
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


(渾身の力を込めて)うらみま~ぁす~♪

2008年03月31日 21:56

category:がっかり手作り

CA390078.jpg
…こんばんは、コパンですよ。
しょーこりもなく、こんなもん着せられましたよ。
飼い主のやつ、仕事がなくて、おまけにお家にも帰れないから退屈だー!って
コパンにこんなもん作って着せて…

そもそも、なんでもう春なのに、こんな冬冬っぽいヤツなんですか。
そのくせ、袖は妙に半そでくさいし。飼い主はとことん残念ですねー。

飼い主
「母がこの冬に着なかった服を捨てようとしていたので、慌てていただき、作ったのです。」

コパン、今日は渾身の力をこめて
なかじまみゆきさんの「うらみます」を歌いますね~。
もちろん、替え歌で歌いますよ。

コパンの美声はBlogではお聞かせできなくて、残念ですよー。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございますですよ♪
飼い主がヒマだとコパンがひどい目に会うので、早く仕事与えてくださいですよ!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



退屈犬

2008年03月31日 11:07

category:イタグレ:copain

雨なので、実家に足止め。
CA390076.jpg
出目金ちゃんをハミハミ。力なくハミハミ。無意識でもハミハミ。
ハミハミハミハミハミハミ…。
CA390077.jpg
コパンと遊ぶですか?
むくりと起きたけど、お外は雨。
よかったね、コパン。今日も大好きなお父さんのいる実家で(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日は何をしようかな?(仕事しろよ)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


こんなところも春。

2008年03月29日 18:10

category:イタグレ:copain

長い時間お散歩しちゃうと…
P3253687.jpg
お鼻が日に焼けちゃうようになりました。
心なしか、恨みがましい目で見られているような。。
ワタクシの心に、やましいことがあるせいかしら?(^m^*

これが、夏になると、もっともっと赤くなっちゃうんだよね~。
色白さんだね、コパンは。

痛くはないみたいだけど、日焼け止めとか皆さんされるのかしら?


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
散歩、ワタクシは大好きなんだけど、コパンは最近イヤがるように…。
これも日焼けのせいなのかしら??

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


お誕生日パーティーだから

2008年03月27日 18:47

category:がっかり手作り

昨日誕生日だった弟が、本日実家に帰省すると聞いたので
今日は、一日遅れで、30の大台にのった弟の誕生日パーティーをする予定です。

でも、ヒトはご馳走だけど、コパンには何もないので、
ダイエットも毎日頑張っていることだし、久しぶりにお菓子を作りました。

レシピは、クルトくんのママ、yumiさんのを参考に♪
◎コパンの作り置きかぼちゃペースト 40g
└かぼちゃフレーク+水+トマト+ひじき+ピーマン+にんじん+豆乳
◎小麦粉 大さじ2くらい
◎オリーブオイル 小さじ1.5くらい
◎ローストアマニ 少々

型は、ずっと前、UNOちゃんリリさんのところでお見かけしてから
ずっと欲しかった「グレーハウンド型」と
コパンの大好きなどんぐりと、好みでお花と骨の小さいのを織り交ぜ織り交ぜ。
◎クッキー型
nut2deco

型抜きまではかわいらしいけど、焼いたら失敗…なんてコトもありうるので
焼く前に記念撮影。こういうところだけは、経験上、用意周到な飼い主です。
CA390068.jpg

CA390069.jpg
35分後、、焼き上がりも、なんとかこげず、色も飛ばず、きれいにできました。…ほっ。

CA390070.jpg
おひとつ、お味見どうぞ~。
CA390073.jpg
ウチもUNO家と一緒で、足から行ったよ。
ど~や~?ええか~?ええのんか~?(ツルコーか!)
ばりんぼりん
物凄い音をたてて噛み砕いております。しかも夢中で食べてるね。
…ぶっちゃけ、今朝、コパンが残したご飯で作ってるんですけど。
塊になると価値が変わるのかしら。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
弟の誕生日祝いと理由をつけて、今日は家族みんなで肉を食うです(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


お取り寄せの生肉が…

2008年03月26日 22:55

category:がっかり手作り

ポチのお肉屋さん
生肉のバラエティパックが大変お安かったのでためしに買ってみたのです。

ワタクシが悪いのですが、鹿肉以外は全て外国産でした。。。
(牛肉を輸入するのに迂回するとかしないとか騒がれた国でした)
サイトに書いてないので油断してました。

国産にこだわるわけじゃないけど、冷凍物とはいえ肉ですからね。
やっぱり、安全で、なるべく近くて短時間ですむところからの輸入経路の方が
より安心じゃないですか~。んー!これからはちゃんと調べよう!反省。
[追記]
おっと、これじゃ悪い印象しか与えかねないわっ!
輸入先のことはともかく、ちゃあんと冷凍状態良好で品質も問題なく届きましたよ^^
国産でも、輸入ルートがしっかりしていても、出荷まで時間がたってりゃ同じことですものね~。


でもって、生肉。
消化しにくいお野菜以外はなるべく火を通さないで
ローフードな生活を目指しているコパン飯。
そのために、色々と評判のいいお肉の生をお試ししたかったのです。

今日は鹿肉をお試し♪
…しかし、、、見事に拒否しました( iдi )


しかたがないので…
CA390060.jpg
ミディアム加減に焼いてみた。
CA390062.jpg
がっついた。
生、意味なーいじゃーん!笑

焼いた鹿肉は、焼き肉屋のにおいがしました。。

ちなみに、本日のご飯は
【鹿肉(ミディアム)40g・じゃがいも20g・乾燥野菜MIX5g・コーン、ヨーグルト、にんにく少々・ハーブMIX・しそ油小さじ1】
肉を加熱したので、ラファエル邸から頂いたハーブMIXが大変ありがたかったです。

しかし、飼い主よりイイモン食ってるなあ、コパン。
飼い主の食事といえば、2週間前に買って未だ残っているダイコンを
ステーキ味にしていただきましたよ。
(ゴージャス感を疑似体験するための貧乏人の知恵)
CA390063.jpg
自分が食べ終わると、飼い主のヒザで2度寝を決め込むコパン。
…あの、飼い主、まだ枯れかけのダイコンを食べ終わっていないのですが…。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
明日は弟が帰省するとかしないとか。コパンにはまだ内緒です(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


再びいなか自慢…

2008年03月25日 13:50

category:copainとお散歩♪

P3253681.jpg
今日はお天気♪春以上の気候だったので、カメラを持って
カントリーロードを歩いてまいりました。平たく言うと、散歩です。

平日の日中、だらしない格好で、デカいカメラぶらさげて歩く様は
まさに、ニート。ダメ人間オーラたっぷり。
コパンが居なかったら、絶対に後ろ指差されて、
公園マダームたちの格好のウワサの的になったに違いないだろうな~。
あるいは、主婦って思われてくれないかなー。ダメかなー。丸顔だし。

先日は、花の美術館で「オオシマザクラ」が満開でしたが、
同じ市内でも、ワタクシの近所の公園では
P3253644.jpg
ようやく、眠りから覚め始めたカンジでしょうか?
P3253645.jpg

そうそう!2週間前に、ナズナが咲いているのをみて、
最近、見かけないのよね~、なんて思っていたのですが
P3253655.jpg
「ぶっとび~!」
2週間前の“寂しさ”が消えうせるほど、群生しておりました。
さすが田舎ッコ!生命力が違います(^m^*

P3253653.jpg
うちの田舎ッ子も逞しくあってほしいものです。
P3253654.jpg

帰り道は、いつもと違う道から帰ることに。
ワタクシはコチラにはもう20年くらいすんでいるのですが、
何分、オトシゴロに引っ越してきたもんだから、地域を冒険しなかったため
知らない道がた~くさんあります。なので、コパンが来てからというもの、
時間があれば、冒険、冒険です(^m^*

新しい冒険はないかな~っと、探検モード全開で歩いていたら
080325.jpg
い~いカンジの道、めっけた☆
でも…この階段を登りきったら、突然畑しかなくってびっくり!
進んでいいものかどうか、ちょっと迷ったけど、
畑の真ん中に集中して足跡やら、自転車とか走行した跡があったので、
畑だか道だか分からないエリアを、恐る恐る通っておウチに帰りました。

また、冒険したいけど、そろそろ歩ける場所がなくなってきたなー(笑)
P3253664.jpg
コパンは、散歩よりも何よりも、道すがら
アロアママお手製のささみじゃーきーもらって、ゴキゲンでした♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
こんなにお外は暖かいのに、部屋の温度が11度…。
コパンも凍える寒さです。。。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



[再びいなか自慢…]の続きを読む

花を見ながら優雅に散歩…か?

2008年03月23日 22:11

category:copainとお散歩♪

3/23(日)
P3233590.jpg
ラファエルくんと、アロアちゃんをお誘いして、
千葉市花の美術館」へ、行ってまいりました~ヽ(´ー`)ノ

アロアちゃんは、以前、コパンのBlogにもコメント頂いた事があったのですが、
再び、某SNSでお見かけしてから、およそ1週間程。愛をはぐくみました(笑)
そこで、
「お天気がよくなったら、ご一緒にお散歩いかがですか?」とお誘いしたところ
2つ返事でOK頂けて、コパン共々、大喜びでしたよ~♪

ラファエル父ちゃんに至っては、「前から行きたいって言ってたよネッ☆」という
無理やりな理由をつけて、半ば強引にお誘いしたのですが、
こちらも、快くOK頂けて、してやったり( ̄▽ ̄)

かくして、イタグレ3匹が、千葉市をお散歩するという
ちょっとハラハラドッキリ☆なイベントが極々小規模で、開催されました(笑)

気になるお天気も、晴天にめぐまれ
P3233579.jpg
早咲きのオオシマザクラにメジロがヽ(´ー`)ノ

だけども、はじめまして~&お久しぶりね~な3ワンコ。
お花の前で記念撮影も、ゆっくりご挨拶もままならん、ままならん!
常に…
P3233613.jpg
こんな感じで絡まる、絡まる!写真撮ってる場合じゃないですよー(笑)
なので、あるものを調理するしかないのです。
ごめんね、イケメンにすぃ~とハニーガール!

オマケにね、あんまりいいお花がたっぷり咲いていなくてね~。
P3233603.jpg
なんか、土ばっかり…
P3233605.jpg
せっかく、ゴージャスに記念撮影しようと思ったのに。
P3233593.jpg
飼い主には用意周到さがたりなさすぎですね~。
…ゴメンなさい。

そんな残念な感じだったので、美術館はさらりと回り、
後は海浜公園そのものを、のんびり歩くことに。
…いや、ホントはのんびり歩きたかったんだけど、
何故かみんな、張り切り、引っ張りまくり(笑)
…飼い主、心なしか右手が痛いんですけど。。

広い原っぱを歩いたり、浜辺で鳥さんを追いかけたり、
池の鳥さんにビビッてお父ちゃんのうしろに避難したり(笑)
それぞれ3様の楽しみ方をしたようです♪

P3233594.jpg
コパンはとにかく、ラファエル兄ちゃんを食いまくり。

歩きつかれて、ハラも減ったので、レストランへ行こうと思ったら
生憎、大人数の予約が入っていて入店できず(涙)
仕方がないので、それはそれは手作り感たっぷりのおにぎりを
「売店」で購入して、日当たり良好なベンチ席で頂きました。
ここだけの話、ウメボシが酸っぱしょっぱすぎて、半なきでした。わたしゃハチミツ梅干しか食べないのよ~!

やっと、少し落ち着けたので、はじめまして~♪のアロアちゃんをパパラッチ☆
P3233614.jpg
こんなにカワイイのに、男の子に間違えられるのだとか。
「そんなことないでしょー!」と、ワタクシは思っていたのですが、
お散歩中、すれ違ったコッカーちゃんだったかな?
アロアちゃんがご挨拶していたら、相手の飼い主さんが
「あ、この子、まだ(ヒートが)終わったばっかりだからかな?ごめんね~」と
ご挨拶もそこそこ、にこやかに歩いていってしまったのです。。

そうなのです!リアルでアロアちゃんが男の子と間違われる瞬間を
見てしまいました。アチャー☆
だから、リードや持ち物をピンク系でまとめているのに~!とママさん。
ホントに、そりゃーないよね~!(でも笑っちゃった!ゴメンなさい)
P3233617.jpg
腰に、こんなにキュートなハート模様も持っているのにねっ!
コパン、地味グレだからうらやましいな~♪
P3233615.jpg
でもね、コパンはアロアちゃんの魅力にクラクラだったヨ♪
普段、弱腰ヘタレヤローなのに、生意気にも、アロアちゃんの後ろに
乗ろうとしていたからね^^;
P3233610.jpg
アロアちゃん好きですね~♪

ワタクシがアロアちゃんをパパラッチ☆している隙に
P3233619.jpg
コパン、ラファエル父ちゃんのヒザを独占中でした…。
そら、ラファエル兄ちゃんも「意義申し上げたてまつる!」ですよ。。

人通りの多い場所でおにぎりを食べていたもんだから、
3ワンがお相撲するたびに、ギャラリーが出来ていたよ。。お恥ずかしいですね~。
中でも、とりわけアロアちゃんは、究極になつっこいもんだから
P3233620.jpg
みんなデジカメ片手に撮影してたよ(笑)人気者だね、アロアちゃん♪

ぼちぼち帰り支度を始めなくちゃね~と、それぞれがロッカーへ物を取りに行く間
P3233632.jpg
ママさんお手製の「ささみジャーキー」に踊らされる(^m^*

P3233625.jpg
ちょーだいよ~!
P3233630.jpg
お散歩中、それほど激しいリアクションをとらなかったラファエルくんも
物凄いジャンプしてました(^m^*

そんな、みんな夢中の「アロアママ手作りささみジャーキーさん」は
P3233637.jpg
みんなのお土産に頂いちゃいました☆
ありがとうございます~♪

なんだか、あっという間の一日でしたが、まるで「学校の休み時間」を過ごしているような
ただのおしゃべりの中にも、知的好奇心を満たしてくれる皆さんのお話に夢中になりすぎて
今、すごい充実しています(^m^*

ご一緒してくださったラファエル父さん、アロアママさん、ホントにありがとうございました!
次回は…バラの季節にいかがですか?(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
また今週は雨続き~。コレも春の訪れってことよね~。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



紳士と妖精と悪魔

2008年03月23日 00:11

category:copainとおでかけ

3/22(土)城南島へ。
P3223318.jpg
相変わらずの光景(^m^*

何の気ナシに出かけたのですが、おやおや?とっても見覚えのある子がいるぞ!
P3223339.jpg
捕獲されちゃったマッチョな紳士と
P3223332.jpg
陽気なイタリア~ンな小妖精ちゃん♪

なんと、STINGくん&PIXYくんにお会いしちゃいました~!
ちびにゃん♪さんも、御用時のついでに立ち寄られたそうで、
ホントに偶然!お互い、城南島のご近所に住んでいるわけでもないのに(^m^*

お久しぶりに会えたので、飼い主、とっても嬉しくってウキウキしていたのに。。
P3223466.jpg
ガウーがうがうがうがうがう~~~!
生意気な声をあげて、PIXYくんに襲い掛かる灰色の悪魔。。。
みてよこの子の顔。。。
P3223466_002.jpg
まさに悪魔!飼い主へこみまくりだよ!PIXYくん、ごめんね、ごめんね!

でも、暫くしたら落ち着いたみたいで、
P3223442.jpg
なんか、攻撃してみたり(ダメじゃん)
P3223343.jpg
STING兄ちゃんといっしょに、情報収集してみたり
P3223381.jpg
楽しそうに併走してみたり(笑)
STINGくん、PIXYくんに嫌われちゃったかなあって、とっても心配していたんだけど
P3223481.jpg
楽しそうに一緒に走ってくれて、よかった~!ホントによかったよ~!

P3223479_002.jpg
妖精さんの無邪気な笑顔に、とても救われたのでした。
かわいいなあ!もう

P3223482.jpg
偶然であった奇跡!2時間くらいの時間が、あっという間に過ぎちゃいました。
とっても楽しかった~!またあそんでね、STINGくん、PIXYくん☆
コパンのやつ、もうちょっとシカっとするように説教しておくからね~!
STING兄ちゃ、、見切れてゴメンネ


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ウェイトが絞られたので、この間よりも随分走るようになりました♪
でも、まだまだイタグレさんのスピードには及ばないわ~!
所詮、ウチはぽよぐれなのよさ(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[紳士と妖精と悪魔]の続きを読む

小さい春を探しにいこう

2008年03月21日 16:27

category:copainとお散歩♪

P3113233.jpg
トンネルを抜けるとそこは…
P3113235.jpg
いなかだった…笑

コパンの居る家のご近所は、ちょっと懐かしい風景。
…といえば聞こえはいいが、平たくいうと、田舎です。
最寄のバス停は一時間に1本しか走っておらず、友人を招きたくても
気軽にお招きできない、そんな陸の孤島であります。

でもまあ、せっかく田舎真っ只中に住んでいるので、
ちょっと春でも探しに行こうかね?と
コパンと一緒に、お散歩へ行ってきました。
実をいうと、もう一週間以上も前のネタ。
このお散歩の日の夜に、あの事件が起こったので、ずっとお蔵入りしていたのでした。


P3113255.jpg
情報がいのちですからねー
相変わらず、情報収集が入念過ぎのコパン。。全然前に進まないんですけど。。
P3113250.jpg
ところで、どう?コパン。「春」はみつけられそう?
P3113243.jpg
はぁ…春は探すものじゃなくて、感じるものですよ~。飼い主は残念ですね~。
愛犬に、本当に、それはそれは残念なため息をつかれる飼い主。。。
いいさ。いつかのし上がってやるさ。。。

この日は、本当に暖かい日で、コパンも上機嫌でした♪
P3113254.jpg
やる気みなぎる尻尾(^m^*

夏の間は、除草剤などの影響が怖くて入れないゾーンなのですが
(食べ物を作る場所なので、使っては居ないと思うけど)
この時期だけは除草剤の影響も一番薄れているし、農薬もまかないので
期間限定の特別な散歩道なのです。

P3113245.jpg
懐かしい、ペンペン草(なずな)を見ることができました。
小学生の頃なんかは、そこら辺に沢山生えていたんですけどね~。
こんな雑草ひとつでも、見かけなくなるなんて、ちょっと寂しい。

P3113242.jpg
これも、子供の頃は沢山見かけたんだけどな~。何ていう名前の花なんだろう?
沢山咲いていました♪

P3113259.jpg
沢山情報収集して、

P3113258.jpg
遠くにある、ワタクシの母校(中学校)を見つめて、のんびり歩いた1時間半。

P3113261.jpg
もうおうちに帰りたいですね~。
はいはい。少し肌寒くなってきましたからね。帰りますか。
飼い主は、仕事したくないから、もっとゆっくりしたいんだけどね~。

…と、いいつつ、帰り道でもカメラを構えていたら…
P3113263.jpg
飼い主!ちんたらしてないで、はやく帰るですよ!!
振り返りざまに、訴えられ、びっくりしてナナメに(笑)

ちょうどMAX太っていたから、歩くの疲れたのかしらね~(^m^*
家路を急ぐと分かったら、急に足早なコパンでありました。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
カントリーロードを体験できるのも、貴重よね~、と自分に言い聞かせ(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


コパンにギフト

2008年03月20日 14:17

category:イタグレ:copain

昨日、朝一番でコパンの診察を終え、午前中には家に戻ってきたワタクシたち。
昼前に、普段、予定外では絶対に来客のない家のインターホンがなりました。
「ピンポーン♪日本郵便でーす」
P3193277.jpg
ラファエルくんのお父ちゃんから郵便キターヨヽ(´ー`)ノ

宛名は、コパンじゃなくて、飼い主になってますが、
そんなことはオカマイナシの絶好調なコパン選手。
P3193278.jpg
中に絶対おいしものがはいってますね~。
P3193279.jpg
どんくさい飼い主なんか待ってられないですよ。コパンが今あけますからね~。
P3193280.jpg
この辺から開きますかね~?
P3193281.jpg
うろうろうろうろうろうろ…
…どんくさいのはどっちじゃい。。
コパンが、自力で開封するのなんか待っていられないので
飼い主が、バリバリっとあけちゃいました☆
P3193285.jpg
…誰よりも早く、先にチェックしやがるウチのぼんくら。。
何かいいものあったのかい?
P3193283.jpg
むきゃ~~~♪コパンのお宝GETですね~~~♪きゃっほう☆
P3193288.jpg
ずいずりずりずり…
P3193294.jpg
ホリホリホリホリ…
P3193293.jpg
これは飼い主にはあげませんですよ!
…いらないし。。ま、ほどほどにして遊んでね。

やっとこさ中身を確認すると、、そこには
P3193298.jpg
素敵プレゼントの数々~~~!
何々?コパンのダイエット&健康のために、体によいハーブをプレゼントですって!
P3193299.jpg
こっちもコパンのですね~♪おいしいにおいがしますねー☆
なんて、、なんてお優しいお心遣い!本当にありがとうございます~!
ん?でもあと2つBIGなプレゼントがあるよ。
なんだろうな~?と思い、あけてみると
P3193311.jpg
んきゃー!ラファエルくんのお父ちゃんお手製!すぺさるパウンドケーキ!
中にMIXされているフルーツまでお手製なんですってよっ!超ウレシー!
絶品だということは、ノエルパーティで頂いたお食事の数々で知っているワタクシ。
喜びのあまり、早速端っこをツマミグイ☆
…ンメー!まじウメー!ホント、日本語力不足で、おいしさを伝えられずに残念。
ああ、、こんなときは、海原雄山とか彦麻呂とかの能力が欲しい。。

更に、保存容器の中身は
P3193312.jpg
なんとふきみそ!はじめのうちは、
「田舎から沢山送られてきたのかしら~?」なんて思いながら
CA390033.jpg
早速、昼食で頂いていたんですけど(^m^*
実は、こちらもお手製なんですって!ファーンタースティーック!
どんくらいおいしいかというと、
P3193305.jpg
コパンが、おいしい匂いに負けて、テーブルにジャンプして飛び乗ろうとするくらい(≧∇≦)
ペロリとしているときは、絶対に食べたい時なんですよ♪

プレゼントに関するメールを読んでみると、何々?

「ふきみそは作りすぎました…」

ん~~~!ビバ☆作りすぎ!
容器沢山送りつけるので、もっと作りすぎて、コパン家に着払いで送るといいと思うよ!殴
ありがとうございます!お陰で、飼い主の食卓が救われました。

コパンに頂いたハーブMIXは、ウェイトコントロールを始め、
Blogでも、コメント中でオススメしていただいたアイテムだったので
買うか、買うまいか悩んでいた一品。
なので、本当にすっごいタイミングで頂いてしまて、ありがたさ、通常の3倍以上!
コパンも大好きみたいで、その日の晩御飯は、ペロリ☆と皿がきれいになるまで
食べていましたヨ(^m^*

コパン回復の、このよき日に、スンバラスィ~贈り物をありがとうございました。
P3193304.jpg
ありがとうございましたですよ~♪

※今、ラファエル父ちゃんのBlog読んでからシマッタ!
「ふきみそ」ではなくて、「ふきのとう味噌」だって!ゴミーン!
ちゃんと説明は読みましょう。(反省)



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
おいしいもの・あまいもの・健康食品で、コパン共々元気100倍になった
飼い主なのでした☆感謝、感謝です!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ありがとうございました~!

2008年03月19日 21:20

category:イタグレ:copain

ヘルニア疑いで、経過観察中だったコパンですが、
本日無事、先生に大丈夫!の太鼓判を頂きました~!

しかも、ダイエットも4.6kgと、前回よりも300g減量成功☆
…でも、ちょっと急激に減りすぎなので、
「以降はもう少し緩やかにやせられるように頑張りましょうね~」
と、飼い主クギをさされる。。
コパンの冷ややかな視線が、ワタクシのムネに突き刺さりました。アハハ☆
なので、体重と相談しつつ、カロリー計算しなおしです(^ー^;ゞ

CA390032.jpg

うれしくて、病院帰りの駐輪場で記念撮影(笑)

治療中、へこたれそうなワタクシに励ましを、
そして、コパンへ沢山のお見舞いをありがとうございました。

ご心配をお掛けしましたが、無事、本日より
「いつもの生活に戻っても大丈夫ですよ~」とのコトですので
明日から、いっぱいお散歩行って、沢山激しく遊んで(笑)
今週のへこたれた一週間を取り戻そうかと思います!

…あれ?明日雨だって。。

取り急ぎ、ご報告までヽ(´ー`)ノ
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ☆

呪いのロンパース、再び。

2008年03月18日 22:04

category:がっかり手作り

コパンがメキメキ太ってからというもの、
すっかり遠のいていたお裁縫を、久しぶりにやってみました。

ずっと以前、ワタクシが素人採寸した型紙で
ノーマル散歩&部屋着を一着つくりました。(隠密スーツお洗濯したとき用に)
CA390029001.jpg
…かんれき…
びっくりするくらい、だっさ~い雰囲気の真っ赤なトレーナー(* ̄∇ ̄*)
体重はもしかしたら少しも変わっていないかもしれないけど、
見た目だけは痩せてきていると思うので、
元の型紙でいけるかな~?って思っていたのに。。
首周りが成長して2cmほど大きくなっていたみたい。。。
またしても、呪いのロンパースになってしまった!

急遽、リブニットのハギレを見つけて、エリ付け直したけど…
何もかも、ギリギリだったので、また少しでも太ると、はじけ飛ぶかも!笑

恐怖のリミッター付コパン服になりました。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンがゆっくりと成長しているのか、それとも太ったせいなのか?
この型紙、まだ使えるのかな~。。不安。笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



めきょめきょ回復中♪

2008年03月18日 21:59

category:copainと病院・治療日記

あれから一週間。
ヘルニアかもと診断され、おっかなびっくり過ごしてみたけど、
CA390030.jpg
今、飼い主目線から見て、元気100%まで回復していると思います!

最初の日以外、痛がったりする様子はなかったものの、
遊びに誘っても、全くのってこないで、寝てばっかり。
ごはんも、ダイエットフード(カリカリ)を処方されたのに
1/10量くらいしか食べなくて、食べなさすぎてケロケロ吐いて、
今度は胃腸を悪くして、おまけに弱り目に皮膚病もやったりしましたが
皆様の心強い励ましと、素晴らしいアイディアの伝授&ご指導の下
めきょめきょ回復しております。

Blogを書くとき、ご飯を作るとき、
CA390028001.jpg
コパンが元気で遊ぼう攻撃をするとき…
どんなときも、皆様への感謝が尽きることがありません。
いつもこんなところからで恐縮極まりないのですが、
本当にありがとうございます。

そんなコパンですが、
手作り食に変えてからというもの、お薬は常にカンペキに飲みほし、
ご飯もものたりなさそ~~~に、お皿をキレイになるまで
ペロペロペロリーン☆として、少々飢えながらも(笑)元気に
ダイエットできております♪
CA390031_02.jpg
物足りないですね~…

明日、水曜日は、コパンの再診察に行ってきます。
胃腸の状態も、反射チェックも、元気も、食欲も、全て問題ないので
飼い主も、自信を持って行けそうです!
ただひとつ、期間が短いせいもあって、
「ダイエット」の部分では黒星がついてしまうかもしれませんが(笑

もしも、コパンに全く問題がなかったらば、現在キツめに設定してあるカロリー
1日231kcalのところを、323kcal(肥満傾向対策カロリー)までUPしてみようかと思います♪
コパン、ダイエット頑張っているモンね!

明日の診察結果次第では、Blogも通常営業に戻るかな?
お散歩もいけるようになりますように~!

努力と根性の結果

2008年03月16日 23:56

category:copainと病院・治療日記

今日は、これまで皆様に頂いたアドバイスから、
色々情報を自分なりに整理し、その結果
完全手作りにて、ダイエットに踏み切ることをハラに決めました。

昨日までケロケロ吐きまくり、一体どこで栄養を取っているの??と
心配になるほど食べなかったくせに、体重も体型も変わらなかったコパン。。
CA390023_20080316230612.jpg
相変わらず寸胴(笑)
かわいそうに。苦しい損じゃないですか。

パピーの頃は、吐いたり、食べなかったりすると、あっという間に
体重が減ったのになあ。
安心といえば、安心だが、減らしたいのに、減らないのは、
ソレとは別に、また大変なことだと、改めて思うのでした。

これまでレシピ本を参考に、テキトーに
生肉と野菜とカリカリを盛り付けていた飼い主。
完全手作りでダイエットするにあたり、
これじゃいかん!ということで、まず、主に使う食材のカロリーを
洗いざらい書き留めました。
といっても、せいぜい12~13品目くらいなんですけど。
CA390026.jpg

次に、コパンが一日に摂取するカロリーは、いかほどになるのか
こちらのサイトで条件検索。
◎イヌのカロリー計算
http://www.vets.ne.jp/cal/cal1.html
コパンの現段階では、どうやら一日231kcalまでしか摂取できないらしいのです。
ちなみに、健康体だと369kcalも取れる。
130kcalもセーブしなくちゃならないなんて。。。なかなか大変です。


もうひとつの問題は、薬をどんな手段でも飲まないことでした。
甘いあま~いお味でごまかし作戦は、ことごとく失敗に終わったので、
今度は通常食のお味で攻めることにしました。

何気なく検索していたら、アイリスペットどっとコムで、パンプキンスープに出会い、
こちらのレシピを、ダイエット用にカスタマイズして、(チーズや鮭などを省いた純粋な野菜スープ)
通常食のついでに、お薬も混ぜて与えてしまおうと、考えたわけです。
高柳公子さんに感謝
出来上がった分量を、更に3等分にして保存。量を減らして余裕のできたカロリー分、
お肉を一緒に与えて、レシピ創作者の高柳さんのアドバイスどおり、
微量鉄分の補給を狙います。

お薬はといいますと、スプーン一杯分くらいのスープに溶かして、
コパンに与えたら、、一口でペロリ☆と食べました。やた!やっとお薬飲んでくれたねっ!

お薬を飲んだせいか、今日の夕飯以降は、すこぶる調子がいいみたいで
しっこも順調、うんちくんも快調!ついぞ先ほどまで大暴れしていました。
CA390025_20080316233043.jpg
良く遊び(でもあんまり激しく動かないでね~)、良く寝て、
はやく回復して、皆さんにご挨拶してくださいね、コパン。
[努力と根性の結果]の続きを読む

海浜動物医療センター

2008年03月15日 22:43

category:copainと病院・治療日記

毎週末、実家でのんびり暮らすパラサイト飼い主&コパン。
今週もやってきました、実家ですよ(^m^*
せっかくの週末なのですが、父が今月は残り全部出勤らしく
コパンも退屈な昼を過ごしております。

それにしても、このタイミングで、父が多忙でコパンと遊べないとは。
おかげで、実家でも安静(?)が守られております。

昨日よりは今日♪の回復目指して、早速、頂いたアドバイスを
参考に、ご飯の見直しや、サプリメントなどなど情報を収集したり
実行したりしています。この場で恐縮極まりないのですが、
本当にありがとうございます…!

3/15(土)のコパン

8:40
飼い主が朝のバタバタの最中に起床。
うんちくんも知らない間に一人さみしくしていた。イイコだね(笑)

9:30
連日のあまりにもカリカリ食べないップリに、これまでどおりの食事で
量をセーブすることにする。
CA390056.jpg
【生ラム肉40g+乾燥野菜Mix5g+干しいも15g】
しかし、食べない。10分くらいまってみたけど食べないようなので、一度下げる。
仕方ないので、飼い主も食事をはじめる。
CA390055.jpg
コパンの好きなものばかりが乗っているのに、こちらも全く欲しがらない。

コパンチェックをしていると、おなかがグルグル鳴っているのを確認。
腸内がよろしくないのかもと疑う。。
それにしても、朝一からしっこがまだ出ていない。。心配になる。

10:30
あんまりにもしっこが出ないので、いつもの病院へ。
CA390057.jpg
ヘルニア疑いのため飲んでいた、鎮痛剤がなんらかの影響を与えているのかもとのこと。
念のため、血液検査することに。

検査結果を待っている間に、待合室でケロケロ吐く。。
あわてて出てきたために、ちり紙を忘れテンパる飼い主(ダメすぎ!)
フロアーのお姉さんが「気にしなくていいんですよ~」と、粗相の後をキレイに掃除してくれました。
申し訳ない…。。今度から気をつけます!

検査結果は、掲載するまでもないくらい、ぴっかぴかの健康!
気になっていた、肝臓、腎臓も全く問題ないので、しっこの量や回数は
食欲不振で、あまり飲んだり、食べていないせいだということで納得。

胃酸過多になりすぎていて、吐く習慣になっているということで、
酸を抑える注射をしてもらう。…一日に2度針を刺されて、コパン凹みまくり^^;
鎮痛剤は、ひとまず痛がらないようならば、お休みして、
新たに、胃薬を処方される。明日から飲ませる。

ついでに、しょっちゅう口に異物が入ったようなしぐさ、イヤ~な顔をしてペロペロするのを
良くするようになったので「口腔内に異常があるのでは?」と先生に相談したけど
胃酸がこみ上げてきて、オクチがまずくなっているから、そうなるとのこと。
…オッサンか!でも、何でもないようなので、一安心。ヘルニアの経過観察も
その後、大きな異常もないので、トリコし苦労で済みそうかも。

12:30
帰宅。
ためしに、食べなかった朝食に昨日の関節サポートフード4粒入れて与えたら、
物凄い勢いでがっつく!久しぶりに、皿が移動するほどの集中力を見せた。ウレシイ!
結局、カリカリを3粒残して完食ヽ(´ー`)ノ
注射が効いたのかな?

お元気になったコパンは、今日も、近所のミニピンくんとワンワン合戦の後、
ヒトのヒザの上で睡眠♪

14:30
突然、肛門腺から分泌物が( ̄Д ̄;)
尻をやたらと気にするので、風呂場で絞ることに。
でも、あまり出なかった。そのまま尻洗い。

14:45
やっと本日1回目のしっこ!!大量大放出や~!
よかった。。心配してたんだよ~!!


16:00
実家へ。ついてスグ、母のヒザで爆睡。
ワタクシも、なんだかんだで寝不足が続いたので、
勝手に母に甘えさせて頂いてお昼寝することに(笑)

18:30
父帰宅。と、同時に、コパンうんちくん。
少量を2回にわけて、ぽろぽろとシカのフン状態。

19:00
【生ラム肉10g+VETCOMPLEX20g+野菜Mix5g+ブロッコリー10g】
生ラム肉を切らしてしまう( ̄Д ̄;)
仕方ないので、ダイエットフード初日にあげたVETCOMPERXで量をカバー。
以前に比べれば、大分いいペースで食べるようになったものの、
カリカリだけ半分ほど残す。
フードといっしょに、お水も良く飲んでくれた♪
これは、大きな進歩!とってもウレシイヽ(´ー`)ノ

20:30
しっこを大量に。
ここ最近、ギリギリまで我慢してタイミングが分からなくなったのか、
中々トイレでパパっとしてくれない。。。
3~4度トイレ周りをうろつき、結局大失敗。。。ああ、実家なのに(汗
コパンの体調を理由に許して頂く。笑
ワタクシもワタクシで、体調のこともあって、叱るに叱れなかった。

あんまりにも、これが続くようならば、また先生に相談しよう。。。

21:00
CA390022001.jpg
大好きなポジション。父のマタグラでうたた寝。
時々起きて、ちり紙引きちぎったり、イタズラ三昧。

22:30
実家でも、家でも、PCデスクに座ると、椅子を奪って熟睡モードに。
出来れば、平地で寝て欲しいんだけど。。。

明日からは胃薬の投与が始まります。たった2日ぶんだけど、粉薬なので
今度は、ご飯の悩みのほかに、薬の悩みが生まれそうです
昔は、何も工夫しなくてもバクバク食べてたのになあ、薬。(^m^*
今は、混ぜると絶対に食べないので、毎回てこずります。



