
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


反射チェックと今日のコパン

2008年03月14日 23:34

category:copainと病院・治療日記

連日励ましのお言葉やアドバイス、ありがとうございます!
今日は、夕べの心配事もあるし、病院に行こうかと思っていたのですが
生憎のお天気で、経過観察となりました。

…結果として、病院に行かなくてもよかったのかもしれません(笑)
昨日よりも、今日♪というカンジで、早くも回復を見せているように思えるのですが、
万が一、本当にヘルニアだとしたら、油断できないので、薬のなくなる1週間は
アチコチお散歩へ行きたい衝動を抑えて、おウチで大人しくしています。

コパンチェックの一つに、反射チェックというのがあります。






び、びっくりした。。カメラに攻撃してきた。。。

ちょっと分かりにくいのですが、後ろ足の甲を下に向けると
イヤがって元に戻すという、条件反射?のチェックです。
ヘルニアで一番コワいのが、下肢のマヒなので、こうやってこまめにチェックをして
マヒになっていないかを確かめています。

多分、何でもないだろうと思いつつも、
「ワンコという生き物は痛くないといつもどおり遊ぼうとするので、注意していてください」
と、クギを刺されています。

3/14(金)のコパン。
9:30起床。
朝一のプルプルが問題なくできる事がウレシイ。

10:00
あんまりにもカリカリだけだと食べないので。
生ラム肉10g生卵の黄身だけ入れて様子見。
ラム肉は完食!ヽ(´ー`)ノ 生卵は少しだけペロペロしておわり。

11:00
飼い主のゴハン。少し欲しがる。
やっと普段のコパンらしい行動が見られてウレシイ。
チッコもした。朝一だというのに少量で黄色が相変わらず強い。
とはいえ、ヒトがゴハンを食べているときに催すという、
いつものコパンが見れて、少し安心した。

11:30~12:00
抱っこ散歩。玄関で少しだけ地面に下ろしたら
ブルブル震えて歩けない。寒くないのに。。
地面が冷たかったからだろうか?めちゃめちゃ心配になったので、
スグに抱っこに戻す。
でも、いつもの公園に着いたら、においをかぎたがったので
再び地面に下ろす。
うんちくん出た~!量も質も、においも問題なし。

散歩後は、ヒトの靴下で一人ハイテンション遊び。。
激しすぎる…。頼むから、上下運動だけはやめてくれ~!
室内の高い障害物(ビーズクッション)をベッドの上へ置いて
なるべくバリアフリーを保つ努力。

朝食量だけでは、少なすぎるので、キモチフードを出す。
コングにVETCOMPLEXを5g入れてコロコロさせてみるけど
1~2粒食べただけで、後は興味ナシ。

14:00マデ留守番。
飼い主の所用だったのだけど、ついでにコパンの壊れてしまった
巻き取り式リードを買い替えに。。5000円近くもするのね。。
CA390025_20080314232434.jpg
ずっと欲しかった赤色のFlexiのリード。以前の違うメーカーのは黄色。
コパンのものは、赤い色か、カエル柄ってなんとなく決まっているのに(笑)
これでやっとスッキリしました。早くお散歩いけるようになりますように~!

コパンといえば、留守番中は寝ていたみたい。
本当にこういったところは、手の掛からないいい子で助かる。

15:00
飼い主の昼飯はスパゲティ。めちゃくちゃ欲しがる。
ヒザに飛び乗ってくる勢い。いつもどおりのコパンでうれしいけど、
あんまりはやらないで欲しい。

15:30
チッコでた。相変わらず少なくて黄色い。
飼い主の昼飯が全然進まないので、やむを得ず、干しいもを5gほどあげた。

16:30
クスリ投与。
ヨーグルト(無脂肪)にリンゴ5g混ぜて与えるも、拒否。
鎮痛剤は、殆ど飲んでいないことになる。

17:30まで元気すぎ。。。
CA390023_20080314231140.jpg

18:30
CA390022_20080314231206.jpg
生ラム肉15g VETCOMPLEX10g+ヒルズの関節サポート3粒を試しに入れてみた。
ラムと、ヒルズは完食。VETは相変わらず残す。
…やはり、完全ダイエット食はおいしくないのね。

19:00
飼い主ゴハン。めちゃくちゃ欲しがられる。
デザートに剥いたリンゴ狙いのよう。オチッコして欲しくて、つい15gほどあげてしまった。。
小さい小さいコングに、おやつリモナイトの小粒を1/3にちぎって与えて
ワタクシはゆっくりとゴハンを食べた。

19:30
めちゃくちゃ遊べ攻撃。走ったりさせたくないので、
パペットをその場でうねうね動かすが、満足していない模様。

そんな中、うんちくんがしたいみたいでふんばるけど、出ない。
そんなことを2回繰り返し、3回目にやっと出た。極少。質は問題なし。

20:30
ちっこでた。やっと問題ナシな色、量に。
りんごさんが効いたのだろうか?
相変わらず、遊べないストレス爆発。イタズラ三昧の後、やっと寝た。

21:00
外の嵐が少し気になるみたいで、落ち着かない様子。
でも、基本的に雷ではパニックにはならない子なので、助かった。
またしても、ヒトの仕事デスクのイスで寝ている。
今日のコパンの営業が終了した証なのかも(笑)

23:20
久しぶりに、寝言が聞けた!嬉泣
実は、昨日までゆっくりと寝れなかったみたいで、
寝ていても、どこか気を張っている風だったので、本当にうれしい。


振り返ると、今日は、随分と間食をさせてしまったと反省。
仕事の忙しさに理由をつけて、それぞれのカロリーを調べるコトが出来ず、
量を計ってはいるけど、カロリーが分からないんじゃ話しにならず。。
これから、様々な食材のカロリー調べてきます。
そして、皆様から頂いたアドバイスを少しずつ取り入れて
健康的ダイエットが出来るように、頑張ります!

12日夜~13日のコパン

2008年03月14日 00:33

category:copainと病院・治療日記

昨日は、沢山ご心配をお掛けしてすみませんでした。
沢山のお見舞い・励ましのお言葉に、飼い主、とても励まされました。
本当にありがとうございます!

今日のコパンは…といいますと、、
うるさい…

安静に、と言われているものの、ベッドに飛び乗り、そこからデスクで仕事している
ワタクシのヒザに飛び乗り、ご近所のミニピンくんと、ワンワン競争…。。。
元気そうなのは、とてもウレシイけど、ご近所に迷惑だから、と静かにしておくれ~!

とはいえ、いつもの元気よりかは、アキラカにどこかぐったりしています。
100%元気になるまで、Blogを健康メモ代わりにちょこちょこつけていきます。

3/12夜(実家)
16:30
鎮痛剤を飲ませる。
錠剤のままでは食べなかったので、ヨーグルトに混ぜて食べさせる。
意外といけるクチだったらしい。
毎日一週間、この時間に鎮痛剤を飲ませること。

17:30
ハラが減った~!というので、サンプルでもらったダイエットフードを
試してみることに。
ビルバックのVETCOMPLEXから消費。
1日量:75gなので、32gを計って与える。
思ったとおり、10gくらいは食べたけど、後は残した。
オヤツはダメだろうと思いつつも、カツオスティックが低カロリーだったので
1本だけ与える。食べた!食欲はあるらしい。

後、就寝までダラダラして、そのまま寝た。
いつもは、父が帰ってくると遊べ攻撃が絶えないのに。
0:00くらいまでは一人で寝ていたが、その後、ワタクシの布団に駆け込んできた。
一緒に寝れるシアワセ。




3/13(木)
朝、実家にてうんちくんでる。問題なしとのこと
(飼い主、寝坊で母に見てもらう)

8:00
朝食:昨日と同じVETCOMPLEX。夕べの残りを与えるがやはり食べない。
いつも生ラム肉を与えていたので、混ぜてみるが、やっぱり食べない。

8:30
家へ帰ってくる。
実家で残した朝食を改めて与えてみるも、全く食べず。
午前中は、ご近所のミニピンちゃんとワンワン大会。
でも、基本的には遊ばず、ぐったりストーブ前でだらだら。

12:00
一度下げた朝食を、改めてだしてみるけど、やはり食べない。
空腹のせいか、はたまた、調子がわるいのか、吐く。
薬のせいか、いつもよりもずっと黄色い。
ちなみに、12日夕方にも吐いた。ちょっと心配になる。

12:10
実家から、母登場!
コパンを安静にするために、ケージを出すために来てもらったのだが、
母に「ケージに入れたら、余計に暴れるんじゃない?」と言われ、
コパンのトイレを徹底的に掃除するだけに留まる。
…来てから言わなくてもいいのに(笑)

13:00
母の手から、グリルしたササミを与えてもらう。
やっと食べた。けど、カリカリは相変わらず残した。

15:00
母、帰る。
いつもはコパンも寝ている時間だから仕方ないのか
相変わらず、ずっと寝ていた。

16:30
薬を飲ませる。
P3133265.jpg
ヨーグルトを買いにいくのを忘れていたので、水で溶いてみたけど
思ったとおり飲まなかった。シリンジで強制的に飲ませる。
すごい嫌われた。

18:30
P3133269.jpg
いつもなら、どんなに朝ごはんが遅くても
この時間になると「メシメシ!」とうるさいのに、全く起きる気配がない。

連日サンプルの1回量に全然及ばないので、
昼に食べたササミを、朝食の残りに足す。
やや強引にゴハンを目の前に置いて、無理やり食べさせたら
お腹が空いているコトを認識したのか、やっと食べた。
カリカリは10gほど残る。

うんちくんがでる。問題なし。
そういえば、食べたり、飲んだりしていないせいか、
オシッコの量が少ない気がするので(まだ朝から3回しかしていない!)
葛湯を用意したが、全く手をつけなかった。

19:30
飼い主ごはん。
いつもは、クレクレ!とうるさいのに、全く起きる気配なし。
元気が無いのだろうか?ちょっと心配になる。

しっこ、一回した。お薬のせいと、回数が少ないせいで、かなり黄色い。

20:00
突然、やる気になる(笑)
オモチャ箱から、いろんなものを引っ張りだして、ひとしきり暴れた。
10分くらいして、電池が切れてまた寝た。
飼い主、お風呂にはいるとついてきて、ずっと風呂場の外で待っていたみたい。

21:00
再びやる気まんまん。30分くらい遊ぶ。
ついでにハミガキ。連日吐いているのでオクチの中、荒れているんだろうなあ。。
そのままヒトの仕事イスで寝る。

全く起きる気配が無いので、今日はこのまま寝るのだろうな。
鎮痛剤を飲んでいても、食欲が戻らないので(痛みのせいじゃないと思うけど)
明日はもう一度病院に行こうか検討中。

早く元気になっておくれ~!

脱☆ぽよぐれ宣言

2008年03月12日 19:04

category:copainと病院・治療日記

いつもおもろいネタを提供してくれる“ぽよぐれ”ことコパンですが、
昨晩深夜2時。寝ていたら突然悲鳴をあげ、固まりました。

悲鳴も、ちょっと痛かったときの「キャン!」じゃなくって、もう完全にパニック状態の悲鳴。
どうやら、どこかが痛いらしく、ブルブル震えて、涙目で同じ姿勢のまま動きません。

さすがの能天気飼い主も、ベースは超絶心配性&ビビリで出来ているので
何度も深夜の緊急医療に駆け込もうかと思いました。

ですが、ヒトもイヌも、本当の急患でなければいけないだろうと思い、
以前の理恵さんのBlogで、パウリーくんが突然具合悪くなってしまった時の様子
書かれていた中で、緊急医療スタッフとの電話でのやりとり
イヌが自力で首を持ち上げられるのならばまだ大丈夫(重篤ではない)
という、お医者様の言葉だけを信じて、コパン共々、眠れない夜を過ごしました。
理恵さん、ありがと~~!と、こんなところから叫んでみる。。

夜が明けて、日が昇ると、人間、冷静さを取り戻すみたいで
本当は、明るくなったら病院に駆け込もう!と決めていたのですが
通勤時の幹線道路を通らなくてはならない場所にある病院へ、
原付で、しかも、徹夜明けの状態で行くのは、危険すぎると判断し、
ひとまず、病院がより近い実家へ。
実家には、母もいるのでヒトが多くなり安心したのか、コパンもやっと眠ってくれました。

結局、昼寝から目覚めたコパンは、昨晩程のパニックはなくなったものの
元気消失、食欲ナシは相変わらずだったので、午後、診察へ行ってきました。

不安な待ち時間を過ごし、心の中で「どーせまた、ワタクシの思い過ごしだわ」と
何度も何度も言い聞かせ、いざ診察室へ。

状況のヒアリングと診察を経て、先生が導き出した答えは
椎間板ヘルニアの可能性アリとのこと。
がががが~~~~ん!そういえば、このところ、急激に太ったような・・・
体重を見て、明らかに激太りが原因で、腰を痛めたんだろうなと納得。
先月、ワクチン接種の際に計ったのが4.2kg。
CA390022.jpg
そして、今日の診察では4.9kg!!!
P2182487_002.jpg
…すみません。城南島で会った飼い主さんたちに体重詐称してしまいました。。

そんなことより、椎間板ヘルニアですが、
まだまだ「可能性」の段階で、決定付けにはいたっていません。
寝違えたりとか、色々痛みの原因もあるだろうけど、
麻痺や、そのほかの悪いところは見当たらないので
レントゲンやMRIは非常に高い検査になるし
ひとまず、鎮痛剤(錠剤)の投与と、ダイエットと安静を治療のメインにしましょう

いつ来ても良心的な病院です。

ヘルニアは、痛みがあるうちは、まだまだ軽度なんだとか。
これが麻痺してしまったり、反対に、鎮痛剤を飲んでいるのに
激痛が走ったりするような場合は、緊急事態になるそうです。

毎日の反射チェックや、行動チェックで十分気をつけてあげることしか
今のワタクシには出来ないのですが、
いずれにしても、飼い主のアバウトすぎる性格が招いた悲劇。
いくらでも予防できただろうに、本当に申し訳なさすぎてコパンに頭が上がりません。

思いっきり凹んだ飼い主ですが、当のコパンは大ッ嫌いな病院から実家に戻ってきてからは
元気回復!食欲も回復!!で、大暴れ!!!
「おいおい、安静にだってば!」とハラハラしつつも、そんな元気な姿に救われる飼い主です。

文字ばっかりでごめんなさいデスよ~。
今度からは、スリムビューティに変身したコパンで
記事がかけますように~(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
脱☆ぽよぐれ!!一緒にダイエットがんばろうね、コパン♪

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



お笑い3流犬☆ぽよぐれ

2008年03月11日 09:53

category:イタグレ:copain

P3093177.jpg
ぽよぐれ、見事な避けっぷり。部分的にしか回避していないところが、妙にヒトっぽい。

P3093178.jpg
ぽよぐれは、お尻が重たいのでシリモチを良くつきます。

P3093226.jpg
ぽよぐれは、2足歩行で走ります。
ホントにネタに困らない、いい子です(笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日は小さな山(仕事&病院)を越えに行ってきます(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


3/9の出会い~♪

2008年03月10日 18:46

category:copainとおでかけ

P3093122.jpg
くるくるくる~目が回る~!

P3093131.jpg
コパン、明らかにアウェーな顔(^m^*

P3093133.jpg
この日もイタさんに沢山会えました~ヽ(´ー`)ノ

P3093154.jpg
今にも怒られそうなコパンのお顔。

P3093202.jpg
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ…
P3093203.jpg
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ…
P3093204.jpg
ニコルくん「何してるの~?」
ジャックちゃん「泳いでるの~!」

P3093232.jpg
バセンジーの子♪ちっちゃい体に、いいサイズのあんよ♪
きっとこの子も、将来スプリンターなんだろうな~^^



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
東京都は、いろんなワンコにあえてたのしいなあ~☆

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


シェイプアップ運動

2008年03月09日 19:55

category:copainとおでかけ

城南島に再び上陸♪
P3093115.jpg
上陸早々、ハラミセコパン。金曜の昼からベンピーノ・ハラポコール。

P3093225.jpg
今日、一番仲良くしてくれたのはニコルくん♪
昨年10月に初めて城南島へ遊びに行ったときにも遊んでくれた、
月齢1ヶ月ぶん、ニコルくんがお兄さん。

仲良くしてくれた、、というよりかは、コパンがしつこくしつこく、くっついていました。
去勢前に戻ったみたいで、大変だったわ~。ごめんね、ニコルくん。

ニコルくんによる、コパンのためのエクササイズ。
P3093165.jpg
がうがうがう!
P3093169.jpg
ごめんなさいですよ~
P3093170.jpg
とみせかけて、パンチですよ!
P3093171.jpg
ぬお~~~~!反則ご法度~~!
P3093173.jpg
落ち着いたとみせかけて…
P3093182.jpg
ムッキー!!!

どんくさいコパンが転んでも、見事な反射神経でよけていました。
かっこいい!ニコルくん。
P3093142.jpg
暴れん坊すぎて、城南島の砂を巻き上げ、吸収しまくり。
何色のイタグレか、わからなくなっていましたよ、コパン。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンは果たしてやせることができるのだろうか。。。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


衝撃ショット

2008年03月09日 17:34

category:イタグレ:copain

P3093108.jpg
震える肉!

P3093187.jpg
まさかのセルライト!!!
本格的にエクササァ~イズしないと。。。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
写真がいっぱいすぎなので、コマメに更新(笑)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


コパン山脈撲滅フェアー

2008年03月08日 21:35

category:copainとおでかけ

コパンは、ちょっと気を抜くと
P2182487_20080308211054.jpg
首の後ろに山脈を蓄える。。。

P2182487_002.jpg
ひだひだ折れすぎ。

冬に運動をさぼりすぎました。。
とはいえ、ゴハンだって全然食べないくせに。
一体、どうやってそんなに蓄えたのだろう。
コパン山脈は、都市伝説。

そんなわけで「コパン山脈撲滅フェアー」を主に飼い主の中で実施中。
とりあえず、活動の一環として、
今日はすいらんグリーンパークへ行ってきました。
P3082875.jpg
ぼちぼち緑の草も見え始めています。暖かいけど、
周りは真っ赤に実った杉の山…みているだけでかゆいです。

ささ、運動して絞りたまえ~。飼い主はベンチで座って写真撮ってるから。
P3082855.jpg

P3082883.jpg
たくさん、たくさん走って欲しいのに…
P3082891.jpg
たくさん、たくさん
P3082921.jpg

P3083087.jpg
ごろんしすぎ。
P3082918.jpg
かなぶん(メイトちゃんのママじゃなくってw)がひっくり返ってるみたい…。

P3082914.jpg
ぎゅーんと旋回したかと思ったら
P3082944.jpg
小さな女の子に
P3082946.jpg
変態行為…。誠に申し訳ございません。
それにしても、この子は、自分からお尻を向けてくれるなんて。。
とても優しい子でした。

コパン山脈撲滅フェアーなので、明日も城南島まで出かけてきます。
P3083076.jpg
そんな顔しても、出かけますから(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンの体力よりも、飼い主の体力が持つか心配☆

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[コパン山脈撲滅フェアー]の続きを読む

おしゃれさん

2008年03月08日 19:46

category:イタグレ:copain

先週のDRメイトちゃんのママから素敵なプレゼントを頂きました♪
P3022821.jpg
素敵メッセージカード付


↓↓↓頂いた張本人↓↓↓
P3022823.jpg
お似合いで!
…あ、これは、間違った使い方ってママポで紹介されてるよ。
ささ、何事も無かったように直して直して!

あらためまして
P3022833.jpg
かなぶんさん、メイトちゃん、どうもありがとうですよ~!

ところで…
記事の内容が某セレBlogとかぶってやしないか?(笑)


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
夕べガッツリ寝たにも関わらず、まだ眠たい。。
…疲れが全く取れないover30ですorz

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


今夜が勝負

2008年03月06日 10:34

category:イタグレ:copain

P3062842.jpg

P3062843.jpg

P3062845.jpg

P3062846.jpg

P3062848.jpg

ごめんな~。もうすぐ最初のヤマは越えるから。

モテ期到来→終焉(笑)

2008年03月04日 12:06

category:copainとおでかけ

P3022764.jpg
城南島の続きの続き。

午後になって…イタさんがだんだん増えてきました♪
コパンはAWAYなので…
P3022765.jpg
わらわらわらわら…

P3022774.jpg
手厚く歓迎していただきました(^m^*

P3022775.jpg
手厚い歓迎に「モテ期到来☆」と勘違いしたコパンは、
P3022784.jpg
「人気者だから隠密に扮して隠れるですね~。」と、隠密スーツを再び装着☆
しかし…
P3022786.jpg
隠密戦隊☆GYOGYOレンジャー、大人気!笑
もしかしたら、みんなに「その隠密スーツ、どこで買ったの?」と
聞かれているのかも?(^m^*

P3022787.jpg
ムッキー!!
あまりのモテっぷりに、歯茎がムッキーになるコパン…。
GYOGYOレンジャー、早くも最終回か?
常にモテモテと勘違い犬はこの後も歯茎ムッキー継続。ごめんね、大切なお友達。。

P3022791.jpg
ペロくん!やっと会えたね♪
P3022781.jpg
まだパピーなのに、この貫禄!このイケメンっぷり!将来有望なペロくん(^m^*
perroさん、Blogを見て駆けつけてくださったのに、登録が午後からということで
ずっとペロくんとフェンスの外で待っていてくれたのです(涙
やっと、やっと会えました~ヽ(´ー`)ノ

P3022785.jpg
シンクロペロリ☆

P3022800.jpg
TINAちゃん♪
常にママさんに熱いまなざしを送っていたため、美人のお顔を撮ることができず(笑)
ホントに美人さんだったわ~☆お見せできず残念です!
お顔はTINAちゃんのBlogで(^m^*

P3022790.jpg
かれんちゃん、はじめまして~♪
Blogでは見たことあったのですが、こんなに小さいレディとは思いませんでした。
かんわいかった~

P3022807.jpg
STING♪くん、PIXY♪くん
お久しぶりですね~☆ノエルパーティの時以来です!会いたかったよ~!

P3022805.jpg
GYOGYOっとカプー!!
わっ!凶暴でしゅ!!!STING兄ちゃ…たすけて~!
このお肉、おいしそうです!ペロリ☆
うんうん。STING兄ちゃん、コパンの背中、たっぷりお肉だからねっ(^m^*
ジューシーだよー!食べていいよ~(笑)

P3022811.jpg
こわいおかおしないで、お相撲するでしゅ!
いいですね~、コパンお相撲好きですね~♪

P3022812.jpg
なのに、組む前から腰が引けすぎ!へっぽこ忍者。。

P3022803.jpg
スキップくん(一番左のコ)もお久しぶり♪
昨年、初めて城南島へ行ったとき以来だったけど、変わらず仲良く遊んでくれてありがとう!

今回遊んでくれたお友達の飼い主さんの中には、先日の記事を見て
来てくださったもいらっしゃって、とても嬉しかったです!
諸処方々でボヤいてますけど、ワタクシが城南島へ遊びに行くときは
何でかな、いつもイタグレさんにあんまり会えないで終わっちゃうので
今回は、びっくり沢山のイタさんにあえて、すごく嬉しかったです!
多分、城南島ではアタリマエの風景なのかもしれないけど、
千葉県じゃ、ほんとにアリエナーイ風景なんですよっ(^m^*

遊んでくださった、皆様に最大級の感謝と、
また、今回、再会・出会いを願っていたのに適わなかったお友達に
次回どこかで会えること願いつつ♪

再び、地中に戻ります(ザリザリザリザリ…


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
これだけ沢山のイタグレさんに会えるなんて
コパン家にとっちゃあ、BIGイベントでしたよっ(^m^*
ホントにありがとうございました!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


HYPER過ぎて撮影不能(UNOちゃんめっけた☆)

2008年03月03日 10:28

category:copainとおでかけ

P3022733.jpg
城南島の続き。

暫くメイトちゃんと遊んでいたら、黒い影がシュッ!っと通り過ぎました。
P3022751.jpg
UNOちゃんだ~!(=´∇`=)
UNOちゃんってば、放たれた瞬間から、敷地内を全速力で大回り!
とてもじゃないけど、ワタクシの技術では写真を撮ることができませぬー!

いつもは、追いかけられたい派だったと思うのだけど、メイトちゃんと気が合ったのかな?
P3022753.jpg
追う!
P3022756.jpg
追う!!!あ、UNOちゃん、悪い顔になってる(^m^*
UNOちゃんの写真が見切れてるのは、ワタクシの腕が悪いせい(凹)
だってハイパーすぎて、UNOちゃんにフォーカス合わせると何も写ってないんだもん!笑

おまけに、彼女たちったら、まるでワタクシを翻弄するかのように
グルグルと同じ場所を回り続けるから、超目が回ったよ!
ひゃー、びっくり!女の子たちはハイパーでスーパーだね~!
いつも、どんくさいぼんくらしか見ていないワタクシには、刺激が強すぎました(笑)

P3022759.jpg
どんくさくないアピールですよ~!
…縦の動きばっかりだね、コパン。。お友達もあきれ気味だよ。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
もうちょっと続く♪

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


GYOGYOっと参上!城南島(メイトちゃんめっけた☆)

2008年03月02日 21:20

category:copainとおでかけ

予定通り、城南島へ行ってまいりました。
P3022646.jpg
コパン、隠密だから隠れるところがないと忍べないですね~。
隠密スーツでやる気マンマンですよ。
…でも、隠れるところがないと忍べないって。。。
隠密なら、自力で隠れ身の術とか、いろいろするべきだと思います。

P3022639.jpg
こっそり任務遂行ですよ~
隠密、8ヶ月レディのはなちゃんにストーカー行為。

P3022631.jpg
隠密、忍んでいるつもりが、正面突破。(しかも背後を取られている)

P3022635.jpg
隠密、任務失敗でチワーワちゃんに追いかけられる。。。
…そんなわけで、忍ぶ必要も全くないので、春の裸族に転身致しました。
暖かかったしね♪

P3022652.jpg
コパン、隠密やめたら、ただの変態か…。
顔もかなり笑けるけど、影が更にコミカルで面白い(^m^*

P3022663.jpg
昼下がりのハレンチポーズ。
顔を覗き見ても…
P3022662.jpg
はしたないっ!

そんなはしたない子を、残念なカンジで見ているレディがひとり。
P3022650.jpg
はぁ~、耳のうしろがカユかったワン♪
メイトちゃん~!「イタグレLOVE」でいつも見ているよ~!
それにしても、なんて素敵なポーズ。ヨガもはだしで逃げ出すよっ(^m^*

メイトちゃんと、かなぶんさん、はぁちゃんは、
なんとうれしいことに、先日の地中から這い出て更新した記事を見て
城南島まで来てくれたんですって!
うれしい~!飼い主、心がススケタアバラ屋状態だったので
めっちゃ潤いました。本当にありがとうございます~!

P3022647.jpg
うわさの“ひょろひょろ歩き”もリアルで見れたし、
P3022648.jpg
ちょっとニヤリなお顔も見れたし、
P3022737.jpg
美人なお顔をマジマジ見れたし♪飼い主、喜びすぎてヘンになりそうでした(笑)

何よりもうれしかったのが、コパンとメイトちゃん、中々いい相性♪
コパンは、何故かというか、当然というか、女子にものすごい人気無いんですが
メイトちゃんの方から遊びに誘ってくれたり、一緒にかけっこしたりしてくれて
すっごいうれしかったです!
P3022676.jpg
もしかしたら、「小太りのいい肉が居る」って思われているダケだったりして(^m^*
P3022672.jpg
…コパンのプリケツばかりが目立つ追いかけっこ。
P3022680.jpg
あんまりにも仲良く走っていたので、
もしも、2ワンが夫婦だったら、、ってちょっと考えちゃいました。

信じられないけど、メイトちゃん、いつもはすっごいシャイで
ランでも、ワン同士であんまり遊ばないのだとか。
コパン!レアだよ、レア!!遊んでもらえてよかったね~!!
P3022681.jpg
常に相手の動向を確認しているメイトちゃん。
P3022693.jpg
2ワンともドMなので、かわるがわる、
P3022697.jpg
追いかけられる役を交代していました(笑)

メイトちゃんは、コパンなんか到底追いつけないスピードを持っています。
P3022686.jpg
軽くて、
P3022727.jpg
速い!

それだけスピードに差があるのだから、当然、
P3022700.jpg
あははははは♪はやくおいついて見せるワン♪
ひぃひぃゼェゼェ…カハッ…!(必死すぎてムセまくり)
表情にも思いっきり差がでちゃってます。

メイトちゃん、思いっきりヘタレコパンだけど、よかったらまた遊んでね☆
そんな楽しかった3/2の城南島。カナリ長く滞在していたのと
嬉しい再会や、出会いもあったので、もうちょっとだけ続きます♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]





