スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい春を探しにいこう

2008年03月21日 16:27

category:copainとお散歩♪

P3113233.jpg
トンネルを抜けるとそこは…
P3113235.jpg
いなかだった…笑

コパンの居る家のご近所は、ちょっと懐かしい風景。
…といえば聞こえはいいが、平たくいうと、田舎です。
最寄のバス停は一時間に1本しか走っておらず、友人を招きたくても
気軽にお招きできない、そんな陸の孤島であります。

でもまあ、せっかく田舎真っ只中に住んでいるので、
ちょっと春でも探しに行こうかね?と
コパンと一緒に、お散歩へ行ってきました。
実をいうと、もう一週間以上も前のネタ。
このお散歩の日の夜に、あの事件が起こったので、ずっとお蔵入りしていたのでした。


P3113255.jpg
情報がいのちですからねー
相変わらず、情報収集が入念過ぎのコパン。。全然前に進まないんですけど。。
P3113250.jpg
ところで、どう?コパン。「春」はみつけられそう?
P3113243.jpg
はぁ…春は探すものじゃなくて、感じるものですよ~。飼い主は残念ですね~。
愛犬に、本当に、それはそれは残念なため息をつかれる飼い主。。。
いいさ。いつかのし上がってやるさ。。。

この日は、本当に暖かい日で、コパンも上機嫌でした♪
P3113254.jpg
やる気みなぎる尻尾(^m^*

夏の間は、除草剤などの影響が怖くて入れないゾーンなのですが
(食べ物を作る場所なので、使っては居ないと思うけど)
この時期だけは除草剤の影響も一番薄れているし、農薬もまかないので
期間限定の特別な散歩道なのです。

P3113245.jpg
懐かしい、ペンペン草(なずな)を見ることができました。
小学生の頃なんかは、そこら辺に沢山生えていたんですけどね~。
こんな雑草ひとつでも、見かけなくなるなんて、ちょっと寂しい。

P3113242.jpg
これも、子供の頃は沢山見かけたんだけどな~。何ていう名前の花なんだろう?
沢山咲いていました♪

P3113259.jpg
沢山情報収集して、

P3113258.jpg
遠くにある、ワタクシの母校(中学校)を見つめて、のんびり歩いた1時間半。

P3113261.jpg
もうおうちに帰りたいですね~。
はいはい。少し肌寒くなってきましたからね。帰りますか。
飼い主は、仕事したくないから、もっとゆっくりしたいんだけどね~。

…と、いいつつ、帰り道でもカメラを構えていたら…
P3113263.jpg
飼い主!ちんたらしてないで、はやく帰るですよ!!
振り返りざまに、訴えられ、びっくりしてナナメに(笑)

ちょうどMAX太っていたから、歩くの疲れたのかしらね~(^m^*
家路を急ぐと分かったら、急に足早なコパンでありました。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
カントリーロードを体験できるのも、貴重よね~、と自分に言い聞かせ(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。