スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海浜動物医療センター

2008年03月15日 22:43

category:copainと病院・治療日記

毎週末、実家でのんびり暮らすパラサイト飼い主&コパン。
今週もやってきました、実家ですよ(^m^*
せっかくの週末なのですが、父が今月は残り全部出勤らしく
コパンも退屈な昼を過ごしております。

それにしても、このタイミングで、父が多忙でコパンと遊べないとは。
おかげで、実家でも安静(?)が守られております。

昨日よりは今日♪の回復目指して、早速、頂いたアドバイスを
参考に、ご飯の見直しや、サプリメントなどなど情報を収集したり
実行したりしています。この場で恐縮極まりないのですが、
本当にありがとうございます…!

3/15(土)のコパン

8:40
飼い主が朝のバタバタの最中に起床。
うんちくんも知らない間に一人さみしくしていた。イイコだね(笑)

9:30
連日のあまりにもカリカリ食べないップリに、これまでどおりの食事で
量をセーブすることにする。
CA390056.jpg
【生ラム肉40g+乾燥野菜Mix5g+干しいも15g】
しかし、食べない。10分くらいまってみたけど食べないようなので、一度下げる。
仕方ないので、飼い主も食事をはじめる。
CA390055.jpg
コパンの好きなものばかりが乗っているのに、こちらも全く欲しがらない。

コパンチェックをしていると、おなかがグルグル鳴っているのを確認。
腸内がよろしくないのかもと疑う。。
それにしても、朝一からしっこがまだ出ていない。。心配になる。

10:30
あんまりにもしっこが出ないので、いつもの病院へ。
CA390057.jpg
ヘルニア疑いのため飲んでいた、鎮痛剤がなんらかの影響を与えているのかもとのこと。
念のため、血液検査することに。

検査結果を待っている間に、待合室でケロケロ吐く。。
あわてて出てきたために、ちり紙を忘れテンパる飼い主(ダメすぎ!)
フロアーのお姉さんが「気にしなくていいんですよ~」と、粗相の後をキレイに掃除してくれました。
申し訳ない…。。今度から気をつけます!

検査結果は、掲載するまでもないくらい、ぴっかぴかの健康!
気になっていた、肝臓、腎臓も全く問題ないので、しっこの量や回数は
食欲不振で、あまり飲んだり、食べていないせいだということで納得。

胃酸過多になりすぎていて、吐く習慣になっているということで、
酸を抑える注射をしてもらう。…一日に2度針を刺されて、コパン凹みまくり^^;
鎮痛剤は、ひとまず痛がらないようならば、お休みして、
新たに、胃薬を処方される。明日から飲ませる。

ついでに、しょっちゅう口に異物が入ったようなしぐさ、イヤ~な顔をしてペロペロするのを
良くするようになったので「口腔内に異常があるのでは?」と先生に相談したけど
胃酸がこみ上げてきて、オクチがまずくなっているから、そうなるとのこと。
…オッサンか!でも、何でもないようなので、一安心。ヘルニアの経過観察も
その後、大きな異常もないので、トリコし苦労で済みそうかも。

12:30
帰宅。
ためしに、食べなかった朝食に昨日の関節サポートフード4粒入れて与えたら、
物凄い勢いでがっつく!久しぶりに、皿が移動するほどの集中力を見せた。ウレシイ!
結局、カリカリを3粒残して完食ヽ(´ー`)ノ
注射が効いたのかな?

お元気になったコパンは、今日も、近所のミニピンくんとワンワン合戦の後、
ヒトのヒザの上で睡眠♪

14:30
突然、肛門腺から分泌物が( ̄Д ̄;)
尻をやたらと気にするので、風呂場で絞ることに。
でも、あまり出なかった。そのまま尻洗い。

14:45
やっと本日1回目のしっこ!!大量大放出や~!
よかった。。心配してたんだよ~!!


16:00
実家へ。ついてスグ、母のヒザで爆睡。
ワタクシも、なんだかんだで寝不足が続いたので、
勝手に母に甘えさせて頂いてお昼寝することに(笑)

18:30
父帰宅。と、同時に、コパンうんちくん。
少量を2回にわけて、ぽろぽろとシカのフン状態。

19:00
【生ラム肉10g+VETCOMPLEX20g+野菜Mix5g+ブロッコリー10g】
生ラム肉を切らしてしまう( ̄Д ̄;)
仕方ないので、ダイエットフード初日にあげたVETCOMPERXで量をカバー。
以前に比べれば、大分いいペースで食べるようになったものの、
カリカリだけ半分ほど残す。
フードといっしょに、お水も良く飲んでくれた♪
これは、大きな進歩!とってもウレシイヽ(´ー`)ノ

20:30
しっこを大量に。
ここ最近、ギリギリまで我慢してタイミングが分からなくなったのか、
中々トイレでパパっとしてくれない。。。
3~4度トイレ周りをうろつき、結局大失敗。。。ああ、実家なのに(汗
コパンの体調を理由に許して頂く。笑
ワタクシもワタクシで、体調のこともあって、叱るに叱れなかった。

あんまりにも、これが続くようならば、また先生に相談しよう。。。

21:00
CA390022001.jpg
大好きなポジション。父のマタグラでうたた寝。
時々起きて、ちり紙引きちぎったり、イタズラ三昧。

22:30
実家でも、家でも、PCデスクに座ると、椅子を奪って熟睡モードに。
出来れば、平地で寝て欲しいんだけど。。。

明日からは胃薬の投与が始まります。たった2日ぶんだけど、粉薬なので
今度は、ご飯の悩みのほかに、薬の悩みが生まれそうです
昔は、何も工夫しなくてもバクバク食べてたのになあ、薬。(^m^*
今は、混ぜると絶対に食べないので、毎回てこずります。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。