
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


知性をみせる…のか?

2012年11月28日 10:30

category:イタグレ:copain

コパンの朝ごはんは、相変わらず
P1030938.jpg
コロコロです。コロコロの中に、カリカリです。
カリカリだけだと、時々やる気がなくなるので、
カリカリの中に、手作り豚肉ジャーキーが入っております。

カリカリは問題なく穴から出て、全部食べたんだけど、
飼い主はいつも意地悪して、ジャーキーは、どんなに頑張っても
穴から出ない大きさのものをいれいています。

意地悪に耐性がついた犬。知恵と器用さを身につけました。


器用に手先の指とか、爪を使って開けようとしています。
しばしば、逆に回転させては、固く締めて、ヒトに助けを求めに来ますが、
それは、ヒトも開けられないほど、カッチカチに回されており、
コロコロは、ボロボロです。(既に3代目…)

P1030948.jpg
あ、今回は、うまいことあけた。

こんな事を、毎朝やっとります。
時々、こんな事せんと、フツーに出した方がコパンも嬉しいんじゃないか?
と、思うときもありますが、、
本犬、コロコロを見ると大喜びなので、ま、いっか。と、思い直すのであった。
(コロコロしているあいだ、人はヒトの用事を片付けられるので便利・笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
犬のトレーニングは、反復練習が大事ってことを
こういうところで思い知らされるんだなぁ(笑)






たまにはカメラ目線が撮りたいじゃないか

2011年10月02日 13:12

category:飼い主のつぶやき

PA026401.jpg
寒さのあまり、それはそれは、なんだか「かわいそう」って思われそうな位
窮屈にまるまって寝るコパン。

概ね生活記録であるBlogなのと、元来のめんどくさがりのせいで
あまりカメラ目線の写真が無い事に気が付いた。
だから、急に思い立って、カメラ目線を撮る事にしたよ(迷惑行為)


どのお家のワンちゃんも、テンションの上がる言葉があると思います。
ゴハン食べる?とか、大好きなお友達の名前とか、お散歩行く?とか。
ウチも例外なく、これらのワードでテンション上がるのですが、
最近、特にテンション上がる…というよりかは、
飼い主が自分以外に集中するのが気に入らないのか
絶対に起きる言葉があります。それは…


※飼い主の聞くに堪えない、自作自演入り。音量注意。
「もしもし~。いつもお世話になっておりまーす」
いつの間にか、仕事用の電話の応対に反応するようになっとりました。

ちなみに、動画チェックのため再生したら、やっぱり寝てても飛び起きて
飼い主の首にまとわりついてきたよ。
実際の仕事の電話でもやられる訳なんだけど、
飼い主の雇用(クビ)を守ってくれてると思って、何事も無かったかのように
そのまま取引先さんと電話しているよ。

先方も、まさか首に犬がぶらさがっている状態で、電話してるとは思わないだろうて。。
(スカイプは無いのであった)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
飼い主渇いた咳がとまらん!今年初、加湿器始動。
面倒なウィルスも流行ってるし、
皆々様も、どうぞご自愛くださいませねっ。



PA026402.jpg
おかげさまで、飼い主の小さな目標は達成されました。

下アゴが高速でカクカクするようになった(動画)

2011年02月08日 00:03

category:イタグレ:copain


ちと、分かりにくいかもですが…
先週の体調不良の頃から、突然、下顎が高速でカクカクカクカクッ!となる技を身につけてしまいました。

この技。体調不良の時期から始まったものだから、
ちょっと心配になって検索掛けてみると…結構HITしてビックリしました。
主に、アクビやそしゃくをした時になるみたいです。

しかし、情報量が多いと、逆に判断に悩むもの。
そりゃ~恐ろしくなってしまったので、また病院へ相談しに行ってみようと思います。
…ま、なんとなく、胸やけがまだ続いているみたいなので、そっちの相談を持ちかけつつ^-^;

普段、物凄い無精な私。心配性な位で、丁度イイハズ…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。
このところ、あまりにも色々ありすぎて、何も手につかん!爆



人の少ない公園散歩

2010年12月30日 11:07

category:copainとお散歩♪

コパンの住む街は、若い世代が多いので「盆暮れ正月」に、人の気配が少なくなる。

待ってました~とばかりに、ロングリードでいつもと違うお散歩体験♪


呼んだら、走って飼い主の元へやってきたよ。しかも、止まってちゃんと飼い主を見上げた!
…ふ。我が家にとっては、物凄い進歩であるのよ。

この後、飼い主に注視していない状態で呼んでも、ちゃんと同じように戻ってきてくれたよ。
ただ…戻ってきた後
TS3S0012.jpg
飼い主の目の前に立ちはだかり(いや、実際には座っているんだけど)
見上げながらも、上から目線なような気がするのは、何故だろう。
ちっちゃいのに、一人前~♪な、明治製菓の「コパン」が、名前の由来だからだろうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
さて。年末最後の大仕事しに、そろそろ実家へいかないと。
お手数でなければ、ぽちりと応援、宜しくお願いいたします。



ジャーキーマシーン初仕事

2010年10月18日 21:05

category:copainとごはん

先日、遠い国からからやってきた、ジャーキーメーカー。
P1020602.jpg
英語はサッパリわからなかったけど、私が通販したサイトに、
ジャーキーの作り方が掲載されていたので、見よう見まねでやってみた。
(…といっても、犬用だから、ただ温度調節と時間を見るだけだったんだけど)

6時間あまりで
P1020606.jpg
豚のハツがジャーキーに!
それぞれ別の意味で「たまらないにおい」になり、愛犬、出来上がりから小躍りの騒ぎ!

ところが、やはり、豚の内臓肉を生からジャーキーにしたのがまずかったのか、
夕方の散歩から、ハラがかなりゆるく…。(吐いたり、元気が無くなったりって事は無いよ)
飼い主は、1年前賞味期限のカレー食っても、何ともないのに。
フレッシュでも、やはり豚肉は、しっかり加熱してからの方がよさそうだね。

と、いうことで、
P1020608.jpg
ジャーキーを、グリルで焼く…。
まちきれないぼんくらちゃん。(良い子はマネしちゃいけません)

P1020609.jpg
加熱後は、かなりおいしそうな香りになりました。
…それでも、人間には、ちょっとアレな香りなんですけど。

P1020611.jpg
とってもいい子で待っていますね。
でも、今日はもうあげませんよ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ある意味大型家電。欲しくてたまらなかったわけだけど
しまえる場所の事なんか、ちっとも考えていなかったよ。
スチームモップと一緒に、リビングのインテリアと化しています。orz

お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。




…ジャーキーを冷ましている間も、超必死。





