スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/3 ある日の誕生日

2014年04月11日 21:12

category:copainとごはん

P4039450.jpg
ハッピバースデイ トゥーユー♪ ハッピバースデイ トゥーユー♪

P4039451.jpg
ハッピバースデイ ディア 飼い主~~~~~♪

P4039453.jpg
ハッピバースデイ トゥーユー♪(はぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐはぐ

おい。飼い主の誕生日だよ!
いつも一緒に居てくれて、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
飼い主も、肉の肉巻き(ミートローフ)を食べたよ。
完全なるセルフディナー。




スポンサーサイト

ある日のごはん「大豆と牛肉のハンバーグ」

2014年04月08日 16:11

category:copainとごはん

ある日のごはん。ハンバーグ。
P3209303.jpg
ブレンダーが無いので、すり鉢で、ひっしこいて、大豆と牛肉をミンチにしたよ。

P3209304.jpg
呼んでもないのに、ぬるりとおきて、スタンバった。

では、どうぞ。
P3209306.jpg
食べるときには、キッチンバサミで、こっぱ微塵にするから、すりつぶす→固める意味ないじゃん!
イヌのハンバーグって、、、て、いつもなるけど、こういう作業、スキだからやめられない。

食べ終わったイヌは、
P3209311.jpg
「オカワリ」を探すため、独自の進化を遂げた。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
Blogオサボリ中も、写真だけは、撮りだめてあったんだよねー。




ご飯、冒険。

2013年02月15日 00:26

category:copainとごはん

処方食、大変体に合っていて調子も上向きなのですが、ちょっと割高なのが悩み。

コパンの先生も、生涯飼育と飼い主の負担をバランスよく考えて下さる方で
もしも、市販のフードで、もう少し安いものが手に入れば、相談にのりますよー

と、言う事で、もう少し低コストで食べられるものは無いか?
飼い主の旅は、また始まりました。

ネットで探すと、沢山、沢山、ひっかかるのですが、1週間で4000円超えとか!
いくら可愛いわが子のためとはいえ、生活が破たんしては、元も子もないので…

P2148289.jpg
近所のペットショップで、やっとひとつ、黄色信号ですが、見つけてきました。

実はコレ、アレルギー検査で、陽性が出ていた「オートミール」が入っているのです。
でも、今までオートミールを食べた事が無いので、反応があるのかどうか?
ぶっちゃけ、、、米はダメって書いてあるけど、食べても何も症状出ませんし。
チャレンジみたいな部分は否めませんが、ちょっとお試し。

P2148290.jpg
犬ってすごいよねー。開封前で、ヒトには何にも臭いなんてしないのに
わざわざ、起きてきて確認。

P2148292.jpg
食いつきは、、、良いであろうと信じよう。

ところで。
フードを探すにあたり、コパンの先生に「海外のものはコパンくんでも食べられる食材が使われているかも」
というアドバイスを元に、海外のフードを買うに至ったのですが…

P2148295.jpg
超、大雑把じゃね?おおらかな、お国柄なのか?笑
5kg弱のコパンが、果たして何グラム食べられるのか、サッパリわからんよ。
もう目ェつぶって測ろうかと、一瞬思った…。
けど、このところ、運動不足がたたって、太り気味だからね。ちゃんとカロリー計算したよ。

なんとなくパッケージみていたら、開封してみたい気持ちがフツフツ沸いて、
中身を拝見
P2148294.jpg
おお!超小粒だった♪これは有難い。(←処方食はデカいので、一個一個剪定ばさみで半分に切ってる)

P2148293.jpg
ハッ!!!!食われた!!!!
…食いつき抜群ってことで。

P2148308.jpg
コパンのハラに入った小粒さん。願わくば、悪さしないでね。
しっかし、太ったなぁ。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
アレルギー検査、分かって良かった部分もあるけど、
知らないでおきたかった部分も結構ある。


馬肉メシ3段変形

2012年03月25日 21:40

category:copainとごはん

友達に、馬肉を頂いた。
しかし、ずっとず~~っとコパンのハラの調子が悪かったのと
私が教習所通いで、時間が取れなかったりで、気がついたら
冷凍庫で2ヶ月が経過してしまっていた。。

あわてて、馬肉メシ。
第一弾は、
P1030577.jpg
馬肉ハンバーグ。
お子様ランチみたいに、愛情タップリに作ってみたものの

P1030580.jpg
…肉汁ソースから食べる。。
まあ、手作り食自体が久しぶりだから、息継ぎする間も無く食べつくしたけどね。

第二段。
手作りレシピ本に忠実に作ったおじや。
P1030589.jpg
…マジで体重5kg用ですか?ッてくらい、山盛りモリモリになった。
だいじょうぶか!?

心配をよそに、モリモリ食べる愛犬。

この後、ハラが重くて、いつも乗るソファにすら移動できなくなりました。爆

馬肉、第三段。
P1030595.jpg
前回の反省を生かした、オリジナル分量。

P1030598.jpg
今度は、食後の異常はみとめられませんでした。

こうして、無事に頂いた馬肉は、全てコパンのお腹に納められました。
めでたし、めでたし★


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
オシサシブリねぃ!のランキングバナー★
もはや、シール感覚でぺたりと貼るなり。


ウェットフードをいただく

2011年12月07日 23:14

category:copainとごはん

最近のコパンの朝ごはんは、ドクターズケアのアミノプロテクト。
ノバルティス Dr\'sCARE アミノプロテクトケアー 1Kgノバルティス Dr\'sCARE アミノプロテクトケアー 1Kg
商品詳細を見る

カリカリをコロコロに入れて、少しずつ食べて頂くスタイル。

晩御飯は、ZiwiPeakの、ベニソン。または、ベニソン&フィッシュ。

ZiwiPeak、下々民な我が家には、とても高いシロモノなんですが、
ジャーキータイプで、ものすごい食いつきが良いです。

ZiwiPeakは、ウチの近所では通販でしか買えないので、
送料の埋め合わせで、色々買う(買わされる!?)のですが、
その中に、ZiwiPeakの缶詰タイプのものを何缶か、買ってありました。
…すっかり、忘却の彼方でした。

なので、今晩あげた。(以前にもあげたことあるので、安心)
PC076688.jpg
こちらも、凄い食いつきです。

そして、多くのワンコオーナーさんはお気づきかと思いますが、
「ワンコの食いが良い=ヒト族には、とても耐えられないフレグランス」

そうだ。なんで記憶から消したのかってーと、
ひとたび缶を開けると、この香りが、いつまでもいつまでも残っていて
コパンの「オカワリコール」が、鳴りやまないからだったんだ…。

もうないんだよ!って、別容器に移し終えた空き缶見せても、鳴りやまないアンコール。
ビンカンの日は、今日だったよ。今日から1週間、コパンの鼻を騙せるかしら。
念入りに洗って乾かしたから、ヒト族の鼻には、何も香ってこないんだけど…。

高性能な鼻を、少しだけ呪ってみた、穏やかな夜であります。
続きは、また明日の夜ね。<1缶で、5回分位は持つよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
アミノプロテクトって、ポテトメインで、肉っぽさが全くないんだけど
コパンは、割と好きなんだよね~。
他の肉系カリカリは、断固として食べなかったのに。療法食がお好みなのか?






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。