
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


わがままコパン

2007年01月12日 00:39

category:イタグレ:copain

デジカメが壊れましたが、両親がお正月セールで
手ごろなデジカメを入手しましたので、
私のデジカメが修理に出している間
無料でお借りできることになりました(笑

そんなわけで、昼に母がコパンの居る家に
デジカメを届けに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
いらっしゃい犬
お待ちしてましたよ~

あたらしいデジカメはとてもコンパクトなので、
私が使っているデジカメみたいに、目で見える場所に
オプション機能がありません。手探りでモードを設定します。

実家でこのデジカメを親が使っているときは
オートストロボでばしゃばしゃコパンを撮影していたので
物凄い気になっていたのですが、やはりペットを撮影する時は
ストロボ禁止ですよね~。

ストロボはいやですよ
飼い主はストロボやったら噛みますよ
…父ちゃんはいいんだ。。。
父ちゃんはシンユウだから特別なんですよ

ちゃかちゃかイジっていると、面白いモードが。
「ペット」という項目があって、それを選択すると
犬・猫のアイコンとともに、グレースケールで
毛色の違うのが3種類ずつあって、それを選ぶようになっています。
おおお~!最近のペットブームの流れを汲んだ、というか
開発者の心遣いがニクイですねぇ~!

コパンはグレーな子なので適当に撮っても
(といったらコパンに噛みつかれそうですが)
それなりの写真が取れますが、
黒い毛色のコは、どうしてもフラットになっちゃうんですよね。
きっと、それをオートで修正してくれるんじゃないかしら?

そんなオモシロモードを発見できたのに、
感度の調整がどこだかわからず、とりあえず、パシャ。
コングに夢中
夕方の写真みたいですね~。腕を磨いてくださいよ、飼い主。

昼間の写真なのに、アキラカに露光不足してるやんw
まあ、最近は便利なソフトがあるからいくらでも修正できるけどさー。

そんな飼い主の事情など全く知らないコパンは、
デジカメ届けてくれた母にいいところを見せようと
終始ハイテンション!
ボールをわたさない
お母さん!みてくださいよ~。コパンのボールですよー。

おかげですっかり帰るタイミングを見失った母は
仕方なしに仕事帰りの父に車で迎えに来てもらいました^^;
お迎えに来た父にも、超ハイテンションアピール!

こうなった日の後が大変です。
そう。爆裂の後は甘えコパンが待っていました。
でも私は仕事がまだ残っていたので、きゅんきゅん泣くコパンを
放って置いて仕事してたら、、、

キレた!!

ひよこベッドに当り散らして、唸る!吠える!暴れる!!!
これはご近所にご迷惑だわ!と思い、一時間かけて
グルーミングを兼ねてスキンシップ。
ようやく寝たかと思えば、ひよこベッドから出てきて
ウロウロウロウロ
徘徊後、ひよこベッド、そしてまた徘徊。

しまいにゃ、人のベッドの真ん中で寝てますよ。
ふとんも何もかけないで寝ていたので、布団の中に入れてあげたら
ようやく落ち着いたようで、本格的に寝に入ったみたいです。
ねむー


…30分後の様子。
親のココロ子シラズ



