
--年--月--日 --:--

category:スポンサー広告


ドSからのお誘い

2011年02月22日 16:20

category:イタグレ:copain

P2185152.jpg
飼い主は今、お誘いを受けている。

P2185160.jpg
コパンからの、遊びのお誘い…。
要するに、コレを拾えってことね。


そんな都合のよいお願いは、聞く耳もちません。
シカトを決め込むと、
P2185140.jpg
あさっての方向に吠えだす。。。
飼い主に吠えるとロクな事が無いので、
最近はこうやって何かに八つ当たりしている…らしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
お手数でなければ、応援のほどよろしくお願いいたします。


遊び下手の飼い主に、遊び下手の愛犬…。
コミュニケーション不足はこういうところから生まれているような気がする。

僅かでも陽だまりに

2010年07月20日 23:47

category:イタグレ:copain

P7202831.jpg
※真夏ですよ。決して冬ではございませぬ。

実家でも陽だまり小僧。
ほんの僅かな陽だまりを見つけては、ゴロンとなる子をほっとけないうちの母が
コパンマットを敷いてあげた模様…。

1点を崩す事を試みる

2010年07月16日 23:23

category:イタグレ:copain

P7162798.jpg
歯磨きセットを用意すると、気配を察知して、ハウスへ逃げ込む。
仕方ないから、出てくるまでしばらく待つことにした。

P7162800.jpg
おもむろに、お水の入ったカップを運び出したので、お水が飲みたいのかと側へ寄せてみるけど
水に興味は無いようで、頑なに、カップを噛んでいる。
何がしたいのかな?と思って、観察している場合じゃなかった。

コパンは、このカップを倒して、お水を全部こぼした…。
「これが無ければ、はみがきできないはずですねー」と、いらん知恵をしぼった結果の行動らしい。
無駄な努力が多い中、今回ばかりは、正解であります。


ま、こぼれた水は拭けばいいし、水はまた、くんでくればいいだけなので
この後、ガッツリ歯磨きされちゃうんだけどね。

買ったはいいけど、使い道に困っていた「シャムワウ」がとても役に立ちました。
万能クロス シャムワウ(8枚セット)万能クロス シャムワウ(8枚セット)
山善

商品詳細を見る

セルフリゾート満喫

2010年07月16日 11:39

category:イタグレ:copain

P7162779.jpg
ベランダ甲羅干しに耐えられなくなると、室内生き倒れ。

P7162781.jpg
膝にのって甘えん坊しなくなると、夏の到来を感じます。

但し、夕方散歩の後は、再び膝。ホクホクしっとりマタグラ犬のおかげで
大人になってから、初めて「あせも」を知りました。。。。
あ、いや、マタにあせもじゃないよ。ヒザ裏ね(笑)

是非とも諦めてください

2010年07月15日 13:54

category:copainとお散歩♪

P7142756.jpg
木漏れ日すらも避けたい一心であります。
真夏の真昼に散歩なんて、どうかしてるんじゃない?
という、静かな訴え。

あんた、家の中じゃほかほかの布団の上で、丸くなって寝るくせに…。
⇒詳細「天国と地獄



