
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ミラクル!

2007年11月14日 21:05

category:イタグレ:copain

こんばんは♪コパンの飼い主です。
コパンのおひげを切っているときに…
PA311053.jpg

「お顔に白い毛が増えたね~!」
って言って笑っていたら、後ほど、鏡に映った自分の後頭部に
立派な白い毛を3本も発見してしまいました。。。。
コパンのは白髪じゃなくって「白い毛」だけど、
ワタクシのは間違いなく「白髪」でありますな。ヤバイ。確実に老いている。

そんな前置きはさておき、
先日、すいらんグリーンパークにて計測した
タイムの結果がDOG EVENT clubさんにて発表になりました♪
PB041131.jpg
ドキドキですね~♪

結果は、、、
12イタグレ中、11位!!!
ちなみに、10位との差が3.69秒!!!
ほんと、イタリアングレーハウンドの黒い一点のシミだよ…。
コパンのところだけ犬種名にモザイク入れてほしい。

タイムレース中のお写真を、プロのカメラマンに撮っていただけるのですが、
そちらもWEBsiteで公開されておりました。
※パスワード制なので公開できず残念!

同日にタイム計測していたお友達の、素晴らしい走りがギャラリーに並ぶ中、
見事に立ち止まるコパンの写真!
しかもね、本来、走りきるはずのレース場で
何故か「イイコしてオスワリ」する写真がぁ~

まさにミラクル!泣笑

そんな面白いタイムレースが、またすいらんグリーンパークにて開催されます♪
日時:2007年12月9日 11:30~14:30
詳細はDOG EVENT clubさんにて♪

コパンも、新たなる伝説を打ち立てるべく参加予定です(^m^*
PB041151.jpg
前回のレース内容に異議ありですよー!
異議もなにも、それが現実ですよ、コパン。
頼むから、普通に走ってください。。


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
次回は汚名返上なるか?…やっぱり恥の上塗りかなぁ(爆

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

プリンの居る家~IG Friends!

2007年11月13日 22:09

category:プリン犬(合成おあそび写真)

またしても、プリン。
人様の王子たちで悪乗りしちゃう飼い主です。
まずは、将来の夢は「お馬さん」のラファエルくんです♪
Raphael_001.jpg
こんなかわいいお姿のお写真を提供してくれるなんて、ある意味反則(笑
でも、ラファエルくんは、可愛さだけじゃなくて、
シブくてオサレでかっこいい要素もたくさんあるので、
欲張りなワタクシはもう一枚作ってしまった。。
Raphael_002.jpg
おしゃれコートでそろりそろりと、プリンの不気味な感触を確かめながら歩いております…!
ほんと、その水溜りみたいなカラメル、気持ち悪いだろうね~、ごめんね!

続いては…
悩殺目力のイケメン王子のSTINGくんと母性くすぐるスウィートハニーのPIXYくん!
贅沢にもイケメン2ワンをプリン付けにしちゃいました。
sting-pixy.jpg
これまた、不気味なプリンの様子に、王子たちも情報収集に必死であります。
王子たちは、2人一緒にいてこその「陽気でやんちゃな仲間たち♪」なのでありますが
とことん貪欲なワタクシ、それぞれのピンナップ(古い言い方?爆)も欲しい!
というわけで、またしても、ワガママプリンをこしらえてしまいました。。

STING王子♪
sting.jpg
他のワンコでは、こんなスタイルはございませんですよー!
素晴らしい上向き加減と、あごのラインに、お写真加工する手も震えるというものです。

大トリはPIXY王子♪
pixy.jpg
あれっ!?デッカくなっちゃった!笑
なんて、ネタっぽいこと言ってますが、もう、このお写真見た瞬間に
「これしかない!」って位ピシリとはまて、ワタクシの体に稲妻が走りましたよ。

お写真拝借をご快諾くださった、ラファエル丸さん、ちびにゃん♪さん
本当にありがとうございました…!
「うちの坊ちゃんはこんなの納得しませんよ!」等、
クレームは随時受付ておりますので、お気軽に(?)ご連絡ください。
特に英語!ワタクシ、英語力ゼロなんで、全て手探り検索に頼っております;;
思いっきり間違ってたら、石投げながら指差し教えてくださいましっ。

それでは、皆さん、プリンたくさん食べてくださってありがとうございました♪


プリンおかわり自由です(笑
もしも「うちの子も…」なんて方いらっしゃいましたら、
いつでもご馳走いたしますよ~(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

気がつけば1周年

2007年11月12日 19:20

category:イタグレ:copain

実は、一年前の今日、コパンが家にやってきたのでした♪
今月が始まる前までは覚えていたのに、
今日になったら、スッカリ忘れていたわ^^;
PB121379.jpg
許しがたいですね~。
おおう、、ほんとにすまんこってす。
その代わり、お散歩奮発するから、許しておくれよ~。

お散歩中に、皆様には一年前のコパンの記事を、、
と思ったらね、ちょうどサーバートラブルで
貴重な1日目の記録がふっとんでいたよorz
PB121380.jpg
どこまでダメなやつなんですか、飼い主!
…いや、システムダウンとか、そういった難しいことは
会社の人にお願いしているから。。無料で借りている場所だし
あんまり文句を言わないでおくれ(涙

◎コパンが家にくる前日の記事♪(パピー写真だらけw)
http://copain0903.blog82.fc2.com/blog-entry-2.html

◎コパンが初めて獣医さんに行った日(キャラがまだブレているw)
http://copain0903.blog82.fc2.com/blog-entry-4.html

====お散歩終了~!====
ところで、スッカリ忘れていた一周年アニバーサリー☆
そんなかわいそうなコパンのために、母がプレゼントを買ってきてくれました。
PB121389.jpg
お母さんありがとうですよ~
なんだか立派な袋に入っているわ~☆
さて、中身はなんですかね~?じゃあ開けるから、コパン待っててね。

PB121390.jpg
…………………………
PB121385.jpg
どんくさい飼い主なんて待っていられませんよ。ったく、なかなか取れないですね~~~!
PB121386.jpg
PB121387.jpg
どひゃー!コパンのテンションに、はさみを片手に驚きつつも
思わずカメラを構えてしまう、悲しいブロガー魂w

とりあえず、素敵な袋こそがコパンへのプレゼントみたいになっているけど、
人間としては、中身のほうが気になるので一旦取り上げ~(笑
PB121394.jpg
中身は、くったりとしたキリンさんでした(^m^*
これまた、コパンの好みを熟知したぬいぐるみさんでして…。
ところどころにフサフサを織り交ぜた、素敵なぬいぐるみですw
PB121392.jpg
取り出して見せたら、早速大興奮で噛み付いていたので
プレゼントとしては最高だったご様子ですよw

いやはや。一年あっという間だったなー!
飼い主が病気とか入院とかしちゃったせいで、
すっかり、実家暮らしのほうが板についたかまぼこになっちゃったけど…
PB121393.jpg
これからもお手柔らかによろしくお願いしますね~(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
ひきこもりのワタクシにはまさに最高の親友でありますなあw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


デリくんにささげるでっかいプリン

2007年11月11日 14:42

category:プリン犬(合成おあそび写真)

デリくんにも大きなプリンを…
derringer.jpg
調子にのってスミマセン^^;
デリくん、英語じゃなかったらどうしよう!しかも英語でもRかLかで意味ぜんぜん違うし;
飼い主作のプリンじゃなくて、もっとおしゃれお菓子だったら
デリくんのかっこよさが引き立つのにな~!

今日もお天気悪くて退屈な日曜日を過ごしているコパン家です。
…仕事でもするかな。。

やきぷり

2007年11月10日 22:45

category:プリン犬(合成おあそび写真)

PB101371.jpg

おおきなさつまいもプリン
┗レシピ by ☆★sakura-mochi★☆サン[COOKPAD]

焼きプリン、どんな風につくろうかな~?と考えていたところ、
飼い主は、思い出しました。
samanthaサンの奥様が結婚4周年記念にも作られていた大きなさつまいもプリン♪
そうだ、コレをワタクシも作ろう!と、いうことで作ってみました。

どことなく大衆料理を思わせるのは、ワタクシが
居酒屋の仕込みとか、イタリア料理店の大衆料理を作る厨房職をやっていたせいかとw
写真では、どのくらい「おおきな」ものかわかりにくいとおもったので、
比較写真を撮ってみました。

PB101366.jpg
飼い主、これじゃサギですよ!ムキャー!!
プリンを作っている間中、ワンワンキャンキャンと催促し続けていたコパン。
大好きなタマゴさんや、さつまいもさんの情報をキャッチしていたからねー。

「後であげるから静かにしていて!」と言っておきながら、
こんなネタで済まそうなんて、大人はズルい生き物ですw

ちなみに、ウチには20cmの丸型しかなかったから、
直径20cmのプリンが出来上がりました。
ひとりじゃ食べられないので、実家で作ったのですが、
ちょうど韓国出張から帰ってきた弟も帰省していたので、
あっというまになくなってしまいました!さすが4人家族ヽ(´ー`)ノ



プリンに使うさつまいもをうかつにもコパンに沢山食われたので、
そこからはすべてドンブリ勘定レシピになってしまった…

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

な~んにもなかった日

2007年11月09日 23:47

category:イタグレ:copain

PA311059.jpg

PA311052.jpg
今日は、な~んにもない、フツーの日でした。
仕事で使う資料「お菓子」をたくさん検索していたら、
ムショーに焼きプリンが食べたくなったw
明日作るかな♪…コパンの分はありませんよw

ほしいといえば、ホームベーカリーも気になるところ。。
アルバちゃんのママ
がおいしそうな手作り料理をUPされるから~!

お金を出して買うとなると今の生活じゃ買えないなぁ…。
いっそ、現物支給で支払ってもらえたら、諦めもつくかもw



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

飼い主は弱点だらけ

2007年11月09日 00:05

category:飼い主のつぶやき

先日からの体調不良に加え、風邪薬が飲めない!と
大々的に?暴露したところ、沢山のお知恵をいただきまして
ありがとうございました…!
試せるものから試してみようかと思っていましたが、
やっと鼻水が収まり、このまま収束してくれれば、、と思っております♪
PA180765.jpg
飼い主がショボくて情けないですよー

ところで、ワタクシ、ダメなものって沢山あるんです。
特に、お高い食材でジンマシンが出たり、腹をこわすので笑えます。
(メロンとか、エビとかカニとか、ウニとか…)
一番泣きたかったのは、健康志向が流行ったときに出現した
「アセロラ」でジンマシンが出たことw
あれですか、もう健康だからお前これ以上摂取するなや!ってことでしょうか(笑

言っておきますが、そんなに頻繁にジンマシンなんか出してないですよww
肌は強いし、アセモなんか出来たこと無いような皮膚なのに…
PA180766.jpg
どこまでショボイ飼い主ですか。。コパンがっかりですよ~
…寧ろ↑このお方の方が柔肌で、ちょっとお散歩出ただけでも
プツプツが肌に出来るもんだから、飼い主はお散歩から戻ってくる度に
オレンジXなどの消毒製のあるもので全身を拭き、足に至っては
毎回風呂場で洗っていますよ。(それもあまり良くないかもしれないけど。。。)

と、まあ、ダメな食材は好みとしても、あまりお好きではないので
食べたいけど、食べられない!というジレンマが無いだけマシかもです。

ところが…アセロラや他食材とちがって、
そこそこ好きでたまに猛烈に欲しくなるけど、ダメなものがあるのです。

それは、コーヒー。これは、なんと頭痛がするのです!
何かのTVで「頭痛がしたらコーヒー飲むと治る」みたいなコトをやっていたのですが
ワタクシは飲んだら健康でも、頭痛がするという。(吐気も少々…)

頭痛といっても、普段皆様が経験されるような頭痛ではなく
「二日酔いで、どうにもダルさが抜けない」ような頭痛なのです。
ついでにいうと、コーヒーでなんだか酔っ払いますよ。
Gu-Guガンモ
かッ!

特に寒くなってくるこの季節。
妙に飲みたくなって、今日も、、誘惑に負けてカフェオレを作ってしまいました…
案の定、頭痛がしてキモチワルイw
PA180767.jpg
ほんとに学習能力が無いですね~。もうコパンは飼い主ほっといて寝ますよ。

母親に「心配しがいが無い!」と叱られるのもムリもないか…。



コーヒーを作る前の時間に戻りたい…
今は後悔の念で一杯であります(後悔先に立たずだよ)

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ウキウキハッピーとプレミアムチケット

2007年11月08日 14:49

category:copainとお散歩♪

昨日、流石にいいお天気だったので、昼間いつもの公園にお散歩に行ってきました。
そう!オニューなハンドメイドグッズを身にまとって♪

とりあえず、いつもの公園だけど、お久しぶりのお散歩すぎて
コパンのテンションうなぎ上りで、グイグイ&キョロキョロ落ち着きありません。
PB071320.jpg
PB071319.jpg
安全確認バッチリですよ~☆

…大変申し訳ございませんが、コパンの安全確認程頼りないものはないですよ。
前に進んだかと思えば、後ろに戻る~。散歩下がって2歩下がる~ンニャ!
安全確認の意味が全くありませんよ。

公園到着しましたが…
PB071325.jpg
情報がいのちですからね~
そうだね、もしかしたらラファエルくんのコメントが残っているかもしれないからね(^m^*

PB071336.jpg
もの凄い高速でフンフンフンフンフンフンフンフン!って一枚の枯葉に集中しているけど
呼吸困難に陥るんじゃないかと、ちょっと不安だよ。
なんていったって、飼い主、ワンコ初心者だからね、あんまりビックリさせないでおくれよ。

そうそう、新しいお洋服と、新しいハーフチョーク本当に素晴しいです!
お散歩中、マダムたちに「素敵なお洋服ね~」「あら!素敵な首輪ね~」
ほんと、冗談じゃなく、すれ違うヒトにお褒め頂いてしまって、
なんだか鼻が高い飼い主です(笑
残念ながら、インターネットとはあまりご縁の無さそうな年齢層だったので
ご紹介までは行かなかったのですが、「ネットで注文したんですよ♪」って
聞かれるたびに、得意げに答えていました(^m^*

皆様、着目されるところは一緒のようでして、
お洋服は「首の部分が毛糸なのは珍しい!」
ハーフチョークは「革のハーフチョークなんて初めてみた!」
と、仰っていました。
「これ、全部手作りで作ってもらったんですよー!」と答えると
とても驚かれておりました。
…そりゃそうでしょうw飼い主も驚いていますもの(笑

お散歩中でも、注目度高くて実用的!本当にいい買い物をしたなぁ~♪
PB071328.jpg
重ね重ね、ありがとうございました♪

沢山の方にお声がけ頂いて、すっかり有頂天な帰り道。
コパン、プレミアムチケットを発見(笑
PB071342.jpg
これは、つばさどっぐらんに行ったときに持っていく券ですね~!
PB071345.jpg
券を持って、あっちの方へいけばつばさどっぐらんいけますかね~?
残念だけどコパン。そのチケットではつばさドッグランどころかどこにも行けないよ。
PB071343.jpg
これがぬかよろこびってやつなんですね~。



とりあえず、飼い主の風邪を本当に治さないとどこにも行けないよ!
でも、遊びに行くとなると元気が出てくるゲンキンなワタクシ…w

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


力ない夕方

2007年11月07日 23:33

category:イタグレ:copain

PB071350.jpg

風邪っぴきはおかげさまでかなりやっつけられたと思います。
しかし、相変わらず力がでな~い。へなちょこ飼い主。
ちびっこギャングの遊べ攻撃に100%答えられないので、ヒーターを出しました。

…作戦成功であります(笑

ちょろちょろコメント欄でボヤいておりましたけど、
実はワタクシ、風邪薬が使えない体質!
「ひたすらりんご食ってりゃ治るよ!」
と、小さい頃から、バカの一つ覚えでりんごばっかり食べていたのですが、
ラファエル丸さん
から風邪撃退レシピをお教えいただいたので、
今晩仕込みチュウであります☆(大根とハチミツを漬けて一晩置いておくのだ!)

沢山のお見舞いを皆様にいただいてしまって。
ほんとに有難し、有難し。ヒトの優しさが身に染みたです。



葛湯…コパンの為に購入してあって、自分では一度も使ったことなかったワ(爆
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ぼんくらに本革

2007年11月06日 21:14

category:copainの買い物

コパンも1歳になったので、ちょっとオサレなハーフチョークをオーダーしました♪
PB061307.jpg
コパンカラーですねー♪
ご存知のお方も多いかと思いますが、本革のハーフチョークをハンドメイドされている
ちかpさん
にお願いをしまして、作って頂いたのです!
PB061314.jpg
憧れの幅広&ラウンドカットのハーフチョーク。
長さ11cmしかないコパンの首に4cmはデカすぎたかな~?と思ったのですが、
ちかpさんのアドバイスのおかげで、ぜんぜん野暮ったくないです。
PB061310.jpg
まだ使い込んでいない&リードにつないでいないので、
なんとなく、カパカパに見えますが、
首周り、頭周りがピッタリなので、すっぽ抜ける心配はありません。
これがオーダーメイド!感涙!
PB061311.jpg
ちかpさん、ありがとうございますですよ~!
とっても素敵なハーフチョークと、昨日かなぶんさんから届いたばかりのお洋服
早速お散歩に行きたかったのですが…
PB061309.jpg
…うううう、すんません、すんません


まったく、飼い主はいつもタイミングが悪いんですよ~。コパンしょんぼりですよー。
PB061317.jpg
かいぬしのばか~
…文句言いながら寝ましたよ。。

飼い主は風邪で寒さに震えておりますが、
昨日に引き続き、素敵なハンドメイド製品をGETできて、
こころだけはホッカホッカであります



のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
手先の器用な皆様に支えられ、コパンが成り立っております(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

grazioso!

2007年11月05日 23:22

category:copainの買い物

mamapocketさんで、初イタグレ服を購入!
いつつくかな?今日つくかな?明日かな~?と首をなが~~くして待っていましたらば
PB051294.jpg
本日、無事に届きました~♪

手作りのイタグレ服。
しかも、首のところがフサフサ毛糸さんなお洋服。
サムガリータ・イタグレータには、これからの季節、とってもありがたいです!

PB051300.jpg
飼い主のつくるボロと違って、暖かいですね~。
うわ!お前さん、首の皮がたるんたるんになっとるやんけ!涙
余裕あるんだから、襟の中にしまっとけしまっとけ!爆

PB051304.jpg
最初、もしかして着せるのが大変?と思ったけども、
袖口、首の部分はよ~く伸びるので、着替えもラクチンでした。
それでいてこのフィット感。暴れん坊将軍なイタグレ小僧・コパンも
これならば、mamapocketさんのお洋服着ながらでもDRで走れそう!

PB051302.jpg
ちゃあんとお尻まで隠れて、しかも、おトイレしてもどこにも引っかからない設計。
飼い主が作った服は、場合によってはオチッコすると、
おなか全面にかかっちゃったりしていましたからね~。
…そりゃ、嫌がるよな、飼い主メイドw
ありがたや、イタグレ専門ショップさま~~!ありがたや~かなぶんさま~!
PB051305.jpg
ぬいぐるみはKちゃんから頂いたPEACE NOWのパンダさんですよ。

PB051301.jpg
かなぶんさん、あったかいお洋服、ありがとうですよ~。
飼い主を馬車馬のようにコキつかって、また買ってもらうですよ~!


かわいくって、機能的!シンプルデザインで飽きが来ない!
皆様も、この機会に是非!ママポケットさんをお試しあれ~♪

[11/6加筆]
ママポケットさん、イタグレ3号服でぴったんこだった
コパンのサイズはこんな感じですよ♪
PB051302_02.jpg

すいらんグリーンパークで調子ノリノリ

2007年11月05日 11:43

category:copainとおでかけ

PB041076.jpg
こんにちは、コパンですよ~

11/4(日)気になっていた目のぷっちんも引き、いい加減にコパンも
退屈していたので、いつものすいらんグリーンパークのドッグランへ行ってきました。
この日は、お天気も、気温もまずまずで、たくさんのお友達が遊びにきていました^^
PB041082.jpg
ぼんやりしているけど、大きなお友達がご挨拶にきていますよコパン。
PB041080.jpg
ひゃー!びっくりですよー!!

PB041083.jpg
飼い主!お洋服なんて今日はいらないですよ!
本当にお昼過ぎからは、気温が高くて上着もいらないくらいでした。
コパンも絶好調のようです。

PB041095.jpg
がぶ~~!コパンとあそぶですよ、がぶ~~~!
こらこらコパン。そんな風に無礼を働いていると痛い目を見ますよ!
PB041094.jpg
お兄ちゃんをいじめるなー!
PB041090.jpg
ごめんなさいですよー!
…ほうらね。ミニピン兄弟くん、おそろいのカラーとお洋服がとってもおしゃれ♪
お兄ちゃんが「A」アレスくんだったかな?弟くんが「L」ルークくん…だったかな?
どうも脳みそがスカスカで思い出せないダメな飼い主です
PB041110.jpg
おそろいのHAFFMANのカラーをつけていた、ミニピンちゃんとお相撲♪
PB041153.jpg
この日、ミニピンちゃんの飼い主さんがお声がけあって集まっていたので
たくさんのミニピンちゃんと遊べました☆

PB041096.jpg
…コパンはどこじゃ?笑
PB041158.jpg
今ではとっても珍しい、スタンダードダックスさんの親子さんに会いました♪
PB041159.jpg
すっごい筋肉で、彼らが走ると、競馬場のような音がしました☆かっこいい!

一通りご挨拶が終わった後は、結構自分勝手にすごします。
PB041115.jpg
のんびりまったりしてみたり。
PB041156.jpg
ひとりハイテンションになってみたり。
PB041122.jpg
ぎょ!カメラ目線!!汗…この後突進されました。。。

そろそろ帰ろうかな~、と思ってゲートの方へ目をやると、
PB041249.jpg
イタグレ発見!!!!カプリくん、2歳♪
PB041225.jpg
コパンも真っ先にカプリくんの元へと駆けつけました。
不思議なことに、サイトハウンドがいるとやっぱり真っ先にサイトハウンドの元へ
遊びに行くんですよね~。おもしろい。
PB041228.jpg
カプリおにいちゃん、あそんでくださいですよ~!
PB041224.jpg
毛色が似ているせいか、まるで親子か兄弟みたい(笑

PB041235.jpg
カプリくんは6kgあるそうで、コパンよりも一回り大きかったです。
スレンダーでかっこいいんだなー、カプリくん!
PB041266.jpg

みつけた木の枝をくわえてご満悦♪
PB041277.jpg

PB041273.jpg
コーギーのこたろうくんは、カプリくんのことが大好きで、
ずっと、ずっと、ず~~~っと、カプリくんの側をうれしそうに走っていました(^m^*
PB041274.jpg
満面の笑みのこたろうくん。

最終的には…
PB041284.jpg
コパンがへたれすぎて、みんなよりも早くDRを後にしたのでした。
ほんとに、たくさんのおともだちに遊んでもらえて、楽しかったです!
みんな、どうもありがとうね~!

帰ってきたら、泥のように寝て、今朝もゴハン食べたら、
また寝てますよw

…疲れさせるなら、やっぱりドッグランだな(笑


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
飼い主は風邪が一向になおりませんよ。。遊んでばっかいるからか!爆

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

雨の日の憂鬱

2007年11月03日 00:02

category:飼い主のつぶやき

ご存知の方も多いかと思われますが、
ワタクシは、在宅勤務でして、その内容のメインは
主に、何かをクリエイトするお仕事だったりします。
PA180783.jpg

そんなにスゴいことやっているわけじゃないし、
自分を「クリエイター」とか「デザイナー」とかいう風に思えないくらい
ヘッポコなんですけど、仕事は普通にやってくるわけで、
お金を頂いている以上は、きちんとモノを作らなくちゃいけないですよね。
PA180784.jpg

何かをクリエイトするってこと自体は大好きなんですけど、
時として、アイディアに詰まったり、提出しても、気に入ってもらえず
ゼロから作り直したり…そんな風に、何をやってもダメなことも多々あります。
PA180785.jpg

そんな時、遠くにお散歩しにいったり、近くでも外の空気に触れることで
脳内リセットできて、家に戻るとサクサク仕事がはかどったりするのですが
雨だと、、もうお手上げ!どうすることも出来ずに、イスに座っているだけで
1日が終わったりするわけです。
PA180786.jpg

ダメなときはダメなので、今日はもう諦めて仕事をきりあげちゃいました。
…しかし、、今度は何もすることがなくてヒマ!
なんとなく、四角いお部屋を丸く掃除してみたり、
コパンのおトイレを掃除して、その間に粗相されてみたりしましたが、
それでも時間をもてあましてしまいました。
PA180787.jpg

ご飯も、いつもよりも手の込んだものをつくってみようかな?と
チキンのトマト煮込みなんてやってみたものの、今度は煮込んでいる間の時間がヒマに。。
PA180789.jpg
…コパンは忙しそうでいいね。。。



仕事が進まなかった週末は罪悪感でイパーイですよ。
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


満足か!

2007年11月01日 12:35

category:copainとお散歩♪

昨日は、コパンめにお見舞いを頂き、ありがとうございました。
今朝も、まだぷっちんが残っているので、
おうちでまったり予定です…いや、実家室内ドッグランになりそうだけど(汗

なので、昨日のお散歩の風景から~
PA311042.jpg
飼い主、どんくさいですよ!もっとシャカシャカ足をうごかすですよ!!
胴輪にすると、あからさまに引っ張り具合がひどくなるコパン。。
おまけに、言うこともあんまり聞かなくなりますよ。。
引っ張ると強気になるのか?
PA311044.jpg
情報がいのちですからね~
首輪だけ使い続けていると、どうしても首の周りが赤くなったり、
多少の毛切れができてしまうので、胴輪と交代て使っているのだけど、
本ッッッッ当に、ぜんぜん言うことの聞き具合が違います。

情報といえば、このたびコパンが晴れて
愛犬とおでかけし隊!」の隊員No.107に任命して頂けました~!
愛犬とおでかけし隊

主に、千葉県の情報収集に余念のないコパン隊員w
ほかの隊員に遅れをとらないよう、
今日も寝ながらにして、電波飛ばしながら頑張っている模様。
…が!この子はウッカリ犬ですからね~。
ちゃんとした情報をお届けできるか心配です。

PA311043.jpg
右も左もわかりませんから…
そんな不安を煽るような事言ってたら、任命早々除隊されちゃうよ。

PA311049.jpg
ちばのおいしいドングリ情報ならまかせてくださいですよー
そんな情報提供したら、ほんとに除隊されちゃうよ!
たのむから、どんぐりみつけては、眼の色変えないでください。。。

情報収集したら疲れたのか、ぐっすり眠るコパン。
足の先までピンク色です。
ついでに、指の一つ一つが開きすぎです(笑
PA281040.jpg



ちゃんと隊員の任務をこなしてくれるかどうか心配w
どんぐりばっかりと交信してないで、ちゃんとした情報も欲しいのにな。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





