FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケツリレー!水よこせ~!

2008年02月11日 20:41

category:飼い主のつぶやき

ちびにゃん♪さんからバトンを承りました。
バトンと聞くと、なぜか「空耳アワー」往年の名作(?)
“バケツリレー!水よこせ~!(BLACK IS THE END WINTER IT WILL SEND)”
が頭から離れなくなります。…そんなお年頃です。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
と、あるペットショップでイタグレの赤ちゃんを抱っこしちゃったが最後。
それからは頭の中がイタグレだらけ!結局、最初に抱っこさせてもらった子は
どこかのおうちで幸せに暮らしているのだけど、ご縁あって
WONDER DEPOさんでイタグレの子をご紹介いただけました♪
ミミが!
詳細⇒copainに出会うまで

Q2.うちのワンコの変な癖は?
ムキャー!
手拍子つきで「お誕生日のうた」を歌うと口を塞ぎにすっ飛んでくる。
イヤなのか??
あと、買い物袋などを小さくまとめるときに、胸や腰のあたりで
結んでいると、飛び掛ってきます。
おかげで、思いもよらないところがパウ型のアザに。。

3.ワンコの名前の由来は?
フランス語の「copain」と思わせておいて、実はお菓子のコパンです。
お菓子のコパンはCOPANらしいんですけどね。いいんですノリです(^m^*
膝はベッド代わりですかorz
⇒詳細:いとしい犬と暮らすあなたに100の質問

4.次にバトンを回す人への質問は?ちびにゃん♪さんからの質問
「愛犬が人間だったらどんな職業に就いてると思いますか?」
P1032121.jpg
どろぼう(おい!)
自分の好きなものは、音もなく忍び寄り、確実にGET!
しかし、知能が足りないので、とりにくい場所にエモノがあると
うっかり「とってくださいですよ~!」と泣き叫び
あえなく御用になるも、愛嬌で保釈される。
そんなダメ男。

5. お次の人への質問は?
「一番困ったいたずらは何ですか?」

うちだったら…
洗濯かごに投げ込んだ使用済みパンツを盗んで、大事なところ(!)から
穴を開けてくれるところかしら?爆
CA390010.jpg
ほら、コパンの後ろにチラリ見えてるの、水泳パンツだから!
※アタシのじゃないわよ!父のよ!
おもちゃを噛み千切る能力がないくせに、パンツだけは噛み千切って
大事なところから穴があくんだよねー。

6.バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?
ちびにゃん♪さんはねセレブなんですよ!
特にハートがっ!一緒に居るとたまらなくウキウキします。
暖かくなったら、またご一緒に遊びたいわ~!

7. バトンをまわす3人の愛犬家さん
ノルドくんのお姉ちゃん、ノルド姉さん(お名前の由来が気になるから)
ラファエルくんの父ちゃん、ラファエル丸さん(坊ちゃんの変な癖が気になるから)
リズちゃんのママさん、すみれさん(リズちゃんのいたずらが気になるから)

完全にワタクシの好奇心で選ばれてしまった愛犬家の皆さん、すみません。
もちろん、見なかったことにしてもOKですので(^m^*

それではでは、飼い主のバトン回答にお付き合い頂き、
ありがとうございました~♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
最近、お年頃なのか、生意気になってきたわ、コパン…

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


2008年初走り(出遅れ)

2008年02月10日 17:15

category:copainとおでかけ

連休前日の午前1:00に、突然仕事がやってきて
久しぶりに睡眠時間の少ない休日を過ごしております。

ねむくてねむくて仕方ないのに、朝8時前にもなると
「飼い主!寝すぎですよ!コパンのご飯ないですよ、ムキー!!」
と、思いっきり起こされます。。あの、、飼い主、寝たのさっきなんですけど。。
…ご飯出しても食べないくせに。平日は9時過ぎても布団で寝ているくせに(小声

休日は妙に張り切って早起きコパンです。

さて、旧正月も過ぎて「大殺界脱出♪」の記事を諸所方々さまで確認(^m^*
ま、大厄を迎えた飼い主にも、おきらくイタグレコパンにも、
おめでたいのを喜ぶ権利なんて、どこにもないんですけど
「おめでたムード」に便乗するっていいよね♪
というわけで「すいらんグリーンパーク」へ走りに行ってきました。(ほんの一時間程度だったけど)

前日の雨のせいで、地面のぬかるみが心配でしたが、
小型犬エリアだけは水はけがよかったのか、馬場上々でした(笑)
CA390012.jpg
コパンもごらんの笑顔ですよ。

冬で寒いせいか、あんまりワンコはいなかったのですが
このところ、ずっと飼い主のショボいレベルの散歩にしか連れて行っていなかったうえに
お散歩ワンコともめっきり遭遇しなくなり。。
コパンの遊びたいオーラが爆発し、一人でも大爆走しておりました。

そのうち、隣のフリーエリアにお友達が続々入場。
もう隣の芝生が気になって仕方ないご様子。
隣の芝生…
結局、この柵越しの熱い思いは実らず、思いっきり振られてましたよ。
相変わらず、モテない男、コパンです。(男の子にはモテモテなのにねw)

そういえば、昨年の12月のドッグタイムレース以来、
DRには足を伸ばしておりませんでした。
1月にもタイムレースが、「すいらんグリーンパーク」で行われ、お誘いを受けていたのに
飼い主、来客や外出が重なって行けなかったのよね~。

しょんぼりしていたら、1月のレースに参加された、
アイちゃんパパから、レース中の様子や、
はなさま、アイちゃん、ラズリちゃんの近況を
メールでご連絡いただきました♪
パパさん、ありがとうございます

アイちゃんは、残念ながら記録更新はできなかったものの、
相変わらず、素晴らしいタイムでした!(はなさまは寒くてお休み♪)
そして、気になるのは、前回、コパンと接戦を繰り広げたラズリちゃんのタイム(^m^*
razuri002.jpg
※アイちゃんパパ撮影♪
なんと、コパンなんか追いつけもしない記録をたたき出しておりましたよ!
期待をまったく裏切らないラズリちゃん。エライです!

ブロガーにおいしいネタを生み出してくれるなんて、まるでコパンみたいだわっ♪
でもねー、ラズリちゃんコパンにどこか似ているからなー。
そのうち、レース中にもよそ見したりしちゃうかもっ☆

冗談でもそんなことを言っていたら、次のメールで衝撃写真をいただきました。
razuri001.jpg
※アイちゃんパパ撮影♪
な、なんと!コパンと同じように、走っている最中に小首かしげてるー!
しかも、コパン以上にはっきりと、意思表示が伝わるように首が「?」ってなっています。

いーいライバル(?)ができたねー、コパン(笑)
次に再会するのが楽しみです(^m^*

さーって。現実逃避も終わったので、そろそろ仕事に戻ります。
久しぶりにDR⇒買い物⇒風呂コースで、コパン爆睡なので
静かな環境で仕事に取り組めそうです♪


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
仕事が捗りそうな状況がそろったというのに、飼い主も眠くなってきた罠!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


こってり絞られ…

2008年02月07日 23:12

category:copainと病院・治療日記

先日のコパンお尻ムズムズの翌日、
雪降る中、コパン抱っこして獣医さんまで行ってきました。
結果から言いますと、皆さんの予想通り(?)
飼い主の不手際による、絞り残りが原因で限界値を超え
あふれ出ている状態でした。
いや、ほんとコパンには申し訳なく…
CA390011.jpg
ホントに迷惑な話ですよ~。コパンスッキリですねー。

すっきりサッパリしていますけど、基本的に診察台が嫌いなコパン。
ただ肛門腺を絞るだけなのに、飼い主によじ登るわ、飼い主の顔を全身で塞ぐわ
大パニックでしたよ。お恥ずかしいですね~。

やっとこさ捕まえて、美人先生にコパンの尻を渡しました。
080207_001.png
得意じゃないといいつつも、諦めずにトライされること3~4回。
多分、前回病院に行った年末から数えて2か月分の分泌物の1発目が出ました!
飼い主がヘタっぴだったせいで、長い時間放置されてしまった肛門腺。
だいぶ固まっていて、栓になってしまったようです。。

そこからは、大放出祭りや~!
先生も「あ、いまぶちぶちって言った」と快感を覚えるほど
溜まりにたまったコパンの分泌物。しこたま尻だけ絞られ放題の10分間。
ティッシュに4枚も搾取されました。

散々絞られて、におい消しのスプレーをシュシュっと尻にされたコパンは
080207_002.jpg
哀れな子犬になっていました^^;
ごめんよコパン。これからはちゃんとぶちぶちって言うまで絞るよ。
CA390010.jpg
もうアレはいやですよ…。
聞こえないふりしても、必ずや実施いたしますぞ!
絞りクイーン目指して、頑張ります。

コパンのこと心配してくださった皆様には、心よりお礼申し上げます。
お蔭様で、スッキリしたコパンはいつもにもましてハイテンションです☆


今回の診察代(保険適応外)
◎肛門腺処置料1500円
◎診察料1000円
+消費税125円
計2625円

…近くて便利なほうの病院は、心なしか高いような気が。。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
先生が快感を覚えるほどの手ごたえ、ワタクシもつかんでみたい今日この頃です(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


【重要】署名にご協力してくださった皆様へ

2008年02月07日 17:08

category:飼い主のつぶやき

昨日の記事で、多くの方のお心を苦しめてしまい申し訳ございませんでした。
しかし、同時にたくさんの方々にご協力を頂けて、とても心強かったです。
ありがとうございました。

ご署名頂いた方々に重要なお知らせです。
先ほど、署名直後にコンピューターウィルスを検出された事例があったとご報告を受けました。
詳細を以下のURLにまとめましたので、お手数ですが
ご一読されてくださいますようお願いいたします。

また、ほかに同様の事例がございましたら、どうか落ち着いて
ファイルの削除をしてくださいますようにとお伝えいただけますでしょうか?

【重要】署名にご協力してくださった皆様へ

ご迷惑ならびに、ご混乱をお招きしまことに申し訳ございませんでした。

尻の悩み

2008年02月05日 23:33

category:copainと病院・治療日記

不義理にしたお宅と、粗相をしたお宅へ荷物を送ったところ、
片方のお宅分しか「お届け通知」が戻ってこず、めっちゃ焦った先週末。
本日、荷物の無事が確認できました♪
…それにしても、なんで一通不明になっちゃったのだろう。
コパン家、やっと地図に載る町になったのに(笑

さてさて。雪にうかれていましたが、まんまとアイスバーンで
原付で家に帰るのが怖くて、諦めて実家でぬくぬく。
080205_2122~0001
そんな実家で父のマタから生まれるコパン。
見事な安産ですな(笑
…父、毛が薄くて、色が白くて、うらやましいですな。

まったく健康体に見えるコパンですが、最近、尻のことで悩んでおります。
肛門腺、ワタクシがうまく絞れていなかったせいか、
はたまた、何かが原因で炎症を起こしているのか、
分泌物が垂れ流し状態になっているのです。。

健康なときって、ある程度の色味や硬さというか、粘り気があるじゃないですか。
今は、透明な液体で、激臭はそのままに、ちっちゃくてカワイイお尻さんが
真っ赤になってしまっています。

どうやら、最近感じていた部屋の臭いは、コレが原因だったようです。
コパンも、気になるから、一生懸命長い首を伸ばして、お尻なめなめしているし。。。

今まで気がつかなかった訳ではなかったのですが、異常らしい異常もなかったので
病院には行かなかったんですよね。
先ほど、分泌物が異常に垂れ流し状態であることを確認しました。
さすがにかわいそうなので、明日は病院に行ってこようかと思います。
…午後はまた雪マークがついてますが(汗

コパン、病院大嫌いだけど、行きますからね。
080205_2123~0001
おぎゃー!ですよ~~~!!!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[尻の悩み]の続きを読む

アマートくん

2008年02月04日 19:24

category:飼い主のつぶやき

無事にご家族のもとに帰れたそうです!!
http://www.dox-ig.com/news/index.html

あとはネロくん。早く、早く見つかりますように…!
取り急ぎのご報告でした。


カワイイ子には雪上散歩

2008年02月04日 19:09

category:イタグレ:copain

先月から降るの、降らないのと天気予報にウキウキしていたのに
結局降らなかった千葉県。今回もどーせ降らないんでしょ!と
すっかり油断していたら…

めちゃ降りましたよ、日曜日。
こんな雪でも喜んで出かける、典型的なイベント好き家族です。

余談ですが、うちの父はいつ降るかわからない千葉県の雪なのに
12月になると、スノーにタイヤを履きかえる変人です。


さすがに雪降る中、お散歩するほど飼い主は若くないので、
2/3は実家にて豆まきテンヤワンヤしておりました。
CA390002.jpg
コパンにもふくわうちくださいですよ~!
まく豆を片っ端から食べようとするので、全部高いところに置いておきました。
CA390003.jpg
コパンにも福豆おすそわけ。3粒までですよ。
(砕いてキナコみたいになってるけどね)

すっかり豆に味をしめたコパン。ワタクシの福まで奪いに来る勢いです。
CA390005_02.jpg
豆はやってもいいけど、福はやらんぞ。

豆フィーバーだった翌日(今日)はよく晴れていたので、雪上散歩へ。
慣れない環境にも果敢にチャンレンジしてこそ男だと飼い主は思う。
獅子がわが子を千尋の谷に突き落とすが如し。
雪上へカワイイわが子を放り投げに行ってきました。

初めはウキウキと雪に興味津々だったコパン。
CA390006.jpg
しかし、冷たい、寒い、おいしくないとわかった途端に
テンション下がりまくり。
CA390009.jpg
…もうかえりたいですよ~。
めずらしく尻尾が下がってます(^m^*
そんなやる気のないコパンの散歩風景はこんなカンジ。
雪上のへっぴりごし
いつものグイグイ犬はどこへやら。
なれない足場に完全にやる気をそがれております。

CA390007.jpg
足がつめたすぎて、この姿勢のまましばらく固まるコパン(笑
CA390005.jpg
わずかな雪の解けた場所を見つけては一目散!

CA390008.jpg
縁石だろうがなんだろうが、雪がなければコパンの道となる。
それでも、情報はいのちなんですね。。
ん??何かそこにあるのか?めっちゃしつこく情報たしかめてるけど。。

何だろうと思って、飼い主EYESで確かめたところ、、、
どこかのご家庭の「鬼は外豆」がありました。
だめですよ、コパン。それを拾って食べると
鬼が追いかけてきますからね。

意識してよくみてみると、あたり一面、雪にまぎれてマメだらけ!
マメの香りに突然やる気を出した雪上のグイグイ犬。
飼い主、ヘンなところに力がはいって体中筋肉痛ですよ。。。

慣れない環境に飛び出すもんじゃないですね(ぉぃぉぃ


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
千葉雪はベチャベチャ雪でお散歩後はコパン共々ドロドロに(涙

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[カワイイ子には雪上散歩]の続きを読む

おもてなしのこころ

2008年02月01日 21:52

category:イタグレ:copain

明日、2/2(土)。
数年ぶりに、元会社の同僚がコパンのいる家に遊びに来てくれるそうです。
P1302351.jpg
…コパンに会いに。

遊びに来てくれる友達のうち、一人は、ついぞ1月末日で退社されたそうなので
料理でもふるまおうかと、飼い主、久しぶりに料理の仕込みしました。

P1302346.jpg
自信を持って振舞える料理はイタリアンしかないので、イタリアンに。
だいたい我家に遊びに来る人は、イタリアンを食べさせられます(笑)
明日は、大根とスプラウトのサラダに温野菜、それにコーンスープ。
パスタはトマトとニンニクのスパゲティで、メインはチキンかな。
デザートは、、、ヨーグルトでいっか!

P1302349.jpg
イタリアンは職場経験があるので、普段の生活からは想像も出来ないくらい
テキパキと準備が進みました。

掃除も、とりあえずフローリング部分だけモップかけして、明日掃除機をかけるだけ!
コパンが陣取る、ホットカーペット付近はどうせまだ汚れるだろうから
ここはギリギリまで掃除しなくていいな。
P1302347.jpg
それから、なんとなく香る異臭も抑えなくちゃ!ファブってファブって!
そうそう、コパンのオトイレもキレイにしておかなくちゃね。
なにせ、リビングにあるもんだから、ワンコ飼いじゃないと
あの景色を見ながらの食事は、ツライものがあると思うからね!

P1302348.jpg
…あとは当日、コパンが粗相しないことを祈るだけです。



●迷子のイタグレちゃんを探しています!
└1度お目通し頂けるとありがたいです。



いつもクリックありがとうございます♪
コパンのチッコだけは飼い主、準備できません(涙

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


ネロくんと、アマートくん

2008年02月01日 00:03

category:飼い主のつぶやき

イタグレ迷子を捜しています。以下、転載情報です。
お写真など、詳しい情報は各リンク元よりご確認いただけると助かります。

●ネロくん
└【詳細情報】JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット
fc1a4900cff0c3786cd9ef46f2b5b42e.jpg
b88f21939e34236e302baa7a40d92104.jpg
居なくなった日:1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)
居なくなった場所:根岸森林公園
犬種:イタリアングレーハウンド(小型)
名前(性別・年齢):ネロ(オス・2歳)
特徴:
1. 全体的に黒くて手足が長い
2. 胸の部分に白い毛がある
3. 黒のナイロン製首輪を利用
4. 首輪には連絡先の入ったカプセルがついている
5. 人や犬に懐く性格であり、噛み付くことはない
6. 左目の上に白い毛があります
7. 遠吠えをよくします

●迷子捜索用ビラ
ネロ君ビラ

●アマートくん
└【詳細情報】DOX of Italiano
無事に飼い主さんの腕の中へ帰ることができました!
ありがとうございました!!

※イタグレは、写真でみると大きく感じますが、意外と小さいワンコです。
[ネロくんと、アマートくん]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。