
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


みんなでさんぽ

2013年04月30日 23:19

category:copainとお散歩♪

P4278621.jpg
イヌネコ トータルコーディネート。

弟夫婦が、遊びに来てくれた。
コパン孝行。

P4278627.jpg
写真撮影、説得中。
先輩に絡まれる、後輩のような…。

P4278629.jpg
しかし、コパンは、スーパーゆとり教育なので、全く成果があがりません。

仕方ないから、
P4278654.jpg
青雲を眺める。145枚。

P4278645.jpg
上みる人と、下みる犬。

P4278659.jpg
浜辺で、珍しくハイテンション。
躍動感あふれる、コパンのお肉。

これから、夏にかけて「割と普通の体型」になっていきます。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほど宜しくお願いいたします。
夏痩せしてツライ、とか言ってみたいコパンと飼い主。
今日も、メン・パン・コメが、大好きです。(痩せねぇ)






【佐渡2010】イノチのヤリトリ

2010年08月25日 21:00

category:copainと佐渡が島

コパン、なんちゃってラッシュガード装着!ライフジャケット装備完了!
進路、オールグリーン。よしっ!コパン、発進!!
P8183219.jpg
コパン:「ギャー!ですよーーー!!!!」

なんと、今年は
P8183226.jpg
「顔用浮き輪」が、いい具合に手をガードして、まるで自分の意思で泳いでいるかのよう!
テレレレッテテッテーン♪コパンは、レベルがあがった!!

実際は…
P8183220.jpg
今年も、必死のパッチでございました。ちーん。
コパン:「もう、二度と…二度と入れるなですよ!海!!」




P8183236.jpg
↑今回のコパン専属カメラマン↑

久しぶりの海で飛び入り参加♪

2010年07月03日 23:16

category:copainとおでかけ

P7032621.jpg
すっごい久しぶりに、安房鴨川(前原海岸)へ。
気になるお天気は…
P7032611.jpg
いつも通り(天候不良)ってことで…。

それにしても、本当に久しぶりのような気がしたので、過去記事を遡ってみたら
なんと2年もゴブサタでしたよ。2年前も、天気悪かったみたいだよ。

くよくよしてもしょうがないさ。天気が悪いのは仕様ですよ。
前向きにお散歩をこなして、地元の人たちにかわいがってもらい(もちろん、コパンが)
いやいや、鴨川の人、いい人たちだね~って言っていたら
どうやら、9時からビーチクリーン(ゴミ拾い)があるらしい情報をキャッチ。

両親は釣りで、私たちは他にすることないし~ってことで
P7032623.jpg
ゴミ拾い、飛び入り参加☆
レジャーで来ていたので、ノースリーブに、素手で、コパンという
とんでもねー格好だったにもかかわらず、皆さん、快く飛び入り参加を受け入れてくれました。

だから、鴨川のいい方々のお心に感謝して、コパンもゴミ、ひろってね。
P7032610.jpg
あいあいですよー。

ここでゴミをくわえて、ゴミ袋に運んだら「今日のいい人」みたいに
地元の伝説になれたのに
P7032613.jpg
ま、コパンは投げたオヤツですら、ダイレクトキャッチできませんからね。
ただただ、飼い主の後をおいつつ、気ままに海岸を散歩していましたよ。

おまけに、ゴミを拾っている最中に、両親から撤収の合図が。
お礼を言う間もなく、フェードアウトするカタチで、ビーチクリーンの皆さんと別れることになりました。
なにもかも、中途半端じゃのぅ。場をひっかきまわしてどうもすみません。
…これじゃ「今日のお騒がせニュース」に掲載されちゃうよ(そんなものはナイよ)


普段、イベント事には消極的なんですが、今回、飛び入りで参加したのは、
2年前にくらべて、土壌汚染と海岸浸食が進んでいるな~っ
ゴミが少ない事で有名だった、この前原海岸も、かなりのゴミが増えたな~と、散歩中に悲しくなったから。
佐渡も、護岸工事が進んで、すっかり海が死んでしまったようになってしまったから
僅かながらでも、こういうキレイな海岸は、ありのままで残ってほしいんだよね。

そんな前原海岸も、随分と堤防やテトラが増えて淀んできたけど…
人間と自然の共生の難しさを痛感します。


と、キッカケは、ただのキレイゴトだったんだけど、ゴミ拾いは意外なほど、爽快でした。
自分の家すら片付けられない飼い主なのに、すっごく楽しかったし、ストレス発散になりました♪

たぶん…なんでもかんでも、目に付いたものを
片っ端から捨てられるという開放感が、たまらないんじゃないかと(笑)
機会があったら、また、どこかで参加できたらいいな♪…ストレス発散のために(* ̄∇ ̄*)

成田ゆめ牧場>>2010/05/04

2010年05月13日 00:58

category:copainとおでかけ

連休中、成田ゆめ牧場へ行ってきました。
主に、コパンの為の(?)おでかけだったのですが…
P5042095.jpg
飼い主ばっかり、ソフトクリーム食べるなんて、やってられないですよ。
ドッグランでは、概ね干物。ま、いつもの事だけどね。

そんなダレダレなコパンが、にわかに活気付いたのは、やっぱり、イタグレちゃんの登場!しかも、女の子ッ!
P5042090.jpg
ふんふん。あずきちゃんって言うんですね~♪コパンですよー。よろしくですよ~♪
たいがい、エロ犬。おかしい…若い身空で、男のアイデンティティを失ったハズなのに…。

ところで、誠に勝手ながら、、あずきちゃんと、コパン。色がそっくり!
こころなしか、ムチっとしたふわふわボディも、さわり心地が、まるで一緒でした。

だけどね。
P5042115.jpg
ひとたび走ると、ものすごい速いっ!
ボール大好きで、いつまでも、いつまでも、いつまでも(笑)集中して、ボールを追いかけていました。
ちゃんと持ってきて、ポイって渡してくれるんだよね~。コパンとは何もかも大違い。

活発で、運動神経バツグンのレディと知った、コパンはというと
P5042122.jpg
コパンには、高嶺の花すぎましたよ…。
飼い主の足元から、全く動かなくなりました。ヘタレめ。

心残りはタップリだけど、あずきちゃんの居るドッグランを後にして、
次なる目的地へ進むことにしました。

コパンはさ、お友達が近くまで遊びに来てくれているというのに、
P5042069.jpg
必死にフレグランスを纏っていたので…


P5042131.jpg
セルフシャンプー!
マイクロバブルで、2500円。こどもの日のプレゼントですよ。


風呂につかりながら
P5042135.jpg
アイスのスプーンを舐めさせてもらい

P5042136.jpg
勢いあまって、バスタブの湯で、乾いた喉を潤し

P5042138.jpg
あくびこいて

P5042140.jpg
はぁ~、ごくらく、ごくらくですね~。飼い主、背中までしっかりとあったかいのくださいですよ。
…外出先でも、容赦ない。

P5042144.jpg
そんな、いつもどおりの休日でした。



風呂場での写真は父。(私が、コパンを洗っているからね)
ほんっと、嫉妬するくらいうまいんだよなー。
感性のみで、構図を上手に決められるなんて、うらやましい。

夜明けと不思議な生き物

2010年01月04日 22:10

category:copainとおでかけ

まだまだ、松の内ってことで。
皆様、あけましておめでとうございます(声を張り堂々と)
P1011379.jpg
2010年の元旦も、足柄SAで富士山に朝日が照るのを拝んだのです。

P1011390.jpg
今年も、足柄SAで“不思議な生き物扱い”でした!

ところで、今年はすっごいサプライズがあったのですよ。
P1011391.jpg

なんと、思いがけず、イタグレちゃんに遭遇!

私ときたら、深夜まで起きてた上に、早朝から出かけてきたというのに、
物凄いテンションで駆け寄り、デカいカメラを持って激写。
ヘンタイ2010。

ルカくんは、コパンよりもちょっぴり小さめの男の子。
コパンも、早朝とは思えないテンションで、遊ぼう攻撃をしかけまくり。

ワクワクが止まらないコパンに、びっくりのルカくん。
暴れるパラボナアンテナに、テンパっちゃったブラウンのモフモフちゃん!
多分、傍からみたら不思議な光景だったかと思われ(笑)

とってもシャイで、カワイイ男の子だったルカくん。
なんだか、富士山のご来光以上に、幸先よさげに感じてしまったのであったー。

また、どこかで会えるといいなっ。



