
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


アロリラコパン セカンドシーズン

2014年08月19日 22:35

category:ようこそcopain家へ

コパンさん。今日は「新コパンの居る家」に、アロアとリラが遊びにくるよ!
P8189566.jpg
コ)いつもそんなこといって、ウソつきですよー。飼い主のやつは、ウソツキですねー。

P8189565.jpg
コ)そわそわ
ウソじゃないかもしれない、という、淡い期待(毎回)

そして、願いは叶う!

P8189564.jpg
ババーン!
リラ、キターーーーーー!

P8189562.jpg
ドギャーーーーン!
アロア、キターーーーーー!
初めて来たウチでも、食べ物がなくても、キッチンの場所だけは、しっかりおさえとくw

P8189563.jpg
コパン、嬉しすぎてテンション振り切れる。

P8189573.jpg
アロアは、フカフカを目ざとくみつける。真夏の三輪様状態。

リラは、おもちゃで、ネジが5本くらい外れる。(撮影不能)

だがしかし。
ウチに上がっていただく前に、千葉ニュータウンのジョイフルに新しく出来たパン屋さん
クーロンヌ」さんに先に遊びに行っていたので、







すっかりくたびれて、ウチに着いて数分で、みんな思い思いの場所で、爆睡。

犬3匹もいるとは思えない、静けさが続きました。

静かになると、つい、やってしまう。
「衣装とりかえっこ」
P8189576.jpg
リラ子、無言だけど怒っているの、、か?

P8189579.jpg
アロア、信じられないものをみるかのような目で、飼い主を見るの巻。
…お休みのところ、ホントすみませんでした。

と、いうわけで、
P8189595.jpg
アロリラコパン!
今年も、アロアママの行動力のおかげで、無事、再会することができました!ありがとう!
コパンさん、スカートなんだから、ガニマタは おやめなさい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
リラは、ウチの母にベッタリで甘えん坊上手でした。
母、小さくてかわいいリラにメロメロw



アロアとコパンのイチャイチャ写真。後ろのデブは気にしない。
10597453_296778970501323_1151197569_n.jpg
(撮影:アロリラ家)
コパンは、他の子のお顔がこんなに近づいてきたら、逃げるか、うなるのが定番なのに
アロアの時は、絶対何も言わないんだよね~。むしろ、自分からすり寄っていく。
ホントに好きなんだなーって思います。

Kちゃんとハウルが家にやってくる

2013年12月02日 17:15

category:ようこそcopain家へ

PB309108.jpg
コパンの浴衣を着こなす、ハウル。ようこそ、コパン家へ。

PB309118.jpg
いつもどおり、とっかえひっかえ、お着替え中☆
後ろから、タダで何かを得たい、犬の視線。

PB309114.jpg
モデル、お疲れ様でしたー!(飼い主たちのための、プライベートなモデルだけど・笑)

PB309117.jpg
成長に成長を重ねて、後ろのマジックテープが止まらない子も、便乗報酬GET。
ハウルの目が「コパン、何もしてないじゃん!解せぬッ!」と言っているかのよう。


この日は、コパンも絶賛愛用中の、Kちゃん作「イタグレ☆ホイホイ(仮)」の販売会。
と、いっても、お客様は、ハウル家だけの、オンリー販売会!VIPだよ(笑)
PB309127.jpg
ワンコたちは、いつもよりも、オヤツの頻度があがって、ラッキーな日。

さてさて、今日のメインは、Kちゃんのベッドですよ!
PB309136.jpg
なにこれ!ピンクじゃん!全然ホイホイじゃないじゃん!と、イライラをイスにぶつけるハウル様。
ちがいますよ。それは、あなたの飼い主さまが、お気に入りの、ウチの座椅子です。

PB309137.jpg
コパン)ハウルくん、こちっですよー。こっちが、ホイホイですよー。

PB309144.jpg
ハウル)まふっとする!
コパン)これが、本当のホイホイの実力ですねー。
…まるで、自分で作って提供したかのように、ドヤ顔なコパン。

PB309141.jpg
ハウル)いいね!コレ!

PB309146.jpg
ハウル)ふかふかのまま、なでなでとか、最高!

せっかくなので、ねこ鍋のように、二つ並べてみた。
PB309150.jpg
…同じベッドの大きさ、同じ犬種のハズなんだがw

背中にま~るくフィットする感じが、たまらなくいいらしい。
初めて使うのに、やっぱりハウルも、端っこに身を預けるもんね。
この、クッションのヘリに、アゴ乗せしたり、
本気寝する時には、クッションの隙間に、鼻をうずめたり。
まさに、作り手 と 買い手 の思う壺にハマる犬たちなのであった。
Kちゃん、もっと、ニヤリ顔していいよ(笑)

無事に販売譲渡が済んで、思い思いに過ごすイヌ。
PB309149.jpg
ハウルが、Kちゃんに甘えっぱなしなもんだから、

PB309148.jpg
コパンは、ハウルがお買い上げしたばかりの、新品ベッドにわざわざ移動。
おまいさん、同じの持ってるんだけど。。
他人の庭のぶどうが甘く見えるのは、犬の世界も一緒なのか。

夜になって、ストーブつけたら
PB309155.jpg
静かなポジション争いを、繰り広げておりました。
片方がトイレに行くと、すかさず場所を奪うの繰り返し。
トイレから戻ってきて、ベスポジに先客いると、不思議そうな顔してしまう
ビビリ属性の一人っ子たちなのでした。笑



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
一人っ子、他にも、飼い主の膝の上を占拠されると
どこに行ったらいいのか迷う、とかw
近い年代の男同士(タマナシ)だけど、ケンカにならないってのは
イタグレの素晴らしいところだと思う。





[Kちゃんとハウルが家にやってくる]の続きを読む

アロリラコパン

2013年08月13日 11:57

category:ようこそcopain家へ

P1040364.jpg
アロアマン、参上。

P1040358.jpg
リラ子も、登場。

P1040366.jpg
アロリラコパン。

P1040370.jpg
リラ子、服拒否。

P1040374.jpg
コパン、着せられーの

P1040377.jpg
まっさきに、助けを求めた先は、アロアママ。
飼い主、飼い犬不在。いつものこと。

服から開放された、リラ子。
P1040379.jpg
完全に、ピタパンの具になっていました。
シェルハウス、100点満点の使い方。



コパンが一日入院(そして苦笑い退院)した日。
実は、もともと、アロアと、リラと、会う約束をしていた。

コパンは、リラとはまだまだ、関係を構築できていない風だけど、
とにっっっかく!アロアとアロアママが大好き❤
…なのに、どういうわけか、アロリラ家と遊ぶ約束を入れると、
かなりの確率で、コパンが体調を崩す。。

しかし、あまりにも不憫なので、
わたしが、「ちょこっと会いたいなぁ」っていったら、
車飛ばして、ウチにお見舞い来てくれたよ。
(元々千葉に来る用事があったアロアママ。近場でよかったw)

アロアママが、アクティブじゃなかったら、
コパンは、織姫・彦星以下の確率でしか、アロアに会えなかったよ。
本当にありがとう!

コパンは、大好きな人・大好きなこに会ったら、めっちゃ元気になったよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
いよいよ2日後、コパンの血液再検査。
更に良くなっていて、お薬から開放されますように。


美人のイケメン、来る!

2013年05月15日 12:25

category:ようこそcopain家へ

P5048718.jpg
ハウル:きたよ。
ハハァ~~~~!ハウルさま、遠路はるばる、ありがとうございます~~~!

それは、この日の前日。ハウルママからの、1本のメールからはじまって、
「再会希望」「じゃあ、明日はどう?」「いいともー!
と、電光石火のように、予定を立てたのでありました。

こんなチャンスは、滅多にない!と思って、Kちゃんにもメール。
「明日、再会希望!ニューフェース美男子登場!」
「ちょっとまってって!…………(・∀・)イイヨイイヨー!
なんと、ケガをこらえて、遊びにきてくれたのでした。

P5048722.jpg
コパン:スキ有りッ!!!ですよっ!!

お陰様で、コパンは、Kちゃんのおひざゲット。
あれあれ?飼い主だけ、犬がヒザに居ないよ!(いつもどおり)

こうして、ハウルママとKちゃんの行動力のおかげで、再会を果たすことができました。

3年ぶりにあったハウルは、美人イケメン元気ボーイ。
P5048725.jpg
初対面の時、ものすっごい、シャイボーイに見えたんだけど、
土俵が狭いと、盛り上がるところは、コパンと似ている。

我が家での遊びのスピード感は、
P5048716.jpg
こんなもんだけど、ハウルは、速いッ!

シャッター切った、次の瞬間!
P5048717.jpg
苦い思い出だけが、切取られていました。

母大好きなハウル。ママとの意思疎通、バッチリ。
P5048732.jpg
コパンは、飼い主置き去りで、オヤツに夢中ですが。

そんなハウルにも、意外な一面が。
P5048735.jpg
「お手」と、ムキムキがセット。噛まない。寧ろ、カワイイ(笑)

P5048736.jpg
警察犬で、犯人を追う訓練をするかの如し(笑)

その後は、飼い主による、Kちゃん作の お衣装じまん♪
ご本人がいるのに、何故か張り切り、自慢げな、飼い主。

まずは、ちっちゃくなって、着れなくなってしまった、うさぎさん。
P5048752.jpg
モデルッ!!!!

お次は、コパンお気に入りの、ゴシック服
P5048760.jpg
雰囲気まで、ゴシック!!!!!
…さっきまで、おもちゃぶん回して遊んでいたのに。

さすが、、オシャレ町商店街のモデルを勤めただけの事、あるわ。。

そして、定番の「よりそい偽装工作写真」
P5048761.jpg
ち~~~~~~~~ん。
着せ替えと、お遊びで、既にネムネムで、ヤル気ゼロ。。
こういうのは、着替えてスグにやるべきだった。。。

P5048770.jpg
絶妙な距離感を保つ。

P5048776.jpg
この後、本気で眠りこけるコパンの上に、ハウルが降ってくるのであった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
ハウル地方にお住まいの方々、みな、フットワークが軽いw





[美人のイケメン、来る!]の続きを読む

おもてなしって、何ですか?(デジャヴ)

2013年02月10日 23:05

category:ようこそcopain家へ

Kちゃんが、遊びにきてくれた!

私の思い込みなのか?
ワンコは、来客があると、大興奮して、おちっこチビっちゃうもんだと思っていたけど…
P2098278.jpg
Kちゃん、これはiphoneですかー?コパンも欲しいですねー。

P2098280.jpg
とりあえず、マタグラに入れて下さいですよ。なでなでしてくださいですよー。

まじか。
なんだ、この安定感。この日常感。

P2098287.jpg
ゲストを放置して、ストーブ前で寝る始末。

そして、こっちは
P2098282.jpg
飼い主のおもてなしの精一杯。

まじか。
クックパッド。カット野菜。トマト。丸めただけのジャガイモ。
放置系ピクルス。スモークサーモン。缶チューハイ。

「おもてなしするからさぁ~」と、Kちゃんを口説いたのに
これじゃ、おもてなし詐欺ですよ。

この後、PS3で●●ゲーと名高い、ONE PIECE無双をはじめて
気がついたら、もう夕方。

色々、不完全燃焼!もっと色々お話したかったし、
コパンも
P2098288.jpg
「Kちゃんともっと遊びたかったですよー」って言っています。

…という理由をつけて、再びまた、おもてなし詐欺で、Kちゃんを呼び寄せる魂胆です(笑)
コパン家による「おもてなし詐欺」被害が多発しております。充分お気をつけくださいw


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




