スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用のやっつけ修正の果てに

2007年12月20日 21:44

category:がっかり手作り

このところ、なんでか知らないけど裁縫熱にスイッチが入ってしまって
仕事も忙しいっちゅーのに、睡眠時間けずってミシンがフル稼働です。

前回の長瀬くん風(若いころ)な短パンロンパースですが
ピチパツピチパツして歩くことすら出来なかったので、
解剖して、継ぎ足し継ぎ足しして直してみました。
071220_1143~03
調子にのって散歩なんて行っちゃって~
相変わらず、においかいでる写真しか取れない散歩中…。

今回継ぎ足ししたのは、
TS320045.jpg
後ろ身頃と後ろ足の太さの調整。まさか太ももがあんなにぶっといとは…。
あと、薄手の生地だけどニットを見つけたので、ついでに長袖にしてみました。
背中を大胆に真ん中からざっくり切り、
テキトーにフリースで継ぎ足し。
足も、縫い合わせ部分をざっくり切って、同様につけたしです。
足は、伸縮性のあるのがいいだろうってことで、袖同様にニットを。。

まあ、これが不器用の限界ですよ。
修正したとたんに、問題点が山積みです。
TS320046.jpg
首長族のイタグレにゃ、ダックスちゃんのの前身ごろじゃ足りないってことや
継ぎ足したはいいけど、足見えすぎじゃ!ってーことなど。

これからは、実際の布で裁断する前に、
コパンの大好きな、一日働いて疲れたボロシャツとかで
試作作って、型紙をちゃんとしてから作るべきだよね。

ハッ!
もしかして、イタグレオーナーの皆さんが手先器用なのは、
必要に駆られて、こうやって作る回数が増えるからなのかも!
だとしたらワタクシだって、いつかは…
071220_1143~01
それは絶対にありえないですね~

淡い期待すら持たせてくれないのは、愛犬のやさしさだと
今日こそは信じたいです。

☆ご心配おかけしました手の捻挫ですが
本日、ちゃーんと病院で処方して頂きました~!
お騒がせしてすみませんでした。
今、我慢して固定してればスグよくなりそうです♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
飼い主の洋裁修行はどこまで続くだろうか?冬限定の修行です(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。