
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ある日の散歩

2007年08月31日 22:26

category:copainとお散歩♪

DSCF0319.jpg
早く早く!もっとはやく走るですよ!
…お前さん、朝っぱらから元気だねぇ(A.M.6:00)
こんだけ引っ張り続けていたらいつかソリも引けるようになるかもしれない…。

よく、お散歩中に出会うマダームたちに
「この犬、レース用の犬なんでしょう?」って聞かれるけど
今度からは
「いいえ、この子はソリを引くイヌです」って断言してやろうかしら。

DSCF0313.jpg
情報がいのちですからね~
いつもの公園に到着☆
ぶっちゃけ、家の目の前にあるスポーツセンターと連結しているから
ここにたどり着くまで何分と掛からない^^;

ちょっと残念な生え際の部分もあるけど、このたび芝生部分も解禁!
公園、全面OPENされました☆
なので、よりマイナスイオンの濃そうな芝生を堪能中♪

DSCF0314.jpg
うおおおお…めっちゃ興味深いアトラクションが完成しとる!!
あ、、遊びたい(笑
コパンが居なかったら、もしくは、もう一人ヒトが居れば
間違いなく私は、この場で遊んだね!

DSCF0315.jpg
わわわ~!昔は「こどもの国」位でしか遊べなかった
ワイヤーロープ!!!シューって乗りたい!乗りたいよ~~!!

DSCF0312.jpg
…飼い主の体重じゃ、せっかく完成した遊具も破壊されますよ…
残念な顔した愛犬に現実(リアル)をたたきつけられ、一気に絶望へ。

DSCF0318.jpg
遠くで鳴くセミが気になるコパン。

DSCF0317.jpg
遠くにお散歩しているおじいちゃんを発見のコパン。

DSCF0316.jpg
突然、早朝=眠い事を思い出したかのようにショボイ顔になるコパン。
さて、ボチボチおうちに帰って朝ごはんたべようか?(^m^*

帰りももちろん、グイグイ犬ですよ。
…こいつ、絶対にそのうちソリ引けるようになるよ…。
ただ、コパンは頭弱いから、引くとしてもシングルソリだね(笑
いっそ、飼い主のことを家まで引いてってくれないかね?

気がつけば、日もけっこう高くなってきて、夏っぽい空に。
DSCF0320.jpg
今年の夏は暑かったねぇ。でもコパンは夏初体験だもんね。
去年の今頃は、ママのお腹で悪さしてたのかな(^m^*



…と、ある日の早朝のお散歩模様でした☆

明日9/1からはコパン誕生日カウントダウンイベント尽くし(勝手に飼い主が予定を入れているw)
まずは…Blogとお友達を通してお互いを知ることができた方と
千葉の「すいらんグリーンパーク」のDRへ遊びにいってきます☆
楽しみすぎて、夜も眠れないかもw


 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[ある日の散歩]の続きを読む

世知辛い世知辛い

2007年08月30日 22:12

category:飼い主のつぶやき

このところ、DR!ドッグカフェ!お祭り♪プレ誕生会☆
なんて、ちょっとセレブっぽいイベント記事が立て続けだったので
このボンクラ、一人暮らしなのに、昼は働きもせんとBlogちょこちょこ漁りまわっているし、
あちこち外出しまくっているし、一体、どんなセレブ!?
って思われているかもしれませんが(思わないよ!)
実際のところは、かなりマル貧ギリギリガケップチ(アウト)な生活を送っている。
特に給料日前のこの時期(給料は月末なのだ)コパン家は相当逼迫している。。
今日は、そんな世知辛い一面を晒してしまおうかと思います(爆

そして、そんなことは全然知らないウチのごく潰し登場w
DSCF0357.jpg
飼い主、コパンはお腹がへりましたよ~

そんなに近くに寄らなくても分かりますよ、ハラ減りコパン。
でもね、冷蔵庫に食材が殆どないんだよ~orz
ちょっと買い物行ってくるから。

そんな訳で仕入れてきたものはコチラ。
DSCF0358.jpg
コパンの分
大好きなさつまいもさん、170円。ささみさん、300円。砂肝さん140円。

DSCF0359.jpg
飼い主の分…
おつとめ品のプレーンヨーグルトがありがたい。
なんと!賞味期限までのリミットが5日もあるんですよ!ラッキー☆
マメモヤシは50円だよ☆
…コパンの一品あたりの食材費にも及ばないんかい!爆


そんな食材を駆使して出来上がった今夜のディナー。
DSCF0362.jpg
コパンめはこれにトッピングフード(もはやフードがトッピングに;)
色とりどりでおいしそーだねー!

飼い主は…冷蔵庫のハギレ野菜を駆使して出来上がった今夜のディナー。
DSCF0363.jpg
とってもカオス!飼い主以外の誰かには食べさせられない
食品衛生上も非常にギリギリな地獄フードの完成☆

それにしても…
DSCF0364.jpg
…せめて盛り付けるとか鉄なべで作るとか、もっとナベっぽくする努力をしようよ。。
きちゃない、きちゃない!

相変わらず、飼い主の生活レベルは底辺でも
コパンはセレブ(自称)街道マッシグラです。
DSCF0361.jpg
みにくい飼い主ですねー

こうして、世知辛い月末。コパン家の夜は更けていくのです。


新鮮やさいはいつもコパンのもの。飼い主はそのあまりをいつも頂くのであります…。
それもこれも、コパンが作りおきを食べないせい…orz

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

風呂場の管理

2007年08月30日 01:00

category:イタグレ:copain

ヒトが風呂に入っていると、黙って入り口前で待っている…
DSCF0290.jpg
やっと出てきましたか、ぼんくらめー

…どこでそんな悪い言葉を覚えてきたのですか、現代っ子コパン。
まぁ、いつも飼い主以上にテレビ見てるからね。
バラエティか何かで覚えて使ってみたいお年頃なんですね。

そんなことより、コパンめは、ここで何をしていたかというと、
飼い主が出てきたあとの風呂場をチェックするためにココに居たわけであります。
でもね、そこに居られるとぶっちゃけ飼い主、めちゃめちゃ恥ずかしいのよ!
コパンと一緒よ、裸ダヨ、ラ!
DSCF0291.jpg
今は飼い主なんかに構っているヒマありませんよー

一人恥ずかしがる自分が情けなくなる瞬間。。
それにしても、一体、何をチェックしているんだろう?


…絞りのあまい、ボディタオルに夢中のようですw


あんまりにも毎日攻撃されるので、だんだん白い壁がくすんできたような気がする…
その元気をもっと別のことに回してほしいよ。

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[風呂場の管理]の続きを読む

朝コパン

2007年08月29日 09:02

category:イタグレ:copain

コパンは、実家に泊まると、いろんなところで寝たがる。
父・母の寝室、ワタクシの布団の中、そして自分のハウス。
なので、朝起きるとどこにいるのかわからなくなることも。。


ある日のこと、探しても探してもコパンがいない。。。
ごみを出すときに脱走してしまったのか?
ベランダ(実家は4階)からおちてしまったのか…。
一瞬、恐ろしい絵が頭をよぎるが、冷静に考えてみれば
窓は全部閉まっているし、ゴミだってまだ出していないから
玄関は一度も開けていない…。
いったい、どこへ消えたのか??

DSCF0349.jpg
ん~~~~???
DSCF0348.jpg
何ィ~~~~~~~!?

…呼ばれたんなら出てこようよ、コパン。。。
相当眠たかったのか、呼びかけにもまったく応じず
このまま昼まで寝ていました…。


どこまでもマイペース、それがコパンクォリティ…。
いつもクリックありがとうございます
お蔭様で、Blogを通じてたくさんのお友達ができました

FC2 BLOG☆RANKING にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

男子10000m

2007年08月28日 12:24

category:イタグレ:copain

世界陸上男子10000mの様子を興味深く見ていたコパン(本当)
きっと、最近DRに行っていないから
自由に、健康的に走る彼らの姿を自分に重ねて
一生懸命応援していたのだと思う。。。



5分後
DSCF0346.jpg
あれ?寝てないか?お前さんw
しかも…

DSCF0347.jpg
少し高いところにアゴを乗せるという人並みの格好をww
…寝苦しくないのか?爆


長距離皇帝のラストスパートはまるで競馬を見ているようだったよ!
コパンは夢の中で長距離皇帝を追い抜いたのかな?(^m^*


FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

8/25:コパン(プレ)誕生日w

2007年08月26日 22:02

category:ようこそcopain家へ

8/25(土)に、コパンの居る家にてコパン(プレ)誕生日会を開催いたしました♪
ホントは、たくさん、たくさんお招きしたかったのですが、
ワタクシのキャパと、家のキャパの関係で、それは適わず、
今回、4名のコパン家ゆかりの深い方々にお集まりいただきました☆

…ぶっちゃけ、お誘いしたメンバーの皆様は
二つ返事でOKをいただきまして、改めてコパンの人望?犬望?の
厚さに驚きと感動を覚えました。
こんなところで恐縮ですが、ありがとうございます!


先週一週間はそんな誕生日会の準備にてんてこまい…になる予定が
うっかり体調を崩してしまい、一週間の殆どを寝てすごすという暴挙!
コパンにもとんだ禁欲WEEKになってしまいました(爆

そんなワタクシの状態を知ってしまった当Blogでおなじみの
Kちゃんが、誕生会当日の朝、準備を手伝いに来てくれました。
ううぅう、せっかくのお休みだったのに、早起きさせてごめんよぅ。
おまけに、早起きで血圧もあがらんウチから、ウチのコパンの
ハイテンション&暑苦しいご挨拶を玄関から始めてしまってゴメンw
そして、ありがとう!おかげで準備が間に合ったわ☆

間に合ったので、ちょっとコパンで遊ぶことに。。
DSCF0323.jpg
ピコピコロープさんですね~

DSCF0324.jpg
中尾彬風ですね~

DSCF0325.jpg
コパンとあそびますか?
…いつもながら、邪魔なものが体についていても
まったく動じない(気がついていない?)コパンなのでありました。

そうこうしているうちに、お客様がコパンの居る家に勢ぞろい!
Kちゃんをはじめ、りくまま、りく(チワワ)、みーと、実弟の4人と1匹が
お越しくださいました!
…もちろんコパンは、、、
「壊れちゃった?」と思うほどのハイテンションで
皆さんをお迎えしましたよ~(^m^*

しばらくしても、かまわず飛びつき、
落ち着きなく挨拶かましまくるコパン。。
おいおい、あんまりはしゃぎすぎると後でバテますよ。。

飼い主の心配など耳に届かず、今日は主役ということもあって
みんな多少目をつぶっていてくれたんだと思うよ。
ヘンなハイテンションウナギ犬で2度ごめんなさい。

そして、メインイベント!お誕生日ケーキ登場です!
DSCF0327.jpg
マテの合図に生唾ゴックン☆じらされる2ワン(^m^*
おおお、りくタマのちゃわゆいお顔!コパンのショボイ顔が
際立ちますね~(笑

DSCF0326.jpg
あらあら!ご馳走を目の前にあまりにもマテが長いので
コパンが見ないように目をつぶり始めましたよ(^m^*
※瞬きじゃなくって、いつもマテが長いと目をそらしたりつぶったりするんですw

この状態で皆さんそろって「ハッピーバースデーのうた」を斉唱w
ヒトが歌を歌う姿を見たことがないコパン。
手拍子とともに、みんながコパン~♪っていうもんだから
超絶ハイテンションでみんなの周りを走り回りましたよwww

さてさて。じらしにじらしまくったけど、ここでやっと「ヨシ!」
りくも、コパンも、一緒のお皿に盛っちゃったけど…
DSCF0330.jpg
おいし~ですね~♪♪♪♪♪

DSCF0328.jpg
あら!りくちゃん、テーブル高かったね!ゴメンゴメン!
でも、立派にあんよで大地に踏ん張っているのがかわいくって
ついついそのままにしちゃった!(コラコラ)

DSCF0329.jpg
大物よりも、なぜか皿からこぼれたものからGETしたがるのはコパン家の性質(爆
…そんなところまで似なくても良いのに・・・

DSCF0331.jpg
…勝利…!
プププ(^m^* いつの間にかりくしか居ないしwww

それにしても小型犬&超小型犬では、このわずか直径10cmばかりの
ケーキを食べきることができず、果てさてどうしようと思っていたら
お友達のひとり「みーと」が
「コレ、おいしそうだよね~?ちょっともらってみてもいい?」と
食べ始めたのです(笑)

…それを皮切りに、ちょっとチャレンジャー、というか、
ワンコのお世話をしているウチに、
ヒトとしての何かを忘れ始めたりくままとワタクシ。
残り半分のケーキをみーとと一緒に3人で平らげてしまったのですwww

食べた感想はというと「おいしかった」んです。
正直複雑な心境。だって甘いんですもの!爆
でもまぁ、かぼちゃのケーキだったので、
おおむね、素材の甘さだと思うんですけどね。

そして、複雑な心境を裏打ちするかのように、事件発生!!
終始ハイテンションで休みどころを知らない今日の主役は・・・
夕方ころ、全部吐き戻してしまいました・・・・・・。
一年に一度、甘いものが食べれたというのに、なんと勿体無い!
…じゃなかった!現在ワンコを飼っていないりくまま以外のお客様は
ドンビキだったと思うんですよね。
さっき食べた、ケーキを、朝食を、、
全部全部ぜ~~~んぶ戻しちゃって、
コパン家はちょっとしたアレ屋敷になっちゃいましたよ。
この場で恐縮ですが、3度目のごめんなさいです。

吐いた後は、とてもショックだったのか、いつものひよこで一人ガッカリ寝るコパン^^;
それと…お疲れ睡眠不足のりくまま(笑

りくままがベッドで横になっていると・・・
DSCF0332.jpg
コパンはりくままと寝ますね~
コパンの破廉恥行為!!!!
寝込みを襲うとは何事じゃ~~~!りくもお怒りですよ!!
この写真は意外とふつうっぽいですけど、コパンめは
りくままに完全に襲い掛かってましたからね。
押し倒してましたよ、ベッドに。
…おおお、そんなところは大人にならなくてもいいのだよ、コパン。

こんな風に結構、だらだらとすごしていたのですが、
チワワのりくがコパンのハイテンションに疲れてしまい
完全におねむモードに。
急遽、りくままのママがお迎えに来ました。


…来ましたが????
先日登場したハンサムボ~イの甥っ子くんと甥っ子くんのお友達もご一緒~!
そのとき、コパン家では「NINTENDO wii」をやっていたのですが、それを目ざとく発見(笑)
甥っ子くんとお友達もコパン家に登場ですよ~!ヽ(´ー`)ノ

人が8人に増えてワクワクが増幅したコパンですが、
相変わらず吐いたのがショックでスグにひよこに退散^^;
甥っ子くんが「コパン~♪」って呼んでくれたのに
へこみコパンで4度目のごめんなさいでした…!

それにしても、、子供の順応能力ってものすごいですね!
初めてプレイしたにもかかわらず、説明書も読まず
ハイスコアをたたき出す彼ら。。(Wiiスポーツのボウリング)
そのさまに大人たちはただただ、言葉を失ってみているだけでしたよw
(感動していたとも言うww)

Wiiもほどほどに、りくを連れて甥っ子くん&お友達&ままのママもお帰りになりました。
こんなに楽しかったのは久しぶりだよ!
よかったらまたおばちゃんのとこに遊びにおいでね~ヽ(´ー`)ノ


そして、夕方に予定のあったKちゃんは、みんなよりもちょっと早めにお帰りに。
それでも時間ギリギリ(アウトw)までコパンと一緒にいてくれて
本当にありがとう!また、、よかったら遊びにきてね♪

その後は、実家の方で夏祭りがあったので、残ったメンバーでちょっと顔出しに♪
070825_1858~0001.jpg
初めてのお祭りで、大好きなヒトが沢山いてコパンもまた
テンション上がり気味でした(^m^*
070825_1922~0001.jpg
ココ!ココにおいしいにおいがありますね~~~!!!!

でも太鼓とお囃子の音は苦手だったみたいで、
パニックになり、逃げ惑っていました^^;
070825_1901~0001.jpg
ドンドン・チャンチキこわいですよ~~~(涙)

070825_1912~0001.jpg
怖かったのでおいしいものくださいですよ~

こんなカンジで、一日中遊びまくったコパンは、
実家では大好きなカーミットでもあまり遊ばず、
ばたんきゅ~と、寝ていました(^m^*

今日やった会が、コパンにとってどんな意味があるのか、
多分当事者は全く気がついていないと思うんですが、
飼い主的には、大、大、大満足な一日でした…!

みんな遠くに住んでいるのに、コパンのために集まってくれて
本当にありがとう!嬉しかったです…!
素敵な友達(と実弟w)に乾杯☆

取り急ぎのご報告☆

2007年08月25日 22:17

category:飼い主のつぶやき

本日、無事お友達を招いての
「コパンお誕生日会」が終了いたしました♪
ヒト、総勢5名(瞬間最大人数8名w)ワンコ2わん。
ちゃーんと「ハッピーバースデー」のお歌も歌いました♪
恥ずかしがらずにみんな歌ってくれてうれしかったー!ありがとう!

Kちゃんだけ、予定があって先に帰っちゃったのは
とても寂しかったけど、、その分早起きして来てくれて
コパンも大満足でした…!

誕生日会のあと、実は実家のマンションのお祭りだったので
残ったメンバーでちょっとお祭りを堪能しました。
初めてのおまつり、初めてのお誕生会でコパンはすっかり
クタクタ犬で、もう爆睡ですよ(^m^*
相当楽しかったみたいですね、コパン。
…ワタクシも疲れてもう眠たいですwww

詳細記事は、また後日UPいたしますね♪
(実家にそのまま泊まっているため、写真がUPできないのです)

ではでは!また~♪

2度寝・うたたね・ねんね子ね~

2007年08月24日 13:17

category:イタグレ:copain

早朝散歩~朝食のあと。

DSCF0308.jpg
タオルで体を拭かれて気になるのかお手入れコパン。

DSCF0307.jpg
たいくつですね~

DSCF0305.jpg
ねむ…

DSCF0306.jpg
むにゃ…

DSCF0304.jpg
むにゃむにゃ…
イタ玉、一丁あがり!

…数時間後
DSCF0309.jpg
む~~~。

DSCF0310.jpg
あついですよ~


うらやましいほど、快眠だね(^m^*
FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

リンク追加のお知らせです。

2007年08月24日 13:00

category:おしらせなど

夏は、怒涛のお盆休み進行のあとは比較的暇な受注請負作業人。
すっかりブログジャンキーに成果ててしまいました。

でも、大好きなサイトハウンドわんちゃん中心に
自分が全然知らないBlogが沢山あるんですもの。
夢中になっても仕方ないですよね、ね?(誰に言っているのだ?)

リンク追加のお知らせです。(順不同)

イタグレLOVE
イタグレ「メイトちゃん」のBlogです。メイトちゃんはとっても美人っさんで、将来有望なのです♪

MARVIN'S blog.3
ボルゾイ「MARVINくん」のBlogです。美麗ボルゾイMARVINくんをタップリとご堪能ください♪

犬と旦那
イタグレ「く~君」の3枚目日記(笑)く~君は限りなく人間に近いです(^m^*

イタグレ アルバのいろんなこと
もうすぐやってくる!(8/27)イタグレアルバちゃんへの思いが綴られているBlogです。ワタクシも妙にソワソワ・どきどきなのです(^m^*

イタグレ&ミニピン 陽気でやんちゃな仲間達♪
落ち込んでても絶対に元気になれるBlog!天使と悪魔の顔を持つ男イタグレ「PIXYくん」(笑)と、やさしい王子ミニピンの「STINGくん」のまさに陽気なBlogです♪

西湘でイタグレと暮らす
おっとり美人のイタグレ「ジンちゃん」のBlogです。最近は破壊活動にも参加中?(^m^*

デカビーサスケと幸子のぼちぼちいこや日記
ビーグルのサスケくんの方言に萌えッ
東京タワーしかり、のだめカンタービレしかり、
何故、九州地方の言葉をこう、ツボを刺激するのだろう…笑

と、この夏だけで沢山BLOGを読み漁ってしまっております。
自分、まさかこんなに犬好きになるとは思っても見なかった…。

ちゃっかりリンクされてしまったBlog管理人さま、
あらかじめごめんなさいッ!



[リンク追加のお知らせです。]の続きを読む

コパンと成長期

2007年08月23日 11:55

category:イタグレ:copain

DSCF0298.jpg
おはようございますコパンですよ~

先日、久しぶりにコパンのサイズを測りました。
DSCF0265.jpg
因みに、このあとメジャーにじゃれ付き、計測が一時中断されますw

首周り22cm
胸囲39cm
背丈32cm

おおおお、成犬並みの大きさになりましたね~!
パピパピ時代のコパングッズが小さく感じるわけです。
特にベッドなんか、コパンがおうちにきたときからあるもんね。
せっかく夏男でサーファーベッドも当てたんだし、
古いのナイナイしちゃおうか?

DSCF0296.jpg
…まだつかえますよ~

DSCF0300.jpg
ほら、まだ半分スペースがありますよ~

DSCF0299.jpg
ベッドのなかでお手入れだってできますよ~


ベッドの中でもこんなに動き回れますよ~


…そんなわけで、このベッドさんには
まだまだ現役で働いてもらうことになりそうです(^m^*


そんなにベッドさんが好きならば、熱帯夜にヒトのベッドに潜り込んでこなくてもいいじゃない…って思ったりw
でも、こなけりゃ、来ないで寂しかったりwww

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コパン質問100コもアルーヨ!

2007年08月22日 17:25

category:飼い主のつぶやき

理恵さんが「いとしい犬と暮らすあなたに100の質問
を制作されておりました。
ワタクシは、自己満足のためだけに答えましたよ(^m^*
お時間とご興味がございましたら、お付き合いいただけたらと思います♪

いとしい犬と暮らすあなたに100の質問

コパンとガムさん

2007年08月21日 21:26

category:イタグレ:copain

ガムを食べるとき…
DSCF0274.jpg
ちょっと持っててくださいですよ~
わざわざヒトのヒザの上とかにガムをぽとりと落とし、
持つようにせがむコパン。
これこれ!仕事が思いっきり寸断されるじゃないですか。
…でも別にちょっとならいいですよ、コパン王子。

堅いものをかじり続けると、どうやらトリップする模様。
だんだん集中しだして
DSCF0275.jpg
ヘンな顔にw

そして、そのまま、だんだんヒザの上によじのぼり…
DSCF0276.jpg
ガムさん制覇しましたね~むにゃ。
思いっきり寝るw
コパンさん、現実ではまだまだガムは沢山残ってますよ(^m^*


それにしても
DSCF0279.jpg
白い毛が増えたね~(^m^*
オマケに、本気寝モードで、クチビルがめくれちゃってるじゃないのw





骨型のガムさんはコパンにはまだ早すぎたみたい(^m^*
果たして全部食べきれるのかしら~?でもそろそろ捨てないと食品安全的に心配だわ~

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

りくがきた!

2007年08月20日 12:39

category:イタグレ:copain

中学校の同級生であるりくままが里帰りに来るという情報をGETした飼い主。
丁度地震にビビリまくりで、実家にいた私は、
早速メールして、会う約束をしました♪

りくに、コパンの小さかったころの服を着てもらいたいと思い
タンスをあさっていたら…

「ピーンポーン♪りくままです

なんと玄関チャイムからりくまま登場w
…実に、、実に中学1年生ぶりじゃない?このやりとり(^m^*
飼い主はちょっと感動しておりましたよww

ウキウキしながら玄関を開けると、早速はじまります
コパンの暑っ苦しい程の、りくへのご挨拶…
DSCF0244.jpg
りく~~~!おひさしぶりですよ~~~~!
コパンは、チワワやヨーキーちゃんのように小さい子が大好きなんですが、、
それを差し引いても、りくへの愛は尋常じゃありません。

DSCF0245.jpg
あまりのテンションの高さにコパンがカメラに収まりませんw
誰ですか?残像拳(@nabenjyaminさんw)を使っているのはw

その日は、ソフトマッチョでイケメンガ~イのりくと、
りくまま、そして…
DSCF0250.jpg
りくままの甥っ子くん(小学生)も一緒でした。
甥っ子くんのハンサムっぷりったら!おばさん、もうびっくりだよ!
お見せできず、残念です!(ほんとに!)

さてさて。飼い主はキュートなりくをカメラに収めたいのに、今回も
お邪魔ムシ=コパンのせいでまったく写真が撮れません。。
DSCF0246.jpg
遠くにストーカー…
おまえね、りくや、りくままにハイテンションかましすぎだよ…。

オマケに、日も傾きだしてカメラのシャッタースピードが
AUTOで遅くなり、ブレブレ写真撮影にorz<腕が悪い。

甥っ子くんに撮影協力を得て、やっと数枚りくが撮れました。
DSCF0261.jpg
こどもとワンコ☆個人的に目じりが下がりまくりです(腕が悪くても)
後ろではコパンがりくままに愛を語っているところです(>m<)ウププ

DSCF0249.jpg
甥っ子くんのプライバシーはりくが守る!

甥っ子くん、撮影協力ほんとにありがとー!
コパンがハイテンションかまして、ごめんねー!(陳謝)

そうだ、りく!
今度ね、コパンが1歳になるときにパーティをしようと思うの。
りくも是非、パーティに出席してね☆
DSCF0252.jpg
…えーっ

はうぁッ!
お、おやつもあげるから!ね、ねっ☆ママさんと一緒に来ておくれ~!
DSCF0253.jpg
考えてもいいですよ(キラーン☆)


8/25(土)に、少し早いコパンの誕生会をしようかと(^m^*
今週はコパンまみれな一週間になりそうです♪

ランキングにのんびり参加中です♪

FC2 Blog☆Ranking
皆様のお蔭様で
犬カテゴリ51位、ペット総合104位にランクインしました!
ありがとうございます…!

正直、ここまでなれると思っていなかったので飼い主、驚きです!
これからも、オマヌケさんなイタグレコパンをどうぞよろしくお願いいたします*

再びコパンクォリティ

2007年08月19日 21:30

category:イタグレ:copain

DSCF0241.jpg
お布団はきもちいいですね~

なんでもないようなコパンの日常風景ですが…
これ、たった今、洗濯機から出てきたばっかりですから!爆

実家にて、お天気のよい日に母が毛布を洗っていたのです。
夏も真っ盛りで、各地で酷暑が続いている中、
毛布を出しっぱなしにしておくのもいい加減にしないとね、と
洗ったのですが…

ベランダに干す一瞬の隙をつかれました!
まるで自分の場所と主張するかのように
コパン毛を毛布につけるコパン。
まるで罪の意識がありませんね、この顔は。。。

やはりどんなに暑くても、コパンはホカホカ毛布がお好きなのです。
それと…

DSCF0243.jpg
ホカホカひよこハウスもお好きなようです。。
見てるだけで暑いっちゅーねん!

DSCF0242.jpg
ここはコパンだけの場所ですからね~

暑くて夜中にハミ出してるくせに。
そのうち、本当にホットドッグになっちゃても知らないよ~!



今週は地震だらけで怖くて実家に入り浸ってしまった
…明日やっと本当のコパンの居る家に帰ります^^;

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

お宝隠せ!アラホラサッサー

2007年08月18日 10:45

category:イタグレ:copain

麗しのメイト姫のイヌであるゆえのちゃわゆい行動♪

コパンめもするのですよ。
根っから庶民派のコパンは、
フードやお菓子を隠すという行為をします。
…どうせ隠したって覚えてない癖にw



ぜんぜん隠せてないのに、
一生懸命鼻で土を被せる行為を繰り返すコパン。
コレ、実家でしかやってくれないんですよねー。
やっぱり、家の広さの問題か?爆(実家だってたいしてデカイ家じゃないけどw)

それにしても、コパン…
メイトちゃんは周りにあるものを有効活用して
もっと上手に隠しているらしいよ。
お前さん、ちっとも隠れてないのに満足しちゃってるじゃん。
それでいいのかい?(^m^*

DSCF0157.jpg
ちゃんと隠せたからコパンは寝ますよ~

残念!残念すぎるよ、コパン!!!笑


どうせ隠したことなんか忘れてるだろ、って高をくくっていたので
早々に隠したフードを撤去しちゃったのですが、
なんと数時間後同じ場所を探しにきたのでした!
「あれ~ここに置いておいたハズなんですけどね~?」と
かわいそうなコパンはしばらく考え込んでおりました^^;

FC2 Blog☆Ranking にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



