
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


東北新幹線「はやて」

2007年11月30日 14:52

category:copainとお散歩♪

すっかり冬になっちゃって、関東も珍しく曇り空が続いております。
PB211660.jpg
…寒いけど、お散歩ですよ~。

PB211670.jpg
情報がいのちですからね~
はいはい。情報がアップデートされているかもしれないからね。
充分に堪能するがいいですよ。
PB211663.jpg
更新作業おつかれさまですよ~
…それは、飼い主に言っているの?それとも姿の見えないお友達に言っているの?
PB211668.jpg
…!コパンニューアイテムゲットですねー。
PB211672.jpg
おともだちがガジガジしたですかね~?

おや?向こうからお友達が来ているようです!
PB211665.jpg
…コパンもようやく、地面から鼻を外して顔を上げましたね。

PB211681.jpg
ウィペットのはやてくん(4歳)
東北新幹線の「はやて」くんですって(^m^*

そのお名前のとおり、本当に速いっ!
大好物のクッキーを離れたところにおいて、飼い主さんの下から一気にダッシュ!
PB211684.jpg
パクリと食べたあと、また一気に飼い主さんの下へダッシュ!
PB211682.jpg

速いイタグレちゃんも沢山城南島で見たけど、
やっぱりウィペットは、ほんと~~~に早いっ!
PB211676.jpg
いや~、速いですねー!
うん、コパンごときじゃ、全く相手にならんですよ。

PB211673.jpg
なっ!失礼な飼い主ですね~

はやてくんの飼い主さんにも「イタグレも速いでしょう?」
って言われたけど、YESとは答えられなかったよ。

でも、走るのだけは大好きだからね。
もっと近所に気安くノーリードできる場所があって
コパンも、もっと飼い主のこと大好きになって、いつでもどこでも
帰ってくるスキルがあればいいのにね。
PB211667.jpg
前半は共感ですけど、後半はムリな相談ですね~。
…そんなっ。もう1年も毎日ごはんあげているというのに…orz
どうやらコパンにとって、飼い主は「メシ炊き女以下」の存在のようです。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
飼い主がコパンと相思相愛になれる日は来るのか?

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




珍獣コパン

2007年11月29日 16:16

category:イタグレ:copain

寒くて、日々外出拒否のコパン。
ほんと、ついこの間まであたたかかったのにねぇ。
仕方がないので、ある日の散歩風景を掘り起こしてみました。
ケータイの動画なので、みにくいことこの上ないのですが…






…ひっぱりすぎだろ…。
二足歩行しすぎて、珍獣コパン(笑
このあと、コパンの前を歩いていたダックスちゃんに
激しく吠えられ、嫌われるコパン。

…やっぱり、珍獣に思われていたにちがいない(笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
久しぶりにweb用Flashをパブリッシュしたよw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


無縁の食材が身近に…

2007年11月27日 14:46

category:飼い主のつぶやき

※今日は定期健診DAYなのでタイマー更新(涙

犬と一緒に暮らすようになってから、自分ひとりでは全く関係のない食材が
すごく身近になって面白い。

最近買ったもので、おもしろかったのが
「にぼし粉」(画像はちょっと違うんだけど)
P101001221.jpg
それと、「こんぶ粉」(こっちも実際のとは違うのだけど)
img04452784.jpg
こんなの、一人じゃ絶対に買わないし、
多分、スーパーでどこに陳列されているかすらわからなかったと思う。
かといって、知ったからといって、とりわけ得なことも無いんだけどね(笑

そんなワタクシがつぎに気になっている食材は
「馬肉」であります。
ほら、いまローフードが流行っているじゃないですか(もはや流行遅れ気味だけど)
「犬に生肉与えるなら馬肉」と、誰となしに聞いて、
日々馬肉情報を追い求めGoogleしまくりでありますよ。

ま、いずれもコパンに頼まれたわけでもなく
ほんと、飼い主のひとりよがりなんですけどね(笑
(にぼし粉もこんぶ粉も、大好きになってくれたけどねw)

そういや、このBlogを始めてからコレを買っていないことに気がつきました。
PB171526.jpg
チーズコパン♪(^m^*
ほかの2つは、なんとなくかわいいので買ってしまった。。。

でもでも「塩チョコ」はめちゃ気になる。
本来、甘いであろう食材にしょっぱいテイストだったり、
その逆だったりするのが、大好きなワタクシ。
まだ食べてないのだが、いったいどんなミラクルなお味なのか、楽しみです。

PB041099.jpg
…コパンの出番おやつでもみ消されましたね~。許しませんよ飼い主っ!

お留守番、頑張るんだよ…実家の母と一緒だから余裕だと思うけどねw
病院の近所に、ペットショップがあるみたいだから、お土産買ってきてあげるね!
(…まだ開いている時間だったらね・小声)

ワンダホー!日曜日

2007年11月26日 17:55

category:ようこそcopain家へ

朝、夜頂いた携帯メールに気がつく早寝コパン家。
日曜の朝に確認したメールは、ワンダホーでございました。

なんと、友人の結婚式があったため、りくままが帰省しているのだとか!
しかも、中学校のころ、ワタクシも親しくさせて頂いた友人もいるので、
「一緒にコパン家に遊びに行ってもいいですか?」という内容。

狂喜乱舞で「OKOK!いつでもどうぞ、ウェルカーム!」とお返事したところで
はっと気がついた。

コパンがくっさ~い(笑
昨日、城南島でサルーキさんに念入りにペロペロして頂いたために
コパン臭と見事にブレンド!ちょっとこの香りで
美人2人をお迎えするのは、心苦しい。。
と、いうことで、即効風呂に入れて、掃除して、大慌てで準備いたしました。

りくままは、お互いの実家が近所だということと、弟とも多少つながりがあるので
時間は短いけど、ちょこちょこお会いできていたのですが、
もう一人のお友達は、最後にあったのは、ワタクシが10代?20代前半?
ほんと、10年ぶり位に再会いたしました。

ついでに、このお方はというと。。。
PB251739.jpg
りく~!おひさしぶりですねー!!!!すきですすきですすきですよー!
相変わらずのテンション。りくのこと、好き過ぎで迷惑千番。

りくままのお陰で、えっちゃん(友人・仮名)とも再会できて
ワタクシは、昔懐かしいお話に花を咲かせたいところだったのですが、
暴君コパンのせいで、あんまりお話できなかったー!
PB251733.jpg
りくは相変わらずソフトマッチョでかわいかったー!

女3人よればかしましい(^m^*
久しぶりの女の子トークに花が咲き、昔の甘酸っぱい恋の話や
つらいつら~い大失恋の話や、ドロドロ二股~四股の話や(この辺から怪しいw)
びっくり不倫の話など、恋の話で盛り上がってみたりしました。
PB251736.jpg
寝起きのりくさま

そのくせ(そのため?笑)「恋愛にはパワーが必要」とか言っちゃって、
誰一人として、結婚までこぎつけていないという…(笑
PB251740.jpg
コパンはりくとらぶらぶするですよー
私たちのうち、誰かが結婚までこぎつける人は、いるのだろうか?笑
…なんとなく、無理そうだ。(失礼な!)

彼女たちの、名誉のために記しておきますと、、
りくままも、えっちゃんも、器量(容姿&性格)よしです(本当

そういや、この家にはどういうわけか、未婚女性ばかり訪れる。
ひょっとして、、呪いか?
PB251734.jpg
そうだよね!
呪いじゃなくて、フツーに灰色の魔物が住んでいるだけだよね!



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
りくにばっかりハレンチ行為をするのでお恥ずかしいですねー。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


予想外な土曜日

2007年11月25日 21:04

category:copainとおでかけ

PB241714.jpg
キ~ンっと飛行機が登場ですよ~!

土曜日、所用で都内に車で出かけたのですが、
予想外に早く予定が済んでしまったので・・・
PB241706.jpg
じょうなんじまですよー!
城南島海浜公園のつばさドッグランに寄り道してみました。

金曜日に腸炎でぐったりしていたので、本当はトイレ休憩をかねて
お昼ごはんを公園で食べようかと思っていたのですが、
予想外に元気になったコパン。思いっきりランを楽しんでいました。
…ううう。もっと事前にわかっていればリズちゃんとかUNOちゃんあたりに
お伺い立てられたのに。。。

と、悔しがっていても仕方がありません。
寒かったけど、まずまずのお天気♪今日もいつものお洋服で走りますよ。
PB241702.jpg
って、アレ?
PB241704.jpg
アレアレ??…お前さん、きったないね~~~~。
この日、常連さんにお伺いしたところ、芝刈ったばっかりなんだとか。。
おおおう。つい一ヶ月前なんか、まだ所々、青々としていたのに。

この日は、コパンにしてはめずらしく、大きいお友達にも積極的♪
PB241701.jpg
まずは礼儀正しく座りますよ~。
PB241700.jpg
とってもやさしいお友達でした

PB241711.jpg
コパンと一緒で、と~~~ってもマイペースなお友達(^m^*
後姿がかっこいいので、思わずパチリ

この日、一番仲良くしてくれたお友達は・・・
PB241718.jpg
うっ…おおきいですね~。

PB241720.jpg
とてもキレイなサルーキーの男の子。お名前を聞けなかったのですが、
イタグレと一緒に暮らしているんだとか。
この日、珍しく、イタグレはコパン1頭。
そのせいか、とってもコパンのことを気に入ってしまったみたいです。
PB241723.jpg
しかし、大きい子が相手だと、基本的にこの姿勢。
サルーキーくん、退屈だったのか、ママポブランドのお洋服に
じゃれ付き始めてしまいました。
そしたら、コパン、精一杯の反撃!
背がぜんぜん届かないから、コパンパンチも、コパンキックも届かなかったけど
まさか、お洋服をハミハミされたからといって反撃のスイッチが入るとは
思いませんでした(笑

とっても加減上手で、ちっとも本気のパワーでじゃれないところは
やはり、イタグレと一緒に暮らしているからなのかな?
ヒヤっとする場面もなくすごせました。
…大きい子が苦手なコパンにとってみりゃ災難だったけど(^m^*
PB241721.jpg
コパンがヘタレでごめんね。とっても大好きになってくれたみたいで、
クールダウンのために、小型犬エリアに移動したときも、ずっとずっと
ほえもせず柵の向こう側から、コパンのことを見つめていました。
ごめんねー。

もう帰ろうかな?と思った14時ころ、、
なんとミュウママさんに再会!
とってもうれしかったんだけど、コパンは既に電池切れで「お帰りモード」に。。
せっかく会えたのに、残念だったなー。

ワタクシたちが帰る頃、フリーエリアは、イタグレ天国になっていました。
ううう、残念!今度はコパンも一緒に遊べるといいね。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
コパン以外のイタグレちゃんは、本当に足が速かったー!

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



どっひゃーな金曜日

2007年11月24日 19:56

category:イタグレ:copain

本当ならば、昨日は電車にのってお友達と一緒に遠出する予定だったのですが…

飼い主、貧乏すぎて出かけられませんでしたー!
いやね、去年たくさん稼いだから今、住民税が重くのしかかっているんですよー。
もう、10円20円の世界できりつめて生きてますよ。とほほ~


PB131444.jpg
ほんと許しがたいですねー。Kちゃんに土下座するですよ!
…いつぞやの成田の写真でごまかしているけれども、コパンだってコパンだって!
腸炎で朝ブルブル震えてたジャン!涙

目もあてられない!
ううう…ごめんなさいですよー
ほんと、コパンともども、イケてない一家ですみませんっ。
めり込み土下座で、頭冷やしておきます。

突然ぽっかり空いた金曜日。
何もすることがなかったので、、また作ってましたよ。プリン!笑
PB231692.jpg
◎++紅茶のプリン++【COOKPAD
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/121374/

某有名菓子店のプリンの空き容器にこぎれいに入れたのに、
予想外の熱伝導率で、思いっきり「す」が入ってしまいましたorz
でも、レシピがいいので、とてもおいしかったです。
個人的には、もっと甘さ控えめでもいいかも。

PB231698.jpg
プリンばっかり作ってるからびんぼうなんですよ。プヒー


誠、もうしわけなく、めりこみ土下座ッ…!

追伸:
コパンは、おかげ様で夕方までには元気を取り戻しました。
ご心配おかけしてすみませんでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
フローリングの床したより、御礼申し上げておりますっ

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


愛しのパーちゃんもカラメルまみれ!

2007年11月23日 16:21

category:プリン犬(合成おあそび写真)

ジャックラッセルテリアのパウリーくんもプリンダイブ♪
pauri.jpg

ほかにももっといいお写真あったのに、こんなでごめーんなさいっ!

英語はいつものとおり、怪しいですよ。こんなに簡単な文章でも
絶対にやらかしているのが、caerupanクオリティ(ダメじゃん)
過去にもね、こっそり添削してもらっているのですよ。
ありがとう!赤ペン先生っ!

理恵さん、こんな感じでいいかな~?(^m^*
飼い主さんの厳しい目線で監修してくださいまし☆



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


[愛しのパーちゃんもカラメルまみれ!]の続きを読む

癒しと沈黙と破壊

2007年11月22日 09:34

category:飼い主のつぶやき

今回は、前回風邪ひいたときに、皆様に知恵を頂いたので
今日はもう、すっかり熱が下がりました♪
こんな所で恐縮ですが、、、本当にありがとうございました!

昨晩、ちょっと早めに仕事を終わらせ、寝る前の一時間くらい
テレビ見ながらホットカーペットにゴロゴロ。コパンとダラダラ。
PB201652.jpg
コパンは、Kちゃんからもらった、あのランドのワンコを噛み締めるのに夢中。

コパンと一緒に、この家の住人となってからというもの
家事して、仕事して、コパンのお世話(散歩とかご飯とか)して
寝るまでの1日をあっという間に費やしていたのですが、
昨晩、はじめて、お互い好きなことやって、まったりと過ごしました。
PB201655.jpg

PB201656.jpg

PB201659.jpg
この日を夢見て1年。床にお茶置いてあっても、バトルにならない。
まさに癒しの時間。コパンが大人しいと、こんなにもゆっくりと時間が流れるのか。

ただし。。。
PB211686.jpg
コパンが破壊活動しているときにしか、癒しの時間は訪れません…orz


滅多に破壊活動できないアゴの弱いコパン。
見事、鼻をやっつけてました(つД`)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


[癒しと沈黙と破壊]の続きを読む

出社拒否

2007年11月21日 15:41

category:イタグレ:copain

急に寒くなったので、床暖房を出しました。
すいません、見栄を張ってました。ただのホットカーペットです。

そして、コパンのハウスも冬仕様に。
PB201648.jpg
夏の間は、イタズラダッシュ(しかられるのがイヤで逃げ込む場所)としてしか
利用されないひよこハウスですが、冬は入ったら最後、殆ど出てきません。

PB201649.jpg
出てきたとしても、体はしっかりハウスの中。
自分の手足クチが届くところで、用事を済まそうとします。

PB201647.jpg
お前ね、まだまだ若いくせに、そんなものぐさでどうしますか!
ちなみに首に巻いているみどりは、パピの頃母が作ってくれたもの

PB201645.jpg
なんか…新種のかたつむりみたいだね。。。

このところの寒暖っぷりで、またしても風邪…orz
諸所方方さまのBlog、読み逃げでごめんなさい。
(ランキン☆クリックだけは忘れてないわ~!)

結婚相談相性診断

2007年11月19日 13:49

category:飼い主のつぶやき

普段から、相性占いや血液・星座占いにまったく興味のないワタクシ。
しかし、そうこうしている間に婚期を逃している気がします。
こりゃ、いかん。老後一人で寂しく過ごすのは少々つらいわぁ、ということで
ひーちゅうさんのBlogで紹介されていた相性診断
面白そうなので、ワタクシもやってみました。

あなたの性格
情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。

愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。
PB181549.jpg

愛犬の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。
PB131416.jpg

あなたと愛犬の相性

87%
居心地の良い空間を作る
あなたと愛犬は、息がぴったりと合う間柄。
あなたがストレスをためて帰ったときでも、愛犬によって癒されるでしょう。
また、あなたがやりたいと思うことを、愛犬は一緒に楽しんでくれます。
居心地のよさは抜群でしょう。

…コパン、、結婚してください。
PB181580.jpg
おとといきやがれですよー

はじめ、自分の誕生日を入力し損じて、相性93%とでて
狂喜乱舞した、残念な飼い主なのでした。



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
普段、占いはまったく興味ナシ^^;

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


午後のすいらんグリーンパーク

2007年11月18日 22:19

category:copainとおでかけ

071118_1634.jpg
こんばんは、コパンです。
ドッグランでいっぱい走ってきたので、お風呂に入れてもらってますねー。
飼い主、コパンがお風呂入っている間にドッグランのお写真、コパンに見せるですよ!

PB181530.jpg
フレブルのはなこちゃんですねー。イタグレのカイくんと一緒に遊んでいましたねー。
はなこちゃん、だいたんにせまってくるので、コパンどきどきでしたねー。
なんですか!飼い主!!意気地なしとかいったら噛み付きますよ!!がぶー!

PB181537.jpg
カイくんは、サラダバーですねー。今月1歳になったって言ってましたよ。
カイくん、おめでとうですね~!

PB181543.jpg
ミニピンのアッシュくん、ジェイくんに再会しましたねー。
PB181553.jpg
あ、あれれ?コパン大人気ですか?

PB181555.jpg
きょうは、同時にあじりてぃ大会がお隣でやっていましたねー。
「60せんちのはーどるをとびこえるんだ」って飼い主が言ってましたけど
それって、コパンの何倍大きいですかね~?
飼い主、コパンほったらかしで、あじりてぃばかり見てましたよ!
成敗(しぇーばい)ですね~!がぶー!

PB181607.jpg
コパンがんばってはしってますねー!コパン早いですねー♪

PB181629.jpg
といぷーどるさん会議中ですかねー?
PB181631.jpg
なになに?コパンもちょっと盗み聞きしますね…
PB181634.jpg
じゃましちゃだめー!
きゃー!ごめんなさいですよ~~~!!!

071118_1634.jpg
…ふう、たのしかったですねー。ママポケットさんのお洋服は
走りやすいし、あったかいし、寒くなってからも遊びにいけそうですね~。
さて、もうちょっとのんびりお風呂にはいってますかね~…

…………………………………………………………。

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:
長風呂コパンは、この後30分くらい風呂から上がるのを拒否。
仕方がないので、母が捕獲しました。
PB181635.jpg

湯につかりすぎて、プルプルすることすら面倒くさくなった模様。
おかげで、タオルが1枚じゃ足りなかったじゃないの。

ちなみにこの後、ドライヤーをかけることになるのですが、
ウチは、ドライヤーの音がすると喜んで飛んできて、自分から
風にあたりにくるので、非常に簡単です(笑



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
飼い主よりも長風呂ってどういうこと!?

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ミラクル!2

2007年11月17日 14:14

category:copainとおでかけ

平日成田ゆめ牧場レポートが出来なかったコパンですが、
この日、DRでミラクルがおこりました☆
PB131441.jpg
ジャン♪
PB131422.jpg
ババーン!
なんと、平均台に乗っているではありませんか!

しかも、この画があるということは、
コパンは一人で乗っていることになります…!

いつもは、ワタクシがオヤツ(が入っていると見せかける手)をターゲットに
つられて上るのに、この日は一人で乗っていました。スゲーw

ただし…
PB131425.jpg
ぼんやり…
PB131440.jpg
ぼけ~
PB131426.jpg
ん?

アジリティって、確かスピード競技だったハズ…。
なぜか上にのぼっては立ち止まるコパンなのでした。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
平均台に飛び乗れるくせに、ジャンプ台を飛べないコパンw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


[ミラクル!2]の続きを読む

やっちまったDAY!

2007年11月16日 15:49

category:飼い主のつぶやき

タイトルから加齢臭がしそうな位、サムい事いってますが、、
とりあえず、、記事を書こうかと思います。

昨日、母が夜に外出するというので、父のために晩御飯を作ろう!
と、頼まれてもいないのに張り切っておりました。
女性の方は多分、ご理解いただけるかと思うんですが、
自分ひとりのために腕を振るうのは、とても煩わしいんですよね~。
ワタクシは、その典型的な類でして、平日はご存知のように
とても世知辛いものを食しております。

だけど、たまにはキチンと料理したい!
そんな理由で、昼ごろから実家に居ついておりました。

そんな日の昼飯時、お吸い物が突然食べたくなって、
キッチンに立っていると、コパンがウンPくんをしました。

いりこだしが保存されているフタを開封しながら、
ウンPチェックをしにいったとき、、、

ツルン!!!
PB141510.jpg
思いっきりいりこだしの入ったビンを落としました(汗
いりこだしのかおりに大興奮のコパン!
ちがうちがうちがう!ウンPくんが出来たご褒美じゃないのよー!

あまりにも暴れて仕方がないので
PB141511.jpg
PCデスク下にて拘留。すまないね~、コパン。。

ほんっと、たまに自発的に親孝行(?)しようと思うと
こんなアクシデント。。
これで印象はプラスマイナスZEROでありますなぁ。。
いや、寧ろ平素よりマイナスなんで、さらに負債を抱えてしまったか。。


そんなアクシデントを起こしながらも、ディナー作ったです。
ワタクシが料理するなんて、とても珍しいので思わず写真撮ったです。
ここから先の写真はmixiとかぶっちゃうんだけど、、まいっか!
PB151514.jpg
ケッパー買い忘れorz
オニオンスライスは、どうせ上にのっけても食べるのめんどいから
まぜこぜしてありますよ。

PB151517.jpg
チキングリルが食べたいとのご要望だったので、イタリアンにまとめました。
というか、ワタクシがイタリア大衆料理レストラン(日本のありふれたFC店ですよw)の
コックだったので、得意分野なら失敗しないだろうという、単純な理由ですよ。

PB151516.jpg

しまった!お料理レポートになってる!ペットブログだったわ、これは。。
とりあえず、オチにコパンでも使おう。
PB151517_02.jpg



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
今日はなんちゃってクリームブリュレつくったですよ♪

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


こたプリンちゃんも登場♪

2007年11月16日 10:46

category:プリン犬(合成おあそび写真)

まっちんさんのおうちのこたろうくんはコパンの親戚♪
強気と弱気の使いどころもとっても似ている親戚さん(^m^*
なので、こたちゃんにもプリンダイブをお願いしたところ…

こたぷりん♪
なんだか変なものが目の前にあるんやけど…どないしよ…
思いっきり不審がって、目の前で立ち往生しちゃいました(^m^*
なんちゃって、まっちんさん、ごめんね!思いっきりこたちゃんで遊んじゃった!

そうそう、英語力がまるで無いワタクシの主な言葉の出所は、、
スペースアルクだったり、Infoseekマルチ翻訳だったり、Livedoor翻訳だったり(爆
自動翻訳はきまぐれなので、たまに足りない頭を使って考えていたり。。

これを機に、英語力がつけばいいんだけど、センセイがいないと
間違った覚え方して、納得したまま終わっちゃいそうです(テヘ☆
ちなみに、関西弁はInfoseekマルチ翻訳による変換です(笑

まっちんさん、プリンのご用命(笑)ありがとうございました♪
気になるところとかあったら、ご遠慮なくお申し付けくださいまし^^

そうそう!コパンも大好きなメイトちゃん
とうとう梅干に漬かっちゃった!
ふわふわ果肉に埋もれる(笑)かわいいメイトちゃんも
是非ご覧になってくださいまし♪



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
お菓子作るたびに遊んじゃいそうで怖い最近ですw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

[こたプリンちゃんも登場♪]の続きを読む

平日の成田ゆめ牧場

2007年11月15日 16:55

category:copainとおでかけ

ドライバーが休日出勤分の代休だったので、
平日、DRに連れて行ってもらいました♪

とはいえ、、平日のランでは、ワンちゃんに会えないだろうと思い、
ヒトもそこそこ楽しめる「成田ゆめ牧場」へといってまいりました。

飼い主!ちょっとマッタですよ!ここは「おでかけし隊No.107」コパンに
レポートさせるですよ!飼い主はすっこんでろですよ!ムキーー!


さようでございますか、コパン隊員。
それではお任せしますから、ちゃんとレポートしてくださいね。
PB131400.jpg
コパンに付いてくるですよー!

PB131399.jpg
あ…あれ?前がまったく見えないですよ。コパンレポートできないですねー…
小さなお友達になでなでしてもらい、調子にのって尻尾ふりふり。
レポートがいきなり中断されました。どこまでお調子者ですか、コパン。

仕方がないので、飼い主のレポでお送りいたします。
PB131397.jpg
基本的に、入場するのにお金がかかってしまうのですが、
年間パスポートを使うと、2回くれば元が取れちゃうので
パスポートがおススメであります。(ワン族は毎回1000円かかっちゃうけど;)
料金の詳細は公式サイトでご確認いただけます。

案内01
案内02
ランでひとっ走りした後、お昼ご飯を食べるために移動。
その途中、、、ヤギの鳴き声にイチイチ驚きしゃがみこむヘタレコパンw
PB131481.jpg
PB131483.jpg
おそろしいですね~。
案内03

トラクターや乳搾り、パン作りなどは、別途料金かかってしまうのですが、
ワンも、家族もとっても楽しめる場所だと思います。
特に、小さなお子さんの居るご家庭にオススメしたい場所かも♪

車で行くと便利ですが、電車で行っても
無料送迎バスが出ているようです^^

以上、ヘタレコパンに代わって、飼い主がお伝えしました。
…お前、ほんとに除隊されちゃうよ?
PB131403.jpg
ゆめ牧場のドッグランにあるおいしいどんぐりのレポートならできるんですけどね~



