
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


花見!

2015年04月19日 00:00

category:copainとお散歩♪

河津桜から、間もなく…
飼い主、風邪をひいて、しかも、それが、長引いちゃって…
あわや、今年の桜を見逃すのか!?っていう、ギリギリのラインで、
ようやっと、桜(ソメイヨシノ)を、愛犬と一緒に見ることが出来ました。
この日は、お天気もよかったので、ヒトも弁当持参で、さらに
P1060404.jpg
コパンのお弁当(お昼ごはん)も、用意してきたのだよ。
この後、サクラと一緒に、いっぱい、写真撮りたいからね。大サービスで、オヤツ付きだよ!

P1060406.jpg
いい画、とらしてくださいねー。

だがしかし…
P1060408.jpg
この顔である。
ヒトの浮かれ様比べて、コパンのやる気の無さったら。。
桜の季節は、愛犬のテンション、だだ下がりが、定番の我が家です。




憂鬱な季節

2015年03月18日 18:43

category:copainとお散歩♪

P1060381.jpg
早咲きの河津桜が、満開になったので、コパンと一緒にお散歩です。

P1060376.jpg
ずももももーん。コパンですよ。コパンの憂鬱な季節がやってきましたよ。

サクラという花の短命さ、儚さから、ついつい、記念撮影をと、シャッターを切る為、足を止めてしまう。
なので、コパンは、この季節のお散歩が、本当にウンザリなのだ。

P1060353.jpg
やれ、ココにのれだの、

P1060364.jpg
ここで、じっとしていろだの。



P1060354.jpg
もう、イヤですよ。

P1060361.jpg
自主的に、退散しますねー。

コパンの受難は、暫くつづく。(八重桜が終わるまで・爆)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
花粉症というリスクを背負いながらも、勇猛果敢に外出する飼い主。
その根性、仕事でも見せてみろと、自分に言い聞かせ。




気持ちは分からんでも無い。

2015年03月06日 22:04

category:copainとお散歩♪

P1060319.png


イヌは、うんこする時に、南北の方向を気にするとか、しないとか。

決まった方向、決まったスタイル、ルーチンワークを守らないと、気持ちが悪いというのは
分からないでもないけど、飼い主的には、もうちょっと、拾うのが、ラクな場所でしてほしいと思う。

と、思いながらも、ルーチーンワークを乱す事で、体調悪くなっても困るから、好きなようにさせているけど。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
そういえば、ランキングに参加していたのだった。
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。




P1060288.jpg
てまりは、相変わらず、コパンのおもちゃ。

花見、つまらん!

2014年04月20日 16:18

category:copainとお散歩♪

P4139497.jpg
4月の散歩はつまらない。
天気が良かろうが、悪かろうが、

P4139502.jpg
ヒトが花ばっかり見ているから、コパンは、つまらない。

なんだか分からないところに放り込まれて、
P4139516.jpg
マテと言われまくるから、つまらない。

P4139519.jpg
僅かな面積でも分かる、憮然とした表情。

でも、春は、イイコトもある。
P4139521.jpg
何年かぶりに、ぎんちゃんに再会したよ!
寒すぎたり、暑すぎたりすると、イタグレさんには、中々会えないからね(笑)

ぎんちゃんも、いっぱい、「マテ」させられた? ( ̄m ̄*)
また、会おうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
冬に「最高気温14度です」って言われると、暖かく思うのに、
春に「最高気温14度です」って言われると、超サムイ不思議。




マテません。

2014年04月10日 16:39

category:copainとお散歩♪

P4029447.jpg
サクラ記念撮影。
この季節の散歩は、やたらと飼い主の都合で、足止めされる。
散歩も終盤の頃、とうとう、やってらんなくなった、コパン。

P4029448.jpg
のしのしのしのし

P4029449.jpg
のしっ!


イタグレは、よく、馬にたとえられるけど、
コパンは、サラブレッドではなく、ばんえい競馬の方だね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
写真ばっかり撮られて、後半は、ヨシ!までガマンできなくなって、
勝手に飼い主の方に歩いてきちゃうのも、たまらなく、カワイイんだよねー。笑









