スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お取り寄せの生肉が…

2008年03月26日 22:55

category:がっかり手作り

ポチのお肉屋さん
生肉のバラエティパックが大変お安かったのでためしに買ってみたのです。

ワタクシが悪いのですが、鹿肉以外は全て外国産でした。。。
(牛肉を輸入するのに迂回するとかしないとか騒がれた国でした)
サイトに書いてないので油断してました。

国産にこだわるわけじゃないけど、冷凍物とはいえ肉ですからね。
やっぱり、安全で、なるべく近くて短時間ですむところからの輸入経路の方が
より安心じゃないですか~。んー!これからはちゃんと調べよう!反省。
[追記]
おっと、これじゃ悪い印象しか与えかねないわっ!
輸入先のことはともかく、ちゃあんと冷凍状態良好で品質も問題なく届きましたよ^^
国産でも、輸入ルートがしっかりしていても、出荷まで時間がたってりゃ同じことですものね~。


でもって、生肉。
消化しにくいお野菜以外はなるべく火を通さないで
ローフードな生活を目指しているコパン飯。
そのために、色々と評判のいいお肉の生をお試ししたかったのです。

今日は鹿肉をお試し♪
…しかし、、、見事に拒否しました( iдi )


しかたがないので…
CA390060.jpg
ミディアム加減に焼いてみた。
CA390062.jpg
がっついた。
生、意味なーいじゃーん!笑

焼いた鹿肉は、焼き肉屋のにおいがしました。。

ちなみに、本日のご飯は
【鹿肉(ミディアム)40g・じゃがいも20g・乾燥野菜MIX5g・コーン、ヨーグルト、にんにく少々・ハーブMIX・しそ油小さじ1】
肉を加熱したので、ラファエル邸から頂いたハーブMIXが大変ありがたかったです。

しかし、飼い主よりイイモン食ってるなあ、コパン。
飼い主の食事といえば、2週間前に買って未だ残っているダイコンを
ステーキ味にしていただきましたよ。
(ゴージャス感を疑似体験するための貧乏人の知恵)
CA390063.jpg
自分が食べ終わると、飼い主のヒザで2度寝を決め込むコパン。
…あの、飼い主、まだ枯れかけのダイコンを食べ終わっていないのですが…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
明日は弟が帰省するとかしないとか。コパンにはまだ内緒です(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。