
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ゆく年

2007年12月31日 16:46

category:飼い主のつぶやき

年末というやつは、どうしてこうも忙しいのだろうか。
お正月のヒマさ加減を配慮して、もうちょっと手抜きすればいいのに(笑

そんなワタクシの年末最後の難関は「エステ」でした。
※人付き合いの苦手なワタクシが頑張って知らない人と話す修行のために契約したというエピソード付
人の肌をこねくり回されている間に、あれやこれや商品を売りに来る!
逃げ場がなくて、早くその場を逃れたいがために、
今日も不要な高級美容クリームを買ってしまいました。…3万円。
悔しいので「あら、今日のワタクシの肌、最高!」って思い込むようにしています。
実際は何も変わっていません。

そして、コパンの年末最後の難関は…
PC252010.jpg
どうも顔が痒くて仕方がないらしく、うすらハゲとプチプチが出来てしまいました。
年末だし、病院休みになっちゃうかも!とあわてて行ったのですが、
正月もやっていますとのこと。おおお、先生方、お疲れ様です…!
ダニなどの心配はなさそうですが、もしかしたらアレルギーかも、との診断。
ひとまず、サプリメントで様子見です。

病院ついでに、年内最後のお散歩。
TS320047.jpg
寒すぎて重ね着…。これもひとつの難関に(^m^*
それにしても、益々犬じゃないみたいだ!

今日はこれから、母と一緒におせち作り。
と、いいつつ、ワタクシは「栗きんとん」と「伊達巻」しか作らないんですけどね(笑
何でも簡単に作れる時代になっただけに
おせちは難易度高いな~、って毎年思います。
こんぶとか、みりんとか、最近じゃあんまり使わないでも
便利な調味料がたくさんできましたからね。

その前に、犬Blog的、今年を振り返ってみようかと思います♪
コパンのおかげで、今年は物凄いたくさんの出会いがありました。
Blogも勿論のこと、DRにドッグカフェにパーティにと、
たった一度しかお会いしていない人たちばかりですけど、
どの方も、記憶に鮮明に残っている方ばかりです。

この、人間付き合いが下手すぎて、修行のために
ピアノやエステを契約したというワタクシが!
コパンをダシに、随分と普通(よりテンション高め)にお話させて
頂くことができました。ホントにうれしいですね~!

ねがわくば、来年も今年以上にたくさんの出会いがありますように!
更に、一度しかお会いしていない方とも再会ができるといいな♪
なんちゃって、欲張りですかね?笑

PC292024.jpg

Atmosphereの理恵さんが、面白いことをおっしゃっていました。
ワンコはヒトに笑いと幸せを運びに地球に降り立った宇宙からの使者
うまいこというなー!ワタクシもほんとにそう思います☆

ではでは♪
IMGP0834.jpg
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
思えば「ブログ村」に登録したのも出会いが増えたキッカケだったわ~☆
感謝、感謝でございます。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]



ぼんくらにフォーマルと…

2007年12月30日 16:45

category:がっかり手作り

最近、お気に入りの靴下を履いていると、妙な違和感を感じるのです。
その原因がわからないでいたのですが、今日、やっとわかりました。
PC302046.jpg
…今度は、どうしてこんなミラクルが起こったのか、原因がわかりません。

と、年の瀬に小汚いワタクシの靴下で失礼しました。
あ、でもこれ洗濯機から出てきた直後ですから!(そういう問題じゃない)

いよいよ本年もあとわずかですね~。
なんとなく、お正月用にフォーマル風な洋服をこさえました。
…もちろん、「コパンの」洋服なんですけど!

早速、モデルに着てもらいました。
PC302036.jpg
…あの、コパンさん。それじゃワタクシの頑張りがぜんぜん伝わらないんで
申し訳ないんですけど、ちょっと立ってもらえませんか?
PC302038.jpg
………………………
あ、あの、もしかして、、不機嫌、ですか?
PC302032.jpg
別に…ですよ。
そ、そうなんだ。じゃあ、じゃあ!お洋服、着心地はいかがですか?
PC302033.jpg
特にありません…ですよ。
ひとり女王様ごっこですか、コパンよ。
オヤツでつっても、とことん撮影に非協力的だったので、
モデルとは別途、洋服を撮りましたよ、とほほ。

PC302040.jpg
一箇所、ちょっとだけ致命傷な間違いをしちゃったんですけど、
不器用、がんばりました。
…致命傷は「ちょっとだけ」とは言わないんじゃ。。

コーデュロイな素材なので、まったく伸縮しません。
犬服なのに、とんだやっかい服であります。
ま、着る本人がおとなしく着脱させてくれるから、いっか☆

ところで。お裁縫の道具をかたしながら、
実家の押入れを整理していたら、すごいのが出てきました。
PC302045.jpg
ワタクシが1才のころ着ていた、今は亡き祖母の手製のちゃんちゃんこ!
保存状態のよさと、仕立てのよさ(手縫いだよ!)に驚きつつ、
ちょっと出来心で、寝ている子にいたずらしてみた。

PC302043.jpg
お正月、これでいいんじゃ…



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
天国のばあちゃんも30年の時を経て、まごころちゃんちゃんこを
よもや犬に着せることになるとは思いもよらなんだろうな(笑

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


決戦前夜

2007年12月28日 16:54

category:飼い主のつぶやき

とっても楽しかったクリスマスパーチーから抜け出せません。
恐ろしいことに、あの日の出来事を夢でもう一回再生しているくらい!
でも、起きると夢の内容を思い出せない。。なんて理不尽な!
自分の脳みそに「あの日の記憶」を出してくれるように、現在直訴中です。

さて。実は飼い主、このパーティへは1ヶ月前からお声がけいただいていたのですね。
年末にさしかかる忙しい時期を見越して、早めのセッティング。
この辺に、ラファエル丸さんのdekiップリを垣間見ることができるかと存じます。
まあ当日は、面白いところ()もたくさん拝見できたわけなんですけど(笑
※コルクが抜けないとか、ちびにゃん♪さんを迎えにいくついでにお茶を買ってくると言っておきながら忘れてきたこととか(笑

それで、失礼があってはいけないと思って、
前日に、こんな本を読んでおりました。
PC282011.jpg
【お嬢様ことば速修講座】加藤ゑみ子 著

購入したのは、もう5年以上前だったと思うのですが、
なかなか楽しい本でして、それをもう一度読み返しておりました。
この本を読むと、まるで自分がホンモノのお嬢様になってしまうような気がします
あれですよ、マッチ売りの少女がマッチの火のなかに夢を見るという、、

あわよくば、初めてお会いする方々に
「あら、caerupanさんったら、本当はお育ちがよろしいのではなくて?」
と思わせたかったのかもしれません。
PC282017.jpg
何しょーもないところでミエはってるですか。飼い主の顔じゃおじょうさまはむりですよ!
あからさまにガンとばしてきやがる、ウチのぼんくら。
いいじゃないの!ちょっとくらい夢みさせてくれても。
PC282016.jpg
そんな本よりももっといい本、コパン見つけましたね~!
え!ホントに?それを早くいってよ。戦う相手はセレブオブセレブだよ!
行く前に、ミッチリ鍛え上げなくては!(目的意識がズレはじめている)
PC282012.jpg
どうぞですよ~
ってそりゃ、アンタのことだーーーー!!!
PC282015.jpg
コパン心外ですね~。ぼんくらは飼い主だけでじゅうぶんですよー。

そんなボケとツッコミのようなコントを繰り広げていたため
先に読んだ「お嬢様ことば」はすっかり抜けてしまい、
当日は、ウソ偽りのない100%濃縮還元のコパンと飼い主でしたよ。とほほ。

そんな野蛮な飼い主の先祖はリアルに「海賊」です。
“海に沈んだ財宝をネコババする”と言う、みみっちい海賊ってところがまた…


このBlog、結構会社のお昼休みなどにごらん下さっている方が多いと聞きました。
今日がお勤め納めの皆様、お疲れ様でございました♪
1年間、お付き合い頂き、ありがとうございます。
また来年も、変わらず内容の薄い記事と、内容の薄い顔の犬がお送りしますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
「ぼんくら」宮部みゆきさんのご本ですよ

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


サプライズ!

2007年12月28日 00:59

category:イタグレ:copain

飼い主とコパンは、一足お先に、実家に戻っております(^m^*
実家に戻ると、そこにコパン宛の一通の郵便物。
送ってくださったのは誰かいな?と確認しましたらば、
な、なんとイタグレLOVEのかなぶんさん!
気になる中身は、、
PC252004.jpg
素敵お洋服~~~!「クリスマスプレゼントになるといいのですが、、」
って、十分すぎるくらい嬉しいプレゼントですってば!
本当にありがとうございます…!

PC251999.jpg
飼い主のとちがって、ちゃんと足があったかいですね~。
もしかして、まだあのチェッカーズを根に持っていますか、コパン。
そりゃ飼い主のとは完成度がぜんぜん違いますよ。
現在休業中のママポケット@イタグレLOVEの店長さん直々のお仕立てですもの。

でもね、これはママポさんの店長さんからではなくって、
あくまでも“メイトちゃんのママさん”かなぶんさんからのプレゼントだよ。
だからね、ママポのピスネームが入ってないけど、隠れたブランド品だよ!
ホントは現在開発中の試作品で、メイトちゃんのためにつくったんだけど、
メイトちゃん、アスリートの太ももであんよが入らなかったんだって!小声


メイトちゃんと同じ位の体型のコパンによかったらどうぞ、って。
…おまえさんは、見事に入ったね。そのくせ足短くて袖があまってるけど。
11ヶ月のレディよりも短い足のコパン(笑

PC252001.jpg
飼い主の作るボロに飽き飽きしていたところですよー!かなぶんさん、メイトちゃんありがとうですよ~!

この一体型あったかスーツ着用で、本日はお散歩に行ってまいりました♪
道すがらすれ違う方々に
「うわー、可愛いのきているね♪」と褒めちぎられ鼻が高い飼い主。
しかし、次の瞬間、ハイテンション・コパンが
お声がけくださったマダ~ムたちに飛び掛るという醜態をさらし、
高くなった鼻、思いっきりかなづちでペシャンコにされました。

PC252005.jpg
コパンは楽しかったですけどね~
「高貴な顔立ちしているわね~」って言われていた矢先の出来事で
飼い主のダメージは最大級でしたよ。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
実家でのお写真は生活感が溢れていてお恥ずかしいですね~

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
==========携帯ONLY==========
ランキングには対応外だけど、嬉しいmobile対応♪
mobile版にほんブログ村[犬ブログ]


[サプライズ!]の続きを読む

ノエルに素敵な仲間たち♪

2007年12月26日 13:41

category:copainとおでかけ

ラファエル丸さん邸にて、ちびにゃん♪さん&MAXさんクリスマスパーティ♪

素敵なおうちで、楽しいお友達と一緒に、おいしい食事を囲って
心なしか、ワタクシもセレブな気持ちになっていたころ、事件は起きました。

な、な、な~~!コパンのやつめ!
PC231921.jpg
このきれいな白いおうちに!
…チッコの雨を降らせやがりました!(´Д⊂
青くなる飼い主われ関せずの当事者コパン。
あのなぁ。STING様も、PIXYくんも、お粗相一度もしなかったのよ!
それなのに、それなのに。コパンのポークビッツめ!

…ラファエルくん、ホントにごめんね!

程よく時間がすぎて、やっとワンたちも落ち着いたと思ったら
PC231948.jpg
コパンよ、、そこはSTINGくんのキャリーの上だよ!
ご、ごご、ごめんねSTINGくん。
PC231971.jpg
いいです。かしてあげるです!
よよよよ。Blog記事とまったく違わず、本当によくできたお兄さんです。
ささ、その瞳にワタクシだけを映して頂戴な!
PC231990.jpg
これでいいですか?
きゅーんこの誠実な瞳!たまりませぬ~!
ワタクシだけに愛を囁いてくれているかのようだわ~!(妄想暴走)

PC231973.jpg
あのな、うちの父ちゃん実は…(ごにょごにょ
こっそり、ラファエル丸さんの秘密をMAXさんへ暴露中のラファエル君

PC231939.jpg
ちゃっかりコパンは、隙をみつけては、飼い主以外の御ひざのハシゴ…。
お前ね、さっきSTINGくんのキャリーを無断借用していたじゃないの。

PC231997.jpg
ちびにゃん♪だっこでしゅ…むにゃむにゃ
PIXYくんも電池切れ
PC231993.jpg
ちびにゃん♪さんのお洋服の中でカンガルー抱っこ中です(笑
コパンとPIXYくんは突然電池がなくなって、あまえっこモードで人の側で寝ちゃう
マイペースなところとか似ているかも

PC231983.jpg
STINGくんとラファエルくんは、どっちもなかなか電池切れないマッスルファイター
ラファエルくん、一日中しっぽフリフリしてたけど、付け根とか筋肉痛にならないのかなあ?笑
STINGくんも、ずっとジャンプ&ダッシュでものすっごいハイパー!
それでもイタグレブルー組がダウンしたせいか、MAXさんのおひざでまったりです(^m^*


お二人から素敵なクリスマスプレゼントを戴きました。
PC252009.jpg
ぜ~んぶちゃわゆい
ケーキ皿とカップはお揃いのイラストが描かれております。
くてっと無防備に寝転がっているくまさんの人形に心打たれました
特に大好きだったのが、ブリキのサンタさん!
ワタクシ、こういった少しレトロな香りのするものが大好物なんですよー!
ツボ刺激されまくりです♪季節ものだけど、、お正月まで飾っておこう(笑

ワンのおもちゃもありがとうございました♪
でも、無知者なワタクシとコパン。これでどうやって遊んだらいいのか
お互い悩みまくりです(笑)…だれか、レクチャープリーズww

PC252007.jpg
健康に配慮してくださったワングッズ♪
同じイタグレオーナーさんのチョイスするオヤツは安心して与えることができます。
そしてなんと「アニマー湯」まで!これは風呂好きコパンにはうれしいアイテムです。
手作り食の多いコパンに、これまた大助かりの「手作り食サポートふりかけ」も魅力です
既におやつはすべて開封済みで、コパンめはどれも大好きでたまらないみたい☆

2ファミリーとも、素敵なプレゼントをありがとうございました…!
そのくせ、我が家からのプレゼントのショボイことショボイこと!ホントすんません!
どうか紹介とかされませんように~
ホラ、コパンもお礼を言って!
PC231998.jpg
…だめだ、完全に寝おちてる。

そんな風に、とても楽しい時間を共有できて最高のノエルとなりました。
パーティの準備とアレンジをしてくださったラファエル丸さんに感謝!
ちびにゃん♪さんご一家とお近づきにもなれて、すごくうれしかったです。
このご縁をちゃっかりキッカケにしちゃって恐縮なんですけど
どうぞ、これからもよしなにお願いいたします

でもね、貧乏人は欲張りなんですよ(^m^*
これからも、たくさんの方々にお会いしたいです♪コパンをダシにしてね(笑)
…ま、ダシは寝オチしちゃってるんですけど(涙



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
すっかり飼い主の頭の中だけセレブですよw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


年末ジャンボ☆ノエル

2007年12月25日 16:44

category:copainとおでかけ

12/23(日)お招き預かりまして、ワタクシパーチーへいってまいりました。
PC231924.jpg
ここはどこ?
PC231918.jpg
アナタはプケコ…いやいやいや!ラファエルくん!!

しかも、
PC231937.jpg
イケメンマッチョでグッドルッキングガ~イのSTING王子と
PC231940.jpg
スウィ~トハニーフェイスでキュートなPIXY王子まで!

そうなのです。
ラファエル丸さんにご招待いただき、ちびにゃん♪さん、MAXさんとご一緒に
ななな、なんと、ラファエル丸さんのお宅へお邪魔してまいりました。

お二方といえば、セレブで高貴な香り漂ういずれも人気ブロガー。
かつ、そのお人柄に惹かれ「いつかはお近づきになりたいわ~!」と思われる
Blog読者様を多くお持ちの方々!
なんで、庶民代表みたいなワタクシがご招待に預かれたのかと申しますと、、、

比較的お住まいがお近くだったから…(ラファエル丸さんは県民じゃないけど・笑)

と、ここまで書いて、改めてお二人の人気ップリを思い出して
記事にするのが怖くなっちゃった、キングオブ庶民な飼い主です。
お二方のファンの皆様、本当に申し訳ございません…!
お誘いいただいたからには…楽しんできちゃいました。テヘ☆

ラファエル丸さんといえば、Blog中から察するに完璧でデキる人!という印象が
とても強かったのですが、、、
PC231917.jpg
本物、結構(相当)天然マイペースでしたよ(笑
2時にお宅へお伺いするお約束だったのですが、
まだ準備が整っていなかったそうで(^m^*

PC231916.jpg
いい香りに誘われて、はらぺこ王子STING様が
ラファエル丸さんに技術指導中?笑
なにぶん、3イタ1ピンが広いおうちなのに、ところ狭しと暴れるもんだから
準備中のラファエル丸さんも大変でした。笑

そして、パーティの始まりはコチラから♪
PC231926.jpg
色鮮やかなサーモンのアンティパスト
それから…
PC231928.jpg
ぎゃー!ペリエ・ジュエ「ベルエポック」!!!
事前に、「いいワインをご用意しました」とは聞いていたのですが
こんなにいいシャンパーニュ(川島なお美風)なんて飲んだことないよ!!!
てか、一生飲めない庶民だよ!!
ワタクシ、こちらが「すごいワイン」ということだけは知っていたのですが、
後からネットで調べて「すごいワイン」というのは間違った知識でありました。
これは「とんでもなく物凄いワイン」であります!

ラファエル丸さん、天然とか言ってすみません。
と、猛省しているところ
「すみません、ぼく、コルク開けるの怖いんですよね」
「すみません、ぼく、コルク開けるの怖いんですよね」
「すみません、ぼく、コルク開けるの怖いんですよね」
(3回頭の中でリフレイン)PC231921.jpg
父ちゃん、それはアカンだろう…

PC231936.jpg
ぼくが開けるですか?

PC231919.jpg
ぼくがやってもいいでしゅ!
と、皆さんの励ましによって、無事開封されたようです(^m^*

思いっきりラファエル丸さんで遊んでしまいましたが(殴
お料理はぜ~~んぶ絶品!!!写真を一挙公開しちゃいます!
お腹のすいている方は気絶されないようにお気をつけあそばせ~!


PC231931.jpg
メインの七面鳥♪うますぎて悶絶!

PC231934.jpg
ナッツご飯。チキンと相性抜群!うますぎて涙目!

PC231941.jpg
デザートはティラミス!マスカルポーネ万歳!嬉涙

PC231947.jpg
そして、真打シュトーレン!ドライフルーツも自家製♪「オカワリプリーズ!」
すごいよ!これらぜ~~んぶ手作りですよ!
あまったら毎回連絡くれないかなー!喜んでとりにいくのに(殴

おいしいお料理をつまみながら、それぞれの愛犬のいたずらに
「コラー!」とかしながら、楽しいお話で盛り上がりました。

ちびにゃん♪さんは、想像以上に楽しいお方!初対面なのに
まったく気構えが必要がなく、ワタクシったら「敬語をどこへなくしたの?」
というくらい、昔からの友達レベルなお話をしてしまいました。
今更ですが失礼いたしました^^;
PC231956.jpg

ちびにゃん♪さんのBlogにも度々登場されている、MAXさんも、
想像以上にお優しい方!
そして、ワタクシのマニア魂を満たしてくれる写真や、ワンコの深いお話
を沢山ご存知でいらっしゃったので、
ワタクシ、テンションあがりっぱなしでしたよ!
PC231983.jpg

ラファエル丸さんは、予想外の天然マイペースキャラに
ちびにゃん♪さんと、ワタクシのWツッコミ攻撃を一斉に浴びておりましたが
どこにもイヤミがなくて、温和なお人柄が話し方にも
愛犬、ラファエル君にもよく現れていらっしゃるお方でした(笑
PC231920.jpg

そして、あらためて「物凄い人たちと一緒に食事しているなー」
と言うことに気がついちゃったワタクシ。
興奮しすぎて、鼻息あらくなっていたのか、途中から、くしゃみと鼻水の連発!!
楽しかった記憶の一部があいまいになってしまいました。。。
突っ込みの鬼(笑)ちびにゃん♪さんに、ワタクシのくしゃみについて
ツッコミを受けたことは覚えているのになあ!

そんなわけで、楽しかったパーティ。
楽しすぎたご報告の続きは、また明日です♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
芸能人に会うことよりもうれしかったかもしれないパーティでした、

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


突貫工事

2007年12月23日 00:12

category:がっかり手作り

071222_2327~01
明日は雨が降って寒いらしいので、コパンの上着を突貫工事。
モデル不在(もう寝た)なのでイスに乗せてみた。

ほんっと、苦手なことほど熱中してやる
このド(M)根性をなんとかしてほしい今日この頃です。手痛いし。


愛犬とおでかけし隊!
PC071825.jpg
成田ゆめ牧場の記事を掲載してもらっちゃいました~♪ありがとうございます!
よかったね、コパン隊員!除隊されてなくて(笑



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日は迷惑メールが一日に100通をこえました。
そんなクリスマスプレンゼトはいらんっちゅうねん。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


シケを呼ぶ女

2007年12月21日 22:29

category:飼い主のつぶやき

以前、記事でも騒いでおりましたように
23日、コパン共々お誘い頂きまして、
クリスマスパーティへ行ってまいります♪

お呼ばれしている側なので、事前準備は特になにもないので(おい!)
すっかり油断しきっていたのですが、、、

飼い主、モーレツな雨女でした!
今週は、ずっとお天気続きだったので「大丈夫だろう」
とタカをくくっていたのですが
071222_01.png

…何もわざわざ、この日だけ選んで雨降らなくてもいいじゃないの

ついでに暴露しますと、飼い主の雨女っぷりは
もはや奇跡としかいいようがないほどなのです。
降水確率なんて、ちっともアテにならないですからね。
晴天でも雨が降るし、旅行へいくといつも台風だし、
そのうちの1回は、高速で雷雲のど真ん中を走りましたし
年に1回の帰省でも豪雨に見舞われたし、
月に1度の健康診断はいつも雨だし。
「雨女」というよりか「シケ女」といった感じです。

なんかもう、この申し合わせたかのようなお天気すら
自分のせいなんじゃないかって、誇大(被害?)妄想抱いちゃう!
ほんと、同席される皆様、どうもすみません!
当日は、ムシロの上で石抱いて座らせていただきます。
あ!針だけは、針だけは下に敷かないでください!

PC211915.jpg
飼い主、コパンにもワビいれるですよ!
雨が降ると、コパンにも大打撃!
コパン家と実家はとても近いので、
普段から行ったり来たり、入り浸ったりしているのですが
ワタクシのメインの足は「原付」。
コパンもワタクシの雨女の呪いを受けることになります。
さっきまで晴れていたのに、原付に乗ったとたんに
降り始める~~!
毛の少ないシングルコートのコパンは
あっというまに、みすぼらしいねずみに変身いたします。
いや、ほんとすまん。

そんなお怒りコパンを鎮めるために、おもちゃを奉納しました。
PC211907.jpg
mamapocket@イタグレLOVEの看板娘♪メイトちゃんも大好きだという、
あのおもちゃが売っていたので、購入してしまいました(^m^*
PC211912.jpg
さ、さ、はやくそれをよこすですよ!
…でも、飼い主、手痛いから遊ぶのはまた今度ね。
PC211914.jpg
はぁ~~~。ヘタレな飼い主ですね~。もういいですよ。コパン寝ますから。
あからさまにテンションさがった顔してるね。
いやいや、誰のせいで、こんなんなっとるっちゅーねん。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
クリック頂けると、飼い主とコパンの愛憎劇が全国に(笑)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


[シケを呼ぶ女]の続きを読む

不器用のやっつけ修正の果てに

2007年12月20日 21:44

category:がっかり手作り

このところ、なんでか知らないけど裁縫熱にスイッチが入ってしまって
仕事も忙しいっちゅーのに、睡眠時間けずってミシンがフル稼働です。

前回の長瀬くん風(若いころ)な短パンロンパースですが
ピチパツピチパツして歩くことすら出来なかったので、
解剖して、継ぎ足し継ぎ足しして直してみました。
071220_1143~03
調子にのって散歩なんて行っちゃって~
相変わらず、においかいでる写真しか取れない散歩中…。

今回継ぎ足ししたのは、
TS320045.jpg
後ろ身頃と後ろ足の太さの調整。まさか太ももがあんなにぶっといとは…。
あと、薄手の生地だけどニットを見つけたので、ついでに長袖にしてみました。
背中を大胆に真ん中からざっくり切り、
テキトーにフリースで継ぎ足し。
足も、縫い合わせ部分をざっくり切って、同様につけたしです。
足は、伸縮性のあるのがいいだろうってことで、袖同様にニットを。。

まあ、これが不器用の限界ですよ。
修正したとたんに、問題点が山積みです。
TS320046.jpg
首長族のイタグレにゃ、ダックスちゃんのの前身ごろじゃ足りないってことや
継ぎ足したはいいけど、足見えすぎじゃ!ってーことなど。

これからは、実際の布で裁断する前に、
コパンの大好きな、一日働いて疲れたボロシャツとかで
試作作って、型紙をちゃんとしてから作るべきだよね。

ハッ!
もしかして、イタグレオーナーの皆さんが手先器用なのは、
必要に駆られて、こうやって作る回数が増えるからなのかも!
だとしたらワタクシだって、いつかは…
071220_1143~01
それは絶対にありえないですね~

淡い期待すら持たせてくれないのは、愛犬のやさしさだと
今日こそは信じたいです。

☆ご心配おかけしました手の捻挫ですが
本日、ちゃーんと病院で処方して頂きました~!
お騒がせしてすみませんでした。
今、我慢して固定してればスグよくなりそうです♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
飼い主の洋裁修行はどこまで続くだろうか?冬限定の修行です(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


予測不能トラップ

2007年12月18日 22:14

category:飼い主のつぶやき

071218_2013~01
手を怪我してしまいました。
滑って転んで、親指を捻挫したようです。

大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、今日、原付にのったら
痛くてスロットルが握れませんでした。不覚。

そもそも、室内ひきこもりの飼い主が一体なんで捻挫なんかしたかというと
071218_2143.jpg
こやつが…!

オチッコを失敗(ハズレ)をしてしまいまして。
くどくど文句を言いながら雑巾で拭いて、洗面台で雑巾と手を
洗いに行った時に事件が起きました。

飼い主、思いっきり何かに滑って勢いよく転びました。
「イッテー!一体何に滑って転んだんだ?」と床面を確認しましたらば!
床一面、コパンのチッコ~!

こやつの
071218_2143_02.jpg
のせいで、風呂上りだったのに、一気にテンションダウンです。

多分、くどくど文句いいながらトイレまわりを拭いているときに
もう一度チッコがしたくなったのでしょう。
けど、飼い主がコパンのトイレを掃除しているので、するにできなくて
洗面所で気持ちよくやってくれたんだろうね。。
071218_2154.jpg
スッキリですね~♪

洗面台で雑巾、手を洗うのに、いちいち電気つけるのもめんどくさがって
暗闇に踏み込んだのがいけませんでした。

コパンよ…飼い主の商売道具をどうしてくれるんですか。
おまけにこの手じゃ、しばらくは手作りご飯できないですよ!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ブロガーの命、重たいデジイチが持てなくなりました…とほー。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


縁起物

2007年12月17日 23:11

category:飼い主のつぶやき

今、年賀状地獄です。しかも母親の。
そもそも、自分の分なんてここ数年出しちゃいないってーのに
毎年、毎年、両親の年賀状制作でてんてこまいって
どうなってるんじゃ~?
というか、ワタクシに年賀状を毎年下さる皆様、
不義理にしてすみませんっ。土下座します、土下座!

そんなわけで、今年は面白い子パンも居ることだし
自分も普段、忙しさに理由をつけてご挨拶をおろそかにしている皆様に
年賀状を出そうかな、と、素材となるコパンの写真をいろいろ探したのですが…
PC061821.jpg
地味すぎるやーん!爆
カラーなのに、グレースケールで印刷しちゃうよ!

同じく、シールの女の子のUNOちゃんママも同じお悩みをお抱えのご様子(^m^*
そうそう!縁起物でしかも一年のしょっぱなのご挨拶を
モノクロにするわけには行かないですよね~(笑

は~~~~。うちのぼんくらは、特に顔もぼんやりしているからなー。
なんだか眠たい一年になっちゃいそうだよな~。
なんかやる気を思いっきり削がれる顔だよな~。
PC061822.jpg
コパンよりか飼い主の顔の方がやる気そがれるですよ!
クハっ…!

そんなやる気レスな飼い主。
今日もやる気満々なコパンのイタグレ相撲の相手をして疲れたので
年賀状つくりは明日に持ち越しです。
ってか、PCデスクにいると絶対に邪魔するよね、コパンは。。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
イタグレのイタグレ相撲はしつこくて、しぶとくて大変!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




ドッグレース@すいらん[コパン編]

2007年12月16日 21:29

category:イタグレ:copain

すいらんのドッグレースでは、当然といや当然なのですが
コパンの写真を撮れない事を、ちょっぴり悲しんでおりましたらば、
なんと!アイちゃんパパさんが撮影していてくださったそうです!
しかもたくさんあるー!(嬉泣)本当にありがとうございます~!

そんなアイちゃんパパさんの素敵お写真をお借りして
タイムレース中、飼い主にまったく興味のないコパンを
いかにして走らせているかを、ちょっぴりご紹介しちゃいます。
…みっともないですよ~(^m^*

IMG_3794.jpg
係りの人がスタートの合図を出すまでに、コパンのテンションを上げます。
  おとりは、スタートの合図とともに全力疾走です。

IMG_3795.jpg
コパンは最初、第一のおとりをテキトーに追いかけます。

IMG_3801.jpg
おとりを追い抜く頃には、もう既に興味は別の方向に。脇にいるお客さんを見てみたり。

IMG_3805.jpg
調子がいいと(運か?)ゴールで待つ父を目指して、うまいことゴールします。

IMG_3807.jpg
ファーストランは8.43でしたね♪

IMG_3808.jpg
父も満足のご様子ですね

さてさて。コパン家はレース経験はまだまだ浅いので、
1回目は様子見で、いわば2回目への布石!
まあレースに熱くなっているのは、誰でもない、
ワタクシだけなんですけどヨホホ~!
今回は、遊ばせる前にレース参加したので、
おやつも食べたりないコパン。
そこに目をつけたワタクシが取った次の作戦は…
IMG_3820.jpg
おやつが入っているとみせかけ、
実はカラッポの手をコパンに見せ付けてからスタート!笑
※レースにおもちゃ、オヤツはつかえませーん!
これが効果覿面!(^m^*

IMG_3827.jpg
テンションもうなぎのぼりで、
後半は父がコパンを呼ぶことでテンションMAX!

IMG_3834.jpg
見事タイム更新と、あいなりました

ところで…
IMG_3825.jpg
こんなことしなかったら、7秒切れたんじゃないか?と
勝負にうるさい飼い主は思うのでありました(笑

レースの後は、DRで念願のラズリちゃんとふれあいタイム~♪
IMG_3846.jpg
と思ったのに、主に父がラズリちゃんに大人気~(´Д⊂
う…うらやましい…!!!かわれ~~!ワタクシとかわれーーー!(念!
父、ラズリちゃんにメロメロでございます。

ちなみに、コパンはといいますと…
IMG_3850.jpg
お互い自由奔放すぎて、絡みがない!爆
ほんとによく似た子たちです。ラズリちゃんの将来が心配(笑
(でも、コパンそっくりだったら、それはそれで楽しいと思ったりですw)

アイちゃんパパさん、Blogネタに優しい(笑)お写真提供、ありがとうございました…!

今度は一月頃にあるらしいのですが、寒いので暫くはレースは無理かな~?
あんまり寒いと、鼻水コパンになっちゃうもんねー。



コパンはレースよりもDRでお友達と
お相撲・かけっこするほうが好きなんですけどね~(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



[ドッグレース@すいらん[コパン編]]の続きを読む

恐怖の不器用

2007年12月15日 17:53

category:がっかり手作り

20071215175504.jpg
不器用も、スイッチが入ると止まらないのである。
サイズ再調整も、ふとももが太くてパツパツ…
ほんとに難儀な体型です。

オーバー・ザ・不器用

2007年12月13日 19:56

category:がっかり手作り

こんばんは、コパンです。とっても残念なことがあったので
コパンが書きます。

071213_1754~001.jpg
とうとう飼い主がコパンにボロを作りましたよ。

なんですかこの丈の短さは!TOKIOのボーカル長瀬さんですら
もう短パンなんてはいてないのに、なんで今コパンが短パンなんですか!
しかもピチパツピチパツして歩けやしませんよ!

071213_1754.jpg
も~~~~!コパンいやですよ~~!
なんですか?飼い主。言いたいことがあるんですか?
仕方ないから聞いてやりますけど、ロクでもないことだったら
噛み付きますよ!がぶー!!

「背丈を意識してダックスちゃんの型紙で作りました。本当は長袖の型紙です」

ゆるしがたいですねー!てんちゅーですよ!がぶーーーー!!!!

071213_1753.jpg
しかもこの寒い時期に、胸が止まらないからって全開襟じゃないですか!
もーイヤですよ、この飼い主。
不器用は顔だけにしてくださいですよー。
そもそも、コパン、いいお洋服たくさんもっているのに
なんで今更飼い主が作る必要あるんですか!つくづくゆるしがたいですねー!
いいから早く脱がせるですよ!
のんきに「ONE PIECE」の新刊なんて読んでる場合じゃないですよ!

コパンが全部脱いだら覚悟するですよ!!がるる~~!



筋金入りの不器用の裁縫はまるでパンドラボックス☆
希望すら入ってないからブラックボックスかもしれないけどね!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


逍遥、逡巡

2007年12月11日 17:19

category:飼い主のつぶやき

コパンよ~、どうしよう。
なななんとクリスマスパーティなんて素敵な催し物に招待されちゃったよ!
PC071826.jpg
飼い主のことなんて知らないですよ、ぼんくらめ~。
いやいや!コパンも招待されてるから!
どっちかってーと、飼い主とコパンだったら、
コパンの方が上座に座ることになるパーティだよ。

PC071825.jpg
それを早くいうですよ、ぼんくらめ~。ささ、コパンはいつでも行きますよ。くりすます、今日ですか?
去年もクリスマスやったでしょうに。まだですよ、あわてんぼうのコパンよ。

それでですね、飼い主とっても困っていることがあるんですよ。
着ていく服が物理的に無い!!のです。
今はやりのオサレ服が無いとかじゃなくって、着れる服が1枚も無いのです。
コパンのお散歩なんて、半分部屋着みたいなのを、
大きめの上着を着て隠して出掛けてるんですよ。

そもそも、なんでこんなに服がないのかってーと、
今年の2月に病気が発覚して、3月から投薬療法を続けているのですが、
この薬の副作用って…

太るんです。

太るっていっても、乙女たちが悩むような
「きゃー!体重3kgも増えちゃったー!」
というようなカワイイ規模じゃないんです。ハンパないんです。
どんくらいスゴイかってーと、
Sだったワタクシの体型、今じゃLかLLじゃないと入らないほどの
劇的な太り方をしたのです。
Msizeのころなんて思い出せもしないよ。成長期のお子さん並の育ち方(横オンリー)です。

でも、一年もたてば薬も無くなって、元の体型に戻るだろうと思って
今まで服を買わずに、着れる物…弟のお下がりとか父の着れなくなったボロとか
代用していたのですが、
残念ながら、未だ体型は変わらず、薬はなくならず…(苦笑

さすがにお呼ばれしているのに裸(ラ)で行くわけにはいかない。
わずかばかりでも布を纏わないと
公共の乗り物に乗るどころか、玄関開けた途端に捕まるよ。

PC071823.jpg
案内状に「農作業服でもいいよ」ってかいてありますね~飼い主泥まみれの服お似合いですよ、ぷぷぷ
…愛犬に見下されたところですが、さすがに農作業服はヤバイです。
アレな匂いが染み付いているので、他のお客様にご迷惑がかかってしまいます。
…もしかしたら、ワン族には大人気になるかもしれないけど。

あー、どうしよう。服、どうしよう!
PC071828.jpg
ファッションセンターしまむらが今アツイらしいですよ~
それは、経済新聞のネタでしょう!ブランドにはこだわらないけど、
さすがにしまむらファッションはなぁ、、30も超えた女がしまむらでパーティはなぁ…
でも、、しまむらか。。。しまむら、手ごろな値段だなあ(本気で悩む

PC071829.jpg
飼い主なんて何を着ても飼い主以下なんですから何でもいいですよ!
…さりげなく飼い主以下って言ったね。
「寝ているだけで1日で3kgやせる」という怪しい薬のサイトで、
本気で買い物しそうになったりする残念な飼い主。
今日も、悩むだけ悩んで結果を出しませんでした。

いっそ、こちら様のようにアンケートでもしてみようかしら?
項目に「もういいから裸でいけよ」って入れたら、それがTOPになりそうだね。
…うん、アンケートはやめておこう(笑

コパンは素敵なお洋服をたくさん持っているからいいよね~。
ママポケットさんとKちゃんに感謝しなされよー。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパンは日に日にセレブになっていくのに、飼い主は底辺以下ですよw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




