
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


5/26 安房鴨川

2007年05月29日 15:26

category:copainとおでかけ

海~!!!ヽ(´ー`)ノ
海だー!

コパンもやっと皮膚炎が治まり外出OKをもらったのと、
(ハゲは治ってないけど)
弟も実家にプチ帰省してきたこともあって
ちょっと遠出して安房鴨川まで行ってきました。

以前、お散歩デビュー前に来たときは
フグにも失笑されちゃうくらいヨボヨボコパンだったのですが…
DSCF1882.jpg
♪♪♪♪♪♪~♪

季節がいいのと、まぁ、早朝じゃなかったのが幸いして、
コパンも、いろんなものに興味津々のご様子でしたよ。
DSCF1877.jpg
まずは情報収集ですね~。情報がいのちですからね~。
DSCF1878.jpg
でこぼこで歩きにくいですねー。
DSCF1888.jpg
こっちはどうですか?

同じ砂浜でも、ウチの近所のドブ川みたいな海岸線とは大違い!
やはり冬ころ、ソコにコパンを連れて行ってもらったときも、
臭さと貝殻だらけの足場の悪さに実はヒヤヒヤでしたが…
DSCF1874.jpg
飼い主はどんくさいですねー。おいていきますよ。

こちらは、本当に管理がよくされているのか、ゴミや貝殻が本当に少なくて安心しました。
さすが房総半島。一応観光地w

DSCF1890.jpg
砂浜をよ~く見てみると、ワンコの足跡がたくさん
小さい子から大きい子まで、カワイイあんよが残ってて一人ニヤっとしてましたよ。

DSCF1887.jpg
あっちに海から流されてくる人がいますよ!!行こう!いこう!

…コパンさん。サーフィン休憩中のお姉さんに猛烈アピール
お姉さん、若干引き気味でした。。orz

DSCF1879.jpg
あっちにも人がいますね~♪

普段の散歩のときから、まっすぐ歩かない誘惑に負けっぱなしのコパン。
興味津々なのに、ビビリ犬なので、波打ち際ではこんなことになりました。
画像クリック☆で動画スタートですよ
画像クリック☆で動画スタートですよ


こうして夕方~日没まで、コパンは波打ち際を散歩し、
家に帰ってからは弟とはしゃぎまわり、弟に激しく遊べ攻撃し、
弟をギックリ腰に追いやり(実話)
コパンと弟の楽しい一日が終わったのでした…。

うっほー疲労

2007年05月28日 23:01

category:飼い主のつぶやき

先週に引き続きイベント目白押しなリアル「コパンの居る家」
土曜日は弟が帰省してきたので、ハイテンションコパンに。
しかも、安房鴨川で初お散歩♪で大はしゃぎ!でした。

日曜日は「コパンの居る家」初の大人数&初ワンコ来訪&初ご宿泊☆
最大収容人数おとな6人&犬2匹wいや~!てんやわんやの大賑わいでした(笑

その様子は、また後日Blog更新の際にお話しますね♪
(といっても、全然写真撮れなかった…orz)

友達でも滅多に会う機会が作れないダメな飼い主。
久しぶりの再会だったので、それはそれはハッピーで浮かれ調子で、
おしゃべりで普段使わない声帯を酷使したために、既にグロッキーです。
…自宅にいただけなのに(爆

そんなわけなので、実家に帰る時に撮った
階段を上るコパン動画でぼんやり更新です(殴

DSCF1872.jpg
画像クリック☆で動画スタート

飼い主は階段ひとつでもグロッキーですねー。残念ですねー。
…コパンだって暑くてヘロヘロじゃん…(小声)

こども服みたいなものですから

2007年05月25日 00:38

category:イタグレ:copain

DSCF1851.jpg
ペットショップに用事があって行ったら、お洋服が一枚500円!!
犬の服は高くてかなわん!絶対買わん!と思っていたが
一枚500円なら、作るより安あがり♪

…ごめん。貧乏なのもそうだけど、とにかく今は皮膚病で
お外に出るとき、誰かに会うときに患部を触られて
移してしまっては困るのです><
(移る可能性は可也低くなったのですが念のため)
なので、着まわしが利くように夏の服をイッパイ持って居たいのです。

さてさて。早速1枚500円のお洋服に着替えたので
写真撮影ですよ。
DSCF1850.jpg
余談ですが、コパンの足元にあるフコフコマットは
パウリーくんもご愛用とウワサのニトリのマットですよ。
理恵さん、ごめんなさい!笑
ニトリにあると聞いていてもたってもいられなかった!<ニトリ好きw

DSCF1848.jpg
せっかくのフコフコマットですが、特にコパンは興味を示さなかったので
ワタクシがベッドの足元に置くことになったのです。
だからそんなに汚れてないよー。だから安心してそこにいたまへ。


ちなみに、この一枚500円。ワケアリ商品だから500円だったんですが…
DSCF1849.jpg
まさかこんなに日焼けしているとは!笑
ま、いいんですけどね☆こども服は汚れる・破れる当たり前ですから。

…それにしても、コパンの衣装は幼いデザインばかりですね(笑
今度はアダルトな雰囲気のものをチョイスしてみようかw

知能

2007年05月23日 22:28

category:イタグレ:copain

コマンドが効かないっぷりもそうなのですが、
コパンはとても知能が低い…と思われます。

以前、どこかのBlogで知能の高さを測るのに
「犬に布団をかぶせて、それをいかにして早く取り除けるか」
…というのをやっていたのを思い出したので、実際にやってみた。

DSCF1846.jpg
…気が付かない…寝ているとはいえ、ちょっとは違和感ないのか?


DSCF1845.jpg
?おはよーですよー。

DSCF1847.jpg
おトイレはどこでしたっけ~?

おトイレがそっちじゃないこともほっとけないけど、
全く気が付かない事実もほっとけないと思った。
[知能]の続きを読む

バスケットマンの憂鬱

2007年05月22日 11:53

category:イタグレ:copain

「被写体をクッキリ写して、背景はぼんやり撮りたいのー!」
と、思いが昂じています。
カメラにも写真にも詳しくないクセにデジイチが欲しい欲しいと
呪詛のように呟いていたら、
「そんなもん買ってもコパンの腹は膨れませんよ!」
とコパンに一蹴されてしまいました。

悔しいので、写真を加工することにした。
DSCF1840.jpg
…満足した(爆
人間、忙しい時ほどつまらないことで時間を潰すものですねw

満足した飼い主とは正反対に、コパンことバスケットマン(偽)の憂鬱は続きます。
腸炎、結膜炎、去勢、皮膚炎と病気が続いたため、
かれこれ一ヶ月もお散歩していないからです。

DSCF1837.jpg
カーミットに当り散らし…

DSCF1838.jpg
むっきゃーーーーーー
DSCF1839.jpg
背中で這いずり回り、吠えまくる…orz

家の中で遊ぶか、寝るか、食うか以外にすることが無いので、
ヒマさえあれば、飼い主のヒザに乗ってきます。
飼い主が居ないと吠えたり、狂ったように走ったり。。。
…ん~~~~~、これは分離不安っぽいですね。
職業柄、一日中同じ家に一人と一匹が居るので
どうしても距離が近いんですよね。対策など考えなくては

それはそうと、皮膚病と、去勢のその後です。
続きの先はハゲと傷なので、
ハゲと傷が苦手なお方はスルーでお願いします(ハゲもか!笑
あ、でも傷はもう生生しくないですよ
[バスケットマンの憂鬱]の続きを読む

バスケットマンの家

2007年05月21日 23:51

category:ようこそcopain家へ

コパンの居る家に友達が遊びに来た!
…友達?ん?親戚?おさななじみ??どれもシックリこないなー。
なんといいますか、私たちが幼少すぎて記憶が無い頃からの付き合いなので
つい先日まで親戚の子と勘違いしていました(爆

さてさて。せっかくコパンの居る家に来ていただくというのに
コパンってば皮膚病ではげちょびん…。
ただでさえ、コパンのテンションにドン引きされる恐れアリなのにその上、ハゲ!
初対面なのに「ハゲまで愛してね」とは言えません(笑

仕方が無いのでお洋服に着替えてもらいましたよ。
DSCF1831.jpg
バスケットマーン★

…このお洋服、とてもカワイイ柄(ひつじさん)なんですが
コパンが着ると、バスケットマンみたい…。
しかしこのバスケットマンはシュートはおろか、ドリブルも出来ません。エセバスケットマンです。

そんなエセバスケットマンの家に遊びに来た彼女に
お土産をいただいてしまいましたヽ(´ー`)ノ
DSCF1827.jpg
じゃじゃーん★切り株の中にリスさんがいますよ~!
…ホントはリスさんは3匹いるんですが、コパンのやつめ。
自分へのお土産だと分かるや否や、ご挨拶もせんと
ふりさくって、四方八方へとリスさんを飛ばしまくりましたよ…。

DSCF1830.jpg
もう、リスに夢中!
DSCF1829.jpg
ついでに切り株にも夢中!!
あっ!!コパン選手、ダブルドリブルですよー!!ピピピ!とまれー!

素敵なお土産頂いたばかりか、
こんなハイテンション犬&エセバスケットマンに
半日付き合ってくれてありがとうでした★

そういえば、コパンの居る家には、以前にも一人
これまた不思議なご縁で長いことお友達をしてくれている
京菜ちゃんが遊びに来てくれた事があったんだけど、
遊びとおはなしで夢中になっちゃって、写真全然撮ってなかったのです。
京菜ちゃんとコパンを一緒に写真撮ればよかったー!と激しく後悔したのに、
今回、またしても同じ失敗を…

かろうじて、一緒に写ってるげな写真がコレw
DSCF1828.jpg
…うん、一緒に写ってるよね?笑
ってか、ちゃんと写っててもトリミングしちゃうよね、Blogだしw

悔しいので、コパンの居る家にまた遊びに来てくださいw
DSCF1832.jpg
遊びにきてくださいですよー

きりかぶ&リスをGETしたコパン。
相変わらず、はげしくふりさくってあちこちにリスときりかぶをふっとばします。
コパンが寝静まった夜。ひとり寂しくリスの子を拾い集め
切り株に帰すというのが、日課になりそうです。

でもね、何故かいつも1匹だけ見つからないんだよねー。
朝になると、ふっと出てくるんだけど(笑

xxxboothサンのばななくっきー

2007年05月17日 19:14

category:がっかり手作り

xxxboothサンのばななくっきーがとてもおいしそうだったので、
がんばって真似てみた。

DSCF1826.jpg
私の腕では見た目がアレなんですが、
コパンの人気は、かなり良いらしく、
このグラシン袋を見ると、オートで「いい子」になって待っています。

ばななと、おからと、全粒粉。
バナナは気前よく2本つかったので、固まらず…
仕方なく卵もひとつ使いましたよ。

人間も食べてみたが、やはり犬用。
ばななと、おからの味しかしませんでしたw
ジャムとかつけたら、結構ウマイかも。

油分がまったく無いので、保存もラクでいいかんじー♪

コパンがハゲちょびん!!

2007年05月16日 23:36

category:copainと病院・治療日記

DSCF1822.jpg
今日は、抜糸をしに病院に行ってきました。
そういえば、この一週間でコパンの身に異常が起きました。

DSCF1820.jpg
なんかぼっこりと皮膚の一部が盛り上がっているんです。。。
実は「鼻水コパン」の時には既に発生していて、
今よりももっともっとも~~~っっっっと
小さくて、目立たなかったのですが、心配なので、別の病院で
「鼻水コパン」のついでに診てもらいました。
そのときは「なんともない」って言われていたので安心していたら…
こんなに大きくなってしまって、しかも、皮膚の組織がガッサガサです。


さすがに心配MAXだったので今日、抜糸のついでに聞いてみたら
「あー、これは皮膚炎だねー。。。」と、センセイ。
真菌性皮膚炎でした。
薬を処方され、殺菌シャンプーを頂きました。
これから患部を毎晩シャンプーすることになります。

「シャンプーするときに、このガサガサの部分も取るきもちで洗って!」
との事でしたので、頑張ってあらいました。。。そしたら…
DSCF1825.jpg
見事にハゲちょびん!!ああああ…ただでさえ毛が薄いというのに
去勢手術のためのバリカン跡も寂しげです。

DSCF1821.jpg
抜糸もして、週末は元気にお散歩できると思ったのに。。
カラーもはずして、爆裂遊びができると思ったのに。。。。。
コパンのアンニュイな日々はまだまだ続きそうです(涙

※「鼻水コパン」を見てくださった先生の名誉のために補足しますと、真菌性皮膚炎はそれほど痒くない・痛くないので、ホントのホントに初期だと診断つかないらしいのです。当然「鼻水コパン」の先生も「様子見て悪化したらスグ連絡して!」とおっしゃってくださっていたのですが、たまたま抜糸の日が今日だったので、別の先生に処置をお願いしたのでした。どちらもとても信頼のおける先生ですヨ!

コワい話…(虫がダメならやめておこう !)

2007年05月15日 17:24

category:イタグレ:copain

コワイお話なので、話題に関係のない和む(?)写真でお届けします。
それは今朝のこと。
いつものように、洗濯物を干すためにベランダの窓を開けると
「♪♪♪♪♪」と駆け寄り、外を眺めるコパン。
DSCF1784.jpg

今日はやたらとスミッコをくんくんかいでるな~。
と、思った刹那!!
何かをパクンとオクチに入れた。
ハミハミしてるカワイイお口から、目を覆いたくなるものがチラ見え。
[コワい話…(虫がダメならやめておこう !)]の続きを読む

ナイショのウフフ

2007年05月15日 14:53

category:飼い主のつぶやき

楽しいイタリアン・グレーハウンドライフ―すべてがわかる完全犬種マニュアル 楽しいイタリアン・グレーハウンドライフ―すべてがわかる完全犬種マニュアル
愛犬の友編集部 (2007/05)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


そういえば、この本を購入しました★
気になる中身ですが、、、
イタグレのコレクションとして持つ分にはいいかな~?
何しろ日本で始めての(多分)イタグレ専門の書籍ですからね(笑

でも、内容としてはちょっとガッカリしています。
イタグレの特性についての説明がもうちょっとあってもよいのでは~?

小型犬で、無駄吠えが無くて、性格が穏やか…
そりゃそうなんですけど、実際はそれだけではなくってw

コパンも写真を撮るヒトがアレなんで、
「大人しいイイコちゃん★」にみえ勝ちですが、
実は結構これでやんちゃボウズ。
小型でも“猟犬”なので体力を消費できない日が続くと
ストレスが溜まって、ものッスゴい暴れますよー!
DSCF1656.jpg
※実は去勢前の写真w

サイトハウンドなので、見えないのに音がするものには
吠えて警戒することもありますし。
(ストレスが溜まっていれば、、ね。)

特に今、去勢後でお外で走れないので、コパンはストレス絶好調!
室内遊びも激しいを通り越して、危ない!になりつつあるし、
普段、あんなに吠えない子だったのに、
夜中でも怪しい物音がするとガバっちょと起きて、
よそのワンコにも負けない吠えっぷりを披露してくれます(苦笑

「楽しいイタグレライフ」と題している割に、犬種に特化した
しつけだったり、生活方法が書かれていないのには大変残念でした。
他の犬種別書籍もそんな感じなのかしら?
DSCF1660.jpg

でも、ホントのところ、犬を飼うのにマニュアルって無いよな、と
実感したコパン8ヶ月の昼下がりでした(笑
もちろん、基本的な飼育のマニュアルは必須だと思うし、プロフェッショナルな知識はまた別としてね
…こう思えるあたり、私も成長できましたかね~?わんだーデポの店長さーん(笑
DSCF1658.jpg

あ、でもね!モデルになっているイタグレちゃんたちは
本当に可愛かったデスよー
それだけで充分、満たされた気持ちになってたりして

かえるとコパン

2007年05月12日 22:13

category:イタグレ:copain

「コパンの居る家」と題しておきながら、
コパンの去勢やこのところの体調不良、ついでに私の体調不良も手伝って
このところの写真の殆どは実家で撮ったものだったりするのはナイショw
いや~!実家が近いってイイネ☆爆

そんな実家には、私が20年近くかけて収集したカエルグッズがたくさんあります。
もちろん、カエルが好きだからそれだけ集まったんですが、
どうやら、コパンもカエルくんたちが大好きなようです。

20070512214727.jpg
中でも一番のお気に入りは、手前に転がってる(笑)ハワイ土産の「カーミット」のパペット。

これが無いとコパンはキュンキュン泣いて探し回ります。
仕方がないので、出してあげると今度は語りかけてるのか、何なのか
キュンキュン言いながら、自分の寝床に運び込みます。

…でも、カーミットで遊ぶときは、激しく噛み付き、うなり、ふりさくって放り投げるので、
本当に好きなのかどうか、謎。コパンの愛情表現は難しいw

20070512215914.jpg
他にもたくさんカエルは居るんだけど、もうひとつのお気に入りは
尻尾を押すと「ぷぴ~」ってなるカエルさん。
尻尾が長くて、押す場所によって音階が変わるのがとっても面白くて
私のお気に入りでもありました。

しかし…
20070512215328.jpg

20070512215527.jpg

20070512215809.jpg

20070512215711.jpg
ぎゃー!両目とも無い~~~!!!!

哀れな姿になっても、捨てることを許さないコパンクォリティ…。

このように、私のコレクションがそのままコパンのおもちゃ…餌食になっているので、
新しくおもちゃを与えることもありません(泣笑

ところで、コパン。ホントにかえるのこと好きなの?爆

母親ケータイ写真[コパンコパンコパン]

2007年05月11日 19:38

category:イタグレ:copain

母親ケータイ写真集w
クリックで違う写真がでますよー。







私が入院中に、退屈すぎて母親にお願い(命令)して
コパンの写真を毎日撮ってもらったものです(笑

私も写真は素人もいいところで、何も知識は無いのですが、
それ以上に、母親は「写真を撮るのがヘタ!」でした。
しかし、こうやって毎日動きまわる被写体を相手に
奮闘した結果、“こんなに上手”に撮れるようになりましたよw

この普通の写真に“こんなに上手”という表現を使っちゃう程、
カメラの腕前は残念なコトになってたんですよ、母…。
なんか、いい具合に見切れている写真や、いい具合にブレてる写真が
とても気に入ってます

鼻水コパン

2007年05月10日 16:59

category:copainとオタマ(去勢)

DSCF1815.jpg
こんにちは、コパンで………ッブシ!!!!

いやはや、腸炎、結膜炎、去勢手術と色々あったけど
手術から一週間。やっと落ち着いて仕事できるわ~…なんて思っていたら!
コパンってば、クシャミ&ハナミズの連発
風邪か~?なんて心配してるのですが、
どうやら元気モリモリ食欲モリモリなので、大丈夫かと…
でもでも、鼻炎やアレルギーだったら、風邪よりも大変だよなー、とか
一人PC検索条件でHITした記事を眺めつつ、右往左往しております。

TS320035.jpg
とりあえずこの首のやつイヤですよー。
お鼻のお水がくるくるまわって首がイヤですよ。


…そりゃそうだね。じゃあ、傷をなめなめしないことを条件に
暫くカラーを外しましょう。
(ついでにハナミズでデコレーションされたカラーを拭きたいし…)

あ、そうそう!今日、初めてblogにリクエストが来ましたよw
「カレンダーを付けてよ!」とのコトだったので付けましたよー。
DSCF1809.jpg
何エラそうに言ってるんですか。大したことしてないの知ってますよー。
それよりもモバイル版のレイアウトを綺麗にしてくださいよー。


…グッ。
実は、ずっとmobile版「コパンの居る家」のデザインが気になっていたのです(笑
でもねー、正直面倒なんだよねーw
PCと違って容量に凄く気を使うし、どこまで端末フォローできるのか?とか、そんなに需要無いBlogのクセに時間かける意味あるのか?
とか、ついつい仕事頭で考えちゃって、ず~~っと手付かずです(苦笑

DSCF1813.jpg
つまんない話だからコパンは寝ますよZzzz…

…(釈然としない気持ちをグッとこらえつつ)えっと、コパンのお腹の傷の状態です。
続きの先はショッキング画像(?)なので、傷が苦手な方は
見ないが吉です。(一応サムネイル画像クリック拡大★)
[鼻水コパン]の続きを読む

生まれたてですから。

2007年05月08日 14:32

category:イタグレ:copain

DSCF1751.jpg
いい気持ちで寝てますね~!

DSCF1750.jpg
母のマタグラでw

あ!某SNSのコミュで知ったのですが、
セブンアンドワイで「イタグレの本」が発売なんですって!
ちゃわゆいイタグレちゃんたちがイッパイなのかしら~☆

普段、皆様のBlogを舐めるように見ている私も、
流石に夜寝るときはPC落とすので、朝までお別れ~(;_;)でした。
しかーし!
これで寝る間際までイタグレちゃんたちを眺めていられるのね~(STOP THE ヘンタイ!


どんな犬種でも、流行扱いだけは避けて欲しいところですが、
本が出るのは純粋に嬉しいです♪

はらはら…=5/4加筆☆

2007年05月02日 09:44

category:copainとオタマ(去勢)


戴いたコメントにお返事もまだのままスミマセン。
先ほど、コパンを病院に預けて来ました。
いよいよオカマ記念日になりますよ~!

ほんとにいろいろある子で、病院に行く途中、車と自転車が衝突する事故を目の当たりにしたり、昨日から結膜炎の症状が出たりと、はらはらドキドキ!な手術の日となりました。
今ごろコパンは夢の中でしょうか?
再び会えるのは明日の朝です!
[はらはら…=5/4加筆☆]の続きを読む



