
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


みどりのコパン

2007年01月28日 15:49

category:がっかり手作り

あの恐怖のボロを制作してしまった翌週。
あんまりにも残念な出来栄えだったのが、母親も不憫に思ったのでしょう。
得意のカギ網でほっこらポンチョを作ってきてくれました。

どうだい?コパンあったかいか?
IMGP0090.jpg
……………………

おや?なかなかみどりがお似合いじゃないですか?
何がご不満なのかな?

IMGP0089.jpg
背中が…お腹がさむいですよ。。。

コパンはお耳がすぐに冷たくなっちゃうので、これは頭から首を保護するものなんですよ。
みどりのオバさんみたいで嫌ですか?
でも暖かい千葉県だからと言って、油断して外に出ると
お耳が凍傷になっちゃうからね。これからはコレを着てくださいね。

…私の恐怖のボロは忘れていいから。



ボロをきたカワイソウなコパン

2007年01月26日 02:35

category:がっかり手作り

IMGP0075.jpg
……………

こんばんは。コパンです。
今日は、とても残念なことがあったので、コパンが書きます。

飼い主がとうとうボロを作って無理やりコパンに着せました。
なんかもっさりしてて、すごくイヤですよ。。


IMGP0073.jpg
ムキャーーーーー!!

もういっそ、家出したいですよ。

IMGP0070.jpg
ここからお外にでられませんか?

自称セラピー犬

2007年01月23日 00:03

category:イタグレ:copain

 今日は予定外で実家に延泊したので、お写真はないです~。ごめんなさい><

自称セラピー犬、コパンの週末の主な活動は
「お父ちゃんを癒すこと!」だ、そうです。

そもそも、ワンコを飼おうと思ったのも、
昨年の夏ころから、父の心の病気が悪化したのもありました。
いろいろ準備があって、遅くなっちゃったけど、
それでもこうやってコパンに出会えたので、本当によかったです。

コパンに会うまでは「イタグレ」という犬種がどんな容姿なのかを説明している間に
「そんなの犬じゃない変!!」と一刀両断の父(と母)でしたが、
いざ、実際のコパンに会った日からはもう、コパンに夢中!!
父の心の病気はどこ吹く風?今じゃ、誰よりコパンの事を愛していると思います。悔しいけど^^;

自称セラピー犬・コパンは自分の任務を知ってか、知らずか、
やはり父にはスペシャルコースを浴びせていますw

まずは、帰宅してくる父の気配を察すると
玄関前のドアまでジャンピング&ダッシュ!!
そして、父がそのドアを開けるまで、落ち着きなく、しかし
きちんと座って待機します。

そして、父がそのドアを開けた瞬間
「おかえりおかえりおかえり~~~~!!」
「今日、仕事いそがしかったの?これからコパンと遊ぼう!」
と、尻尾グルグルハイテンション・チュウ
おまけに、寝るときにお父さんが寂しくないように、と
ベッドの上にチッコ&ウンポコまで(行き過ぎたサービス)
…もちろん、これはワタシからスペシャル・カミナリが落ちましたが、
そんな仕打ちにもかかわらず、父は
「ん~~愛しいやつだなぁ」と、相変わらず
コパンに夢中のようです。

あんなに不安定で、会社のグチしか言わなかった父が
コパンと触れ合うことで、見違えるようによくなりました♪
父自身も「コパンのおかげで病気が治ったと思う」まで言ってくれました。
自称セラピー犬は、案外ハッタリじゃないかもしれません。

余談になりますが、私が外出から戻ってきたときは
まったくしら~んふりで、ハウスで伸びきって寝ている姿勢で
視線をくれるくらいか、良くて寝たまま尻尾を2~3回振ってくれるか。
最悪は寝たままお迎えすらしてくれませんヨ。トホ~=3

吉岡油糧さん

2007年01月18日 23:11

category:copainの買い物

某SNSで「吉岡油糧」さんのドッグフードはスゴいいいぞ!と
ご紹介していただいたので、
このたび、やっとこさ頼んでみましたヽ(´ー`)ノ

実は、ご紹介されたのは大分前なのですが、
以前まで食べていたフードが大分残っていたため
中々購入に踏み切れないでいました。
今回、やっとこさフードも終わりが見えてきたので
早速トライしてみることに。

届いた箱はかわいらしく平たい紐で
プレゼントみたいに蝶結びされていました*
ハコをあけると、そこには…
成分表などが書かれたシールに「花輪(仮)コパン様」とw
なるほど、コパン専用ですね!やったねコパン!!

後ろを振り返ると、もう、先ほどほどいた紐でめっちゃ遊んでます。
…吉岡油糧さん、そこまで計算済み!?ありがたや~~~。

私が注文したのは、トライアルセットだったのですが、
それでもご丁寧にワンコの状態をお電話で確認してくださいました。
トライアルセットの内容もボリュームたっぷり!
栄養補助食品とかかれたものの与え方が分からなかったのですが、
とりあえず、1本お試しにどうぞ~~~。
うまー
なにこれーーーー!

うひょー!
おいしーーーーー!

たまんねー!
……………(ボリボリボリボリ)

ちょーうめー!
(夢中すぎて噛むのに必死)

後ろのむきだしのオトイレがお恥ずかしいですね。コパン。
と、いうわけで、コパンは吉岡油糧さんがとても気に入ったようです。

抱っこバッグやシャンプーやら

2007年01月13日 01:23

category:copainの買い物

そういえば、すっかり書き損じていたのですが、
コパンの買い物、沢山しました。
…コパンというより、自分のものもありますが(笑

抱っこだワン
コパンから目を離せないようなときや、自宅へ帰る時(原付運転)に
大変重宝しております♪
広告が派手なので、ちょっと腰が引けてたのですが、なるほど、こりゃ便利だわ。
簡易機能な分、お値段も他のドッグスリングに比べてお安いのもGood!
コパンもこれに入ると、大人しく寝ますw

冬も本格化したので、上着がモコモコになったので
ワンサイズ大きいものもオーダーしちゃいました☆

ネイリスト ネイリスト
(2003/02/17)


この商品の詳細を見る

なっかなか爪を切らせてくれないコパンのために大枚はたきましたよ。
ヤスリにダイヤモンドなんたらといのを使っているので、
犬の爪もラクに削れるというクチコミで購入しました。
うん。確かに削れますなぁ~^^

でも、伸びきった爪を削っていくのはホントに大変。
それに、爪きりキライなコパンにとっては、このヤスリも同じこと。
コパンの側に近づけると、鼻先で「ヤダ!」って遠くへ押しやります^^;

Oh my dog!
シャンプーです。いいにおいです。ツヤツヤスベスベが2日くらいは続きます。
…でも、うちの子には合わないみたいで、シャンプー後に白い粉を吹きます。粉ふきコパンです。
痒くなったり、しっしんが出来たりということはないので、使い方次第かなぁ。
来月、もう一度試してみます…!

パルエックス
消臭・除菌剤です。ぶっちゃけ、めっちゃ塩素クサイです!
でも、パルボすら殺菌可能と聞いて、近所のショップで購入。
散歩後のあんよ拭きに使ってます。
おトイレの失敗もいい香りのオレンジXと使い分けています。

…ふぅ、、いっぱい買ったなぁ^^;

わがままコパン

2007年01月12日 00:39

category:イタグレ:copain

デジカメが壊れましたが、両親がお正月セールで
手ごろなデジカメを入手しましたので、
私のデジカメが修理に出している間
無料でお借りできることになりました(笑

そんなわけで、昼に母がコパンの居る家に
デジカメを届けに来てくれましたヽ(´ー`)ノ
いらっしゃい犬
お待ちしてましたよ~

あたらしいデジカメはとてもコンパクトなので、
私が使っているデジカメみたいに、目で見える場所に
オプション機能がありません。手探りでモードを設定します。

実家でこのデジカメを親が使っているときは
オートストロボでばしゃばしゃコパンを撮影していたので
物凄い気になっていたのですが、やはりペットを撮影する時は
ストロボ禁止ですよね~。

ストロボはいやですよ
飼い主はストロボやったら噛みますよ
…父ちゃんはいいんだ。。。
父ちゃんはシンユウだから特別なんですよ

ちゃかちゃかイジっていると、面白いモードが。
「ペット」という項目があって、それを選択すると
犬・猫のアイコンとともに、グレースケールで
毛色の違うのが3種類ずつあって、それを選ぶようになっています。
おおお~!最近のペットブームの流れを汲んだ、というか
開発者の心遣いがニクイですねぇ~!

コパンはグレーな子なので適当に撮っても
(といったらコパンに噛みつかれそうですが)
それなりの写真が取れますが、
黒い毛色のコは、どうしてもフラットになっちゃうんですよね。
きっと、それをオートで修正してくれるんじゃないかしら?

そんなオモシロモードを発見できたのに、
感度の調整がどこだかわからず、とりあえず、パシャ。
コングに夢中
夕方の写真みたいですね~。腕を磨いてくださいよ、飼い主。

昼間の写真なのに、アキラカに露光不足してるやんw
まあ、最近は便利なソフトがあるからいくらでも修正できるけどさー。

そんな飼い主の事情など全く知らないコパンは、
デジカメ届けてくれた母にいいところを見せようと
終始ハイテンション!
ボールをわたさない
お母さん!みてくださいよ~。コパンのボールですよー。

おかげですっかり帰るタイミングを見失った母は
仕方なしに仕事帰りの父に車で迎えに来てもらいました^^;
お迎えに来た父にも、超ハイテンションアピール!

こうなった日の後が大変です。
そう。爆裂の後は甘えコパンが待っていました。
でも私は仕事がまだ残っていたので、きゅんきゅん泣くコパンを
放って置いて仕事してたら、、、

キレた!!

ひよこベッドに当り散らして、唸る!吠える!暴れる!!!
これはご近所にご迷惑だわ!と思い、一時間かけて
グルーミングを兼ねてスキンシップ。
ようやく寝たかと思えば、ひよこベッドから出てきて
ウロウロウロウロ
徘徊後、ひよこベッド、そしてまた徘徊。

しまいにゃ、人のベッドの真ん中で寝てますよ。
ふとんも何もかけないで寝ていたので、布団の中に入れてあげたら
ようやく落ち着いたようで、本格的に寝に入ったみたいです。
ねむー


…30分後の様子。
親のココロ子シラズ

年があけましたよ~

2007年01月10日 18:46

category:イタグレ:copain

みなさまー!あけましておめでとうございますー!
昨年はイタグレ“copain”を通して沢山の出会いがありました。
本当に本当に嬉しいです…!ありがとうございます…!
今年も、変わらず爆裂&内弁慶なコパンをどうぞ宜しくお願いいたします。
内弁慶コパン
飼い主、今年はもっと面倒をちゃんと見るんですよ。

デジカメが壊れて、すっかりblog更新が億劫に^^;
でも、コパンとの年末年始、たーくさんの「はじめて」がありました!
長期間のおとまり(といっても実家だけどw)初めてのお散歩、
初めての初詣(笑)初めてのドッグラン!
いろんなワンコや人に囲まれて、コパンはスクスク成長中です。
ただいま4ヶ月♪

初めてのお散歩、、、全く歩きません!爆!たすけて!笑
…コパンよ、何故に一点集中してにおいをかぐんだい。
初散歩☆
情報がいのちですからねー。
そして、暫くにおいをかぐと座り込みでテコでも動こうとしません。
まぁ、軽いから抱えて帰れるけどさー。

ドッグランではヒャッホーイヽ(´ー`)ノってな具合で駆け巡り、
コパンはとっても楽しかったみたいです。
でも一緒に遊んでくれたMダックスちゃんや、チワワくん、
トイプードル、ヨーキーちゃん、ボーダーコリーちゃんは
とっても迷惑そうでしたよ^^;

中でもチワワくんは、コパンにとって一目ぼれだったらしく
しつこくしつこくアピールしてマウントの嵐!!!
ひえー!かあちゃん恥ずかしくてたまらんよ!
何度も何度もカワイイチワワくんからコパンを引き離しました^^;
障害が多い方が燃えるらしく(?)ほんとーーーーにしつこかったです。
その前に、男の子同士だよ!これも友情?名は体を表すの?
copainはフランス語で友情・友達(男性名詞)だもんね。

でも、コパンが夢中になるのも納得!
チワワのジンくんはほんとーにフワフワでちっちゃくて
か~わいい~~~~子でした♪
ジンくん、コパンがしつこくてゴメンね…!
今度あったら、コパンをコテンパンにしちゃって!笑

トイプードルのヒューゴくんは、とっても遊び上手!
一人でも遊べるんだけど、遊びに誘うのがとても上手!
世間知らずのコパンを上手に上手に遊びに誘っていました♪

他にも、ワタシのところへご挨拶にきてくれた
モモちゃんや、ホントはみんなと遊びたいのに
ワンコちゃんが近くにいくと唸っちゃうヨーキーちゃん(笑)
パパと楽しそうに遊んでいたM・ダックスちゃん…
本当にワタシにとっても楽しい思い出になりました。

とっても寒かったので、1時間くらいで退散しちゃったけど、
また暖かくなったら頑張って遊びに行きたいです。
…写真が無いのがとっても残念!

ひょこ
おうちは狭くてはしれませんねー。またはしりにいきたいですねー。

今回訪れたのは、千葉県の「マザー牧場」にあるドッグランです。
千葉県内のドッグランで比較検索したけど、
ココはルールが常識範囲のマナーだけなので、とても過ごしやすかったです^^*
…入場料と交通費がイタイけどね!



