スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼんくらにフォーマルと…

2007年12月30日 16:45

category:がっかり手作り

最近、お気に入りの靴下を履いていると、妙な違和感を感じるのです。
その原因がわからないでいたのですが、今日、やっとわかりました。
PC302046.jpg
…今度は、どうしてこんなミラクルが起こったのか、原因がわかりません。

と、年の瀬に小汚いワタクシの靴下で失礼しました。
あ、でもこれ洗濯機から出てきた直後ですから!(そういう問題じゃない)

いよいよ本年もあとわずかですね~。
なんとなく、お正月用にフォーマル風な洋服をこさえました。
…もちろん、「コパンの」洋服なんですけど!

早速、モデルに着てもらいました。
PC302036.jpg
…あの、コパンさん。それじゃワタクシの頑張りがぜんぜん伝わらないんで
申し訳ないんですけど、ちょっと立ってもらえませんか?
PC302038.jpg
………………………
あ、あの、もしかして、、不機嫌、ですか?
PC302032.jpg
別に…ですよ。
そ、そうなんだ。じゃあ、じゃあ!お洋服、着心地はいかがですか?
PC302033.jpg
特にありません…ですよ。
ひとり女王様ごっこですか、コパンよ。
オヤツでつっても、とことん撮影に非協力的だったので、
モデルとは別途、洋服を撮りましたよ、とほほ。

PC302040.jpg
一箇所、ちょっとだけ致命傷な間違いをしちゃったんですけど、
不器用、がんばりました。
…致命傷は「ちょっとだけ」とは言わないんじゃ。。

コーデュロイな素材なので、まったく伸縮しません。
犬服なのに、とんだやっかい服であります。
ま、着る本人がおとなしく着脱させてくれるから、いっか☆

ところで。お裁縫の道具をかたしながら、
実家の押入れを整理していたら、すごいのが出てきました。
PC302045.jpg
ワタクシが1才のころ着ていた、今は亡き祖母の手製のちゃんちゃんこ!
保存状態のよさと、仕立てのよさ(手縫いだよ!)に驚きつつ、
ちょっと出来心で、寝ている子にいたずらしてみた。

PC302043.jpg
お正月、これでいいんじゃ…



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
天国のばあちゃんも30年の時を経て、まごころちゃんちゃんこを
よもや犬に着せることになるとは思いもよらなんだろうな(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。