、輝いている顔だとおもいます(笑
本当に、走るのが大好きな子なんだなー。

一方、その頃ぼんくらは…
9414787_org.jpg
コーナーを無視して、8の字戻り道をショートカット!
ずるがしこい!どこまでもずるがしこいであります。

しかし、そんなズルッコもものともせず走り続けるアロアちゃん。
9414770_org.jpg
コパン、ショートカットしたのに、高速で追いつかれてるし。
おお、、このスピードはちょっとマズイんじゃない?衝突は避けられなさそう!

会場全体が一瞬息をのんだ、その刹那
9414764_org.jpg
ぴょーい

9414756_org.jpg
シタッ!
アロアちゃん…コパンなんてまるで眼中になかったのね(笑
そのままゴールするまで、ルアーから目を離しませんでした。素晴らしいです!
一方のコパンは、飛び去るアロアちゃんを見送ってから、
ルアー共々おいていかれて、そのままカメラマンのお膝へ飛び込んでいくのでした…。

素敵なお写真を撮ってくださった、ラテパパさん、本当にありがとうございました!
コーシングはとっても楽しい競技♪
でも、本当に楽しかったのは、みんなでエイヤ!と作るあの会場の雰囲気。
次回は皆様と一緒に、力仕事でもお手伝いできるといいな(^m^*



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
来る日のために、オシャレ包帯かわなくちゃ!(^m^*

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*


5/18 野田での出会いと経験

2008年05月19日 17:45

category:copainとおでかけ

お天気に恵まれた千葉県野田市。
連日叫んでいるように
P5185198.jpg
アロアちゃんと一緒に、ルアーコーシングを見学に行ってまいりました♪

ルアーコーシングは、通常のタイムレースとは違い
とても開けた場所で、愛犬にルアー(エモノ)を追いかけさせる競技。
P5185167.jpg
タイムレースがシンプルにスピードだけの競技に対して、
コーシングは、コーナリングや愛犬のルアーに対する集中力なんかも
ポイントに含まれるので、魅せる要素が沢山あります!

ワタクシのものすごくアバウトでざっくりとした知識じゃあ、
ちっとも伝わらないカンジですが、、ポイントはさておき、
サイトハウンドの本能を刺激する、とっても魅力的なスポーツなんです。

ルアー(白いモシャモシャ)は、モーターで動きますが、
競技中のワンコのペースにあわせて、人が制御します。
途中で興味を失っちゃったり、走るのが速すぎて
P5185171.jpg
おいついちゃったり、追い越しちゃったり、
本当にこの白いモシャモシャが大好きな子はそのまま、とどめ刺しに行ったり(笑)
P5185160.jpg
とにかく、レース中はみんな楽しそう!

お友達も沢山できました。
はじめましてすぎて、お名前が間違っていたらごめんなさいっ。
P5185182.jpg
エンツォくん。
会場で、コパンが最初にご挨拶できたイタグレちゃん♪
パパとママの言うことを良く聞くいい子でした。

P5185202.jpg
IG 24 TIME
Lavieちゃんは、コパンと親戚さん。
Tinaちゃんは、Lavieちゃんの実の娘さんなので、Tinaちゃんとも遠い親戚さんに♪
お顔のふんわり感は、さすが女の子。コパンのぼんやりとは、また違った
優しさをかもし出しておりました。

ふいに、誰かに声をかけられました。
P5185197.jpg
な、な、なんと~!永遠く~~ん!
Blogにコショっと書いておいた告知を見て、
野田まで駆けつけてくださったのだとか!
とわくんのママさん、パパさん、ホントにありがとうございますっ!
イタグレ永遠Life

P5185188.jpg
永遠くんは、コパンとアロアちゃんのこと、気に入ってくれたかな?

ところで、あれあれ?
P5185230.jpg
とわくん、そのオシャレな包帯、どうしたの??お手手怪我したの?
でも、さっきはしてなかったよね~?

P5185227.jpg
あらら!アロアちゃんまで!真っ白なあんよに、映えるピンクとレッド。
かぁわいいね~♪

そうなんです!参加表明も何もなく、突然お邪魔したにも関わらず、
体験走行させていただけることになったんです!大興奮!!
なので、コパンもおしゃれ包帯していたんですねー(^m^*

コーシングは、とわくんも、アロアちゃんも、もちろん、コパンも
うまれて初めて体験♪どうなるかな、どうなるかな~!

って、ところで、ワタクシのカメラの調子が悪くなり、
肝心なアロアちゃんと永遠くんのお写真が撮れませんでした><
きっと、後ほど、ラテパパさんが素敵なお写真をUPしてくださるはず。。。

P5185234.jpg
初めてのルアーとバッテリーの音が怖かったのかな?
スタートして、パパから離れたら不安になっちゃって、止まってしまいました。
レース後、パパにダッコされちゃう永遠くん(^m^*

P5185231.jpg
アロアちゃんは、レース前からあの白いのに物凄い反応をしていて、
走る前から、期待が高まっておりました。
実際の走行のときには、余所見もせず、マッシグラにルアーめがけて
疾走しておりましたよー!かっこよかった!!

P5185242.jpg
コパンは、飽きっぽいので、絶対にダメだろうと思ったけど、
そんな飼い主の予想を裏切り、完走することができました…!ウレチー!
でも、飼い主の伴走つきだけどね。
50mと違って、コパンとの併走は…キツかった(バタリ)

単独走行の後、なんとなんと!アロアちゃんとコパン、2頭追いまで体験っ☆
最初のコパンの伴走で体力を使いきっていた飼い主は、アロアちゃんのテンションに
任せることに…つまり、ガチでルアーを追います!

最初は、アロアちゃんが出遅れてしまったので、
コパン優勢でルアーを追いかけていたのですが
「あの白いもしゃもしゃはアロアのでしょー!」って、
高速で追い抜かれてしまいました。

その後、どんどん引き離されてルアーへの興味を失ったコパンは…
カメラマンさんに馬乗りになりに行っていました。。
こんなところでも、おとーさんのマタグラハンター…。
カメラマンさん。。大変失礼いたしました。

ところで、このオシャレ包帯さん。
飼い主は、速すぎる子たちが、関節を守るためにしているものだと思ったのですが
とんだ見当違いでした!
もちろん、関節サポートの意味もあるのですが、何より、床に張り巡らせている
ワイヤーで、手足を切らないための保護だったんです。

狼爪を隠すように、あのかかとっぽい部分から保護します。
なるほどー!と、またひとつ勉強になったのでした。

全てのレースが終わって、日が傾きかけた頃…
P5185248.jpg
みんなお疲れの表情(^m^*

P5185250.jpg
夕日が目にしみるね~。

P5185251.jpg
今日はぐっすりかな?

突然参加して、勝手が分からず右往左往しまくりだったワタクシを
終始助けてくださった、皆々様に感謝のキモチでイッパイです。
次回は、9月頃を予定しているそうですよ☆
見学だけでも、十分過ぎるほど面白いので、ご興味がございましたらば是非!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
つくづく、カメラの調子が悪くなったのが悔やまれる記事にっ。
本当は、ウィペットさん、グレーハウンドさん、
サルーキさん、スタンダードプードルさんも撮影したのに~><

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



[5/18 野田での出会いと経験]の続きを読む

憧れのコーシング♪

2008年05月18日 23:15

category:copainとおでかけ

P5185165.jpg

P5185175.jpg

P5185215.jpg

P5185216.jpg

P5185222.jpg
サイトハウンドならではの楽しみ!ルアーコーシング
幸運なことに、お誘いを受けて、この度、見学に行くことができました♪

イタグレも沢山でしたが、中でも、グレーハウンドやウィペットのような
本格的にレースで活躍する犬種が多くて、大興奮でした!
単独レースのほか、グレハンの2頭追い、ウィやセッターの4頭追いなんかも
魅せてくれて迫力でしたよ~!

車じゃないと、絶対にいけない場所だったので、
お誘いしてくれて、かつ、車で乗っけていってくれたアロアママに感謝!
会場では、嬉しい様々な出会いがあったり、嬉しいハプニングもあったりで
興奮状態が続いた飼い主とコパンは、
すっかりグロッキーです…いつもどおりですが(笑)

なので、また後ほど、記事に改めさせていただきますね♪
P5185242.jpg
あれ!?コパン、そのオシャレバンテージ、どうしたの?
神妙なお顔で記念撮影です(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパン、若くしてオッサンのような体力…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*




トラウマコパン

2008年05月18日 10:30

category:copainとおでかけ

5/17(日)城南島のつばさドッグランへ。
P5175073.jpg
お台場でDog Festaがある関係かしら?お昼ごろに到着したけど、
お友達がいなーい(笑
P5175058.jpg
きいてないですよ…
いやいや、ごめんごめん。
本当は、お台場も考えたんだけどね、ホラ、車って色々大変なのよ。
父(ドライバー)も、色々大変なのよ(点数が…)

そんなわけで、殆どお友達とも絡まず、
ぼんやりとフリーエリアで過ごしていましたらば
遠くで、ボクサーちゃんと、ダックスちゃんが本気のワンワン合戦!
それを遠くから見ていたコパンは…
P5175082.jpg
DRでお友達に噛まれたことを思い出して固まる。固まる。
…別にコパンが被害にあったわけじゃないのに
P5175072.jpg
おとーさんのおヒザに避難ですね~…。
超テンパる。いかん…トラウマになっているらしい。

でも、基本、DRではスパルタなコパン家。
酷でも、ダッコランにだけはしないように、でも、大きい子の飼い主さんに
予期せぬことで不安を与えてもいけないので、小型犬エリアで放牧。

何度も、何度も、お膝に避難してくるコパンを、エリア中央に放牧。
でも…大好きなチワワちゃんにも、挨拶できないほど怯えきってしまって
「ああ、いよいよDRにも来れなくなってしまうのかも…」と
飼い主も、本気で心配しだしたのですが、フリーエリアに
この日、コパン家最初のイタグレちゃんに遭遇♪スキップくんでした。

あんなに怖がって、飼い主のヒザばかりを狙っていたくせに、
いざ、スキップくんを見つけると
P5175104.jpg
ひゃっほー♪ですよー!

P5175105.jpg
ムキャー!
遊び上手なスキップくんのお陰で、テンションを持ち直すことができました。

その後は、いつもどおり
P5175113.jpg
テンションも持ち直して
P5175121.jpg
自ら遊びに誘っていました♪

P5175124.jpg
自ら…ごろん、、もいつもどおりってことで(笑

P5175143.jpg
フィオーレちゃん、あそんでくださいですよー♪
はじめましてのご挨拶もそこそこに、遊びにお誘いのコパン。

P5175142.jpg
ホントに前半のヘタレ具合はどこへ?

P5175146.jpg
珍しくおいかけるコパン。

P5175151.jpg
「ここまでおいでですよ~♪」って言ってるけど、アナタ…そちらは
フィオーレちゃんのパパさんですよ。。

P5175152.jpg
「ちょ、ちょっと!アタシのお父さんになにするのよ!」
と、フィオーレちゃん、当然の意義アリ!ですが、コパンは、
「世界中のお父さんのマタグラベッドはコパンの物」と思い込んでいるみたいで
この後も、沢山の飼い主さん(特に男性)にご迷惑をおかけしたのでした。。
本当に、本当に、すみませんでした。。

テンションを引き上げてくれた、遊び上手なスキップくん、
それに、イタグレのお友達にみなさん(お名前聞きそびれてしまった…シールの子)
本当にありがとうございました!

しかし…コパンは、だんだん、イタグレ限定でしか遊ばなくなってきていて
飼い主としては、頭のいたーい悩みとなってしまったのでした。。。
こんなときこそ、レスキューレメディの出番ですよね。。
生憎と、車に置き忘れてしまったのでした(ダメダメすぎ)



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
DRで初めて日本テリアさんに会いました!感激でした!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



[トラウマコパン]の続きを読む

似て非なるもの

2008年05月17日 20:46

category:がっかり手作り

コパンが体調的には全快になったので、お祝いに
ラファエル父ちゃんの「サーモンとクリームチーズのクッキー」を、作ってみました。

このラファエル父ちゃんのレシピ、巷のワンコがうっとりのお味らしく
猫マッシグラ、ならず、犬マッシグラなんだとか。
なので、ワクワクしながら作っていたのですが…

「あ、チーズない…」「あ、おからない…」と、まあ、ナイナイ尽くしではじめちゃったモンで
完成品は…
CA390040_20080517203000.jpg
偽物以下!似て非なるものになってしまいました。

クッキーなのに、なんか、せんべい?そんな食感。
でも、コパンは喜んで食べているみたいだから、ま、いっか!笑

気になるレシピへのリンクを貼ろうと思ったんだけど、生憎のBlogサーバー不調。。
後ほど、開通したらコショコショっと差し込みます(^m^*
[5/18追記]
コショコショっとリンク差し込んでみた。
レシピ名から間違ってた!オーノー!というわけで、修正もしました。


本記事とは別話題ですが、5/18(日)に野田でやる
ルアーコーシングをアロアママと見学にいってきます♪(あくまでも見学ですよ・笑)
初めて目の当たりで見れるので、今からワクワクです!





のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



薔薇は咲いているか?

2008年05月17日 17:57

category:copainとお散歩♪

CA390086.jpg

5/16に、千葉市花の美術館へ出かけてきました。
目的は…
CA390093.jpg
バラッ
CA390096.jpg
薔薇~

薔薇が咲いているかどうか、視察しにいってきました(^m^*
と、いうのも「薔薇の季節にお散歩ご一緒にいかがですか?」と、
諸処方々さまにお伺いを立てていた3月。
そろそろ、薔薇、咲いているんじゃな~い?と思い、見に行ってきました。

…行ってきたのですが…。
まだ、わんさか薔薇さんありませんでした。。。
んー。昨年は6月に見ごろだったみたいなので、
もう少し、このイベントは寝かせておこうかな。
でも、2週間もしたら、今咲いている子たちは居なくなっちゃうんだろうなー。
お花の見ごろって、とても難しいと気がついた、ダメ女子な飼い主。


ちなみに、昨年の薔薇(とコパン)の様子。暑くて顔が壊れてますね。

今年は、
080516_003.jpg
憂い顔…。
うかれているのは、飼い主だけのようです。

オシャレ気なバラのアーチの下で記念撮影するも…
080516_002.jpg
撮影に非協力的。

CA390100.jpg
ある意味、ネタに協力的…。

CA390087.jpg
もう飼い主の撮影にうんざり。
とうとう、ありったけのキモチを
CA390092.jpg
体で表現しだしました。
あわわわ、オニューのオートクチュールが…。
んじゃ、本格的にお散歩いこっか。

CA390090.jpg
モデル料の支払いがまだですよ!飼い主!!
…クハッ!物凄い撮影に非協力的だったくせに。オヤツドロボー!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ご心配をお掛けしておりましたが、おかげさまで、コパン全快いたしました♪
お見舞いのコメント、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*



[薔薇は咲いているか?]の続きを読む

買い物依存

2008年05月16日 20:08

category:copainの買い物

一度火がつくと
「んー!ちょっとムリすれば買えるかも!」と
後先考えず、買い物をしまくっています。
…コパンのものに限りですが。。

そんなわけで、素敵カラーに続いて購入したのは
CA390038_001.jpg
ソジョーズ・トライアルセット【オーガニック穀物】
レスキューレメディ

ソジョーズは、ラファエル父ちゃんが愛犬ラファエルくんの手作り料理のために使っているのを
Blogで拝見してからずっと、簡単そうだなー、と気になっていたいました。
それがが、トライアルセットで出ていたので迷わずGET!
コパンは…好き嫌いが多いので、心配だけど、これならば少量だしいっか♪
…と思ったら、一日の給餌量が20gとか…笑…結構長く楽しめそうです(^m^*

気になるくいつきですが、初日なので警戒したのか、
CA390039_20080516193751.jpg
グレインフリーの方は、全く食べませんでした(涙
なので、夜はモンジーズの方を与えましたらば、こちらは完食♪

栄養バランスが気になる手作り食ですが、
あらかじめ、プロがセッティングしてくれているので
こういう商品は、大変ありがたいですね。
…カロリー計算の手間もかからないし(そこが大事・笑)

レスキューレメディは、先日の地震続きの日から
音に敏感になってしまったコパン。
夜、何か音がするたびに、飛び起きて、ワンワンワンワン…。
ご近所に申し訳ないのもそうだけど、何より、コパンがかわいそう。。
気休め程度に、レスキューレメディを購入しました。

失礼ながら、全く効果なんか期待していなかったんですけど、
昨晩、寝る前に処方しましたらば、朝までグッスリですよ!
ためしに、ワタクシも腕に少しシュシュっとしておいたんですけど、
ワタクシまでぐっすり!笑
…暗示に掛かりやすい体質のようです。

続いて
CA390038_002.jpg
マンマリゾ アダルト(成犬期) トライアルセット(200g x 4パック)
コメ大好き☆コパンのために、お試し購入。
間違えて、飼い主が昼に食べちゃいそうで怖いです(笑
…実際、後先考えずに購入したから、食うに困って、
やっちまうかもしれないけどねー(^m^*



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]

うっかりエントリー「ふきだし番長」も宜しくお願いします(^m^*






