
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ようこそ!野獣の居る家へ

2008年04月27日 21:20

category:ようこそcopain家へ

逆くしゃみの記事で時がSTOPしてしまって、心配をお掛けしてすみません。
コパンは、とっても元気です♪
どちらかというと、飼い主が風邪で完全DOWNしていました。
春先の風邪って、、コワイね!(腹痛が酷かった…)


そんなこんなで、すっかり野蛮になったコパンが居る家に、
お年頃のレディがやってまいりました。
P4274374.jpg
ヒトの膝の上から、ロックオン☆
目指すお相手は…
P4274375.jpg
アロアちゃ~ん!お久しぶりですね~♪

時同じくして、アロアママも、風邪引いたり、仕事が忙しかったりで
アロアちゃんもコパンと同様、ストレス爆弾を抱えておりました。
そんな2ワンが、室内に一緒にいるのだから、
P4274385.jpg
そりゃーもう!
P4274381.jpg
ハイパーすぎて、
P4274401.jpg
家の模様替えが、勝手に施されるほどでした(笑
写真も殆どシュッ!っていう影しか写っていなかったわ…

本当は、一緒にドッグランに行こうか~?ってお話をしていたのですが、
お天気がいまひとつだったので、急遽、コパンの居る家にお招きしたのです。
アパートの室内DRで、ご満足いただけたかどうか…。

とはいえ、順応力の高いアロアちゃん。
いろんなものを引っ張り出してきては、遊びまくってましたヨ(^m^*
P4274423.jpg
イチャイチャ写真とみせかけて…
P4274424.jpg
壮絶なおもちゃ争奪戦…。
コパンもケチんぼだね~。普段それほど執着しないくせに、
ほかの子のものは欲しがるのね。

それにしても、お年頃の女の子と男の子なのに。
もうちょっと、いい雰囲気になってもいいのにねぇ。

P4274443.jpg
一瞬だけみせた、胸キュンポイント
そして、次の瞬間
P4274446.jpg
灰色の、馬乗りになってアロアちゃんに襲い掛かっていました…。
お年頃の娘さんにどうもすみませんでした。

コパンは、アロアちゃんのことが大好きになってしまったらしく、
どこへ行くにも、くっついていって、ちょっかいだしまくっていました。
P4274426.jpg
アロアちゃんがヒヨコに入ると…
P4274429.jpg
コパンもついていく。
P4274434.jpg
ヒヨコの中に、イタグレ2匹。
見かけよりも、広いワンルームなのね(^m^*
P4274431.jpg
コパンの横暴な振る舞いに「実家へ帰らせていただきます!」のアロアちゃん。
P4274437.jpg
ヨメに逃げられ、呆然自失のコパン。
アロアちゃん、トラウマになってなければいいのだけど。。。
これに懲りずに、また遊びにきてくださいねー☆

たっぷりアロアちゃんとガウガウしたり、走ったりしたので
灰色の野獣も、
P4274463.jpg
ほれ、このとおり、熟睡ですよー(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ワンコに気とられすぎて、お客様のおもてなしを全くしない飼い主です。
いつも、お客様をアウェーに引き込んでおきながら、放置プレイです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[ようこそ!野獣の居る家へ]の続きを読む

逆くしゃみ症候群?

2008年04月23日 21:32

category:copainと病院・治療日記

小さい頃から、呼気をうまく吸えないときがあるのか、
苦しそうに、ズコーズコーと口角いっぱいに引いて吸うしぐさをするのですが、
最近、そのペースがかなり頻繁になってきてしまいました。
心配なので、一応お医者さんでレントゲン撮ってもらいました。

特に、レントゲンでは異常みつからず、気管に問題はなかったのですが、
俗に言う「逆くしゃみ症候群」と呼ばれているものじゃないか?
という、診断を頂きました。
P4204286.jpg

最近のコパンは、興奮した時にも起こしやすいのですが、
安静時でも、それこそ、寝ているときですら発作を起こしてしまいます。
それほど長い時間ではないのですが、とっても苦しそうで、
見ている飼い主もとても辛いです。

原因は不明ってところがまた、余計に不安をあおるんですよねー。
とはいえ、レントゲンには異常がなかったのだから
前向きに付き合っていきたいと思います。

そういえば、レントゲンで、ひとつ問題が…。
それは、コパンの筋肉を覆うフワフワが全部脂肪だということが分かりました。
ひょっとしたら、ダイエットしたら、逆くしゃみも、軽減されるんじゃない?
P4204285.jpg
…またダイエットですか…。
人間だって、太ると無呼吸症候群とか色々あるじゃない。
コパンも最近、小さないびきをしているしねー。

本日の体重測定では4.75kg
とりあえず、4.6kgを目指して、頑張るのです。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
やっかいな病名を診断されちゃったコパン。
でも、お散歩も、走ったりすることも、全然大丈夫ですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


もしかして…

2008年04月22日 21:58

category:イタグレ:copain

P4204291.jpg
実は、りくは勇敢な子でして、ほかのワンコが来ると、
ワンワン吠えて追い返す子なのです。
でも、コパンには吠えません。
あんなに、しつこくしつこくされるのに…

ハッ!もしかしたら
P4204242.jpg
コパンは、りくの中で
「犬」のジャンルには入っていないのかもしれません。

なるほど納得した飼い主なのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
一体、どのジャンルに振り分けられているのか、気になる飼い主なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


2ワンの温度差…

2008年04月21日 18:15

category:ようこそcopain家へ

P4204277.jpg
コパンがキュンキュン言いながら、じっと我慢している訳は…?

P4204303.jpg
コパンが大好きなりくと、りくまま登場♪♪♪♪
それはそれは、大好物のオヤツを待つがごとく、
椅子に座っているりくと、りくままを
物ほしそ~~~~にじっと見ております。


どのくらい、りくのことが好きかっていうと
P4204240.jpg
このくらい…。舌なめずりって、、エロ犬!この、エロ犬!!
コパンのチワワ好きは、全部、りくから通じているのだと確信しています(笑)

でも、りくは、コパンよりもお兄さんなので、
あんまりにも激しいコパンの 求愛 遊びのお誘いが
迷惑でたまらず、
P4204224.jpg
今回も
P4204226.jpg
コパンばっかり
P4204229.jpg
押し付けLOVE。
コパンばっかり燃えすぎて、激しすぎてブレブレ写真よ。
P4204230.jpg
もうっ!りくは、ドン引きだよ!
あんまりにも、コパンのウネウネ攻撃を避け続けるあまりに
P4204311.jpg
りくの首ばっかり鍛えられちゃいそう!

それにしても、この茶色のもけもけは
P4204309.jpg
なんて愛しい子なんでしょう。
P4204289.jpg

今は、コパンのテンションが高すぎて中々叶わないのですが、
飼い主の夢は、何時の日か、このキュートでフカフカの茶色い子と
うちのツルツルねずみ色がゆったりと落ち着いて
仲良く見詰め合っているお写真を撮ることです。

P4204373.jpg
そうそう、こんな風に…ってあれ~~~~!?
すごい!奇跡のスーパーショットがデータに入ってる!なんで~~?
あまりにも念が強すぎて、シックスセンスが目覚めちゃった??

と、思ったら、丁度帰省していた、うちの弟が
「いいな、NICON(キムタクのマネ)」って言いながら撮った一枚なんですって。

ウチのカメラはニコンじゃないよ。。。
それよりも、カメラマンが弟の時には
何で、こんなに上手にフレームに収まってくれるの、キミタチ。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
家に帰ってくるたびに、カメラで遊ぶ弟。
ツマンネー連写ばっかりしてコンチクショーって思う反面、
スクープ写真もあったりするので、無下には出来ません(泣

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


STING♪くん&PIXY♪くん

2008年04月19日 21:39

category:プリン犬(合成おあそび写真)


sting_20080419213452.jpg

pixy_20080419211215.jpg

マイペンライでいいんぢゃない?
STING様にPIXYくんもウィッグの餌食ですよ(^m^*

なんとなく、PIXYくんは、笑って右から左へ受け流してくれそうだけど
STINGさまはあまりの変貌っぷりに凹んじゃいそう!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ごめんね!セレブ犬なのに!笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


mateちゃん

2008年04月19日 20:26

category:プリン犬(合成おあそび写真)

mate.jpg

カンガルちゃん(^m^*
予想外に、違和感なかったわ(笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
資料とはいえ、ヅラ写真漁ってる自分がカナチー(笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


五右衛門くんと心ちゃん♪

2008年04月19日 16:01

category:プリン犬(合成おあそび写真)

goemon-kokoro.jpg

五右衛門&心日記
ママさんから写真OKって言われて、調子にノリノリでドッキング。
写真が消えたら、怒られたって思ってください^^;


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
いいのかな、いいのかな~~~(ハラハラ

クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


都会をお散歩ですね~

2008年04月18日 12:12

category:copainとお散歩♪

P4174103.jpg
こんにちは。コパンですよ。
おとーさんがお休みだったので、くるまでお散歩連れて行ってもらいましたねー。
コパン、おとーさん、大好きですね~♪

P4174105.jpg
よいしょ、よいしょっ!おとーさんのお隣に座りたいですね~。

080418.jpg
ここならコパン座れますかね~?

P4174120.jpg
飼い主は風邪でへたれてますよ。まったく、弱すぎですよ。
もっとコパンみたいに情報を収集しないと、じょうぶになれないですよ!
ね~、おとーさーん♪♪♪♪

P4174115.jpg
今日はなんでも、「都会の街をお散歩する」んだそうですよ~。

P4174122.jpg
そういえば、いつものお散歩コースとは全然景色がちがいますね~。
コパン、ワクワクしますね~~~♪
カラスさんやハトさんも沢山いますね~~~!都会、たのしいですね~♪

P4174126.jpg
あ…雨が降ってきましたよ…。
コパン、雨キライですね~。仕方ないから、飼い主が唸っている家に帰りますね~。

おとーさん、お散歩連れてきてくれてありがとうですよ♪
また、都会、つれてきてくださいですよ~♪♪♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
都会へ散歩しに行くってから、どこ行くのかと思ったら…
ワタクシが毎月通っている病院の近くでしたよ(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



ヅラ☆コレクション

2008年04月17日 19:50

category:プリン犬(合成おあそび写真)

さいきん…
ラファエル兄ちゃんや、ラファエル父ちゃん
モジャってしたみたいですね~。

コパンもオシャレしたいから、まず、美容院行く前に、あれこれ試着して髪型きめるですよ。
飼い主、手伝うですよ!

[No.001]
copain001.jpg
セレブな縦ロール♪

これならば「女の子限定」のミュウちゃんのお家にお邪魔できますね~♪♪♪
ミュウママさん、お覚悟ですよー!

[No.002]
copain002.jpg
シンディ・ローパーのようなデビットボウイのような…


世界的に有名になるには、やっぱりお化粧しないとダメですかね~。

[No.003]
copain003.jpg
ボンバー★アフロ

これですよ!これですよ~~!コパンウッキウキですね~♪
確か、STING兄ちゃんまつだゆうさくさんに変身してましたねー!
このお写真持って、美容院でソウルでファンキーに大変身ですよっ♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
美容院に行っても変身できないのにねぇ。
せめてもじゃもじゃな夢を見てね、コパン(^m^*

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


いたずらハウス

2008年04月15日 21:48

category:イタグレ:copain

イタズラと自覚して行動していると、必ず叱られる前にヒヨコへダッシュ。
P4013753.jpg

P4013755.jpg

P4013759.jpg

P4013760.jpg

P4013765.jpg

P4013767.jpg
??…まだおこらないですか?

P4013768.jpg
んじゃ、えんりょなくですよ~

P4013771.jpg
あ、どうぞおかまいなくですよー。
あああ…。ポケットティッシュの置き場所、、もっと考えないと…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
新しい<ポケットティッシュ、目を放した隙にどんどんなくなっていくよ!
いっそ、ティッシュ配りのバイトしようかな…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


きになる…

2008年04月15日 15:53

category:飼い主のつぶやき

●Total Diva Pets
http://www.totaldivapets.com/

こちらのモデルさんたちが、あんまりにも美しすぎて
ついつい「BUY NOW!」を押しそうになります。

ねらい目は、アフロか、Celebutante。
わざわざ海外から輸送していただくのもなんなので、
暫くは、合成写真であそんでおきます(笑

ダックスちゃんも好き

2008年04月14日 22:45

category:イタグレ:copain

P4123971.jpg
空くんにストーカー行為
Blogめっけちゃった(^m^*⇒蒼空日記

P4123972.jpg
空くんがクンクンしていたのが気になるコパン。

P4123966.jpg
満足ですね~
ストーカー、思わず満面の笑み。

P4124096.jpg
今度はコッチのコにロックオンですね~!

P4124097.jpg
目が完全に「ヤル気」のコパン…。お友達、明らかに困ってます。

P4124098.jpg
好きすぎて、本気になるコパン…あの。。お相手も男の子だけど??
珍しく頑張っているので、飼い主、ビックリしちゃったよ。
でも、あっという間に逃げられちゃいました。(^m^*

P4123965.jpg
コパン、また振られましたね~
感情表現が直球過ぎだよ!
駆け引きが全く出来ない、残念なお年頃コパンなのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
変態行為ばっかりしないで、走って絞ってほしいんだけどな…。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


4/12 成田ゆめ牧場

2008年04月13日 15:37

category:copainとおでかけ

P4124100.jpg
成田ゆめ牧場にある、ドッグランへ行ってまいりました。
コパンも大喜びで、放した瞬間、何かに向かってマッシグラに走ってゆきました。
なんだろう?と思って先を見てみると…
P4123957.jpg
イタグレさん~~~
しかも、ちょっとぽよっとしたカンジが、コパンそっくりの
キレイなブルーグレーの男の子♪
P4123953.jpg
ゴマくんというお名前で、
P4123962.jpg
Mixのお姉さん、ひめちゃんと一緒に遊びに来ていました。

P4124062.jpg
ごまくんは、ちょっぴりシャイガイで、到着したばかりのハイテンションコパンが
怖かったみたいなんですが、
P4123992.jpg
だんだん受け入れてくれるようになって、
P4124019.jpg
最終的には、とっても仲良く遊んでくれました♪

コパンもそうなのですが、ゴマくんも、追いかけるよりかは、
追いかけられたいMっコのようでして
早く追いかけてきてよ~!と誘うのですが
P4124003.jpg
ずるっこいコパンは、ゴマくんのお誘いに乗ったと思わせておいて
P4124006.jpg
ギューンと方向転換ですよ~♪♪♪♪
かわいそうなゴマくん。P4124005.jpg
仕方ないから、コパンを追いかけることにしたようです。

コパンのわがままな仕打ちは、さらにごまくんを困らせることに…
P4124077.jpg
お疲れモードになったごまくんは、大好きなママのお膝でまったり。
そこへ忍び寄る、灰色のちびっこギャング!
P4124069.jpg
ママさんのおひざはコパンがジャックですよ~!
これには、さすがに抗議のごまくん。当然です。コパンなんかやっておしまい!
なのに、やさしいごまくん。。コパンのわがままに負けてしまい、お膝から脱落。。
あああ、ホントにごめんね、ごまくん。
代わりに、ウチの父のマタグラベッド(コパンのお気に入り)を貸してあげるよ(^m^*

緑が映えてくる頃になると、お決まりのこの行動。
P4124065.jpg
ああ、ごまくん!笑顔がキュートだね。
P4124066.jpg
普段、おうち以外では、あんまりゴロスリしないコパンなんですが、
この時期になると、お気に入りのニオイのところで、ゴロスリはじめます。
チッコのニオイ?それとも、ムシさん?うんちくん?
今のところ、何にしているのか全く分からないのですが、
今日、ゴロスリした首の部分みたら、見事に虫にさされた後があって
たるんたるんに腫れとります…。また病院か。。とりあえず、今日は様子見~。

P4123994.jpg
ひめちゃん
P4124000.jpg
ごまくん

遊んでくれてどうもありがとうね~♪
また会えますように~(。-_-。)/。・。・゜★


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
それにしても、どうしてコパンはそんなに飼い主以外のヒトが大好きなの~?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[4/12 成田ゆめ牧場]の続きを読む

和解(懐柔)

2008年04月11日 20:16

category:イタグレ:copain

昨晩、ちょっとしたキッカケで三行半を突きつけられた飼い主。
追い出されても、帰る場所もアテにできる場所もない
友人関係が(コパンがいないと)希薄な飼い主は
関係修復を図るべく、怒れるあのお方の所へ、再びご訪問しました。

CA390035.jpgCA390036.jpg
1.ワンコのリモナイト

CA390037.jpg
2.カンガルーのシンボルテンダー

賄賂をばら撒くことで、ここまで関係修復いたしました。
懐柔

CA390033_20080411201054.jpg
久しぶりのオヤツに釣られて、すっかり懐柔されていることなど
当人は気づいちゃいまい…。しめしめ(悪い顔する飼い主)

…いや、あんな事件があっても、許してくれる、
コパンの懐の広さに感謝するべきかな(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今晩は一緒の布団でラブラブできるだろうか…コパンと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


三行半

2008年04月10日 22:23

category:飼い主のつぶやき

今日は寒の戻りで、お家にいても肌寒いくらいでした。
なので、飼い主は、普段、全く着ないような薄がけ(カーディガンっての?)を
普段着の上に羽織ったのですが、コレがいけませんでした。

なんだか、へんてこりんなわっかやら、でっかいボタンやらついている
不思議デザインなお洋服。コパンも夢中でじゃれ付き、噛みついてきました。

ま、それは想像の範疇だったからよかったんですけどね。
その先が、想像外のハプニング。

P4103940.jpg
珍しく、ガツガツご飯を食べて、きれいにお皿掃除までした後、
いつもどおり、父のマタグラベッドでマッタリするコパン。
P4103951.jpg
この、マッタリコパンを、先ほどの不思議デザインカーディガンを着た状態で
ダッコしたんですが…。。。


ポッケについている、不思議わっかに、コパンの足が引っかかってしまいました…。
にわかにテンパるコパン。テンパってるから、余計にその引っかかりが取れなくて
飼い主は、冷静に対応していたつもりだったのですが、ちょっと苦労しました。

罠にかかった狸が、必死にもがいて、もがくほどトラバサミから抜けなくなるような絵が
一瞬頭をよぎりましたが、不思議わっかは、ツルツルの木目調プラスチック。
そんなに痛くなかったハズですよ、コパン。

それなのに…
P4103942.jpg
飼い主なんてもう信用ならないですよ!出て行くがいいですよ!!
コパンに三行半を突きつけられてしまいました…。

その後は、飼い主のダッコは完全拒否。
飼い主がボディチェックのために触ろうとすると、
全身をこわばらせて、後ろ足踏ん張って
テコでも動かないポーズを決めるコパン。
さらに、寝ていても、飼い主が近寄っただけで
がばちょと起きて、警戒してニオイをクンクンクンクンかいでいます。。

あぁぁ…明日になったら、水に流してくれるだろうか?
コパンに三行半突きつけられたら、ワタクシ、どこで寝泊りすればいいんだろう。。
なんてったって「コパンの居る家」だしなぁ…。

※幸い、ケガはありませんでしたよっ。ご心配なく~!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
久しぶりに会うお友達にも、マズ確認されるのが「コパン元気~?」「コパンによろしく!」
…ワタクシのお友達はみなさん「コパン中心」なのです。離縁だけは回避しなくては!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ クチコミ情報サイト「Pet-web」ランキング
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]






