
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


とりのささみと野菜スープのジュレ風w

2007年07月31日 11:31

category:がっかり手作り

先日から「ジュレ風、ジュレ風」うるさくてすみませんw
鳥のささみが安かったので、コパン用に調理しました。
用意したものは、つぎのとおり。
DSCF0126.jpg
コパンは無くても大丈夫です(笑)
ささみさんと、にんじん、じゃがいも、きゃべつを
ただ、ひたすらゆでただけなんですが、
この煮汁、とってもいいお出汁がでているので、
捨てるのはもったいない!と思い、寒天で固めました。

「スープ」としてとっておくことも考えたのですが、
コパンめはスープかけご飯が嫌いらしく
フードがふやけると、まったく食べなくなってしまいます。
かといって、スープだけであげると、そればっかり食べてしまいます。
なので、こんな風に固める事を思いついたわけなのです。
…まったく、どこまでわがままクォリティですか、コパンは。

DSCF0128.jpg
ささみをほぐしたものと、やさいと、いつものフードに
ジュレ風スープを砕いてトッピング♪
分量は「かんたん犬ごはん」に記載されている計算方法を参照しつつ、
実はほどほど目分量^^;

DSCF0129.jpg
めずらしくがっついて食べていましたよ。
飼い主として、手作りごはんをがっついて食べてくれる時ほど
うれしいことはありません(笑

便利機能

2007年07月30日 17:14

category:イタグレ:copain

コパンの居る家では郵送物が多い。
郵送物には「送り状」がついてくる。
こいつには個人情報が満載です。
うかつにそのままゴミ箱に放ってしまっては
何かの拍子に送り主さんにご迷惑をおかけしてしまうかもしれない。

でもこの送り状、何気にはがしたり、ちぎったりするの
面倒なんですよねー。
そこで今日はコパンの便利機能のご紹介です。


見事なまでに送り状の個人情報部分だけを切り刻んでくれます。
…唯一にして最大の難点は、、、部屋が散らかることです。

※もちろん、コパンは紙を食べませんヨ。…おいしくないからね。

暑くてもドッグラン

2007年07月29日 13:29

category:copainとおでかけ

2週間ぶりにドッグランに行ってきました。
先週はあまりコパンを構ってあげられなかったせいで
すっかりやさぐれコパンになってしまいました。。。

ところで、コパン家は、
週末は可能な限り実家に帰って、父母とコパンを会わせて
飼い主は日ごろの子育ての息抜きを、
両親は非日常のオトボケワンコと遊び、ストレス発散、、
というのをやっているのですが、
今週は、そんなやさぐれコパンの状態。
実家につくや、いなや、母を相手に遊びを催促。
猛烈に暴れ、遊びだか、怒ってるんだかわからないほどのはしゃぎップリで
両親の寝室のたたみ一畳が、ダメになりました(実話
私はそのころ、のんびり風呂なんて入ってたんですけどw

前置き長くなりましたが、そんなこんなで
家の中での遊びじゃ収まりきらないコパンを連れて、
翌朝、車でドッグランに出かけました。

小さいころ、車に酔ったコパンは、移動中「寝る」を
決め込んでいるのですが、その日ばかりはウッキウキ~!
車内でも終始テンション高めでした。
いいから寝なさーい!
DSCF0112.jpg


DSCF0113.jpg
なんちゃって寝たふりですよー♪まだですか?まだつきませんかー?

助手席の母の肩から後部シートへ移ろうとジタバタジタバタ。
後部シートに来たってランには着かないよ。

運転する父の腕時計の文字盤が反射して、天井に光が現れると…

ムキー!とれない!取れないですよー!!!
狭い車内はちょっとしたバトルでしたよ。

そんなウキウキコパンを連れて、やっとこさいつものDRに到着~☆
DSCF0118.jpg
…おともだちいませんねぇ。。。
…そりゃそうでしょう。この日は真夏日。
ワンちゃんはお外になんか出たがりませんよ。。

DSCF0115.jpg
おともだち…まだかな?あついですねぇ
広いDRにうちの家族だけw
木陰にシートを敷いてお友達を待ってみるも、じっとしているだけで
バテバテ気味な人間族。

DSCF0119.jpg
………おともだち………こないの?
あんまりにも熱心にワンコの入り口を見つめ続けるコパン。
時折立ち上がり、一生懸命ににおいをかいでいるのを見ると
「暑いから帰ろう」とも言えず、コパンを冷やしタオルで冷やしつつ
熱中症対策を十分にとって、小一時間待ちました。

DSCF0116.jpg
!!!!
DSCF0121.jpg
お友達来たー!!!!!

同じ月齢のおとこのこ「チャーミー」くん♪
コパンも待ちに待ったお友達にテンション上がります!
チャーミー家のパパさん、ママさん、おねーちゃん(5歳の女の子♪)から
ぴっとりくっついて離れません><
もしもーし?おうちを間違えていませんかー?…呼んでも帰らずorz

コパンもチャーミーくんのこと、気に入ったみたいで
この暑い中、2ワンは元気にかけっこしたりしておりましたよ(^m^*

それにしても、去勢した男の子って
どうして男の子に気に入られるんでしょうかw
あちこちペロペロしてもらい、愛情表現☆
DSCF0122.jpg
…このコパンの顔…R18指定したほうがいいですか?w
インリン様もビックリですよ。ホントネタに困らない子です。

チャーミーくんにはトイプードルのお兄さんも居ました。
お名前を忘れちゃったんですけど(ごめんなさい
真っ白で歩く姿がとーってもキュートな子で、
コパンとものんびり遊んでくれました♪

チャーミーくん、トイプーのおにいちゃん、
コパンと一緒に遊んでくれてありがとうね♪

コパンもこれでストレス発散できたかな?(^m^*
[暑くてもドッグラン]の続きを読む

トマトといりこ出汁のジュレ風トッピング

2007年07月29日 11:37

category:がっかり手作り

久しぶりに、トッピングやさいの晩御飯。
DSCF0124.jpg
キャベツ・じゃがいも・トマトといりこ出汁のジュレ(笑)
いりこ出汁は塩分を含んでいるのでひとつまみ。
そのだし汁できゃべつ・じゃがいもをゆでます。
やさいからもいい出汁でますので、適当にゆでたら
やさいだけ取り出し、だし汁は粉末寒天を居れジュレ風にw
冷やし固めたら、トマトとからめて、
さっきの野菜と一緒にトッピング。

トマトの皮とタネは消化に悪いそうなので、取り除きました。
トマトのリコピン酸で夏バテ防止ですよー。
…ついでに美白もできるよ、コパンw
DSCF0114.jpg
…コパンは天然素材を探して補給するのでほっといてくださいよ。

はうぁっ!
※コパンは飼い主の手作りが嫌いなのですw

リンク追加なのです。

2007年07月28日 22:17

category:おしらせなど

お久しぶりのリンク追加のお知らせなのです♪

nabenjyamin家
┗nabenjyaminさんのオモシロ日常赤裸々日記です。
ご愛犬「イギー」はあのJOJOの奇妙な冒険のイギーだという噂です(^m^*
でも、ホントそっくり~!
イギーちゃんももちろんカッコイイんですが、何よりも
素敵なお嫁さんのお話に、ハラワタよじっちゃってください☆

Principe
┗またまたコパンの親戚さん発見です!
…すみませんちょっと嘘つきました。ホントは発見していただきました^^;
こたろうくんは3ヶ月違いの男の子♪
とってもとってもとぉ~ってもキュートなシールの子なのです
親戚さんなので、どんなところが似てるかなぁ~♪と
穴の開くほどこたろうくんBlogを眺める変質者がココに居ます。
そんな飼い主を見たコパン。今、リアルにため息つかれましたよ。。。

DSCF0120.jpg
イギーくんともこたろうくんともあそびたいですねー
コパンは欲張りなので、みんなと遊びたいのです(^m^*
こんなコパンの居るBlogですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

むふふ~んむふふ~ん♪

2007年07月27日 17:35

category:イタグレ:copain

描いてもらっちゃったもんね(^m^*
エビで鯛つっちゃうもんね(^m^*(^m^*
嬉しいから見せちゃうもんね♪♪♪♪

IMG_000039.jpg

コパンですよ~!ウレチー☆
今すぐ、こっちに歩いてきそう!
そして、コパンの特徴「困り顔」(^m^*
まさにウチの子だわ~!理恵さん、本当にありがとう!

先日、飼い主が肖像権乱用したアノ絵
恐れ多くも、ぱーちゃんのママさんが「ありがとう」なんて
仰ってくださったばかりに、調子に乗って
「じゃあお礼にコパン描いてくださいよ~!」と言ったら
しっかりと「犬のお絵かき掲示板」で描いてくださったんですよー!

DSCF0082.jpg
…飼い主は浅ましいですね~。はぁあぁぁ~

フフフ、泥棒とでも、詐欺ヤローとでも何とでも言うがいいですよw
ワタクシは今、とても喜んでいるんですから!

DSCF0110.jpg
だらしない飼い主に代わってコパンがお礼しますよ。
理恵さん、コパンかいてくれてありがとうですよ♪
コパンスペシャル・チューですよ☆


飼い主:
あーりーがーとーぉー☆
↑高速回転しながらどこか遠くへ行ってしまう様を表現。

新天地

2007年07月26日 15:04

category:copainとお散歩♪

コパンの居る家の近所に
DSCF0100.jpg
でっかい公園がOPENしましたヽ(´ー`)ノ

DSCF0101.jpg
マイナスイオンです。

ワンコのお散歩に丁度よい距離&木陰&芝生!
絶好のロケーション(?)ではないですか。

とはいえ、残念ながら、まだ芝生が生え揃っていないため、
一部区間は立ち入り禁止でした。
「ロープが張ってある向こうには行かないでくださーい」
だそうです。

DSCF0102.jpg
♪♪♪♪~♪
だから、行くなといっておろうが!爆

はじめての敵!

2007年07月25日 16:02

category:イタグレ:copain

昔UPしていた動画の一部がリンク切れになってしまったので
それを整理していたら、まだ公開していないと思われる
幼い頃のコパン動画が出てきました。

どうやら、初めての敵と闘っているようです。


この頃はかわいかったなぁ~。
…でもこの頃と今も、やってること変わらないなぁ~(爆

コパンの視野

2007年07月24日 22:18

category:copainとお散歩♪

本日はちょっと奮発したお散歩コースへ。
ココはネコさんがたくさんいることで有名な場所。
ちょっと歩いただけでも

DSCF0098.jpg
ネコ☆
DSCF0094.jpg
ネコネコ☆

DSCF0095.jpg
ネコさんがたくさんで、思わずコパンも尻尾がピーン☆

ネコさんを見つけるたびに大フィーバーなんですが、
ネコさんの方はというと、コパンが叫ぼうが何しようが
決して自分のペースを見失わないのでした。
んー。素晴らしい落ち着きっぷり。

DSCF0092.jpg
写真では、まるでお昼寝をしているネコさんを
コパンが目ざとくみつけて、ハイテンションになっているみたいだけど、
実際はというと…


…その至近距離で気がつかないのは、どうなんでしょう?
サイトハウンド・イヌとしてのプライドは
微塵も持ち合わせていないようですw

[コパンの視野]の続きを読む

らくがきコパンといとしの…

2007年07月24日 00:50

category:うっかりおえかき

Blogというのは不思議なもので、昔からあしげく通っておりますと
まるでその方のことをよく知った気になってしまうので困ったものですw

Atmosphereに登場するワンコ、ジャックラッセルテリアの「パウリーくん」
私は、彼が理恵さんのお宅にやってきて間もない頃の様子から
Blogを拝見しているひとりで、記事一つ、写真ひとつと拝見していると
ついつい「親戚のおばちゃん」みたいなキモチになってしまいます(笑
め、迷惑な…w

ぱーちゃんがもうすぐ1さいになろうかという頃、
ワタクシはコパンと一緒に暮らし始めました。
そして、自分がワンコかいになると、
余計にぱーちゃんに会いたくなっちゃいましたw

お互いに住んでいる場所がなんとなく分かっているので
実際にコパンとぱーちゃんが会える確立はかなり低いのですが、
そこは想像力を逞しくして、脳内妄想にて
コパンはぱーちゃんに遊んでもらっています。
楽しいのうみそ、飼い主です。
graffiti.jpg
ぱーちゃんとママさんに肖像権乱用で怒られるかも(ドキドキ
怒られたら下げようw

[らくがきコパンといとしの…]の続きを読む

キムチdeコパン

2007年07月23日 08:30

category:飼い主のつぶやき

ニア親戚の子からメールが来た。

私も恥をしのんでさっきとって来た!リクママにまけないぞー!

突っ込み体質の私としては、スルー出来ない所も多々ございますが、
とりあえずひとつだけいいですか。
「そこ、張り合うところじゃないから(笑)」

と、ひとりケータイに突っ込みを入れつつ、
張り合った」と主張する彼女の言い分をオープン!

070719_1757~01.jpg
コパンコパーン!
きました!あなたの街のコパン(笑

DH000030.jpg
今、遠くから呼ばれたようなきがしましたよ。
ええ、それは幻聴じゃなくって、きっとホントに呼ばれたんでしょうw
こちらの韓国料理屋さんは、けっこう有名らしいですね^^
グルメじゃなく、ヒキコモリな飼い主ですら、
そのお名前は存じておりましたヨ☆

DH000033.jpg
コパンがふたつもあるなんて、すごいですねー。
ほんとだねw
でもね。ウチにもう1コパン居たら、もう飼い主の手には負えないわw

有楽町、人通りもさぞ多かったと思います。
そんな中、シャイな彼女が店の看板撮るためだけに
ケータイを構えていたのかと思うと大爆笑涙があふれてきます!

Kちゃん、ホントにありがとうございました☆
コパンもこの通り、感謝しておりますよー。
TS320040.jpg
Zzzz…寝るのも仕事ですからねー。Zzzz…

こらー!今は寝ちゃだめー!!!!
飼い主だってベッドで寝そべってるじゃないですか。

恩を仇で返す最凶コンビでスミマセン。

[キムチdeコパン]の続きを読む

マル貧☆馬ウマー

2007年07月22日 21:31

category:飼い主のつぶやき

今日、風呂に入ったらシャンプーが切れていました。
眼に飛び込んできたのはコパンのシャンプー。


…………




泣きながらあわ立てた後に気がついたのですが、
ワタクシが使っているシャンプーなんかよりも
ずっと高級品だったんですよねorz



どんなに貧しくても、コパンの生活レベルだけは
変わりませんw

おひさしぶりのお外

2007年07月20日 17:58

category:copainとお散歩♪

今週は飼い主が持病のせいで、一週間ダルフラ病(※)でした。
※具合が悪いんじゃなくて、ただひたすらダルくてフラフラすること。もちろん病気じゃありませんw
コパンもものすごい勢いでイライラを爆発させております。
部屋のレイアウトは概ね、デザイナー・コパンによって
変更されました…迷惑な。。。

できればずっと布団でゆっくりしていたいところですが、
本日、とうとうコパンのフードが無くなってしまい、
しかも、うっすら晴れていたため、しぶしぶコパン片手に
原付走らせ、コパンのために買い物に行ってきました。

ところで。コパンの居る家は、買い物行くのも、何をするにも
歩きで行くのはちょっとねー、という位距離があるので、
いっつも原付が足代わりなのです。
走行中のコパンは、私の肩から下がる抱っこバッグから(スリング)
顔やら手やらをちょーんと出しているので
もしかしたら
「原チャリ犬(鹿みたいなやつ)」って
ご近所でうわさが立っているかもしれません…。

行き着けの病院でフードを購入し、
この病院へ立ち寄った時には必ず寄る、いつものお散歩公園へ。
(玉木コパンが撮れたところですw)

DSCF0054.jpg
はやくはやくはやく!!!飼い主はちんたら歩いているんじゃありませんよ!
ちょ…!まって!待ってよコパン選手!
アスリートのあなたと違って、こっちは病み上がりというか
むしろ、病んでいる中なんですけど!た、たすけて~~!

体力が衰えているところへ、容赦なくムチを叩き込むコパン選手。
相変わらずおかまいなしですか。
DSCF0065.jpg
飼い主の事情なんか知ったこっちゃないですよ。
…常にコパンの事情に合わせていたら、こちらの身が持ちませんよ。
大好きなササミ巻きガムさんが食べられなくなっちゃいますよ、コパン。

DSCF0053.jpg
それは一大事ですねー。飼い主、大丈夫ですか?
相変わらず食べ物が絡むと身の切り替わりが早いですこと。

そういえば、最近Blogのネタが全然ないんだよねー。
ここらでまた、玉木コパンになってくださいよ、コパン選手。

DSCF0060.jpg
情報がいのちですからね~
って、もう「イイコ」が解けてる!爆
この変わり身の早さ、ホントについていけないわw

さて。せっかくカメラを持ってきたのでコパンを撮ろうと思うものの
飼い主は相変わらずダルフラ病なので
コパンよりも低い姿勢をとることは困難。
なので、、、適当にシャッターを押してみましたw
…結果

DSCF0055.jpg
…!せ、背中しか写っとらん!w
これは後でコパンに怒られちゃうわww
ワンモアチャーンス!

DSCF0058.jpg
お、顔がちゃんと入ったw
…でも、なんかおもろい顔だねーw
コパンがじっとしているので、もう一枚、パチリ☆

DSCF0057.jpg
…後ろのおトイレが気になるけど、、ま、いっか☆

DSCF0061.jpg
はぁぁ~。コパンはもう飽きましたよ…
ううっ。せっかく頑張ってお外に出たのに、
愛犬にガッカリされる飼い主…。

では、気を取り直して、、
周りに人が誰もいないので、ちょっとだけリードを放して
マテとおいでの練習をしますか。

DSCF0056.jpg
マテ!


……
……………


DSCF0066.jpg
ささみさ~~~~~ん!!!

ってコラー!まだ「おいで」って言ってない~~!!
呼び戻しにつかうオヤツを手に持っていたので
コパン選手に速攻かけられました…。
DSCF0062.jpg
お外で食べるささみさんは格別ですね~


[おひさしぶりのお外]の続きを読む

台風一過

2007年07月17日 22:44

category:copainとおでかけ

晴れたー!?
晴れたー!

3連休は見事に台風でおでかけを控えて…いたつもりが
毎日どこかしら出かけていましたw
月曜日、台風も予定より早く過ぎ去ってくれたので海へー!


DSCF0045.jpg
…ビミョウなお天気ですねー。
あらら!せっかくきれいな海に来たのに、テンション低いですね。
難しいお年頃ですか?コパン。

DSCF0042.jpg
はぁぁ…足場が前来たときよりもつめたくてイヤですよ。飼い主は何が楽しいんですかねー。
…深いため息つかれてしまったよ。。

でもそんなアンニュイな顔してみせても、やっぱりお子ちゃまコパン。
浜辺のアレコレがだんだん気になって仕方ないみたいです(^m^*
DSCF0050.jpg
情報がいのちですからね~
…いくら情報がいのちと言っても、浜辺に打ち上げられている
枯葉や貝がらの一枚一枚を丁寧に全部嗅ごうとするのは
どうかと思います。おそるべしコパンクォリティ。

DSCF0047.jpg
コパンのあしあととは違う形ですねー。
サーファーさんたちの足跡も気になるコパン。

DSCF0046.jpg
ここはあっちと違うカンジですね~
お空の色が海岸線に反映してきれいでしょ?
コパンも美しいものをめでる心を持っておくれよ~。

DSCF0049.jpg
…じゃあ、まず飼い主から目をそらしますよ。
…くっ。
間違っちゃいないけど、あからさますぎて泣けてくるよ!

DSCF0043.jpg
!?あれは何ですかねー?「うつくしいもの」ですかねー?

突然、目を奪われ微動だにしなくなってしまったコパン。
その視線の先を追うと…

DSCF0052.jpg
なんじゃコリャーwww

「お笑いビーチバレー大会」
実に安っぽい、安っぽいじゃないか!しかも、2回目なのかよ!笑
でも、ちゃんとライトやカメラなどのセットがあったので
本格的に撮影なんじゃないかと思い、芸人さんを必死で探す飼い主…!
よゐ子とかいないかなぁ!(個人的な思い入れw)
そんな時…
DSCF0041.jpg
冷ややかな目線をくれる愛犬と目が合ってしまい気まずい。


結局、近くにタレントさんの姿はなく
撮影が始まる前に退散しちゃったので
何のロケかわからないままです。
(エキストラさんは沢山いたみたいだけど)

帰り際、トイレにて
ピンクのバスローブを羽織った女性数名を発見。
ローブの下はショキングピンクなビキニでしたぞよ。

謎は深まるばかりですw

7/8(日) 晴れ男のお陰のDR

2007年07月13日 19:31

category:copainとおでかけ

ネタが…一週間…遅れて…来るよ(いっこく堂
7月最初の週末、弟が帰省してきました。
弟はコパンが全力疾走する様を見たことが無いので、
じゃあその日はDRにでも行きますかね~♪
と、予定しておりましたが、天気予報はギリギリまで
雨が油断出来ない状態。

…しかし…見事に晴れましたよ!日焼けしちゃうくらい晴れたよ!
この晴れ男めw
(ちなみに、飼い主は超超雨女)
DSCF0021_02.jpg



ミニピンの男の子、バディくん参上♪
DSCF0031.jpg
バディママは、コパン家よりもずっと早くDRに来たので
だ~れにも会えず、仕方なくランの周りを
お散歩していたそうです。
お天気男の居る家、コパン家も、やっと念願のワンちゃん登場で
テンションMAXです(^m^*

DSCF0023.jpg
お水も仲良く飲んでますw

バディくん、素晴らしい筋肉で、ほんとにアスリートの体つき!
コパンは背中だるだるに皮が余ってるのに、
バディくんは全部筋肉!マッスル!かーっこいい!

しばらく2ワンで遊んでいると…
DSCF0029.jpg
ダックスちゃんもご来場~♪
ちっちゃいお姫様はココちゃんといって、
まだ4ヶ月になったばかりなんですって!
う~ん、コパンにもそんなに昔の話じゃないはずなのにw
いつの間にか成長しちゃいましたねー(^m^*

DSCF0024.jpg
物怖じせず、おっきい(?)男の子たちに負けないくらい
走って、ガウガウして、遊びに誘って…
とてもチャーミング☆な女の子でした
…あれ?コパンだけお疲れ気味?^^;

コパンは、バディくんにとっても気に入ってもらったようで、
終始一緒にいましたよ(^m^*
DSCF0030.jpg

ココ姫は…
DSCF0028.jpg
仲良すぎる2ワンはほったらかしにしておいて、自由を満喫してました♪


びっくりしちゃったのが、ほかのワンちゃんがコパンに
ご挨拶しに来てくれたとき、バディくんが突然
「ワンワンワン!(コパンに近寄っちゃダメー!)」
と、ヤキモチを焼いちゃったこと。
バディママさんもビックリしちゃってました(@o@;)
こんなこと初めてだったそうです。
現に、ココ姫の時はガウガウしないで仲良く遊んでたもんねー。

でもね、バディくん。そのあつぅいお気持ちは凄く嬉しいんだけどね。
コパンは玉はないけど、、男の子だよ~

DSCF0026.jpg
もう完全に、2ワンワールド(笑

この日もいいワンちゃんたちにめぐり会えて
すごーく楽しかったです♪
最後は、ちゃわゆいココ姫のお顔でお別れですよ~☆
DSCF0034.jpg
キューン☆

…ヤバイ!ココちゃんに恋しちゃいそうだ…!



