スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ブログさぼってるでしょー?

2015年07月15日 22:08

category:飼い主のつぶやき

日々、とても充実して過ごしているせいか、なかなかBlogまで、手が回らず。。

近況報告としては、、、

軽自動車に乗って


父に会いに行ってきました。(遠目で見守る恋人風なコパン)


佐渡ッグランw 誰も居ない、何もないを、満喫。


こっちじゃ、絶対に食べさせてもらえない、ソフトクリームを食べたり、


お肉の脂の少ない所を、わけてもらったりしていましたよ。


父も、元気そうでした。…スモークウィンナーみたいな色になってたけど(爆


mihoさんが、「タツノコプロのやつ」って表現したのが、本日のハイライトですw

軽自動車での帰省は、体験したことなかったのですが、昼間の長時間ドライブがキツい事は容易に想像できたので、
深夜での往復をチョイス。

これが、想像以上にキツかったー。でも、昼間の首都高なんて、絶対むりむり。


コパンだけは、終始元気いっぱいでござったよ。


関東に入って、ほっとしたとこ。

夜19時30分の船に乗って、自宅にたどり着いたのは、翌朝5:00頃。ホントにしんどかったー。
そんな、帰宅直後の写真がコレ↓

…マジ、カンベンして下さいorz

良い経験だったし、充実した日々ではあったけど、
「しばらく 県外に出たくない病」が、しずかに発症いたしました(爆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
軽自動車の高速走行が、これほどまでに大変とは想像できませんでした。
上り坂と追い越し、キッツー。




スポンサーサイト

MEIKEN club 誕生★茨城県無料出張ドッグトレーニング有り

2015年03月16日 00:50

category:飼い主のつぶやき

コパンが初めて出会ったイタグレの女の子。アイちゃん。

そのアイちゃんママ(はな ♪ アイ ♪ ラズリ ♪のプニ子さん)が、な、な、なんと!
ドッグトレーナーさんになりましたー!


あのとき、き~みは~。ぅわかかぁったーー♪
(左:わかかりし、コパン。右:わかかりし、アイちゃん。)

ドッグトレーニングっていうと、最近は、テレビなどで
ちょっと「えー。」な、しつけ方法をしている映像が流れたりするので
コワいイメージがあるかもしれませんが、
アイちゃんのママなら、自信を持ってオススメできます!

推薦ポイント1:愛犬家
プロのトレーナーさんだって、愛犬家さん。
なので、飼い主さんの愛犬への思いや、怖い事、辛いことをさせたくないという気持ちを
十分に理解してくれると思います。
常日頃から、ご自身の愛犬に接するように、
その人の一番のお悩みを、一緒に考え、解決へ導いてくれると思います。


ここだけのハナシ、ラズリさんのトレーニング、超大変だったらしいですよ(笑)
コツコツコツコツ地道に、ラズリさんの固い心を癒したのも、飼い主さんの愛でした。


推薦ポイント2:動物大好き!
ただの動物好きじゃありませんw
好きすぎて、突然牧場に住みこみで働きに行ったりしちゃうくらい、スジガネ入りです(笑)
牧場=馬 と暮らしてきたスキルがあるので、
大型犬を見ても「うーん、ポニーくらいかな?」なのです(笑)
もちろん、犬と馬では、性質が違いますから、大きさだけでは何とも言えないかもしれないけれど、
大自然の厳しい掟に身を置いていたからこそ、どんな大きなワンコが相手でも、大丈夫だと信じています。

推薦ポイント3:本気
ご自身の愛犬の為に、勉強ついでに資格を取って満足してしまう方が多いなか、
資格取得から、今日の日まで、休むことなく、開業のご準備をされていました。
お話を聞く限り、第二の人生の余興で~、などと生ぬるい感じではなく、
本気で、困っている人、困っているワンコの力になりたいと、考えていらっしゃいます。

推薦ポイント4:今なら無料出張トレーニング!
地域限定ですが、今なら、無料で、気になる事の相談に乗って下さるそうです!
茨城県で、愛犬のしつけにお悩みの方、または、愛犬と何か新しい事を学んでみたい方、
是非、「MEIKEN club」で、体験してみて下さいっ。

詳しいサービスの内容は、明犬物語で、ご確認いただけます。
お近くにお住まいの方で、お悩みの方がいらっしゃったら、是非、紹介して頂けると嬉しいです★

Facebookページも、よろしくです^-^
MEIKEN club

7/17追記
⇒ホームページが完成しました!
サイトから、直接お問い合わせが可能です。どうぞ、宜しくお願い致します。
http://meikenclub.com/

memories of 3.11

2015年03月11日 14:46

category:飼い主のつぶやき

110314_1640~01
写真は3/15のもの。
計画停電の中、晩御飯を食べるコパン。

余震におびえながら、常にピリピリしていて、
平素なら、ネコみたいに、のんびりご飯を食べるのに、
この時期は、常に超高速で食べて、次ある危機に備えていたカンジ。
初めて、飼い犬の、生存本能を見たような気がします。

「戦前」「戦後」という、時代の区切りのワードがありますが、
私たちの世代でも、まさに「震災前」「震災後」が、3.11を指す事が多くなりました。

使途不明な復興予算・義援金、収束を見せない原発事故、海洋汚染、健康不安…。
操作・隠ぺいされている感満載の情報。

何を信じたらよいのか、分からなくなることも多いですが、
ヒザの上で、しっとりホカホカになっている愛犬の、のんきな姿をいつまでも見ていられるよう
自分と、その近くにいる人たちとの幸せをかみしめて、今日も生きていこうと思います。

東日本大震災、および、原発事故で自らの命を絶ってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
現在も、避難生活を余儀なくされている皆様の、お見舞い申しあげます。

「3.11 検索は応援になる。」
http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

あまけしでおでめとうございます。

2015年02月12日 23:07

category:飼い主のつぶやき

相変わらずのんびりですが、お付き合い下さる皆様に、心よりお礼申し上げますとともに、
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

P1060168.jpg
なーんちゃって、ですよー。

いやはや。
時代はすっかり、ソーシャルネットワークサービスの時代。
Blog派でガンコ一徹通してきた私も、すっかり、刹那的なTwitterや、Instagramの住人になり始めてしまいました(汗

コパンは、元気いっぱいで、2年前に発症した胆管炎の後遺症に、随分と苦しめられましたが、
投薬治療が功を奏し、今月から、お薬ナシのお試し期間に突入いたしました。
このあたりの事も、また、機会あれば記事にしていこうと思います。

飼い主の方は、、、、相変わらず、体調が行ったり来たりだったり、大殺界だったり、貧乏だったりしますが、
土壇場での運が、コパン同様強いらしく、しぶとく、ずうずうしく、かわりない日々を過ごしております。

P1060159.jpg
あがあがあがあが

スローーーーーーーーにも程があるBlogですが、恐れ多くも、楽しみにして下さっている方が居る限り、
更新、続けていけたらと思いますので、生あったか~い目で見守って頂けると嬉しいです。

衣装協力(笑):イタグレ服のママポケット様

新コパンの居る家

2014年08月04日 21:34

category:飼い主のつぶやき

このたび、コパン登場から暮らしてきたアパートを離れ、

ごらんのような、ワンルームに引っ越してまいりました。
ウソです。

あ、いや。。
引越しは事実ですが、アパートを引き払い、実家に出戻っただけですので、
コパンも、特に、環境の変化による戸惑いなく、元気にしております。

コパンとの思い出がつまったアパートを出るのは、とても寂しくもありましたが、
これからは、二人と一匹。協力して、暮らしていこうと思います。


え?二人???

そうなんです。
大好きな「父」
単身、佐渡島へ渡ってしまいました(笑)

不仲が原因の別離ではありませんので、ご安心くださいw

P1040619.jpg
コパンは、、お引越ししても、Kちゃんのベッドがあれば、昼間は、そこが定位置。
出戻りすると、物が2倍。コパンのベッドも、2倍になりました(全部で4つ)
夜中、ヤドカリの如し、家をとっかえひっかえして、寝ています。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



お引越しをした関係で、サーバー契約が切れた画像がリンク切れしてて
ビックリさせてすみません。時間できたら、UPしなおしますー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。