
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


あまけしでおでめとうございます。

2015年02月12日 23:07

category:飼い主のつぶやき

相変わらずのんびりですが、お付き合い下さる皆様に、心よりお礼申し上げますとともに、
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

P1060168.jpg
なーんちゃって、ですよー。

いやはや。
時代はすっかり、ソーシャルネットワークサービスの時代。
Blog派でガンコ一徹通してきた私も、すっかり、刹那的なTwitterや、Instagramの住人になり始めてしまいました(汗

コパンは、元気いっぱいで、2年前に発症した胆管炎の後遺症に、随分と苦しめられましたが、
投薬治療が功を奏し、今月から、お薬ナシのお試し期間に突入いたしました。
このあたりの事も、また、機会あれば記事にしていこうと思います。

飼い主の方は、、、、相変わらず、体調が行ったり来たりだったり、大殺界だったり、貧乏だったりしますが、
土壇場での運が、コパン同様強いらしく、しぶとく、ずうずうしく、かわりない日々を過ごしております。

P1060159.jpg
あがあがあがあが

スローーーーーーーーにも程があるBlogですが、恐れ多くも、楽しみにして下さっている方が居る限り、
更新、続けていけたらと思いますので、生あったか~い目で見守って頂けると嬉しいです。

衣装協力(笑):イタグレ服のママポケット様

10月は再会の月!【その2:あれがとにな家】

2014年12月16日 10:17

category:copainとおでかけ

P1040795.jpg
ぬーん♪

10月は、再会をテーマにうごきまくった飼い主。第二段は‥
P1040800.jpg

あれがとにな家♪(長男:あれっくすさん、二男:がとーさん、長女:二那ちゃん)
おそろいの日本代表ユニフォーム!女の子の二那ちゃんは、なでしこユニフォームだよ!抜かりなし!
みきぞうさん、凝ってる!凝ってるわぁ~!

再会の場所は、「ドッグラン&カフェ 加恋ちゃん家

「雨女」に定評のありすぎる、私と、あれがとにな家のみきぞうさん。。。
ドッグランデートを計画したはいいけど、きっと、、、、、雨だろう。と、
1か月くらい前から予定立てたにも関わらず、私は室内ドッグランをチョイス。

そして、迎えた当日は、バッチリ雨 でした。
さすが、期待を裏切らない、雨女。
「もしも雨が降ったら」なんてチョイスじゃない。「雨に決まってるから」のスタンス。

でも、加恋ちゃん家で、大正解◎
ドッグカフェのランチって、あんまりした事が無く、不安だったのですが
P1040803.jpg
見て、ステキなボリューム。(白身魚のピザ)
健康的な副菜も、魅力的!味もボリュームも大満足でした♪

室内ドッグランで、主に、私が大ハッスルで、がとぅーさんと遊んでいたもんだから、
カフェでランチしている間も、コパンは…
P1040794.jpg
あからさまに、テンション下がってました(苦笑)


この日も、いっぱい犬談義に花を咲かせ、楽しい一日は、あっという間に過ぎてしまったのでした。

久しぶりの再会に、テンションあがりすぎて、私は、がとぅーさんのボールのシモベになり
ハイテンションでボール投げに興じ、気がつけば、全然写真撮ってないのが悔やまれる。。笑

10月は再会の月!【その1:はなアイラズリ家】

2014年10月17日 23:02

category:copainとおでかけ

トイプー・イタグレ・イタグレの三姉妹、「はな♪アイ♪ラズリ♪」の三姉妹が、
千葉にやってくる!というので、会いに行ってきました。

再会の場所は「Solari」さん。
飼い主が、幼稚園から、小学生まで過ごした、これまた、非常に懐かしい土地!

この日は、アイちゃん、ラズリちゃんの、歯の定期メンテナンスの日だったんだって!
P1040769.jpg
歯石取りっていうと、すごーく、大変そうなイメージだけど、
みんな、よろこんで、処置室に入って行くもんだから、
コパンは、超楽しいアトラクションか何かと勘違いしてるはず。
ごめんね。コパン。今度、予約しておいてあげるからwww

P1040771.jpg
ラズリさん、、カメラ向けると、超良いタイミングでそっぽむくね。
ハイエンド・コンパクトデジタルカメラ(当時)でも、とらえることは出来なかったわ。

飼い主たちは、久しぶりの再会で、
唾飛ぶ勢いで、大いに犬談義に盛り上がりながらも、
P1040772.jpg
ランチは、しっかり、デザートまで頂きました。これがまた、ホクホクさくさくウマウマ!

そして、気がつけばすっかり、日は暮れ、
P1040773.jpg
はな様、本気寝w

たまたま、ウチの近くに、ステキなカフェが出来てくれた事に、超感謝!
P1040780.jpg
みんな、遊んでくれてありがとう★



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



コパン様、生誕祭

2014年09月09日 00:17

category:イタグレ:copain

コパン様、生誕祭(9/3)
P9039606.jpg
お誕生日おめでとう!8さい!

今年は…
P1040642.jpg
飼い主の手作りケーーキだよ!
7回も誕生日してるから、知ってる。
コパンは、甘いものにそんなに興味無いことを。
なので…

P1040643.jpg
中身は、おもいっきり肉爆弾!

P1040644.jpg
うずらの卵入り。

P1040645.jpg
コパン)ハグハグハグ
7年もおなじような瞬間を撮影しているのに、相変わらず、今にも吐きだしそうな映像しか撮影できない。。

P9039602.jpg
コパン)かいぬしが、ぼんくらすぎて、コパン、心配ですよ。。
あぁ、私も、己の将来を考えたら、なんだか目がくらんできたみたいだわ(カメラのピントがあってないだけだよ)

8歳も、お手柔らかにお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
毎年、同じ時期に、執拗に写真を撮られるので、誕生日が良いものかどうか
イマイチ分からないであろう。スマン…。




ハイOKでーす。コパンさん、お疲れ様でしたー!
P9039612.jpg
コパン)報酬は、手払い日当でお願いしますよ。

新コパンの居る家

2014年08月04日 21:34

category:飼い主のつぶやき

このたび、コパン登場から暮らしてきたアパートを離れ、

ごらんのような、ワンルームに引っ越してまいりました。
ウソです。

あ、いや。。
引越しは事実ですが、アパートを引き払い、実家に出戻っただけですので、
コパンも、特に、環境の変化による戸惑いなく、元気にしております。

コパンとの思い出がつまったアパートを出るのは、とても寂しくもありましたが、
これからは、二人と一匹。協力して、暮らしていこうと思います。


え?二人???

そうなんです。
大好きな「父」
単身、佐渡島へ渡ってしまいました(笑)

不仲が原因の別離ではありませんので、ご安心くださいw

P1040619.jpg
コパンは、、お引越ししても、Kちゃんのベッドがあれば、昼間は、そこが定位置。
出戻りすると、物が2倍。コパンのベッドも、2倍になりました(全部で4つ)
夜中、ヤドカリの如し、家をとっかえひっかえして、寝ています。。。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。



お引越しをした関係で、サーバー契約が切れた画像がリンク切れしてて
ビックリさせてすみません。時間できたら、UPしなおしますー。



