
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


シンクロニティ

2012年01月18日 18:30

category:うっかりおえかき

2012_01_17_001.png

2012_01_17_002.png

2012_01_17_003.png

2012_01_17_004.png


その他にも、足の怪我、腰痛などなど、びっくりするほど不調が一致。
いつも、コパンが先で、飼い主が、後。
偶然というよりも、コパンにうつされているんじゃないかと、疑ってしまう。

おかげさまで、年末からずっと悩み続けていた軟便・下痢と、
発作ついでのヘルニアが、やっと落ち着いて、今は元気イッパイです!

“ポヨグレ”の名をほしいままにしてきた子が、
食べても食べても、出しちゃうから、太らなくて、凄く心配したけど
今は、ちゃんと蓄積されて、太るよ。
…今度はそっちの心配しなくちゃね(笑)

食事を変えたことが功を奏して、2週間後も、3週間後も、
ずっとずっと、元気でありますように…!

ついでに、飼い主も、ずっと元気でありますように(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
コパンが太ると、飼い主も太るんだろうなぁ(笑)



サイレン

2010年12月03日 22:51

category:うっかりおえかき

001_20101203224535.jpg
真夜中に鳴り響くサイレン。
002_20101203224939.jpg

ホントにびっくりしたんだよー!
たまにあるよね?デカい遠吠えみたいな寝言。…え?無い???


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
うちのワンコは、寝言が多いよ。



妄想執事

2010年11月27日 01:20

category:うっかりおえかき

ある日。
仕事をしている手が、思わず止まってしまうような
ある意味、衝撃的なTVアニメーションがやっていた(CS)

話の流れは、まだよくわからないのですが、
とにかく、長身・細身で端正なお顔立ちの人が、燕尾着て、執事。
しかも、ハンパない運動神経!どんな困難な主のオーダーも、
華麗にこなしていくという…。

ああ、なんて素敵なんでしょう、執事。
私も、朝目覚めたら、執事に英国貴族のような朝食を用意してほしいものです。
001_20101127010431.jpg
↑こんなかんじで。

暫く、執事熱は高騰し、脳内妄想。…だがしかし。普段の生活で、あっという間に、目が覚める。


~コパン家の日常~
002_20101127010430.jpg

004_20101127010429.jpg

003_20101127010430.jpg

…なんだよ。これじゃ、私がコパンの執事じゃん。
しかも、自分が太めで美麗な顔立ちでない分、物凄く、現実的だよ。

悔しいから、これからは、優雅な気持ちで、コパンにお仕えするようにしてみるかね。
コパン、千葉生まれの千葉育ちだけど、態度だけは、貴族並みだからね。
005_20101127010429.jpg
…イエス、マイ・ロード。。(凄く、イヤ)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
イタグレオーナーさんで、こんだけアニメ観てる人なんて、
指先でつまむほどしか人数いないだろうな。
いや、むしろ、単独なんじゃ…。



Blog更新しない間にあった出来事

2010年11月02日 23:28

category:うっかりおえかき

001_20101102224318.png
002_20101102224317.png
003_20101102224317.png
004_20101102224316.png

雨上がりの散歩。ゆるやかな傾斜。
絶対にそうなるであろうと予測できていたのに、他の選択肢などない田舎道…。
よしもと新喜劇並の、オーバーアクションで転んだため、愛犬がキケンを察知して
飼い主から避難する様が、スローモーションのように見えました。
※テキトウなマンガ中ではリード外れているけど、実際は死ぬ気で持ってたよ。

腰をしたたか打ちつけ、何かのはずみで右手を負傷し、暫く動けませんでしたー。あはははは。
皆様も、雨上がりな夜のお散歩、どうぞお気をつけくださいませね~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
目撃者が誰もいなくて、ほっとしたよ。
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




右手はいわゆる「商売道具」なんだけど、よく考えたら利き手なんだから
商売も何も、生活すら大変だったよ。つくづく、雨の夜道は気をつけないと…orz
おかげさまで、今は大分よくなりました。

totoさんちのパパン流。

2010年10月17日 21:34

category:うっかりおえかき

totoくんちのパパンさんが「イラストの作り方」を、
10/17現在までに、3回にわたって掲載してくださっていたので
眠っていた(ほぼ凍結状態にしていた)イラストレーターなるアプリケーションを立ち上げてみた。
copain.png
…超、しんどかった(笑)
しかも、「パパン流」の片鱗を、微塵も感じさせないし(爆)

右も左もわからない、迷子になる私。
作業ひとつとっても、どこに何がしまわれているのか、引き出しを手探り状態。
線の太さって、どこで変えたらいいですかね。グラデーションってどうやって色変えるんすか?
効果って、ラスタライズしないと使えないのか?
クリッピングマスク、レイヤー間でするんじゃないのか!?とか。

トレースするので、精一杯。
この作業が完了するまで、2L近い茶を飲んだよ…。

あらためて、パパンさんのスゴさ、丁寧さを思い知ったのであった。
(これでお洋服まで作っちゃうなんて、最強!カメラまで持ったら、無敵だと思う)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
こんなんで、応援してもらおうなんてダメだろう…。
信じられない事に、私の肩書き(先方が一方的に登録している肩書き)に、
「デザイナー・イラストレーター」ってあるんだよorz






