
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


しつけやりなおし。

2007年09月30日 21:39

category:飼い主のつぶやき

ウチの子は頭悪いからね~、なんて言って
基本的コマンド以外がすっかりおろそかになっていた最近。
どうもコパンとのコミュニケーションがうまくいかなくなってしまいました。

ある日の朝。
DSCF0578.jpg
いくら呼びかけても、ムシされる。。
仕方がないので、スペシャルおやつを出してみる…
DSCF0582.jpg
一応、フセ・マテのコマンドは聞くものの、一目散にお気に入りの場所である
窓際に行き、それ以降飼い主のことは見向きもしない。
DSCF0581.jpg
これは…Blogネタとしてはカナリおいしいけど(爆
生活を共にするパートナーとしては、由々しき問題。
DSCF0576.jpg
前は、オヤツ食べてても、ゴハン食べてても、呼びかけたらこっち向いてくれたのに。
DSCF0579.jpg
今じゃ、完全にきこえないふりですよ。
DSCF0575.jpg
おおお…コパンよ。
飼い主はお前さんのことを、こんなにも好きだというのに。
やはり、ワタクシはただの「飯炊き女」に過ぎないのでありますか?

困った私は、そういえばコパンのパピパピ時代によく活用していたWEBサイト
アイラブペットのことを思い出しました。
こちらは、無料のメルマガ登録するだけで、とても為になるお話が満載のサイト。
「しつけ」の項目で、今、ワタクシに一番必要な記事を発見しました。

その名も「ついてこい遊びをしよう」であります。

やり方はきわめて簡単!オヤツなどを使って、
ひたすら飼い主についてこさせるというトレーニングです。
トレーニングといっても、全然挫折する要素もなく、すんなりできる方法でした。
※「ついてこいあそび」の詳しい方法はリンク先でごらんくださいませね^^
DSCF0577.jpg
ついさっきまでこんな↑だったのに、ちょっとやっただけでも効果絶大!
家だけでは物足りなかったので、近所の公園でも短期集中でやった結果、
見事「コパン!」と呼んだだけでも、飼い主に注意を払うまでに戻りました。
よ、よかった…。
ごめんよ、コパン。君は全然あたま悪い子じゃなかったんだね。
…ただオヤツにつられているダケってわかっているけど、
1歳すぎても、こんなにすんなりうまくいくなんて思っても見なかったよ。

これを皮切りに、この前、アイちゃんが披露してくれた
「ジャンプ」や「くぐれ」も遊びに織り交ぜて練習中です♪

アイちゃんパパもおっしゃっていましたが、トレーニングによって
新しい愛犬の一面が見えたり、そして、よりいっそう絆が深くなるということを
今、身をもって実感しております。。

何しろ、ただ惰性で遊ぶよりも、お互い、ずっと楽しいし
考えさせて疲れさせることに成功しているのか、イタズラが減った
…ような気がします(思い過ごしかもしれないw)

「お手もおかわりもできないコパン」から、一皮むけられるように
明日からも頑張ります(^m^*

継続することが大事なんだなぁと痛感中の飼い主なのでした。
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



玄関でカエルさんと♪

2007年09月30日 08:20

category:イタグレ:copain

お散歩の帰りに、玄関前に居るカエルさんと記念撮影☆
DSCF0562.jpg
DSCF0561.jpg

…思い通りに行かないのがペット写真だよね。


…それにしてもひどすぎるお顔でありますなぁ。
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

名物再登場

2007年09月29日 21:01

category:イタグレ:copain

寒くなると…
P9290225.jpg
アイツがノソノソと活動しだす。
P9290226.jpg
赤マント搭載犬
、再登場!!
P9280192.jpg

P9290224.jpg
寒くてイヤですよ。
なんだ、その耳はw
確かに寒いね~。コパンの居る家は寒さ、暑さに弱い建築だからね~(爆
石油ストーブも前シーズン、暖かくなってきた頃、突然壊れちゃったからね。
はぁ~。稼いでも、稼いでも、わが暮らし、楽にならず…かorz

私利私欲にもつかってんじゃん!と自分ツッコミをいれつつ…
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

白米ハンター

2007年09月28日 10:52

category:イタグレ:copain

コパンは白米に異常なまでの執着をみせます。
でも、コパン家では飼い主が全部炊いた米を180gに計って保存しちゃうので
白米にありつけることは、ごくごく稀です。

なので、実家に戻ったときにハンターは牙をむきます(笑
DSCF0599.jpg
こめをよこすですよ!

少量の米をもらってウキウキのコパン。
しかし、そのとき白米ハンターの体に異変が。。
DSCF0604.jpg
あわてて食べて、ご飯粒を顔につけるという、人間なみの技を!笑

DSCF0600.jpg
何でこっちばっかりみているんですか!飼い主!
ブハッ!真面目な顔してこっちをみないでくれ、頼む…!(声鳴き笑い!!




…笑い死んでしまうかと思った、ある日の晩御飯でした。ブフッ!
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

9/13のおさんぽ

2007年09月27日 12:15

category:copainとお散歩♪

カメラを持ってお散歩にでかけようかな~?
と思ったら、気が付いたらお天気わる~い。
コパンも眠くて仕方ないみたいで、朝のお散歩はなくなりました。
仕方がないので、9/13のお散歩風景を^^;

お天気まずますの朝、いつものお散歩コースへ出発☆
ワタクシの行動時間が遅いせいで、お友達に会う機会の少ないコパン。
しかし…!この日はいきなりお友達チャーンス☆
DSCF0550.jpg
ボストンテリアさ~~ん!
以前、nabenjyamin家のスーパーアイドル「イギー」と遊んでからというもの
ボストンテリアを見てはワクワクしちゃう飼い主とコパン。
この日は、まだ9/1のすいらんでの対面から日が浅かっただけに
感動もひとしおでした…!

沢山お写真撮りたかったのですが、、
とにかくパワフルで動きまわり、跳ね回り…写真には影しかうつっとりませんでした。
唯一撮れた写真はコレ一枚きり…さすがです。ボストンテリアさん(^m^*

ゲンキなこの子のお名前は「ぐーちゃん」といって、女の子だそうです^^
これだけゲンキなんだから、まだお若いんだろうな~と思ったら
なんと6歳!!!飼い主さん曰く、、

「2歳、3歳から落ち着くなんて言われて気が付いたらもう6歳ですよ」
アハハw思わずワタクシが
「お友達に1歳のボストンテリアの飼い主さんが居るんですよ~」
というお話をしたら
「じゃあ、お友達に“6歳までは大変だから!”ってお伝えください」
だそうです(^m^* nabenjyaminさん、6歳までがんばって!笑

でも、ゲンキがイチバンですよね~♪
コパンなんて、ヘタレすぎでちょっと物足りないものw

お名残惜しいですが、暑くなってくると、ワン族には厳しいので
ほどほどに切り上げて…とりあえず、いつもの公園に到着。
DSCF0551.jpg
おいおい、お前さんの庭じゃないから…。
頼むから好き勝手するのだけはカンベンしてくれー。
DSCF0560.jpg
DSCF0552.jpg
毎日来てるのに…情報は日々変化しているのかい?
飼い主はITの流れに乗れずに溺れかけているからね。コパンはしっかりと波に乗るんだよ。
DSCF0555.jpg
DSCF0553.jpg
やはり平日の午前9時…フツーの方はお勤め中ですものね。
DSCF0559.jpg
その後はお友達に会えず、ちょっと物足りないコパンなのでありました。
ごめんよ。夕方は沢山会えるとおもうからね。(実際沢山あったしねw)

DSCF0558.jpg
ってぅお~~い!寂しかったんじゃないのかぃ!
とことんマイペースコパンクォリティは相変わらずのようです。



…しかし、ワンコってみんなお散歩行きたいものじゃないのかなあ?
コパンめは、外にでりゃ喜びますが、基本、そんなに散歩を要求することはありません^^;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ミュウママさんからのいただきもの♪

2007年09月26日 11:23

category:イタグレ:copain

いまだ興奮さめやらぬZEBRA遠征(^m^*
そうそう、忘れちゃならねぇ!実はコパンはミュウママさんから
素敵プレゼントをいただいていたのです!
DSCF0675.jpg
なかみはなんですかね~?
DSCF0676.jpg
なんとワンワン足跡柄のトイレシートとクロワッサンとメロンパン(笑
コパンに2パン(^m^* コパンとパン2(ツー)?笑
ミュウママさんに座布団2枚ww

早速、ナマモノコパンとパンの記念撮影♪
DSCF0677.jpg
メロンパンさんですね~
DSCF0678.jpg
クロワッサンさんもいらっしゃいですよ~
実はコパンには先にパンをお披露目していたのですが、
あまりにも好きすぎて、テンションMAXになっちゃうのです。
だから、撮影にはコパンの眠たい時をねらっております(^m^*
DSCF0681.jpg
ほうら、眠そうw
DSCF0680.jpg
噛むとぴこぴこ音がします。
DSCF0679.jpg
コパンは、クロワッサンさんの方は上手に鳴らすことができるので
クロワッサンさんに夢中です(^m^*
メロンパンさんは、真ん中の方にぴこぴこがあるので、
そこまで上手にお口を持っていくことができないのです。

それでも、もちろん、メロンパンさんのことも大好きなのです(^m^*


こんな感じで、またしてもコパンの大好物ができました♪
ミュウママさん、素敵なプレゼントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ




…落としたのなら、自分でとりにいけばいいのに。。。
のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
どこまでもダラダラクォリティなのは、飼い主ゆずりだろうか…

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

ブロガーの命

2007年09月25日 22:47

category:飼い主のつぶやき

3年くらい使っていたコンデジさんことFinePixE550
手元をすべり、運悪くコンクリの角にぶつかり壊れてしまいました(涙
コンデジというにはデカすぎるカメラなのですが、
何気に画素数も630万と優れていただけにとてもショックでした。
何よりも、、ブロガーの命であるカメラ…
「じゃあこれからマンガで描くコパンの居る家にしよう!」ともいかずw

結局、修理にいくばくかのお金を出すくらいならば、
思い切って新しいのを買ってしまおうというわけで、、
かっちゃいました。デジイチ(爆
[ここで買ったカメラの写真を載せたいところだが、何分予備のカメラが無い;]
P9250013.jpg
右の子がいとしのコンデジちゃん。見た目なんともないけど、実はズーム部分がポッキリと折れてしまっているのです(涙
最初の一枚は絶対にこの子を撮ろうと思っていたのだw


このシーズンにデジイチを買おうとお悩みになった方ならわかるかと思うのですが
今、流行のEOSのKissシリーズ、NiconのD40xなど、
人気商品を当然のようにチョイスしようと思っていたのですが、
人気商品ゆえに、情報が沢山流出し、やはり批評記事も目立つのです。
まあ、間違いなくいい商品で、自分ごときが使うには
いずれも申し分ない機種なのでしょうけれども、そのせいで
いまひとつ、購入に踏み切れないでおりました。

そんな折、デジイチの先輩であるリリさんの体験談を頂きました。
「初心者だったから軽量にこだわった」
その一言でハっとなったわたくし。

そうだった。ワタクシ、超絶面倒くさがり&精密機器でも放置プレイを平気でする
といった、粗野で乱暴で横着な性格。
機能重視でいっても、絶対に掃除しなくてスグにダメにしちゃうわ!

というわけで、ワタクシは「ラクできるカメラ」にとことんこだわりました。
こだわった結果、商品は1つしか出てこなかったわけでwww
OLYMPUS E510のダブルズームキットを購入しました。
DRに出かけることが多いので、望遠はいずれ必要になるだろうなーと思ったので
最初から望遠があった方がお得だなという算段です。

かくして、本日よりデジイチユーザーになったワタクシ。
充電も終わり、早速レンズを、、、はめるだけでもメチャクチャ緊張(爆
望遠レンズもあるし、中秋の名月を撮ろうとベランダに出るも
「落としたらどうしよう!」と手が振るえ、ろくに撮れませんでした。
P9250017.jpg
コパンを撮ろうとしたら、、、めっちゃ吠えられるし
(黒くてデカイレンズが向いているんだもんね。仕方あるまいw)
とりあえず、慣れてもらうために眠たいところをビシバシ取りまくりですよw
P9250016.jpg
…デジイチなんだから、もっとそれっぽい写真とれよ!
露光が足りないし、コンデジさんの方がきれいに撮れてたよ(爆
P9250015.jpg
ピントあわなすぎw
P9250021.jpg
ホワイトバランスいじったら、黄色くなったw
P9250027.jpg
表情が暗いなぁ~。。
説明書はもう専門用語ばっかりでワケわかんないから、
いじり倒して体得することに決めました。


と、デジイチのお話ばかりして、
まるでこれからの写真はデジイチになるよと思わせておきながら
実は、撮りダメしてあるネタがまだ沢山あるのです(^m^*
[ブロガーの命]の続きを読む

コパンと成田のお友達♪

2007年09月25日 10:29

category:copainとおでかけ

とっても楽しかった成田ゆめ牧場
この日は、前日の記事でちょろっと触れましたが、
いつも以上にお友達がたくさん来ていました。
でも、一番おどろいたのが…
DSCF0753.jpg
ジャックラッセルテリアー♪しかも、パウリーくんにちょっと似てる~!

Atmosphereパウリーくんの大ファンのワタクシ。
この日、ジャック君が2頭?3頭?いて、中でもこの子は
ほんのりパーちゃんに似た子だったので、一人大興奮!
とってもなつっこくって、アイちゃん、はなさま、コパンのもとに遊びにきてくれました♪

DSCF0748.jpg
なつっこい♪
DSCF0752.jpg
コパンもワクワク♪
DSCF0751.jpg
ヒトにもイヌにも優しい子でした。この瞳にキューン(*´д`*)

はなさま(トイプードル)と同じくらいの大きさだったので、まだまだ子犬だろうね~、と
アイちゃんパパとお話していたのですが、、、
なんと!5歳!!!!なんて、、なんて若く見えるのでしょうか。
ジャックならではの素晴らしい筋肉。あぁ、、至福のひとときでした。

この子もとってもなつっこかったー!そしてみんなソフトマッチョ(^m^*
DSCF0740.jpg
ジャックちゃんってみんなこんなにフレンドリーなの~?
あまりにも魅力的なので、WEB犬種図鑑で調べてみたです。

〓犬種図鑑より〓
馬との相性は抜群ですが、猫を見ると追いかけてしまう傾向があります。また、齧歯動物(リスやネズミなど)との相性はよくないので共生させるのは無理でしょう。

…お前、よかったな。ねずみよりかは「馬」として認識してもらえたみたいでw

うちの運転手がハラペコになってしまったため、楽しいひと時終了(涙
アイちゃんたちとお別れする前に、お互いのワンコ抱っこして記念撮影しましたw
[コパンと成田のお友達♪]の続きを読む

成田で会いましょう

2007年09月24日 18:05

category:copainとおでかけ

成田ゆめ牧場
DSCF0703.jpg
イタグレのアイちゃんと、
DSCF0702.jpg
トイプードルのはなちゃんに
DSCF0701.jpg
会ってきました~♪
DSCF0700.jpg
おひさしぶりですね~♪
レディにもお構いなしのコパン…。レディのみなさんごめんなさいっ。
DSCF0712.jpg

前回
はじめてお会いしたときよりもまた一段としっとりとした筋肉に覆われ
ますますかっこよくなったアイちゃんと、相変わらず小さくてキュートなはなちゃん。
コパンもテンションが一気にあがっていきましたヨ(^m^*
DSCF0698.jpg
尻尾は常に「♪」なコパンw

今回はお天気は時々小雨がふるものの、気温は走るのに最高♪な温度でした。
おかげでハイテンションなうちのぼんくら…。
DSCF0723.jpg
わーい♪♪♪
アイちゃんも
DSCF0732.jpg
淑女、余裕の笑顔(^m^*

それにしても、アイちゃんは本当にパパ・ママ・おねえちゃんが大好き!
DSCF0733.jpg
いつでも飼い主さんを注意深く見ています。
…一家の主大好物、コパンも見てますね(爆

言うこともよく聞いていい子さん♪
「アイちゃん、お手!」
DSCF0734.jpg
はーい♪
「アイちゃん、ごろん!」
DSCF0737.jpg
はいはーい♪
思わずはなちゃん(トイプードル)も一緒にコマンド実践中w
…それにしても、なんていい子なんでしょう!
このほかにも、「くぐれ」「ジャンプ」などたくさん披露してくれました♪
うちのぼんくらは、何一つできませんよorz
DSCF0731.jpg
今のはなんだったのですかね~?
お手・おかわり・おりこうするアイちゃんをずっと見ていたコパン。
思いっきり頭の上に「?」が浮かんでおりますがなw
コパンにもおうち帰ってから教えてあげるからね(今からじゃ時間かかるだろうけどね)

そして、パパさん大好きなので、パパと一緒に走っていました♪
DSCF0713.jpg
DSCF0715.jpg
ん!?
DSCF0722.jpg
んん~~~!?
DSCF0721.jpg
げへへへへへへへへへ~
DSCF0727.jpg
ガバー!
ストーカーコパン~~~!!
アイちゃんに付きまといすぎです。もうびっくりさせてゴメンねアイちゃん。
DSCF0704.jpg
この後姿にご用心(^m^*

アイちゃんが好きで好きでたまらないコパンw
DSCF0709.jpg
アイちゃん、あそびましょ~♪
DSCF0710.jpg
…いつもは、ココ、めちゃめちゃ空いているんですが(爆)
この日、連休の中日ということもあって、ものすごい混雑だったDR。
たくさんワンコが居すぎると臆病になっちゃうアイちゃん。
DSCF0719.jpg
それに加えてコパンのハイテンション^^;
すっかり引け腰になってしまいました。ゴメンね!アイちゃん。

それでも、コパンと一緒に遊んでくれましたよ~!
DSCF0714.jpg
アイちゃんまってくださいですよ~♪
DSCF0729.jpg
今まったりしてるのー!あーとーで!
DSCF0728.jpg
めっちゃ楽しそう(コパンだけ;)

アイちゃんのボールキャッチをカメラに収めようとしたら…
DSCF0718.jpg
コパンの空中浮遊が撮れましたw
うちのぼんくらは、アイちゃんガン見ですが、
アイちゃんはボールをしっかりと見ています…!
コパンごときでは、アイちゃんの集中力を乱すことすら出来ませんでした(^m^*

アイちゃん、たくさんお相手してくれてありがとうね!
DSCF0741.jpg
また一緒に遊べるといいな♪
………………………………
……
[成田で会いましょう]の続きを読む

転落人生

2007年09月22日 11:11

category:イタグレ:copain

暑い…暑すぎる…。
DSCF0673.jpg

この写真、さかさまってわけじゃないんですよ。だって…
DSCF0674.jpg
ずり落ちてるんだもんw

ひとしきり遊んで床もズレズレだよ。
そんな真ん中で寝られちゃ直すのもままならないよ。

さてさて。
9/23(日)にいつもの「成田ゆめ牧場」のドッグランへ行ってきます☆
な、な、な、なんと!お久しぶりのアイちゃんに会いに行くのです!!
たのしみだな~!
当初はワタクシの父(運転手)の都合で行けなさそうだったのですが、
予定外で都合がついたそうで(^m^*
あとは、ワタクシの体調を整えるばかり!今日は一日じっくり休むゾw


のほほんランキング参加中☆いつもありがとうございます♪
クリック頂けるとうちのぼんくらのお恥ずかしい姿が全国にw

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

り・り・リンク追加のお知らせです

2007年09月22日 10:46

category:おしらせなど

今回は随分と先行リンクしちゃってますね~。
遅くなりましたが、リンク追加のお知らせです♪

ラファエルのお留守番
都会的でオシャレな生活をしているラファエル君のBlogです。
コパンと同じ9月うまれで1歳年上のお兄さん♪
ハンサムなお顔立ちとはウラハラ、
ひょうきんで笑いを取るのが上手な子です(^m^*

HYPER兄弟 LIME&BEE
飼い主の心のアイドルライムくんとビーくんのハイパーなBlogです。
素敵なお写真でつづられる記事に「ほぅ」っと感嘆のため息が漏れます。
(ホントにすごいんです!)
サッカーの記事もありますので、サッカー好きさんも必見であります♪

あどべんちゃ~ of テオ♪
テオくんこと「テオフィロス」くんのBlogです。
コパンと同じ9月うまれの男の子!ミラクルボディのハンサムガ~イなのに
中身はとっても甘えん坊さんなのだとか!乙女心をくすぐるテオくんなのです(^m^*

pow-ciao
男前POWくんと、ハニーフェイスなCIAOくんのBlogです。
記事中に登場するPOWくんCIAOくんの表情が生き生きしていて
見ているだけでもウキウキしてしまうのです♪笑顔がカワイイイタちゃんです。

イタグレUNOとの生活
ZEBRAでご一緒させていただいたUNOちゃんのBlogです。
コパンと同じ9月うまれの女の子♪ミュウちゃんとは仲良しでSとMの関係とか(笑
記事中の登場するオシャレカフェの情報も必見です☆

クルトのいる生活
ZEBRAについて、まっさきに遊んでくれたクルトくん。
紳士な振る舞いはまるで人そのもの(^m^*
そんなおだやかでのほほんとした生活をつづられているBlogです^^

今回はZEBRA遠征がキッカケで随分とお友達ができたコパンなのでした♪
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

ZEBRAのつづき♪

2007年09月19日 12:20

category:copainとおでかけ

DSCF0641.jpg
ミュウちゃんはじめまして~~~☆カメラマンの腕が悪すぎてごめんね(涙
初めてミュウちゃんを見た瞬間に心臓高鳴りました。
だって、こんなに柔らかな毛色、そして穏やかな表情!
一目で女の子だな~っていうのが分かる美人さんなんですもの!

今回のZEBRAはミュウママさんのお誘いがキッカケだったのですが、
それまでのやりとりは、お互いの顔も分からず、どうなることかと
ハラハラドキドキしてました。
でも、こうやって無事に会えてよかったわ~~~!
DSCF0642.jpg
あついけどママにまって、っていわれたからがんばるでしゅ!
ミュウちゃんはとってもママ命!な子♪
どこへ行くのもノーリードでもまず問題ないだろうというくらい
いっつもママのことを気にしている、カワイイ子なのです☆
同じ1歳でも、こうも違うものか…。ウチは飼い主以外の人が大好きだもんねorz

DSCF0637.jpg
高性能ターボエンジン搭載のトマトちゃん♪
あの広い敷地内をくまなく走り回り、大きなお兄さん、お姉さんたちを相手に
ハイパーっぷりを見せ付けておりましたよぅ(^m^*
ほんっとうに元気一杯5ヶ月の女の子です♪
…カメラ構えたら、目の前をお邪魔犬コパンが通過してしまった(涙

DSCF0646.jpg
いつもは引っ込み思案だというミュウちゃんも、トマトちゃんと一緒に遊ぶ遊ぶ♪
DSCF0645.jpg
トマトちゃんはとっても遊び上手な女の子☆将来有望ガ~ルですね♪
ミュウちゃんも思わずワクワクしています(^m^*
DSCF0644.jpg
お相撲を挑むトマトちゃんを囲むワンたち(^m^*

おおお~!POWくん登場♪…ってあれあれ?笑
DSCF0648.jpg
うだる暑さの中、芝生を堪能し始めましたよ(笑
これがBlog中で皆様がおっしゃっていたPOWくんゴロン☆なのですね~!
DSCF0647.jpg
あつくない?
ううん。とってもきもちいいよ。
この後、お友達がお誘いにきても、決して崩すことなく
お日様と芝生を堪能していたご様子です(^m^*
pow-ciao

DSCF0649.jpg
見事なゴロン☆
お名前聞きそびれてしまったのですが、お色がコパンにそっくりで何度か間違えそうにw

DSCF0652.jpg
DSCF0653.jpg
あっ遊びにきてくれたですよー!
DSCF0651.jpg
ミュウちゃんも暑くてひとやすみ♪
DSCF0650.jpg
みんな仲良し♪
DSCF0654.jpg
同じ9月生まれのレディUNOちゃん♪
ミュウママさんにご紹介いただき、ランチまでご一緒しちゃいました☆
イタグレUNOとの生活
DSCF0657.jpg
おおお~!後ろにいらっしゃるのはゼロくん!
ゼロくんとフランキーくんは、去年12月、はじめてDOXさんにコパンを連れて行った時に
沢山遊んでくれたお兄さんですよ~!
まどらさんお手製の黄色いリボンがとっても可愛かった(^m^*
まねっこしたいしたい~!
2+2 Life

DSCF0659.jpg
みんなコパンとも仲良くしてくれてありがとう!
お前、いいなぁ。人見知り・犬見知りしなくて。。うらやましいよ。

DSCF0658.jpg
アウェイのくせにえらそうだな!

その後間もなく、おなかがすいたのでカフェでランチ☆
DSCF0665.jpg
コパンがモタモタ食べているから、お隣にいたカーク艦長に迷惑をかけてしまった;
ごめんなさい、カーク艦長!
出航です!カーク艦長

ご飯食べている間にお迎えが来てしまった私は、早々に帰るハメになってしまいました(涙
なので、ミュウママさんとUNO家、ライビー家のご配慮の元、
9月生まれ組記念撮影をすることとなりました。
「テオくんも9月生まれなんですが、、残念ですね~」なんて話していたら
私たちの念力が通じたのでしょうか(笑)テオママとテオくんご来場!
…運命でしょうか?笑

そんなわけで、ワタクシのせいで慌しい撮影会になってしまいましたが…
DSCF0664.jpg
無事、9月生まれの記念撮影ができました☆
ちゃわゆい金色のおリボンはHITOMIさんが準備くださったものです
みなさん、可愛くうつってますね~!
…そんな中、丸々ふとった犯罪者顔の飼い主とひどい格好のコパン…。
みなさんの記念なのにとんだツラ汚し・画像汚しですみません(汗
来年までには、、減量ですよ!エイエイオー!<なんじゃそら。

後ろ髪引かれながらZEBRAを後にいたしましたが
今回をキッカケに、また、どこかのランでお会いできることを
楽しみにしております。

お散歩会・お誕生日会の企画くださったライビー家にひたすら感謝で。
本当にお疲れ様でした!楽しすぎました!笑

9/17:ZEBRA遠征でイタまみれ

2007年09月18日 20:07

category:copainとおでかけ

昨日はエネルギーをすべて使い切ってしまい
コパンなぞ、7時には完全就寝モードでした(笑

さて。
9/17、ミュウママさんからのお誘いうけて埼玉県にあるZEBRAという
ドッグランに行ってまいりました♪
心配していたお天気も、皆様の晴れオーラのお陰で見事快晴!
雨女なワタクシの執念(怨念?)も効いてしまったか
雨どころか!当日はめっちゃ暑くなってしまいました(笑)

迷いに迷って10時くらいに現地にたどり着くと、
我が家のイプサム号の横に新しいお車が到着。
中から出てきたのは、なんと!LIMEくんとBEEくん♪
感激のあまり、テンションMAXになる飼い主とコパンw
念願の、心のアイドルに、、生ライビーに、着いて早々
お会いすることができました!うれしっ!
HYPER兄弟 LIME & BEE

ワタクシはちょっともたもたしつつ、会計をすましたり
コパンのチッコをさせたりでラン入り口前でうろついていたら、
今度はクルト君に遭遇☆Blogで拝見するお姿と同じように
とても穏やかで紳士的なクルト君。イタグレだけど
イギリス紳士の風貌でした。ほわわわ~。かっこいいなぁ!
そしてこの後、クルト君には沢山あそんでもらったコパンなのです。
クルトのいる生活

そして、到着の芝生ぴっかぴっかのDR!
入ったばっかりの時の様子は↓記事のとおりですwww
そして、初めての場所のにおいをしばらく堪能した後は…
DSCF0624.jpg
はじめましてですよ~コパンですよ~
DSCF0625.jpg
うわ、わわ、コ、コパンですよ~はじめましてですよ~
入念なご挨拶活動w
まるで、新人の選挙立候補者(無所属)みたいだね(^m^*

そんなコパンをハラハラ見つめていた飼い主ですが、
心のアイドルがご挨拶にきてくださいましたヨ!
DSCF0626.jpg
はじめまして♪
きゃぁ!ライムく~~~ん!会いたかったわぁ
ずうずうしくも、ハグハグしてライムくんにセクハラ三昧でした(殴
DSCF0628.jpg
ライムくんのお隣にいいタイミングで入ってきたコパン。
飼い主、思わず盗撮のようにシャッターを切ります。

ふと隅っこに視界を移すと…
DSCF0630.jpg
グッドルッキングガ~イ発見!!その名は、デリンジャー君♪

DSCF0636.jpg
デリくんは頭のてっぺんに素敵な●があるのですよ~♪

DSCF0635.jpg
まったり犬のコパンと仲良くしてくれました♪ありがとーデリくん!
そのイケメンっぷりをコパンにも少し分けておくれ(笑

DSCF0633.jpg
ちゃっかりこっそり情報収集ですよ~。
…だめだこりゃwイケメンどころか、紳士のたしなみも皆無だね。

DSCF0631.jpg
相変わらずちゃっかり犬だしorz

そんなちゃっかりまったり犬ですが、
DSCF0634.jpg
アウェイなりに、みんなに交わろうと頑張っていました(^m^*
DSCF0638.jpg
でも、毎回ワンテンポ遅れる。どんくさい子ッ!
DSCF0639.jpg
おいおい、しつこいコパンはダメですよ~!禁止~!
DSCF0640.jpg
ほうらね!おこられたー!(^m^*

たった1時間でもこれだけ満喫(笑)
写真がたくさんあるので(ヘタレ写真だけど;)続きはまた明日♪

 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

どんなに頑張ってもお写真中、見切れちゃう子がでてしまって
ほんとにごめんなさいっ!

取り急ぎZEBRA遠征日記☆

2007年09月17日 22:07

category:copainとおでかけ

9/17:ZEBRAデビュー☆
DSCF0620.jpg
DSCF0622.jpg
DSCF0623.jpg
DSCF0621.jpg
まさに至福!!!!

飼い主は初めてのイタムレに興奮状態で大変!
特に、一方的にBlogで見知っている子がコパンと遊んでくれているのを見ると
卒倒しそうになりました。
興奮しすぎて、まともに撮れた写真は殆どなく、唯一いいお写真が撮れたのは
ライビー家のパパさんがシャッター押してくれた一枚だけでした(爆

これだけ楽しく、心地よく過ごせたのは何をさておいても
ライビー家のあたたかいお心遣いと、ご配慮のおかげかと。
改めて感謝、感謝の一日でした。

おさんぽおさんぽ

2007年09月16日 12:52

category:copainとお散歩♪

DSCF0280.jpg
おさんぽおさんぽうれし~な~♪今日はどこへ行こうかね~?
っていうか、今日もグイグイ引っ張りすぎ。

DSCF0268.jpg
「まだ赤ちゃんです。大事に見守ってくださいね!」
どれどれ?どんな赤ちゃんですか?
DSCF0267.jpg
ってデカーッ!写真じゃ伝わりにくいけど、ホントにデカーッ!
コパンよりデカーッ!でありました。…これがBabyかぃ。。。
将来が楽しみなお子でありますなぁ。

DSCF0272.jpg
食べられないかなんて「でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ネェ!」
…流行のネタでかぼちゃを襲わないでください、暴れん坊コパン。
写真撮っている隙に、あやうく畑に入り込みそうで冷や汗かいたよ。
愛犬マナー、しっかりせねば~。反省!

DSCF0271.jpg
おともだちのにおいをかぐですよ~~~!!フンフンフンフンフンッ
反省中の飼い主をあざ笑うかのように、トイプーちゃんに猛烈アタック!
トイプーちゃんの飼い主の女の子もドンビキだよorz
愛犬マナーもっとしっかりせねば~。再び反省反省!!!

DSCF0283.jpg
反省だけならサルでもできますよ。
お前さんに言われたないわい!笑

DSCF0282.jpg
ふたたびおさんぽおさんぽ♪先に行きたい一心で引っ張り続けるよ~。
今度の散歩から、タンスのコヤシになっているローラーブレードでも装着しようか。
でも、突然
DSCF0288.jpg
こんな風に立ち止まったり、
DSCF0281.jpg
後ろに引き返したり、
DSCF0285.jpg
遠くから来たおともだちに興奮したりするから、ダメだな。
飼い主、どんくさいし(爆

そんなわけで、お散歩で出会ったわんちゃん紹介♪
DSCF0289.jpg
朝のお散歩で会ったミニチュアダックスのアンリちゃん♪
とってもカワイイ女の子。
写真ではこんな笑顔をみせてくれましたありがとー!

DSCF0506.jpg
夕方のお散歩で会ったパピヨンの男の子♪ジョン君(だったかな?)
巻き毛と白いコートが輝くように美しかったー!
シャイな性格なところがまた究極かわいいー!
DSCF0507.jpg
お顔は目鼻立ちのしっかりした、男らしい子でした♪ラブっ!


DSCF0284.jpg
まだまだ暑いですねぇ~
暑いけど、やっと夕方のお散歩もいけるようになったね。
これから短い間だけど、コパンも過ごしやすい気候になると思うよ(^m^*


あしたはいよいよZEBRA遠征!一人の雨女よりも、みなさんの晴女・晴男にたすけられるかも!(^m^*
 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



