
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


おめめにできもの。

2007年10月31日 21:11

category:copainと病院・治療日記

PA311062.jpg
コパンの右目にニキビのような、ぷっちんが出来てしまいました。
実は、数日前からあったのですが、今日、お散歩から帰って、実家に帰ったところ
だんだん大きくなってしまって、とってもかゆそうになってしまいました。
PA311048.jpg
お散歩のときは、これくらいだったのに。
PA311067.jpg
以前、体に湿疹が出来たときに病院でもらった薬があったので
これを塗ってみました。
湿疹のときは、あ!っというまに治ったのですが(魔法か?)
さすがに、症状が違うのか、場所が違うのか、前回が奇跡だったのか、
夜になって、さらに腫れてきちゃいました。

眼が開かない!ってほどじゃないんだけど、
器用に手で掻いたりするので、明日もかゆそうだったら病院いかなくちゃ…
PA311061.jpg
イヤですよ~~!病院嫌いですよ~~~!!!
あ…明日、休診日だorz



どうしたもんか、毎月何かしら病院に行っている気がするよ。。
とにかく、元気でいてくれればそれで満足なんですけどねー。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



リンク追加ですよ

2007年10月31日 19:45

category:おしらせなど

PA311056.jpg
ぬ~んとコパン登場ですよー。
飼い主が月末修羅場乗り切った後、灰になっているから
今日はコパンがかきますよ。

リンク追加のおしらせですよー。

レザーなダックス レザーなウィペット
本物の皮で作っているハーフチョークは全部ちかpさんの手作りですよ。
おしゃれになりたいコパンは飼い主に買ってもらいましたよ。1さいですからね~。
届いたら皆さんにもお披露目しますよ。

IG トト + ジュゼ
トトくんとジュゼくんは仲良し兄弟ですよ。
コパンも弟がほしいですね~。飼い主、なんとかしてくださいですよー。

+++リズまま日記+++
リズちゃんはカワイイですね~。コパン、リズちゃんに会いたいですよー。
飼い主、今から急いでつばさどっぐらんにいくですよ!

PA311054.jpg
みなさん、これからもどうぞよろしくですよ~!
コパン、お友達たくさんでうれしいですね~。



くりっくありがたいですねー。
飼い主はもっといっぱい感謝しなくちゃいけないですねー。

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


高級ツメキリ

2007年10月30日 16:13

category:copainの買い物

パピー時代から使っていたつめきりのステンレス部分が欠けてしまいました…。
ツメキリは、切れ味がいいと、ワンコもそんなに嫌がらないというお話を聞いたので
新潟物産展を少し覗いてみました。
PA170758.jpg

PA170761.jpg

PA170756.jpg
ツメは隠しますよ~
…お願いだから切らせてくださいよ、コパンさん。
PA170757.jpg
断固拒否ですよ!今日の営業は終了ですよ!
…何の営業ですか。。。。

そんなわけで、まだ切れ味とか、嫌がり具合を試せていません(涙



悔しいので、飼い主の強情な足の巻き爪で試したところ、
とってもきりやすくて、ついつい深爪してしまったです(爆
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪


城南島海浜公園「つばさドッグラン」

2007年10月28日 22:04

category:copainとおでかけ

PA281024.jpg
行ってきました「つばさドッグラン」♪お約束の飛行機激写ですよーw
(成田往復しているから、そんなに珍しくないんだけどねww)
PA280992.jpg
ひゃっほ~~~~い♪
PA280973.jpg
このぴかぴかは何ですかね~~??
初めてのものに興味津津♪

ウワサでは、こちらのランにはイタグレちゃんが沢山いると聞いていましたが…
PA280964.jpg
おおお!当たり前のように、イタグレ沢山います~~!笑
千葉県じゃなかなか見られないですよ、こんな光景w
PA280970.jpg
そして早速洗礼を受けるコパンw
PA280979.jpg
ずっと仲良くしてくれたスキップくん♪
月齢が近いせいでしょうか?
PA280985.jpg
お互い、ガウガウしたりするくせに、
PA280996.jpg
急にとまって仲良ししたり(^m^*
PA281016.jpg
うお~~~~!
PA281017.jpg
ぬお~~~~~!
PA281019.jpg
がぶ~~~~!
PA281018.jpg
普段、そんなに大きなお口あけない癖に。。
歯磨きのときもコレくらいお口開いてよ…。
スキップくん、沢山、沢山遊んでくれてありがとうございました…!
コパンが、ガウガウできるお友達って、そんなにいないんですよ。
また、いい社会勉強させてもらいました…!

PA281009.jpg
おやおや?この見覚えある後ろ姿はもしかして…
PA281015_20071028214851.jpg
UNOちゃ~~~ん!お久しぶりですよー!
こら!コパンでUNOちゃんがぜんぜん見えないじゃないの!

UNOぽんは、今日もお決まりのアレやってましたw
PA281001.jpg
PA281002.jpg
視線の先には何が見えるのかな?UNOちゃん(^m^*

さらに追い討ち!
PA281014.jpg

PA281003.jpg
すいません、すいません!
ウチの子、レディとおデートよりも、まだお友達とじゃれていたい
がきんちょなんですよ、UNO姫。

PA281031.jpg
今日は走るよりも、いろんなお友達とお相撲させてもらったね♪
PA281036.jpg
なんてーか、寝ているか、お相撲して倒されるかしていたせいで
全身よごれまくりじゃないですかorz

そんなどろんこコパンと、薄汚れた飼い主を最寄駅まで
送ってくださったUNO家に感謝感謝であります…!
(バスがそんなに少ないとは思ってもいませんでした・爆)

とっても楽しかったけど、やっぱりちょっと遠いね^^;
何かに理由をつけないとなかなか行けない距離だけど、、、また来ようね♪

遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!



一人でDRに行くのはほんとに大変!
ご飯もを食べにいくことも、トイレに行くこともできないもん!笑
次回は誰か犠牲に誘ってからいくことにしよう(^m^*
人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪


[城南島海浜公園「つばさドッグラン」]の続きを読む

城南島目指して

2007年10月28日 11:03

category:飼い主のつぶやき

20071028110403
ナウ、城南島にあるという『つばさドッグラン』目指してて移動中♪
…電車でな!爆

4.4kgがじわじわと肩に食い込む1時間強。
コパンめは、スリングの僅かな隙間から鼻先を突き出してきやがります。

道中、この鼻先と格闘し続けるのか…

憧れのスタジオ写真とコーシング

2007年10月27日 22:03

category:イタグレ:copain

一度、タイムレースに出てからというもの、走る楽しみを覚えてしまった、飼い主。
このときのコメントで、ボルゾイのMARVINくんと一緒に
コーシング」に参加されているというsakiさんのコメントをきっかけに、
コーシング熱があがってきてしまいました(^m^*

しかしながら、トレーニングをはじめ、コーシングができる場所の情報が
ネットでも少ない上に、ワタクシ一人の力では、あまり遠出できないので
早くも挫折気味であります。あうぅぅ…。

気長に、すいらんのドッグタイムレースが開催されるのを待つかな(^m^*
走るのは、コパンも大好きだからね☆
PA240868.jpg
ゲヘヘヘヘヘヘヘヘー!
…いくら好きでも、その笑いは人気が下がりますよ、コパン。。
(人気があるのかどうかは甚だ疑問だけどw)

ところで、本当は今日、お天気がよかったら
すいらんグリーンパーク
で開催されている
「愛犬撮影会」に顔を出してみようと思っていました。

ハロウィンをテーマに、敷地内の室内DRに設けたスタジオで
プロの写真家にお写真を撮ってもらえるというイベントが
本日からスタートだったのです。

しかしながら、突然の台風騒ぎで、外出を断念。
クサクサしていたのですが、突然ひらめいたように
近所の安売り店で白い1mの布を購入して、自宅撮影会をすることにしました。
カメラマンは…もちろんワタクシであります!涙w
PA270955.jpg
ランに行く予定でいたため、3.8倍の望遠レンズしか持っておらず
室内撮影に四苦八苦ですよ。

よくある、小物(かわいい縫いぐるみとか)と一緒に写る
カワイイ愛犬!というのがやりたくて、近くにあったものを一緒に置いてみる。
PA270958.jpg
珍しいおもちゃに興味津々のコパン!
しかしこの後、コパンは予想を裏切る行動にでやがりました。

PA270950.jpg
なんと!布と一緒に100円ショップで購入してきた、母の台ふきんを
リング(最早格闘技かw)へと引きずり込みました。
PA270949.jpg
しきりに噛み付き攻撃を繰り返すコパン選手。初っ端から反則技使いまくりです!
しかし、ふきんも負けちゃいません。執拗な攻撃をまるでなかったかのような表情!
なにせ「強靭」ってワザワザ書いてあるくらいですからねw
PA270948.jpg
おおっと!ここでコパンの必殺技!高速ホリホリ=北斗百烈拳を使った~~!
この攻撃で、あわれふきん。
丸裸にされて、コパンに放り投げられてしまいました。
こうなると、もう撮影どころじゃありません。
買ってきたばかりの家庭用品をボロ雑巾にされちゃたまらないので、
必死に取り上げたところで、試合終了であります。

…ゴングなんか鳴りませんし、勝敗もありませんよ~。
PA270959.jpg
トリさんはほっと安堵のため息をつき、コパンは悪?を倒した後は
疲れたのか、ぼんやりと休憩しておりましたとさ。
PA270956.jpg
一子相伝の暗殺拳ですからね~
…そんなこといってたら、ケンシロウは悪と闘えないよ。

いつの間にか趣旨が変わってしまって、またしてもどっと疲れた飼い主でありました。
プロカメラマンさんにこの俊敏なイタズラ小僧を素敵に撮ってほしい…(ぐったり)

※ケンシロウは、飼い主の大好きな漫画「北斗の拳」に出てくる主人公で北斗百烈拳はケンシロウの必殺技なのですよ(^m^*


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
素材がコパンじゃ素敵も何もないかw

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


ぼちぼちと…

2007年10月26日 14:34

category:飼い主のつぶやき

本格的に寒くなってきたので…
PA260944.jpg
だいっきらいなお裁縫をしようかと、型紙だけ広げてみたところ、
PA260941.jpg
この情報はもしかして…あの時のボロですかねー

PA260942.jpg
飼い主、コパンはボロなんていりませんよ!
お前さん、もうあんよがひんやりヒエヒエじゃないですか。
おまけに寒くて殆どベッドで寝ているくせに。。
それとね、残念ながら飼い主、もうスカンピンなのですよ。お金ないの。
だから、昨年のハギレでお洋服つくるから、それで我慢しておくれ~。

PA260943.jpg
虐待反対ですよ~
…失礼な。。。
ちなみに、キミが今ぬくぬくしているフリースは
昨年の伝説のボロ
の余った布ですよ(爆

PA260940.jpg
消え入りそうな声になってきたね。…お顔もだんだんぼんやりしてきたしorz
そんなに嫌われるとは、少し寂しいぞ。



ランキングのひとつをFC2から大御所さんに登録変更してみました。
どのくらいの底辺で踏ん張れるかまた楽しんでみようと思います(^m^*

人気BLOG RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

辰巳の森海浜公園のドッグラン

2007年10月24日 21:00

category:copainとおでかけ

辰巳の森海浜公園まで遊びに行ってきました♪
コパンがまだお散歩にもいけないような年頃に、こちらのDRのお話を聞いていたので
一度行ってみたいな、と思っていたのです(^m^*
※なお、ご利用になるには、事前に登録が必要になります☆

フリーエリアと、小型犬エリアから成り立つランでしたが、
おおう、走りこむには少々手狭なカンジでありました。
なので、まずは、少し広めのフリーエリアへ。
PA240830.jpg
…………………………
PA240833.jpg
地面がイヤですよ…
おおう。ある意味予想通りでしたが、ウッドチップを拒否^^;
仕方がないので、芝のある小型犬エリアへ移動しました。

PA240838.jpg
やっぱりはしるのはこれがいいですねー
PA240840.jpg
ひゃっほ~~~~~~いですよー♪
芝になったとたん、あからさまにテンションの変わるコパン(^m^*

しかし、さすが平日の昼前。
お友達がまったくいませんw貸切ランwwww
仕方がないので、、
PA240839.jpg
はしるですよー
PA240842.jpg
もっと早くはしるですよー!
…母が一緒に走ってましたwww

走るのに疲れたら、
PA240848.jpg
さくの間に鼻をつっこんでみたり
PA240849.jpg
情報収集してみたり(^m^*

PA240861.jpg
おお!お友達登場☆
PA240870.jpg
ミニピンのはなくん(おとこのこ)とダッシュ!
PA240880.jpg
お相撲おすもう!
PA240884.jpg
と、跳び箱!?笑

この後、はなくんは一足お先にお帰りになってしまいました。
コパンも残念!
でも、時間が午後になってからは続々とお友達も登場!
小型犬エリアに
PA240889.jpg
イタグレちゃん登場!
PA240886.jpg
はじめましてですよ~
1歳半の女の子、カーサちゃん!
ファミレスのCASAに、お菓子のcopain(笑
しかも、コパンよりずっと小さい!4kg無い小さい小さい可愛い子でした!
PA240885.jpg
なかよしなかよし(^m^*
PA240915.jpg
走るカーサちゃん♪
PA240908.jpg
まってくださいですよ~!
PA240919.jpg
こころなしか、コパンにソックリw
並んでいるとまるで姉弟みたい(^m^*

PA240935.jpg
少しだけ遊んでくれた、あっちゃん♪
コパンが早々にゴロン♪しちゃったので、あっちゃんの飼い主さんがビックリ!
そのせいかな?早めに帰っちゃったです(涙
尻尾はそんなに巻いてなかったから大丈夫だったのにな。
ごめんね、あっちゃんは全然優しい子だったのに。

初めての辰巳ドッグラン、とっても楽しかったです!
都民じゃなくても使えるなんて、本当にありがたいです。
何かお礼をしなくては、、と思っても支払いどころがまったくなく。
仕方がないので、園内の自販機で飲み物買いました^^;

PA240923.jpg
また遊びにきたいですね~


遊びまくって皆様のBlog読み逃げてすみません(泣
でも、ポチポチだけは忘れていないわ~!
FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
恐縮です!


そんなバカな…

2007年10月23日 12:30

category:イタグレ:copain

ふとコパンに目をやると…
PA210824.jpg
なんだそりゃ!

PA210825.jpg
自ら鼻を突っ込み、何事もなかったかのように振舞っている。。
新しいオプションにご満悦なのか?そうなのか???

しかし、この後、大好きなご飯が食べられないことに気が付き
自らの手で外していました。

ワンコの手って見かけによらず器用だと思った、日曜日の夜でした(笑



余談ですが、ハブラシも自ら持っていって勝手に歯を磨いていますw
ま、ただ、齧っているだけなので、その後飼い主チェックが入るのですけどww
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


テスターになってみた

2007年10月21日 13:48

category:飼い主のつぶやき

先週、そういえば、フードが切れそうだなぁ、と思い、
お世話になっている獣医さんの1階にある
売店に買いに行ったところ、売店のお姉さんに

「コパンくん、テスターになってみませんか?」と、
PA140744.jpg
日本未発売のシャンプーをいただいてしまいました(^m^*

輸入先はイスラエル!予想外の国名に驚きつつも、
腹は弱いが、皮膚は比較的強いコパンなので、喜んで参加しました☆

簡単なアンケート付きですが、メーカー希望価格2800円が
無料で手に入った喜びは大きいです、貧乏飼い主ヤッホーい!
(実は、シャンプーも切れていたのですが、貧乏につき購入を見送っていました・爆)

そして、早速使ってみました♪
香りは、どこか懐かしい日本のシャンプー。
これはメリットが一番ちかいかな?笑
でも、特にキツイ香りでもなく、2日とせず、シャンプーの香りは消えました。
ワタクシ的には、においがスグ消えるのはありがたいので、これは高く評価♪

そして、使った後のツヤツヤ感も、抜群!
1週間たった今日でもサラサラ、ピカピカです☆

ただ、これだけでは2800円払ってリピーターになるかっていうと、
んー、難しいなぁ~!
この金額で販売ならば、あと一つくらいセールスポイントが欲しい、、かな?
あと、、ラベルの幼い感じがちょっと…^^;

でも、本当に、本当によいシャンプーであります♪
テスター、といいつつ、商品そのものは、発売されるものと
同じ量が入っているので、しばらくは使い続けられそうです(やった!)
将来的に日本で販売するときは、獣医さんのみでの販売になるそうです。

アンケートに答えたら、、
ワンコ専用バスタオルまでいただいてしまった☆
吸水力バツグンタオルですよ~!
わーい♪得しちゃったね、コパン!
PA060335.jpg
べつにコパンは嬉しくないですよー

…くっ…このお坊ちゃんめがー!
ごもっとも!笑

貧乏の辛さを味わっているのは飼い主だけかw
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お出かけ中の貴重な出会い

2007年10月20日 22:51

category:飼い主のつぶやき

今日の午前中、外出先で「セレナちゃん」という、
ウィペットの女の子に出会いました。

飼い主さんが違ったのでぜんぜん気が付かなかったのですが、
冬に、一度、セレナママさんのお母様がお散歩されているところ、
コパンとあったことがある!とセレナちゃんのママさんに言われ、
そこから、沢山、沢山、お話をしました。
IMGP0103.jpg
このくらいのころかな?

公園の芝生にふたり、完全に座り込んで
サイトハウンドのあれこれを語ってしまいましたw

セレナちゃんは7歳。
なので、飼い主さんもサイトハウンドがいかようなものか
よく熟知されていて、とても勉強になりました。

ほんと、ツマラナイことなんですが、
コパンが食事を(特に朝ごはん)ダラッダラ食べて困っていたことや
お散歩中やDRでお水をぜんぜん飲まないことなんかが
ワタクシの小さな悩みであったりしたのですが、

「あー!やっぱり!そうだよね!」
のセレナママの一言で吹っ飛んでしまいました(笑
DSCF1848.jpg
家でもお水は殆どのみません。

セレナちゃんは、呼び戻しが完璧で本当にママさんの言うことを
よ~~く聞くいい子さん。
ママさん曰く
「フセやスワレは後回しで、とにかく呼び戻しだけを完璧にした」
…やっぱりそうだよね(笑

そんなセレナちゃんでも、スイッチが入っちゃうと
言うことを聞かなくなっちゃうらしいのですが、
そんな時は、スイッチが入る前に戻しちゃうと仰っていました。
なるほど。
DSCF1839.jpg
こうなっちゃう前にねw

そして、注意深くママさんを見ていると
「常に冷静に指示を出している」ということがよく分かりました。
セレナちゃんは、「もってこい」も「ちょうだい」も、「お口あけて」も全部全部完璧なのです☆

ワタクシは、テンパりやすい性格なので
呼び戻しの合図を送ってもダメだったときに、かなり焦ってしまい
捕まえることでテンヤワンヤになってしまったけれども、
そんな時こそ、セレナママのように落ち着いて合図しなくちゃダメなんだな^^;

と、とっても有意義な土曜の午前中を公園の芝生の上で
1時間あまりすごしてしまいました(爆

コパンも、セレナちゃんも、途中から
「つまーんなーい」オーラ全快だったことは言うまでもありません^^;
DSCF1920.jpg


本日は懐かしいお写真でお送りいたしました☆
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


どーってことない日常

2007年10月19日 22:24

category:copainとお散歩♪

朝、カメラを向けたら
PA190795.jpg
…吠えられましたorz

それはさておき(笑
今日は、午後から雨が降るみたいな予報だったくせに
見事に晴れまして、、
お洗濯が出来なかった腹いせに、お散歩に出かけました。

PA190812.jpg
いつもの公園ですね~
シー!ダメだよコパン。これから飼い主はBlogで
「散歩奮発してきました!」ってウソを言おうと思っていたのに。
徒歩2分の公園じゃ、いつもと同じことしかかけないじゃないの(爆

いきなりネタをばらされてしまったので、仕方がないから
コパン撮影会をすることにしました(それもいつもと一緒なんじゃ…)
PA190813.jpg
何故かこっちのアングルで写ることの多いコパン。
PA190802.jpg
…こだわりか?
PA190811.jpg
「アタシ、コッチの方が写真うつりいいからぁ~」
って言っている女子高生のようだよ。

この日は、手に小さなおやつを隠して、鼻でタッチさせるトレーニングを実行。
回数を重ねるごとに、だんだんタッチさせる回数を増やしていきます。
雑音に負けず、おやつに(飼い主に・涙)集中できるようにね。
…でも、回りはとっても静かだね(涙・涙

PA190806.jpg
手の中にある「ササミやわらかリブ」の細切れ(笑)に集中するコパン。
PA190803.jpg
パピの頃にくらべて、毛の色がかわったね~。
photoshopのスポイトで毛の色を拾うと、あからさまに赤よりになったもんねw
(パピの頃は見事にブルーよりだったのにw)

ところで、今日、「クルトのいる生活」のこの記事を拝見しまして
思わず感激してしまった次第であります(^m^*

おちっこやうんPくんの後に、ペットボトルで水をかけながして
なるべくニオイの元を断つ様にしているのですが、
ただペットボトルから水をかけても、必要以上の水を使う上に効率がわるく、
ペットボトル用の園芸用のシャワーキャップ?を購入したものの
今度は、フタがなくってお散歩用バッグがびしょびしょになるという、悲しい結末に。

ハインツのこのボトルならば、キャップはあるし、
押せば可也の勢いで水がでると思うから、2度うれしいアイテムかと♪

あとは、今使っているケチャップを使いきるばかりです(笑
(ケチャップはケチャップであの容器じゃないと気がすまないので中身を移せないw)



ケチャップって意外と使いどころがむずかしいw
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

間違ったPR方法

2007年10月18日 20:50

category:イタグレ:copain

昨日、ロクに仕事できなかったので、
今日は昨日分も取り戻すツモリで午前中から頑張っていたのですが…。
PA180772.jpg
ムッキャー!!!
遊びに行けないイライラをモノに散らすコパン…。
別にそのボロきれが今更どうにかなっても気にしないけど、
コパンが引きちぎる度にほこりが舞うから、掃除が大変なんだよ。。

PA180782.jpg
飼い主、コパンと遊ぶですよ。
クチから何かハミでてますけど。。
すまないけど、コパン。今日は仕事がたんまりで、コレ結構な金額の仕事だから
納期を遅らせるわけにはいかないのだよ…。もう請求書も発行しちゃったし(爆

PA180778.jpg
クワ~~~!飼い主はコパンと仕事とどっちがだいじですかー!
お前ね、そんなベクトルの違うもの二つ、天秤に掛けられるわけないじゃないの。
っていうか、そういうこと言う女性は大概ウザがられるんだよ。
…まぁ、コパンはオカマだけどねw

PA180779.jpg
そんなのどうでもいいですよ!早くコパンと遊ぶですよ!
いや、だから!仕事沢山なんだってば!来週頭には全部提出しなくちゃいけないんだって!
そもそも、そのPR方法どうにかならんかね!
もっと可愛く「遊んで」って言えないのかい?

PA180773.jpg
むりですね~

…こうして延々とカーペットとスリッパをほじくるので、仕方なしに
2回ほど散歩に出かけました。
PA180780.jpg
コパンの作戦勝ちですね~
…違う、、絶対に何かが間違っている…。

ところで、先ほど鏡をみてビックリ!
知らない間に鼻血が出てたみたいで、既に鼻の下に赤い道筋が…w
散歩の時じゃないと信じたいオトメゴコロであります。。。



風邪は峠を越えました!
後はコパンに布団を奪われないようにしないと。布団を死守!
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コパンぽはどこじゃ?

2007年10月17日 22:39

category:飼い主のつぶやき

見事に風邪をひきました(爆
ケチって湯船に湯張りしなかったのが敗因であります。

いつもは、ベッドに入ると、コパンも進入してくるのですが、、、
今日はいつまでたっても入ってきません。
こういうときこそ、コパンぽになってほしいのに。。

あまりにも大人しいので心配になって、ベッドから這い出てみました。
PA170752.jpg
仕事デスク下のカオティックな場所でガムをかじっておりました。。。
PA170754.jpg
どうやら、ワタクシが休みながら仕事しているときにつけた
小さい、小さい、ホットカーペットが暖かかったらしくぬくぬくと食べております。
おまけに隣ではマシンが機動しているから、なんとなくこのせまい空間だけ
ぬっくぬくでありました。

…自分のペットヒーターがあるくせに。。
コパンがここに居るので、カーペットに脚を乗せる場所が少ないから
今日はもう仕事しないことにします(殴


…就寝時には“コパンぽ”復活して欲しいと切実に願ったりw
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


知能トレーニングと越冬準備

2007年10月16日 15:44

category:copainの買い物

先日のすいらんでの、コパンのつかまらないップリに
とても恥ずかしい思いをした飼い主。
レース参加者には全員配られたカードの後ろに
「飼い主さんの魅力で走らせてください!」と書かれていただけに
会場では、飼い主とコパンの信頼関係の薄さを見事に披露してしまい
穴があったら入ってそのまま越冬したい気持ちでいっぱいになってしまいました;

そんなわけで、いつもの「ついてこいあそび」と、もうひとつ
遊びを通して知能トレーニングをすることにしました。
もっと賢くなれる!ワンちゃんの知能を伸ばすコツ50 (コツがわかる本)もっと賢くなれる!ワンちゃんの知能を伸ばすコツ50 (コツがわかる本)
(2007/02)
ドッグプロジェクトクローバー

商品詳細を見る

…この手の本はもう買うまいと思ったのにw

とにかく(笑)飼い主への注意が全く払われていないので
「さあ、飼い主を好きになるがいいですよ!」といわんばかりの
お仕着せ愛を、トレーニングを通してコパンに振りまきましたw
DSCF0571.jpg
鬱陶しい中年ですね~
中年っていうな~~~!!!

ゴホンゴホン。でもね。ほんとの事を申しますと、
家の中では飼い主の一挙手一投足を観察して
おトイレに行くときでも付いてきたりする位なんですよ、実は^^;
なので、いかに雑音の中でも集中して飼い主を見ていてくれるか、
これが今後の課題になりそうです。
余談ですが、駅のコンコース出口付近では頑張って飼い主の言うこときいてくれました♪(親ばか~汗)

続きまして~。
とうとう寒い季節になってまいりました。
なので、また苦手なお裁縫のシーズンであります(涙
布は昨年購入したものが結構あまっているので、あとは何を作るか。。
なるべく光熱費をかけたくない貧乏コパン家(爆
なんとか、ロンパースを作りたい一心で、本屋で立ち読み(殴)していたところ
たまたま手に取った一冊に犬用ロンパースのことが書いてあったので
そのままお買い上げ~♪
ドッグウェア&グッズ―かわいい!楽しい!愛犬の手作りドッグウェア&グッズ―かわいい!楽しい!愛犬の手作り
(2006/07)
dog paws

商品詳細を見る

でも、、身近にとっても手先の器用なお友達が居るというのに、、
わざわざ醜態をさらしていいものなのだろうか?笑
DSCF0574.jpg
コパンKちゃんがいいですよ~
ダメだよ、コパン。Kちゃんはコパンのモノじゃないんだから!笑
しばらくは飼い主メイドで我慢してね!
DSCF0573.jpg
…コパン裸族でいいですよ。


何故か乗りたがらないペットヒーター。呪いでもかかってるのか???
でも、いつ寒さに震えて乗るかもわからないので電源切れず…もったいない~。
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






