
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ドッグタイムレース@すいらん

2007年12月10日 11:10

category:copainとおでかけ

PC091887.jpg
はなさまと

PC091893.jpg
アイちゃんと(好タイムのためブレブレになっちゃった!ごめんね

すいらんグリーンパークタイムレースに参加してきました♪
前日まで、コパン家ひとりぽっちで行くつもりだったのですが、
突然のうれしいお知らせに、それはそれはウキウキでしたよー!
パパさん、ママさん、ありがとう!

そして、アイちゃんファミリーには…
PC091890.jpg
ニューフェイスのラズリちゃん~
(またまたぼけちゃってごめんなさいっ)
まだ4ヶ月のパピーちゃん♪おおお、久しぶりにパピ毛をなでなでして
飼い主、幸せの絶頂でありました…!

ラズリちゃんは、前回、アイちゃんとはなさまと一緒に成田で遊んでもらった翌日に
運命の出会いをしてしまったのだとか(^m^*
「コパンに似ていたから…」なんて、うれしい事おっしゃってくれるじゃないですか~!

ワクチンプログラムが終わって、一週間ばかりのピカピカパピーちゃん。
それなのに、それなのに!
PC091891.jpg
女の子とは思えないほどの冒険心旺盛さ、ハイテンションさ!
PC091876.jpg
おひざのハシゴをしちゃうなつっこさ(笑

おまけに、いきなりタイムレースに参加とは!将来の大物っぷりが眼に浮かぶようです。
そんな期待に応えるかのように、ラズリちゃん。測定は、2回行われるのですが、
1回目は、勝手がわからずに立ち往生しちゃったけど
PC091838.jpg
2回目には、前回のコパンのタイムを完全に抜いておりました!
おおぉ、コパンよ、4ヶ月の女の子に抜かれるって…笑

はなさまは、一度目は「レースなんてかんけいないわぁ♪」
と、しゃなりしゃなりとモデルウォーキングで完走(^m^*
1分を大幅に超えてしまったのですが…
PC091886.jpg
2度目は、パパさんの猛ダッシュ(笑)も手伝って
大好きなおねえちゃんの待つゴールへダッシュ!
1分以上もタイムを縮めることに成功しました☆

アイちゃんは、燃えるパパさんの情熱に応えるかのように
5秒台をたたき出し、自己ベストを更新!!
PC091841.jpg
ご、ごめんね。ネット越しでしかお写真とれなかったよー(涙

気になるコパンのネタですが…
1回目:8.43秒。やりました!小学生の記録に少しだけ近づきました!笑
特に作戦を練らないで挑戦したので、
2回目は、手をターゲットにして母に走ってもらいました。
おやつがほしいコパンは大興奮!(まあ、手におやつははいってないんですが)
調子よく走って7.17秒
思わず飼い主、諸手上げて大喜びです。
…すみません、皆様の期待を裏切る結果に(^m^*

でもでも、7秒でもまだまだ犬種名にモザイクいれてもらわなきゃなりません(苦笑
今度は、、、6秒目指そうね♪

そして、この日のぶっちぎりNo.1は
ドーニくんとタリちゃん
あまりの素晴らしい走りっぷりに感動してしまって
お名前を尋ねたら、よく知っているBlogのイタグレさん♪うれしかったー!

PC091872.jpg
ドーニくん♪
PC091874.jpg
タリちゃん♪(遊んでほしいコパン付ですみません)

PC091866.jpg
タリちゃん、ドーニくんをカプリ☆(遊んでほしいコパン付…

PC091863.jpg
コパンはドーニお兄ちゃんが気に入ってしまったみたい。
一生懸命遊んでPR☆

PC091877.jpg
ドニタリままさんにイタわらわら♪
ラズたん、おひざねらってますね

PC091830.jpg
おつかれはなさま♪
ほんとに頑張りました…!

PC091844.jpg
アイちゃんとラズリちゃんとおねえちゃん♪
美人のお姉ちゃんのお顔がお見せできなくて残念!!
みんなホントにお疲れ様です!

PC091845.jpg
走るの大好きチームで記念撮影♪
おっと、ラズリちゃんコパン家父に興味津津?笑

しかし、、ほんとお顔だけじゃなくて、行動パターンもコパンに似ているラズリちゃん。
将来、コパンみたいにネタっぽいイタグレにならなければ良いけど(笑
はなさまとアイちゃんがいるから大丈夫かな?(^-^*

とっても楽しい日曜日でした。
…そして、コパン、飼い主共々今日もグッタリです(スタミナないなー)



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ぐったりと寝ていたいのに、締め切りが…w

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


悲しき鼻笛

2007年12月08日 13:03

category:イタグレ:copain

PC061816.jpg
きゅーんきゅーんですよ~
しまった…!見つかってしまったかっ!

カラリと晴れた日、コパンが寝ている隙に…
PC061818.jpg
コパンが大好きなパペット(ブルテリさん)を洗ったのです。
このシリーズをお持ちの方はよく分かるかと思うのですが、
パペットの口の部分に、ピコピコが入っていて、
この部分に入ったお水を乾かすのに、大変時間がかかるのです。
よって、この子は、すでに3日目の天日干に突入。

PC061820.jpg
ピーヨピーヨピスピスキューンキューンですよ~
見つかるとこうなることが分かっていたので、内緒にしていたのに。
ちょっとした隙に、カーテンがひらりとめくれ、
目ざとく見つけられてしまいました…。

でも、まだまだ乾きが甘いので、今日もコパンの悲しい鼻笛を聞きながら
お仕事になりそうです。

12/9(日)
すいらんのタイムレースに再びチャレンジしてきます(笑



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
悲痛な声から、だんだん遠吠えに変わってきました(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


体力勝負

2007年12月05日 23:09

category:飼い主のつぶやき

全国規模で何かと忙しいこの季節。そして、忙しい時に限ってデカイ仕事が来る。
PC011767.jpg

モノがデカいと、さばくのもナカナカ体力が必要。
肉体労働も当然ですが、実は、ワタクシのようなヒキコモリ職業でも
それは一緒だったりするのです。
PC011767_02.jpg

特に今月のように働く時間が少ない月は締め切り間が
非常に短く、仕事の順番を間違えると、ジェンガのように後々に響き、
しまいには崩れ去ってしまうので、
どうやって消化していこうか、カレンダーを目の前に考えること小一時間。
PC011768.jpg

やっと今月の仕事の予定がうまく組めたような気がします。
いつもと同じ段取りでは、絶対に途中で放棄しちゃうから慎重に、慎重に~。
PC011766.jpg
…お前さんは、エモノがデカかろうが小さかろうが、ソコからいくのだねぇ。
うらやましいやつめ。

今晩から体力勝負なので、カレーになりました。
PC051815.jpg
保存するとマズくなるので、これから毎日カレーリレーです。
一人暮らしの宿命。



近頃とっても不義理なワタクシにもクリックありがとうございます…!
体力つけようと腹筋したら、コパンに襲われました…

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


12/2:安房鴨川(前原・横渚海岸)

2007年12月04日 22:15

category:copainとおでかけ

PC021798.jpg
ぴ~ひょろろ~っとコパン登場ですねー。
ちょっと珍しく更新の日が開いている間に、随分と姿が変わっちゃったんだねぇ。
まるでトンビのようだね。

PC021777.jpg
飼い主は残念ですね~。ホンモノはこっちですよ。コパン海に登場ですねー!

…愛犬に軽く蔑まされたところで、お久しぶりです!
ネットの世界というのは、1日でも不在にすると、
物凄い情報が流れ去っていて恐ろしいですね~。
と、いうわけで飼い主も、間違いなく年末進行に突入致しました。キャハ☆

なのですが、休日は絶対に働かない主義!
日曜日は、両親が安房鴨川のいつもの場所に釣りに行くというので、
ついでに連れて行ってもらいました。

PC021793.jpg
前原・横渚海岸は、サーフィンのちょっとした有名な場所。
ついでに公園としてきちんと管理されているので
とってもキレイな場所なんです。

PC021784.jpg
いつも以上に力強く引っ張り、しっかりと足跡を残すコパン選手。
尻尾もやる気がみなぎっているけど、その足のあげ具合も
かなりキアイがみなぎっていると思われます。
…散歩としては、飼い主が常に引っ張られるので、非常に疲れるであります!涙

PC021787.jpg
そして、情報収集。
相変わらず、落ちている貝殻ひとつひとつ、落ち葉のひとつひとつ
丹念にチェックしないと気がすまないタイプのようです。
…散歩としては、飼い主が常に待たされるので、非常に疲れるであります!涙涙

PC021788.jpg
でも、波がちょっとでも近づくと、逃げ出すヘタレコパン。

このあと、東京都からサーフィンをしに来ているという方と、
そのおうちのワンちゃん、コーギーのココナッツちゃんに会いました。
思いっきり砂浜でお相撲・かけっこ!
…GETして2日目のプリティお洋服が、砂だらけ、潮だらけになりました、トホホ~。

でも、遊んでもらえてよかった♪
(2ワンが激しすぎて、写真なんか撮ってられませんでしたよ!)

PC021792.jpg
ココナッツちゃん、また会いたいですね~
ココナッツちゃんのママが「今シーズンは今日が最後」って言っていたけど…
コパンにはナイショにしておこう(^m^*

PC021796.jpg
昼頃、釣りを終えたワタクシの母がコパンを連れてダッシュ☆ダッシュ!

PC021801.jpg
母が見事に転んでしりもちついたところで、コパンも電池切れに。
転んだ瞬間、ヒザに乗ってきたというから驚きです(笑
普段、そんなに甘えてくれないんですけどね。
こうやって、自分が疲れたり、眠かったりすると、
途端に人の体温を求めるのです。

珍しく暖かい日(17度)だったからよかったけど、、、
これからは海はムリかもね(^m^*

釣果はイマイチだったので、帰りついでにお買い物。
トロかつお(解凍モノだったけど)が大変お安かったのでGET!
なのになのに…!気が付いたら、全部コパンのご飯に使っていました。
流石に一度に食べ切れないので、半分はカツオジャーキーに。
PC031803.jpg
天日で干すつもりだったのだけど、予想外に天気が悪く
仕方ないので、炙ったあと電子レンジで仕上げたら
部屋中かつおフレーバー!く、臭い!笑

コパンは狂喜乱舞でかつおジャーキー食べてくれているけど、
そのオクチで人の顔を舐めに来るので、更に臭い!

…今日もかつお臭いです。



お休みしていたのに、クリックして下さった皆様、ありがとうございました(涙
このカツオ臭、モニターから漏れてないかしら?どきどき

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ヤッホー水玉

2007年12月01日 20:15

category:copainの買い物

いやあ、寒い!久しぶりに気温があがるとは言っていたけど、
晴れ間なんて、ち~っとも見えないじゃない。もーイヤだわ~。
PC011744.jpg
はいはい、ちょいとごめんなさいですよー。
…ずいぶん余裕じゃないですか。てか、いつの間に服を着たのですか。
しかもしかも…ママポケットさんの新作じゃないですか!

PC011760.jpg
ふふーん♪飼い主がどんくさいから、コパンお母さんに着せてもらいましたよ。
そ、そうだったんだ。まあいいや。
それでもって、ずいぶんとまあ暖かそうだねぇ。しかも初めてのシックな黒!

それはね、飼い主が日々店長Blogと、ママポケットを一日に何度も何度も徘徊しまくって
更新されるのを今か今かと張り込みしてGETした商品なのですよ。ホホホ。
…ぶっちゃけ、買い物用事がなくても、
日に何度も遊びにいく、純粋なストーカーなんだけどね。

PC011758.jpg
…コパンの飼い主は犯罪者ですか。。。メイトちゃんごめんなさいですよー。
…愛犬に犯罪者呼ばわりされてしまうとはorz

そんなことより、久しぶりに暖かくなりそうなので、このままお散歩に行きました。
IMGP0830.jpg
ごらんくださいませ!
グイグイ引っ張り、落ち着きなくいつもの二足歩行が出来るこの機動性!
IMGP0831.jpg
首から尻までカバーする抜群の保温性!
IMGP0832.jpg
正面から見ると、とってもシックでまるでウチのぼんくらが大人びて見えます。

IMGP0835.jpg
黒のマジック!ブラボー☆

男の子は気になるオチッコ部分ですが、コパンはおかまちんなせいか、
チッコが前に飛ばないんですよね…爺さんみたい。
なので、この前丈でもOKでした。

PC011765.jpg
もちろん、気になる子には随時対応してくださるママポケットさんなので、
ご購入時にご相談してみてくださいまし♪

あと、希望するとリード穴をつけていただけるのですが、
普段から「そんなのいらないわ~!」とめんどくさがっていた飼い主。
でもね、でもね!このお洋服はリード穴があった方がいいかも!
だってだって!オシャレなエリもとが、カラーで下げられちゃうのは
非常にもったいない!
皆様も、ご購入の際には是非ご検討してみてくださいましね♪


以上、モニターはコパンと飼い主がお送りいたしました~!
(お支払いがマダなんだけど^^;)かなぶんさん、今回も素敵なお洋服、
ホントにありがとうございました!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ぼんくら、念願の黒デビューであります!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


[ヤッホー水玉]の続きを読む



