
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


手作りごはん…?

2006年11月27日 22:37

category:がっかり手作り

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退! かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!
須崎 恭彦 (2006/05)
女子栄養大学出版部

この商品の詳細を見る

コパンは、元気で食欲もあって、ドッグフードの好き嫌いもなくて
とにかく手の掛からないコでありがたいんだけど、
乾燥肌によるカユカユと、お水をあんまり飲まないせいか
おトイレの回数も少ないデス。

手短に何か解決できる方法は無いかな~、と思って
手作りごはんを始めました。

と、言ってもドッグフード+トッピングおかずという
簡単セレクションなのですが^^;

このトッピングおかずが功を奏したのかはわかりませんが、
カサカサがちょっと収まって、毛づやがよくなってスベスベに♪
なでていると、とってもキモチがいいです、私がw

トッピングおかずの組み合わせによっては
若干やわらかうんちくんになってしまうコトもわかりました。
ウチは人参(ゆでたやつ)+納豆で相当ユルくなるみたい。

コパンの好きな食材もわかりました。
1:鳥のささみ
2:納豆
3:ブロッコリー

ブロッコリーはお安い時にしかオスソワケできませんが
ささみ、納豆は比較的安価なので、オスソワケしてます♪

ささみが出たときのコパンの反応は、ハイテンションすぎて
しっぽふりすぎで、転げてしまうほど…。

後は、水分補給。ドッグフードにお湯をかけるだけでもOKとのコト。
ためしにやってみたところ、トイレの回数があがって、においもなくなりました★

…ただ、お水を飲むのが物凄くヘタくそで、何度も何度も鼻に入って
ゲフンゲフンしてしまうので、こっちがハラハラしてしまいます。。
確かに、アレは人間でも苦しいよね^^;
[手作りごはん…?]の続きを読む

洋服デビュー☆

2006年11月27日 00:49

category:copainの買い物

イタグレの中でも、コパンは短毛、、というよりは薄毛なので、お洋服を着る練習をしてもらいました。

コパンは当然の権利として、めっちゃ暴れて抵抗!
30分くらいかけて、やっと一枚着てくれます。
洋服デビューですよ


なんとかオヤツで釣って、決着が付きますw
お洋服デビュー★



自分がワンコ飼いになるまでは
「犬に洋服きせるなんてナンセンス☆」
と思っていたのですが、いやはや、素っ裸コパンより
ぐっとキュートじゃないの

衣装(笑)ですが、イタグレは細い割に、胸が厚いので
中々ちょうどよいものが無いデス。
本当は、もうちょっと袖のあるお洋服の方が温かいのでしょうけれども
あの、細い足にジャストフィットする袖じゃないと、
ズリっと脱げるばかりか、足が引っかかってもつれて転んでしまうのです。

…苦手なお裁縫をするときが来たのかもしれません。
ボロ布をまとっているイタグレがいたら、
それは、かわいそうなコパンかもしれません(笑)

お耳がヘンだよー!

洋服も、ボロもイヤです。

お知らせ犬

2006年11月23日 17:18

category:おしらせなど

おきたー

オシラセをするのを忘れていました。ごめんなさい。

リンクに2件追加いたしましたヽ(´ー`)ノ
◎Atmosphere
ジャックラッセルテリア「パウリー」くん中心。
理恵さんのBlogデス☆
パウリーくんのめずらしい片目パンチ模様、とってもキュートなので
是非ご覧くださいませ*

◎It's a Small World!
にゃんこ、わんこ、りすさん、ハムさん、と沢山の家族の
しろさんのBlogデス☆
ぬくぬく癒される愛らしいご家族を是非ご覧くださいませ*

…さて、今日は祝日だったのですがコチラはとても寒くて寒くて。
一日家で過ごしました。
コパンも部屋遊びでクッタリしてハウスで寝ております(笑

動くコパン!

2006年11月23日 15:07

category:イタグレ:copain

コパンの写真を撮るときは、だいたい
「スワレ」をして、アイコンタクトさせてパチリ☆
と、撮ったり、連写してみたりしていたんですが、
どうしても、写真だとおとなしいヨイコちゃんに見えるんですよね。笑

そこで、デジカメについているムービー機能をつかって動画を撮ってみました。
爆裂前!クリックで動画スタート☆

動画なんて生まれて初めて撮ったよ…

ワンコってなんで「スリッパ」が好きなんでしょうねw
あちこちのワンコブログ拝見してますが、
スリッパが破壊される、というお話を沢山みつけます(笑

まだ2ヶ月なので、家具の被害はありませんが、
歯が生え変わることに色んなものを噛むって
皆様のブログなどで知ったので、今から予防戦ですw

耳がダンス

おかまいなしに、爆裂しますよ。噛みますよ。
[動くコパン!]の続きを読む

おぎゃん!

2006年11月16日 23:44

category:イタグレ:copain

 ワタクシがお借りしているココ、blog82ですが、
なんと、サーバーでトラブルがあったらしく、最近頂いたコメントが
復旧不可能なご様子です。ごーんごーん
おおぅ、今新規記事UPしたら再構築の際に先日の記事も消えたわorz


お詫び犬

◎しろさん、京菜、ネルコさん、コパンにメッセージをありがとうございました!◎


ごくごく…

プヒー。一仕事終わったー!

仔犬の進化(!?)の速さに驚いています…!
初日に、あんなにひどかった夜鳴きが、今はほんの数分になり、
あんッッッなに大ッキライだったサークルだったのに、
今はノドが乾くと自分から飲みに走っていき、
「ハウス」のコマンドが完璧にッ!サイズも一回り大きくなってw

さらに!
ミミが!

イタグレ特有の、あの「ローズイヤー」に…なるのか!?

ミミミが~~~!

左耳が立ち上がってきた…!きゃっほーい☆

おとといまで
宅急便で届いた風w

↑こんなだったのに!

ほんと、マッハでオトナになっていくのかねぇ~、コパンよ。
でも、相変わらずうんちくんを食べますね。
しかも、人が見ているところでうんちくんをしなくなってきましたね。
うんちの後、すぐワタクシが取り上げてしまっていたもんだから
「ボクの取られる!」って学習しちゃったのね…orz

うんちくん食べた後でお顔をナメナメしにくるのはわざとですか
…コパンよ。。
膝はベッド代わりですかorz

しら~ん
[おぎゃん!]の続きを読む

もうすぐcopainがやってくる♪

2006年11月10日 00:35

category:イタグレ:copain

11/12(日)のお昼ごろに、イタグレの子“コパン”がやってきます♪
毎日、毎日、待ち遠しくてコパンを紹介してくださった
ワンダーデポ」さんのサイトをうろうろうろうろ…
勢いあまって、サイトで掲載しているお写真をいただけないかと
ご相談したところ、快くOKしてくださいましたヽ(´ー`)ノ
※ホントはまっさらなお写真を頂いたのですが、デポさんのロゴとURLを埋め込みました。

きょとんとコパン
自分の身に何が起こっているのか分からないコパンw(写真撮影ですよー)

しっぽちぎれそう!
はしゃぎすぎてしっぽ高速回転のコパン

みみのアタリ、毛が薄いねw
情報収集に余念のない探偵コパン

これだけでもめっちゃ幸せパンチ☆なのに、
サイトに掲載していない、赤ちゃんの頃のお写真まで
沢山頂いてしまいました!!!
カワイさのあまり、添付画像を開いた瞬間に
意識が吹っ飛びそうでした(@Д@)
[もうすぐcopainがやってくる♪]の続きを読む

copainに出会うまで

2006年11月01日 00:52

category:イタグレ:copain

 うっかりと、あるペットショップで「イタグレ」ことイタリアングレーハウンドの仔犬を抱っこさせてもらったが最後!
短い体毛のせいで、あのぬくぬくな体温をダイレクトに感じるコトと、細い体系にどんぐりおめ目なキャラクターに魅了されてしまいました。

でも、そのときはまだ「ペット不可」のマンションに住んでいた為、そのコを家族にお迎えすることが出来ませんでした。

どうしてもイタグレと生活をしてみたい!
そんな野望を叶えるべく引越しまでしてしまった!!

そんな大馬鹿ヤロウの元にやってくるイタグレの子、コパン。
今日は11月中旬にお迎えするコパンについて、お話します。
[copainに出会うまで]の続きを読む



