
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ある冬のガッカリ服

2014年07月03日 22:01

category:がっかり手作り


飼い主Tシャツのリメイク。
この服、超絶ピッタリ作りすぎて、アソビがないため、1gでも太ると、入らなくなる、
見た目ウラハラ、ストイックスーツなのである。

ギリギリすぎて、愉快なかえるのオクチには、何も入らんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。





リスペクト☆電気の要らないアレ

2013年08月17日 22:25

category:がっかり手作り

コパンは今日も「パーン」で撃沈。個室に篭る(風呂場だよ)
P8158904.jpg


ニュースで、酷暑だ、熱中症だ、記録更新だ!と騒がれている真っ只中、
最も通気性の悪い個室に逃げ込み、そして、ヒトも巻き込むため
この風呂場での涼の取り方を考えていた。

P8158903.jpg
ふっふっふ。気がついたかね。臆病ちゃん。
早速、ニューアイテムを導入したのだよ。

P8158905.jpg
手作り冷却装置~!

P8158906.jpg
保冷剤なら、冷凍庫に入りきらないくらい持っているのだよ。
(田舎のじ様が現役漁師のため、なんやら送ってくれる際、必ず入っている保冷剤)

詳しい作り方は、、、
イタわらのしえろかーさんの記事に。
簡易クーラーで残暑を乗り切ろう!

原案と冷える説明は、こちらの 愛しいモフモフ様
◆ 対牛猫用非電動冷却装置

ところで。
「穴が四角じゃねーか、このやろう!」と、ツッコミがありそうですが、
何をやらせても不器用な飼い主。
とてもじゃないけど、フリーハンドでサークルを描き、切りとる!なんて芸
できません。できません。
だから「がっかり手作り」なんだよ。

一応、四角い穴でも、冷たいのは降りてくるヨ。
寧ろ、しくじったのは、小さい箱をチョイスしてしまったことと、
フタにあける「外気取り込み口」が、デカくなってしまったこと。
取り込み口がデカイと、空気で押されてくる感があんまり無くて、
扇風機とかで送風しないと、冷気が降りにくいという、不都合が生まれてしまいました。
(そして上部から冷気が逃げ出すという悪循環・苦笑)

不器用は、「小さく!狭く!細く!」という作業が鬼門なのであります。

それはさておき。
夏場でも行き場を失っていた、大量の保冷財の有効活用が出来た上に
今すぐ欲しい機能を、格安(400円)でGETできちゃって、
教えてくれた、シエロかーさんと、
ナイスアイディアで家計を救ってくれた、うしねこさんを
リスペクトでございます。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
シーズンオフになっても、このまま倉庫行きのお手軽さ(笑)
コパンよりも、寧ろ、飼い主が大喜びなのでありました。





〓〓コパン けんこうメモ〓〓
8/16に、血液再検査。
肝臓の値は、全て綺麗に❤
しかし、胆管炎を示す値が、イマイチ下がりきらず。
薬1w 延長戦決定しました。

おまけに、再検査の日の朝。
飼い主がぼんやり落としていて気がつかなかった「鳥のからあげ」を
ストッカーの狭ッッッい隙間から、ゲット!
食べさせはしなかったけど、噛み締めたときの
おいし~~~~い脂が、体内に吸収されたのか、
高脂血症と診断されてしまった。。。。反省。

間食王子

2011年02月09日 22:19

category:がっかり手作り

kensa.jpg
先日の血液検査で、気になった事がひとつ。

食後にもかかわらず、低血糖を指摘されんたんですが…(っても、基準値より1しか違わないんだよ)
P1020936.jpg
えっ!?もしかして、飢えてたのっ!?
ふくよかだから?ふくよかだからなのかっ!?常にハラペコなのか?
キミに今問いたい。
「ダイエットってなんですかー?」

P1020953.jpg
コバラヘッタ防止に、血糖値をあげるおやつを作りました。
血糖値をあげるには、炭水化物が一撃必殺なんですが、まさか、米やパンをあげるわけにもいかないので
小麦粉とゴマペースト的な何かに、ハチミツを少量入れて混ぜたり焼いたりしました。

P2095083.jpg
ほ~ら。コパンの大好きな、小麦粉だよ~。
犬のお菓子って、不憫な位シンプルだよね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


ここからは飼い主の残念なつぶやき。
栄養やカロリー、消化には気を使っていたけど、血糖値まではさすがに気が回らなかったよ。
これまで手作り食していて、血液検査で問題が出た事なかったので油断していました。
そういえば、このところ血糖値を下げると言われている食材を使う事が多かった…。反省。
お肉メインで食事しているので、ひとつ、ふたつの食材でどうにかなるとは思わないけど
もう少し勉強しなくては、、と、心に誓うのであった。(ヲタクの執念。知識欲)

けだるい子に葛湯

2010年06月18日 20:35

category:がっかり手作り


コパンは体力が低下してくると、ちっこがかなり黄色くなります。

そんな時は葛湯。
しょうが少々に季節はずれなりんごとレモン汁少々。
それから、三温糖をおまじない程度に。

今日の出来は良かったみたい。
ペロリと食べて、ちっこもすいすい♪

今は、すっかり元気になって、大好きなカーミットちゃんをブンブンふりさくっております。


時同じく、体調不調だった私ですが、葛湯があんまり好きじゃないので
好きなもの食べて、体力回復しました(笑)

余談ですが、我が家が持っているわんこ飯本では、
葛湯は好きなだけ飲ませていいよ、って書いてあるけど
調子に乗ってあんまり沢山飲ませると、壊れた蛇口みたいに、ちっこが止まらなくなるので
ほどほどでストップした方がよかとです。


今日は携帯からでしたー。

久しぶりでもガッカリ

2009年12月11日 23:26

category:がっかり手作り

久しぶりにカメラを向けられて
DSCF0015_20091211231335.jpg
ビックリ顔が止まらない。

こんばんは。ご無沙汰気味です!
私の中のビッグな出来事、原作者が原作の、あのONE PIECEの映画が明日公開だというのに
前売り券から売り切れってどーゆー事でありますか?
ってか、それ以前に、映画館なんていけないじゃんよ。こんちくしょう。
と、言った感じで、すっかりオタク少女(オタクはいくつになっても少女なのだよ)の
心は折れてしまった、そんな夜。

DSCF0017_20091211231329.jpg

何かに取り付かれたように、棒編みしました。
用途は
DSCF0018_20091211231322.jpg
こんなカンジ。
満足しているのは、もちろん飼い主だけ。
コパンは、青筋たてて、お怒りのご様子です(寝起きなだけ)

さてさて。これから(仕事以外の)イベント目白押し。
Blog終了か?と思うような危うい更新ペースですが、
きっと来週は、ちゃんと写真撮る…ハズ。。。



