
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


10月は再会の月!【その2:あれがとにな家】

2014年12月16日 10:17

category:copainとおでかけ

P1040795.jpg
ぬーん♪

10月は、再会をテーマにうごきまくった飼い主。第二段は‥
P1040800.jpg

あれがとにな家♪(長男:あれっくすさん、二男:がとーさん、長女:二那ちゃん)
おそろいの日本代表ユニフォーム!女の子の二那ちゃんは、なでしこユニフォームだよ!抜かりなし!
みきぞうさん、凝ってる!凝ってるわぁ~!

再会の場所は、「ドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家

「雨女」に定評のありすぎる、私と、あれがとにな家のみきぞうさん。。。
ドッグランデートを計画したはいいけど、きっと、、、、、雨だろう。と、
1か月くらい前から予定立てたにも関わらず、私は室内ドッグランをチョイス。

そして、迎えた当日は、バッチリ雨 でした。
さすが、期待を裏切らない、雨女。
「もしも雨が降ったら」なんてチョイスじゃない。「雨に決まってるから」のスタンス。

でも、加恋ちゃん家で、大正解◎
ドッグカフェのランチって、あんまりした事が無く、不安だったのですが
P1040803.jpg
見て、ステキなボリューム。(白身魚のピザ)
健康的な副菜も、魅力的!味もボリュームも大満足でした♪

室内ドッグランで、主に、私が大ハッスルで、がとぅーさんと遊んでいたもんだから、
カフェでランチしている間も、コパンは…
P1040794.jpg
あからさまに、テンション下がってました(苦笑)


この日も、いっぱい犬談義に花を咲かせ、楽しい一日は、あっという間に過ぎてしまったのでした。

久しぶりの再会に、テンションあがりすぎて、私は、がとぅーさんのボールのシモベになり
ハイテンションでボール投げに興じ、気がつけば、全然写真撮ってないのが悔やまれる。。笑

10月は再会の月!【その1:はなアイラズリ家】

2014年10月17日 23:02

category:copainとおでかけ

トイプー・イタグレ・イタグレの三姉妹、「はな♪アイ♪ラズリ♪」の三姉妹が、
千葉にやってくる!というので、会いに行ってきました。

再会の場所は「Solari」さん。
飼い主が、幼稚園から、小学生まで過ごした、これまた、非常に懐かしい土地!

この日は、アイちゃん、ラズリちゃんの、歯の定期メンテナンスの日だったんだって!
P1040769.jpg
歯石取りっていうと、すごーく、大変そうなイメージだけど、
みんな、よろこんで、処置室に入って行くもんだから、
コパンは、超楽しいアトラクションか何かと勘違いしてるはず。
ごめんね。コパン。今度、予約しておいてあげるからwww

P1040771.jpg
ラズリさん、、カメラ向けると、超良いタイミングでそっぽむくね。
ハイエンド・コンパクトデジタルカメラ(当時)でも、とらえることは出来なかったわ。

飼い主たちは、久しぶりの再会で、
唾飛ぶ勢いで、大いに犬談義に盛り上がりながらも、
P1040772.jpg
ランチは、しっかり、デザートまで頂きました。これがまた、ホクホクさくさくウマウマ!

そして、気がつけばすっかり、日は暮れ、
P1040773.jpg
はな様、本気寝w

たまたま、ウチの近くに、ステキなカフェが出来てくれた事に、超感謝!
P1040780.jpg
みんな、遊んでくれてありがとう★



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



4/1 茂原公園~さくらまつり~

2014年04月09日 22:46

category:copainとおでかけ

イヤがる両親を無理やり道連れに(しかも運転は父)
P4019409.jpg
茂原公園まで、足をのばしてきました。

この日は、天気予報でしきりに「サクラのラストチャンスかも!」と言っていたせいか?
平日だというのに、大賑わい。駐車場に奇跡的に入れたのが、救いでした。

ところで。我が家の主人公はどこいった?
P4019360.jpg
ああ、いたいた。

外面、というか、最初の愛想だけ、やたらといいコパン。
気にかけてくれるヒト全てに愛想を振るもんだから、先方も話題を作ってくださって、ホントすみません。
でも、初対面だし、共通項はイヌしかないもので、
犬種・年齢・出身地・何を食べているかを、ほぼエンドレス状態に繰り返す飼い主。
普段、引きこもりニートなので、これだけで、声がかれたよ。

P4019365.jpg
さくらが、一斉に「わたしを見て!」といわんばかりの満開ップリなのに

P4019367.jpg
イヌの興味は、地面ばかり。

P4019378.jpg
「サクラ、なにそれ。おいしいんですかねー?」
おまいさんが、クチにくっつけてるソレが、桜の一部だよ。

まぁ、サクラが咲いて、テンションあがってるのは、私だけなので、
P4019387.jpg

イヌの運動欲求を満たすべく「そこそこの階段」を上る事に。
コパンは、階段マニアだからね。

「そこそこ」っていっても、実は、飼い主的には、かなりアウトな急勾配で山。
昇りは、まったく余裕なく、写真など無い。
くだりも…
P4019390.jpg
ぴょーい

P4019392.jpg
ぴょーい♪

死ぬ。死んでしまう。
張り切りマリーンズのペースで降りるのは、アラフォー運動不足には、キケン。

コパンは、普段、運動の「う」の字もない位、寝てばっかりなのに、
のこぎり山の、ほぼフルコースですら、常にハイテンションで上り下りしたんだよね。
アルピニストの如し「そこに階段があるから、昇るんです!」というポリシー、
そろそろ、更新して欲しい。

ヨソウガイのハードワークに、顔も体も、ズルズルになった飼い主。
無事に下山できた記念に、屋台で何か買おう。
P4019399.jpg
うまそうな、ラインナップ。

結局、疲れたからだに糖分補給!
P4019400.jpg
って事で、若くてイケメンのおにーさんの屋台で、キャラメルポップコーンを買った。

ズルズルの顔とカラダを引きずって、ポップコーンを頼む妖怪。
愛犬が、あからさまに、残念といわんばかりの顔になったけど、気にしない。

結局のところ、ヒトも、「花よりだんご」で、締めくくってしまった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
桜も景色も、ステキなところでした。
人が大変多く、全て見て回れなかったのが、心残りです。





3/22 成田ゆめ牧場

2014年04月08日 00:02

category:copainとおでかけ

お久しぶりの、成田ゆめ牧場。
P3229315.jpg
情報がいのちですからねー。。
コパンが、パピンコの頃に頻繁に来ていた頃に比べて、ちょいちょいマイナーチェンジがあって面白い。

昔は、呼んでも来なかったクセに、今は
P3229321.jpg
割とすっ飛んで来てくれる。もう、脱走の恐怖な無いな、うん。

…とか思っていたら、やらかしたよ、この男は!
P3229325.jpg

かわいいイタグレちゃんが、DRに向かって歩いてくるのを見つけて、
興奮のあまり、飼い主が捕まえる前に、ドアからするりと抜けて、イタグレ女の子ちゃんに一目散!
ま、女子に夢中のコパン。ほっといても、女の子にくっついて戻ってくる事は知っていたけど
母がパニくっちゃって大変だった。(※パピーの頃、ココでの脱走で、大変な目にあったから)
大きな声よりも、大好きな女の子よ。

コパンが、プチトリップした場所は、外からDRまでの通路。
2重どころか、3重扉で保険万全に見えるけど、広いのよ、そのDRの扉までの敷地が。
で、広すぎるから、そこもDRだとカンチガイしてもおかしくないの。

運営さん、頼むから、もうちょっとなんとか配慮してオクレ。
あそこで逃げられると広すぎて、テンション上がりきったイヌを捕まえるの、超大変よ。
ってことで、もう一枚、扉を追加してはくれぬか?と、お願いメール後でしてみます(笑)

ヒトは自分のイヌを制御できなかった事を棚にあげ、苦言を呈しておりますが、
この日は、ステキな方ばかりで、
P3229336.jpg
久しぶりに、イヌコミュニケーション、堪能してまいりました。

P3229339.jpg
コパンも、ノシノシと、走ってるんだか、歩いてるんだか?
張り切って、体力消耗してくれました。

イタグレちゃん飼い主さんちの少年と、イタグレたちと、坂道を駆け上がったり、駆け下りたりして、
飼い主も、体力消耗。…こどもの体力は無尽蔵(バタリ)
お家に帰ったら、お昼寝確定だな。

って思っていたのに。
P3229353.jpg
なぜ、もう復活している。。。
…犬の体力も無尽蔵(白目)

家に到着後、すかさず、お気に入りのカーミットちゃんを、
手を洗ったばかりの飼い主の足元にポトリとし、
得意満面の顔で、鎮座して待つコパン様なのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ちなみに、今回のDRの事件(?)は、誰も悪くないよ。
私は私の出来る事をやったし、先方もそう。
紛らわしいルールが、混乱を生んだだけ。




リア充のフリして、クリスマス。

2013年12月29日 17:39

category:copainとおでかけ

PC219187.jpg
ラファエル邸に、クリスマスパーティしに、お出かけしてきました。
Instagramや、Facebookで、始めてタグ付けしていただけるチャンス!
せいいっぱい、リア充のフリをします!

PC219177-2.jpg
コパンも、スー姉さんのサンタ帽を借りて、美女と一緒に写真なんて撮ったりして、
せいいっぱい、リア充ぶっています!
真ん中:ステラ姉さん、右:アウローラ姉さん。

でも…ホントは、非リア充のオタク属性だから、
ハイソサエティな文化にビビって、
PC219188.jpg
素敵料理を、人様のファインダー越しに覗くので、せいいっぱい。
ストーカー気質全開で、「アル部屋日記」の制作裏舞台を激写。

PC219181.jpg
グラスマーカーなんて、始めてリアルで見たわ。
って思っていたら、こちら、iumicoさんからのプレゼント!
イタグレモチーフに、それぞれのカラーを目印に。
コパン家、赤を頂きました。情熱の赤!
これから先、また、ホームパーティにお呼ばれする機会があったら、
忘れずに持参するの心意気!まず、パーティ呼ばれるように、がんばれ、非リア充。

PC219190.jpg
ラファエル父さんの、うまうまシャレオツチキン。
坐骨神経痛を我慢して、こんなに素敵なお料理用意いただき、恐縮です!

PC219193.jpg
見たこともない、食べたこともない、おいしいお料理が沢山並んで、うかれぽんちのコパンの飼い主。

ところで。
この日は、みんなでお料理を持ち寄りましょう!という方針のもと、
パーティが開催されたのですが、ニートの私は、体を張ってw手作りをしました(笑)

見た目もイマイチなサンドウィッチだったのですが、
なぜか、ラファエル氏(父じゃなくて、イタグレの方ねw)に、絶大な人気をいただきまして、
彼、ひとつずつ、しっかり選んで、全種類制覇してましたよ。

その後、凄腕ハンターから、料理を守るべく、警備係を買って出たのですが、、
ラファエル VS カエルパン ラファエルさんの、完全勝利!
iumicoさんのお皿からも、ラファエル父ちゃんのお皿からも、しっかり、全種類制覇されました。
しっかし、、1度食べたものは、2度狙わないのが、凄い知能犯!
それぞれ食べちゃった量は大したことなかったけど…おなか、、だいじょぶだった?^ー^;

コパンは、ささやかに、iumicoさんのお皿から、ごぼう を、GETしたものの、
大きいお野菜だったため、一度に運びきれず、ボロっと落としたところを、御用。

そんな犬たちとの戦いに夢中だったため、らはえるさん、お写真一枚も撮れませんでしたがなorz
PC219191.jpg
アルブレヒトさん、、、そんな、リラックスしてないで、手伝ってくださいヨ(笑)

PC219185.jpg
コパンは、ブレヒトさんの真似っこ中、
クロークのお仕事をして、お金を稼いで、リア充を目指すようです。

飼い主も、コパンも、はやく、一人前の「リア充」になれるといいねー。
てか、クリスマスなんて賞味期限の短いネタを、こんな遅くに更新しているあたり、
リア充になんて、なれっこないわ。

【パーティご一緒してくれたおともだち】
ラファエルさん家(ラファエルさん)
iumicoさん家(ステラ姉さん、アウローラ姉さん)
mihoさん家(アルブレヒトさん)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
亀のようにおそく、ナマケモノのように更新!
年末年始のご挨拶もナァナァな感じで、リア充などになれるはずもなし。







