スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コパンとさよならしたオタマの関係。

2007年06月25日 12:10

category:copainとオタマ(去勢)

日曜日、お久しぶりに「成田ゆめ牧場」のDRに行ってきました☆
前回、ランからの脱走!というアクシデントがあったので
私も怖くて暫く近づけないでいたのですが。
でも!その間何もしなかったわけじゃありませんのよ~(笑
おざなりになっていたしつけをもう一度強化して、
外でも呼び戻しができるように特訓していました♪(おやつをつかってだけど^^;)

そんなわけで、万が一の脱走に備えて、
プレミアムお菓子(笑)をポケットにしのばせ、ランへGO!
コパンも久しぶにダッシュ出来て楽しそうでした♪

そういえば、去勢後のランはこれが2回目。
オタマが無くなってからは、色々な変化がありました。

ランでみんなと仲良く遊んだり、走ったりすることが出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ
初めて会った子にはみーんなに腹みせごろ~ん♪
自分から遊びに誘い、時にはお相撲したり(^m^*
また、遊びたくない子には、無理して近づかないようになりました。

そんなコパンを見たほかの飼い主さんに、コパン持ち前の明るい性格と
人も、犬も大好き~な性格をお褒め頂きました
おおお、ありがたや~、ありがたや~です!

正直、去勢前は、マウントすることに夢中になってしまい、
気に入った子一人をしつこく、しつこく追いかけるだけで
先方の飼い主さんにイヤ~な思いをさせてしまったり、
ワンコが苦手でうなっている子に不躾に近寄って怪我したりと
トラブルがあったのですが、それがきれいサッパリなくなったんですねー。
DSCF2007.jpg
コパンはきれいサッパリですねー
…サッパリ違いですよ、コパン…

色々な飼い主さんにお教えいただいた通り、
去勢後は飼い主の精神的負担も軽くなりました(^m^*
手術まで不安だらけのワタクシを支えてくださった皆々様、
その節は、本当にありがとうございました♪

でもね。反面、困ったことも少々あるんですヨ。
それは、オチッコがあまり前に飛ばなくなっちゃったので
コパンご自慢の白い靴下(笑)の上にじゃーじゃーかかっちゃうんです。
一撃で黄ばみ靴下になるコパンw毎回あんよを拭く仕事が増えましたよww
ま、あんよ拭くのも飼い主の楽しみになっちゃったんですけどね~(^m^*


[コパンとさよならしたオタマの関係。]の続きを読む
スポンサーサイト

鼻水コパン

2007年05月10日 16:59

category:copainとオタマ(去勢)

DSCF1815.jpg
こんにちは、コパンで………ッブシ!!!!

いやはや、腸炎、結膜炎、去勢手術と色々あったけど
手術から一週間。やっと落ち着いて仕事できるわ~…なんて思っていたら!
コパンってば、クシャミ&ハナミズの連発
風邪か~?なんて心配してるのですが、
どうやら元気モリモリ食欲モリモリなので、大丈夫かと…
でもでも、鼻炎やアレルギーだったら、風邪よりも大変だよなー、とか
一人PC検索条件でHITした記事を眺めつつ、右往左往しております。

TS320035.jpg
とりあえずこの首のやつイヤですよー。
お鼻のお水がくるくるまわって首がイヤですよ。


…そりゃそうだね。じゃあ、傷をなめなめしないことを条件に
暫くカラーを外しましょう。
(ついでにハナミズでデコレーションされたカラーを拭きたいし…)

あ、そうそう!今日、初めてblogにリクエストが来ましたよw
「カレンダーを付けてよ!」とのコトだったので付けましたよー。
DSCF1809.jpg
何エラそうに言ってるんですか。大したことしてないの知ってますよー。
それよりもモバイル版のレイアウトを綺麗にしてくださいよー。


…グッ。
実は、ずっとmobile版「コパンの居る家」のデザインが気になっていたのです(笑
でもねー、正直面倒なんだよねーw
PCと違って容量に凄く気を使うし、どこまで端末フォローできるのか?とか、そんなに需要無いBlogのクセに時間かける意味あるのか?
とか、ついつい仕事頭で考えちゃって、ず~~っと手付かずです(苦笑

DSCF1813.jpg
つまんない話だからコパンは寝ますよZzzz…

…(釈然としない気持ちをグッとこらえつつ)えっと、コパンのお腹の傷の状態です。
続きの先はショッキング画像(?)なので、傷が苦手な方は
見ないが吉です。(一応サムネイル画像クリック拡大★)
[鼻水コパン]の続きを読む

はらはら…=5/4加筆☆

2007年05月02日 09:44

category:copainとオタマ(去勢)


戴いたコメントにお返事もまだのままスミマセン。
先ほど、コパンを病院に預けて来ました。
いよいよオカマ記念日になりますよ~!

ほんとにいろいろある子で、病院に行く途中、車と自転車が衝突する事故を目の当たりにしたり、昨日から結膜炎の症状が出たりと、はらはらドキドキ!な手術の日となりました。
今ごろコパンは夢の中でしょうか?
再び会えるのは明日の朝です!
[はらはら…=5/4加筆☆]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。