
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


成田ゆめ牧場

2007年03月22日 14:17

category:copainとおでかけ

ゴブサーターです!こんにちは。
無事に20日に退院し、またコパンの居る家に帰ってまいりました♪
…いや、ちょっとウソです。まだ実家です^^;
いや~、すっかり春の日差しですね~!

21日、私のリハビリのために「成田ゆめ牧場」へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ホントは「アンデルセン公園」というところに行きたいと父が申しておりましたが、
残念ながら現在ドッグランはお休みのご様子で、急遽成田まで行ってきました。

とにかく、マンションの4階まで歩いただけで筋肉痛になるほどひ弱になってしまったので、
コパンのお散歩も兼ねて、遠出してみました。

まず向かった先は「ドッグカフェ」はじめてのコパン外食ですw


コパンのは「ホットケーキ」ですよー。
私はハンバーグを、父はマヨ豚丼、母はカレーですねー。
全部一緒にテーブルに運ばれてきたのですが、コパン選手、
ほかには目もくれずホットケーキに大興奮です!!

IMGP0474..jpg
は…早く!食べたい!!!!!まてません~~~~~!!!
ハイハイ、それでは、どうぞ~!

IMGP0477.jpg
って、もう食ってる!!!!
コパン選手、ものすごい食いつきです!
一緒についてきた、りんごとさつまいものドライチップスに夢中!
興奮しすぎて、皿から落ちる落ちる…。
ちょっとちょっと!御里が知れてしまいますわよ!

IMGP0476.jpg
なりふりかまっていられませんよ
イタグレは王室で可愛がられていた貴族犬、なんて紹介がされていますが
千葉県で生まれ、一般庶民が飼い主になったコパン。
そんな気品のあるそぶりなぞ片鱗も見せません。KING OF 庶民!!!大好きだ、コパン!

ちなみにコチラ、コパンの物以外は平均1200円と、
使い捨ての皿&フォークで提供されるには
高すぎる食事じゃないか?と思いましたが、味は絶品!
得に、肉は炭火で外でガンガン焼いているので、本当においしかったです。
…え?肉食べちゃだめなんじゃないかって?大丈夫です。たくさん食べなければね(笑

その後は、ドッグランへ。
小型犬にとっては、とても広くてコパンもさぞやうれしいだろうな♪
と思っていたところ、ハプニング発生!^^;
レトリバーちゃんに不躾に突進して、返り討ちに!
そして、ビーグルくんの走りの邪魔をして轢かれ、
更に、シーズーちゃんがおもちゃで一人遊んでいるところに
ハイテンションで誘いに行ってまたもや返り討ち…。

コパンくん、目の下とアゴに噛まれ傷をたずさえ、
足の付け根をすりむいてしまいました><
これがキッカケで、臆病に拍車がかかってしまいました。あうぅ。
これも飼い主のしつけの悪さのせい。
ほかの飼い主さんにも嫌な思いさせちゃったな~。猛省。

小型犬や中型犬が遊べるドッグランってたくさんあるけど、
大型犬は場所が限られているから、もっと専用スペースがあれば
(大型犬の)飼い主さんも安心だろうな~、って思いました。
犬種別って紹介されていたんですが、実際はその看板が無かったので恐らく大型犬スペースでも小型犬が沢山遊んでいたんだと思います。

そして、コパンにも本当に申し訳ないことをしました。
すっかり腰が引けて、ほかのワンコのご挨拶にも答えられず、
走らず、常に誰か人間を探してウロウロオロオロ
この光景、どこかで見たことあるぞ。
そうだ!DASH村でやっていたダメ犬特集のアレだw

仕方がないので、一旦ドッグランを後にして、牧場内を散歩しました。
中は広すぎず、狭すぎずw
お子さんとバドミントンを楽しむファミリーや、
バーベキューをされるファミリー、ヘンテコ自転車や、
オフロードレース(自転車)を楽しむファミリーでイッパイでした!
ただ、食事がどこへ行ってもウマイけど高い~><
どうやら、プラスチック素材を使っているものは全部割高っぽいです。
さすが牧場。自然派志向ですね~。

小一時間散策して、再びドッグランへ。
お客さんも入れ替わって、新しいワンコがたくさんいました^^

コパンも
IMGP0487.jpg
時間をかけて、1匹、2匹と仲良くなって、やっとご挨拶できるようになりました。よかったー!

中でも、若いご夫婦と一緒に来ていたヨーキーの男の子は大好きになったみたいで、ず~~~っとそばにくっついていました。
そして…そのご主人にもベッタリ~~~(汗
IMGP0504.jpg
こちらのご夫婦、特にご主人は犬に好かれるタイプの方のようで、
みーーんな集まっていました(笑
コパンもちゃっかりお膝を狙っています!…飼い主はほったらかされてますよorz

相変わらず、男の人と、男の子のワンちゃんが大好きで、
今回の状況証拠がまた「コパン=おフォモ疑惑」に一歩確信に近づきました。

余談ですが、この日の星座占いで「おとめ座」は12星座中、最下位。
特に占いの内容が「外出するとロクなことがナイ」という結果。
コパンくんは9/3生まれのおとめ座
ドッグランに出かけたコパンは、顔を噛まれ、体をすりむき傷だらけに…

占いを全く信じていない私ですが、この日ばかりは占い師に頭が上がりませんでしたよ^^;
今度からは、TVの今日の占いも真面目にみようと思います。
おとめ座に限りw(ちなみに私はおひつじ座)



